
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ぱいんぱいんブラザーズ再び!!+O川さんファミリー+雪ちょん

2013年08月18日 14:45

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

わりとお天気には恵まれたお盆期間だったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

天気に恵まれた=暑ぢぃ(; ・`ω・´)ってことなんでσ( ̄。 ̄) オイラ的には弱ってますw
なんだかストレスは溜まるは、気持ちに体がついて行かないは、赤血球は足りないわ・・・

幸い今日明日は遅めの盆休みが取れそうなので、気持ちの切り替えと体力回復のため一生懸命( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん

この日記みたいに楽しいコトばっかだと( ・∀・)イイ!んですけどね、人生そうそう上手くは逝きませんなぁ(^_^;)


[ぱいんぱいんブラザーズ再び!!+O川さんファミリー+雪ちょん]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


今年は豊作♪

2013年07月21日 09:24

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日から海開きのσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪ (たぶんw)

とはいえ昨年の猛暑と比べると今年はだいぶ控えめな気温です・・・

6月には真夏日が続いてたのにねぇ~
昨日の最低気温は17度、最高気温は26度程度と海水浴って雰囲気にはまだチョット早い感じですかね?

それでも昨日は近くの花火大会、来週の金曜は「勝負カーニバル」
土曜は超ご近所の花火大会(徒歩3分www)が開催されます

イベントはすっかり夏なんですけどね(^_^;)
暑いのは勘弁して欲しいけどもうちょっと暑くならないと気分的にアレですなw

鳥海山のヒルクライム(自転車)にはちょうど良さそうですけどね(^_^)v




春先も低温が続いてたので今年はどうかな?って思ってた我家の梅なんですけど
なぜかわかりませんけど今年は大豊作です!!
ちょっと小ぶりで、風が強かったせいか傷物が多かったですけど・・・

というわけで、今年も作っちゃいますね「黒糖梅酒」ちゃん

梅酒といえば娘2号の出番です♪

娘2号がお手伝い

自分では飲めないんですけど(中学生なのでw)一生懸命手伝ってくれます♪

細っこいので隙間に潜り込めるのも利点です!!(^_^;)



とりあえず半分くらい採ってみました♪

とりあえず半分くらい採りました

結構老木なんですけど毎年ソコソコ頑張ってくれてます♪
半分くらいとは言え、推定10kg位になりましたよ!!
たった1本の樹なのにね!?

もう一本梅の木があるんですけど、こっちは更に老木なので一応実もつけるんですけど放置です(^_^;)

大きめのを採って、小さめのは残してもうちょっと大きくなってほんのり色づくのを待つことにしました
つーか、貯蔵瓶の在庫がなくなっちゃったんで残りは梅干しにします♪

採りたてなのでさっと水にさらしてアク抜きして・・・

アク抜きして

ヘタのところは傷みやすいのでしっかりと取り除きます

ヘタ取って

ここまでが結構大変なんですけど、娘2号は黙々とお手伝いしてくれます♪
部活が無くなっちゃったんで暇持て余してるし(^_^;)


で、氷砂糖と黒糖とホワイトリカーをなみなみと入れ出来上がり♪
今年は例年に比べて黒糖の量を幾分多めにしてみました・・・どんなお味に出来上がるんでしょう?
なにげに楽しみです (^_^)v

3ヶ月マテ♪

なんか超几帳面にホワイトリカーを注ぎ込んでる娘2号www

3ヶ月ほどで飲めるようになります♪
今年は8本ほど仕込みました(40Lくらい)

去年の分もそのくらい残ってるんで飲みに来てくださいね♪
ソーダ割りヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすよ♪

一昨年の分は一本だけキープしてます。
こいつは秘蔵しておこうかと・・・(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
いわゆる老後の楽しみってやつですねwww
σ( ̄。 ̄) オイラに老後があるのかは不明ですけどwww


さてと、今度は梅干し作りだな・・・干すタイミングが難しいんだよなぁ
でもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪る Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミσ( ̄。 ̄) オイラ!!



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2台目のNexus7とか第二回ワラビ採りとか料理とか・・・

2013年06月25日 13:06

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

この前の猛暑とは違い適度な暑さの快適な晴天の日々が続いているσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

かと言ってバイク三昧でもないですが、まぁ前に比べると乗る機会は少ないけどソコソコ乗ってたりします(^_^;)
よくわからない表現だなwww




つーことで第2回ワラビ採り!!(^_^;)

第二回ワラビ採りw

ちょっくら暇を見つけてササッ((((・_・)っと家から30分ほど走ると大自然のまっただ中www

なんていいとこに住んでるんでしょうね♪

ワラビ採りを兼ねてプチお散歩コースを堪能しつつお気軽モードです(^_^;)

雑草君良い感じです♪ 極軽めの収穫(^_^;)

小一時間ワラビを採りながらの(● ̄  ̄●)ボォ----っとしながらの・・・
つーか、一生懸命にならなくてもいくらでもワラビ有りますし(^_^;)

今回は軽めにリュックに入るだけ・・・
で、またもやアク抜きに失敗するというwww

(-ω-;)ウーン 昔やってたやり方と同じ方法でやったんですけどね・・・
やっぱ2年間のブランクは大きいのか!?

またもや強制的におばちゃんたちに引き取ってもらい完売!!www

次こそは・・・



話は変わりますけどNexus7・・・

Nexus7 2台目ですw

オイラの知らないトコで3Gモデルが出ていたんですね・・・
しかもGoogleStoreでも販売してなくてひっそりと家電量販店で販売チウという地味な存在(^_^;)

病院帰りに某電気屋さんに行ったら在庫があるとの事だったので迷いながらも買ってしまったりしてw

ということで2台になりました!!(爆
もちろん2台あっても無駄なので先のWi-Fiモデルは売り飛ばして(ソコソコで売れましたw
3GモデルにフリーSIMを入れてみました

つーことででっかいスマホになったNexus7!!
通常の通話はできませんしLTEも対応してないけど、WiMAX+docomo3Gで使えるので余程の山奥以外では使えそうです♪
試しに高速回線をカットして上限200kbで試してみたけど遅いなりに使えるしこれはこれで(・∀・)イイ!!のでは?ないかと・・・

スマホも持ってるんでイラナクネ?って話ですけどねw 字がおっきいのと電池の持ちが違うので・・・
通話もSkypeやLINEで済ませちゃえば逆にスマホが要らないような気もしますwww




で、最近のいただきものシリーズ♪

Baycourt Clubのおみやげらしい(^_^;)

某先輩から頂戴したブツです (^_^)v
つーか奥様がわざわざ届けてくれました <(_ _)>

Baycourt Clubのおみやげらしい・・・
ココって会員制のスパリゾート!?って言うんですかね?

σ( ̄。 ̄) オイラには縁のない話ですがなんかすげぇなぁ(^_^;)

つーかバームクーヘンで十分ですw

もちろん美味しくいただきました♪ <(_ _)>

[2台目のNexus7とか第二回ワラビ採りとか料理とか・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1月中盤・・・(^_^;)

2013年02月05日 10:49

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日も朝から血圧の高いσ( ̄。 ̄) オイラですwww

(-ω-;)ウーン なんでだろ?
なんだか降圧剤を飲み始めてから高いまんまな気がするのだけど・・・

飲む前はちょいと高めだったんですけど130/80くらいで安定してたんですけどね!?

水分はイッパイ摂ってるしねぇ 謎ですなぁ(^_^;)




だいぶ雪も少なくなってきたので赤い流れ星君(仮称)を引っ張りだして遊びに行きたいのですけど
しまってあるとこの雪を排除しないと出すことができません

しかも先日の暖気で解け出した雪の塊が凍りついちゃって青いやつじゃ手が出ません(T_T)
かと言ってツルハシでガシガシすると(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァするので嫌だし(^_^;)

まぁ、赤い流れ星君(仮称)に乗れば乗ったで(*´д`*)ハァハァハァアハァするわけですがwww



入院中もイパーイ振りやがって、その後始末をつけたんですけどね・・・
例によって銀色号(仮称)に過積載で捨てに行ってね♪

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ようやく片付いたなと思うとρ( ̄∇ ̄o) コレ

雪は降~るw

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
雪いらねーぞ!!     みたいな


とりあえずスノープレッシャーで出入り口の雪を一旦集めて青いやつで蹴散らしてやる作戦発動!!www

チョットだけ移動

集めたまでは良かったのですけど青いやつの作業灯の弾切れ・・・(;´д`)トホホ

ライト切れたので挫折w

暗いとわけわかんないし、危ないので引きこもることに決定!!(^_^;)



次の日にかけることにします (^_^)v

このぐらい降るとイヤになります

今年は極端なドカ雪は少ないのですけど、それでもこのくらいは一晩で振ります

で、頑張ってキレイにしてもチョット吹雪くトコの有様(^_^;)

とりあえずは除雪してみるんですけど

まぁ、この程度なら可愛いもんです♪
吹雪だったりするとすぐに除雪前の状態に戻っちゃうってことも多々ありますから・・・

家の前の駐車場+借りてる駐車場+ついでなんで行く途中の近所・・・ってやってると平気で5,6時間かかります(^_^;)

暖かい地方の皆さんは「除雪機あるから楽だろ♪」って思うかもしれませんけど
あれはあれでけっこう体力使いますよ

σ( ̄。 ̄) オイラの青いやつは10馬力で除雪能力は最大55t/hです
「ほれ、楽勝じゃん!!」と思われるかもしれませんけど重さは134kgあります
コイツを曲げたり、押したり、引っ張ったり、ムリクリ突き刺したりするのは機械じゃなくてσ( ̄。 ̄) オイラ

数年前はコイツが家から50mほど離れた所でクローラーが切れたがって引きずってきたりと・・・

なかなか難儀で疲れるのです(^_^;)




で、頑張ったオイラへのご褒美はご近所の食堂のρ( ̄∇ ̄o) コレ

広東ラーメン

熱々の「広東ラーメン(醤油味)」除雪で疲れた体にはこでられねっす♪♪♪

ちなみに上に乗っかってるチャーシューはご近所サービスの勝手に乗っかってきたオプションです(^_^;)

いや、だから、チャーシュー好きなわけじゃないんですけど・・・

でもせっかくだからありがたく頂戴します<(_ _)>


とろみがチョット固めなので最初にまぜまぜしないと食べにくいですが美味しいです (^_^)v

寒い時には( ・∀・)イイ!!

それにしてもココの食堂、普通盛りでも他の店の1.5倍はありますなぁ(^_^;)

若い時には大盛りも食べれたんですけど歳を食ったらムリwww

お店のオーナーのオネーさんwもパワーありますけど、メニューもなかなかボリュームがあって手強いです!!


まちなかに降る雪は嫌いだけど、自分へのご褒美があるので乗り切れます♪

2月に入ったので雪のピークは過ぎました(たぶん)

もうすぐバイクにも乗れます(たぶん)

春よ来い♪ な今日このごろ・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

退院しましたよ♪

2013年01月16日 11:46

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

わりと早めに対処したおかげで肺炎にも敗血症にもならなかったσ( ̄。 ̄) オイラです

昨日のうちに退院報告したかったんですけどメインPCのディスプレイドライバーが"(,,-_-) グレルヨ"で書けませんでしたw

ディスプレーが映んないと再インストールしか無いかな?って思ってたんですけどね
説明書にリセット機能があるって書いてた奴♪
試しにやってみたらあっけなく復活!!
いがったぁ~気がついて♪
再インストールするとエライ時間がかかりますからねぇ~
つーか、リセット機能って最近のPCには普通に付いてるんですかね?
σ( ̄。 ̄) オイラは初めて知りました

で、入院中は抗生物質しこたまぶち込んで、ノイトロジンで白血球増やしたおかげでWBCも8000μl台まで回復したので退院させてもらえました(^_^;)

もちろん帰ってからは除雪三昧♪
昨日は雪捨場に4往復、今日は2往復♪

天気図を見ると1日くらいは除雪作業しなくってよさげですな ヽ(´ー`)ノ

このチャンスに赤い流れ星君(仮称)のオイル交換をして遊ぼうかな?
って思ったら仕舞ってるとこの雪を寄せないと赤い流れ星君(仮称)が出せないジャマイカ!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

しょうがないので、銀色号(仮称)にフルピン履かせて向かいのお山とかも楽しそうだ♪・・・とか妄想中(^_^;)

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

どもでーす♪ 生存報告w

2013年01月14日 14:56

明けましておめでとうございます…

から早くも2周間がたちましたが皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

オイラはと言えば2日から6日までお正月休みをいただき、まったりと除雪作業を満喫しておりましたw
今年は割りと雪も少ないんですが降りかたがイヤらしいです(^_^;)
温い日に降るから雪がしこたま重いでやんの!!

で、7日から仕事はじめで変わりなく日常業務に勤しんでいたわけですが…

9日に県都にお仕事にいって、11時にはいつもの病院で定期検査で血ぃ吸われ、薬物注入後に胴体輪切り検査したわけですよ…

ちょっと検査結果出るまでいつもより時間かかったのでちょいと遅い昼御飯を食べ戻って仕事に取りかかったんですけどね
なんかいつもと具合が違うんですわ(^_^;)
一応段取りを済ませては見たものの、その時点でさすがに鈍感なオイラでも分かる位の不調状態www
ためしに熱を測ってみたら39度ちかく…平熱が36度以下なオイラ的にはひとたまりもございませんwww

時すでに遅し!?って感じでしょうか、既に立ってことさえできません
普段絶対に言わない「病院に連れていって」という言葉が口から出てきたくらいにしてw

白血球が1000/μl位まで減ってたのは解っていたので、下手すると敗血症まで逝っちゃうかも!ってことで即入院決定♪
忙しいのに何としよう?とも思ったけど基本的に仕事は嫌いなのですんなり諦めます(^_^;)

それより点滴のルート確保に小一時間w
もともと細くって見えないのに加え、化学療法で弱ってるし5人がかりであちこち刺されるしw

病棟に行って抗生剤ぶち込んで丸2日ほど転がってたらちょっと復活♪
けど白血球ががなかなか増えなくってねぇ~

一時期500/μlまで落ち込んだけど昨日ようやく1400/μlまで戻りましたよ♪

感染防止でずっと個室で寂しかったけど午前中には4人部屋に引っ越しました
向かいのオッサン五月蝿すぎですが…(^_^;)

さてと、明日の採血結果しだいですかね?

早く下界に戻りたい…


へば、皆さんもインフルエンザとか流行ってるようなのでご自愛を♪






FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あけましておめでとうございます♪

2013年01月01日 11:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

大晦日23:59の次は1月1日0:00ってことで、何故か勝手に2013年元旦になってしまいました!!(^_^;)

その時刻、せっせと年越しそば茹でてたσ( ̄。 ̄) オイラですwww

鮨をつまみながら酒を呑んだくれてたという・・・今年もか!     みたいな

つーことで、暴風波浪注意報にもかかわらず意外と穏やかな元旦を迎えることが出来ました
さぞや宗谷岬の年越しは楽しかったことだろうと新年早々悔やまれます(^_^;)

つーことで、旧年中はイロイロとお世話になりました <(_ _)>
今年もよろしくお願い申しあげます・・・

あけおめ、ことよろ~


一年の計は元旦にあり・・・

元旦の最初の作業は除雪という・・・相変わらずな朝でしたけどwww



[あけましておめでとうございます♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




