
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず8月になってしまいましたね    みたいなw

2013年08月09日 18:06

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ようやく梅雨が開け、夏の日差しが・・・眩しくないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です・・・

つーか、どっちかというと梅雨に逆戻り?

今日の午前中だけでも山沿いではこれまでに観測されたことのないような豪雨(一時間当たり120mm以上)で県境や県北では車や住宅が流され、新幹線は止まるは、アチラコチラで崖崩れによる通行止めという事態に・・・

(-ω-;)ウーン 一体どうなっちゃってるんでしょう???
σ( ̄。 ̄) オイラ地方だけじゃなく日本国中あちこちで自然災害が頻発ってどうなのよ?

これじゃおちおちバイクにも乗ってられませんですね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







本来はツーリング?日記書くトコなんですけど、とりあえず写真の整理が出来てないのでどーでもいい日記です(^_^;)

最近の怪しいブツ購入・・・

電源確保w

(-ω-;)ウーン 見るからに怪しいです!!w

一応20000mAとのことで買ってみましたけど・・・どうみてもそんなに容量は無さそうです
つーか、パッケージにも本体にも一切企画表示がないという・・・
怪しさ満杯のブツですな(^_^;)

大きさ的にはせいぜい10000mAサイズくらいですかね?

なんか爆発しそうな気もしないでも無いですw

とりあえず恐る恐る充電してみます・・・
熱を持ったりしないでLEDが満充電をお知らせしてくれました♪ (´▽`) ホッ♪

ちなみに充電中とかLED表示がやたらと無駄に明るいという・・・

で、出力は2Aと1Aの二口なんですけど、なんか充電してても違いがわからないような(^_^;)

まぁ、相当お安いので火さえ吹かなきゃOK!!   みたいな






で、さらに関係ない話ですが・・・σ( ̄。 ̄) オイラの手元にあるDUCATI 996・・・

996の・・・

そういやずっと放置してたのでホコリまみれだよねぇ・・・・掃除でもしてみようかと思ったら

ハンドルのグリップがもげてる奴!!Σ(゚д゚lll)ガーン

そういや先の地震の際、棚から転げ落ちてたんでした・・・

幸いグリップは発見できたので瞬間接着剤攻撃ですな♪

それにしても流石MINICHAMPS、なかなか緻密ですな♪

848の黒いの売ってないんですかね? あったら欲しいなぁ~






と、グダグダ日記は続く・・・(^_^;)
[とりあえず8月になってしまいましたね    みたいなw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


久々にバイクいぢりなんかしてみたりする

2013年07月07日 15:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

梅雨の大雨も一段落なσ( ̄。 ̄) オイラ地方であります
湿気はあるけど気温も高くなくっていい感じのお昼寝日和です♪

つーか、ココ数日、特に朝方の体調不良が甚だしくヤクをキメてゴロゴロと午前中を過ごしてるのでお昼寝すると夜眠れなく・・・ならないのが不思議(^_^;)

つーか体調不良と言ってる割に昨日は少数精鋭のプチ同級会してたりとなんだかよくわけわからん今日このごろですwww



晴れてたある日、思い出したようにオイル交換でもしてみようかしら!? みたいな

オイル交換でもしようかな

2000kmちょっと走ってるのでちょっと早いけどそこそこいいタイミングでは???

オイルはモチュール300Vの15w-50の鉄板オイルを用意しております♪

つーことでオイル交換のためにオイルをとろけさせるために40kmほど走ってきていざ交換ですよ!!

良い感じにとろけてきたw

あれ? 時刻表示がPMになってますね
多分購入後からずっと午前と午後が逆になってたのかな?はじめて気がついた(^_^;)

996とは違いカウルを外すのも面倒くさいやつ

カウルを外して・・・

クイックファスナーに全部取り替えちゃえばいいんでしょうけど売ってる奴はかなりの高級品!!
レースでもするんだったら即交換なんでしょうけど、そんなに外す機会もないのでヘキサレンチでシコシコと(^_^;)

オイルフィルターは996と違って非常にアクセスしやす場所にあります

これだったら交換も楽ちんですな♪

フィルター用意するの忘れましたw

って思ったんですけど、肝心のオイルフィルターを準備するのを忘れてたりする _| ̄|○


(-ω-;)ウーン せっかくカウル外したのにフィルターが交換できないままオイル交換するのは気分的によろしくないですね・・・

へばなんとするべーか???
[久々にバイクいぢりなんかしてみたりする]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

また黒くなったがねwww

2013年06月19日 13:15

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

爽やかにシトシト雨がそぼ降る梅雨のσ( ̄。 ̄) オイラ地方からこんにちわん♪

暑くもなく寒くもなく良い感じです♪
梅も久々の雨でチョットだけ粒が大きくなったような気がします!
今年も美味しい梅酒ができるかな!?



さてと、まっくろ黒すけ君(仮称)の折れちゃったレバー何とかしないとね・・・(T_T)
[また黒くなったがねwww]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

Power ONEからBT-003へ

2013年05月16日 17:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日は暖かくっていいお天気だったんですけど、午後から雨かなと思ってバイクには乗らずじまいなσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
こういう天気予報の外れ方は大歓迎なんですけど、どうせ外れるならもっと早くに外れてくれればバイクに乗れたのにねぇ~(^_^;)



そういえば最近は市内にもババヘラが進出してきてるようです(^_^;)

ババヘラ登場!w

この日はすげぇ寒い日だったんだけどね・・・根性あるわ!!
して、ちゃんと客がいるのもスゴイ!!(^_^;)

で、お昼ごはんの「のり弁当」買いに走ってたんですけどね・・・いや大好きなんです「のり弁当」(^_^;)

電柱何本あるんだ?w

途中の交差点・・・
いったい何本電柱があるんですかね?
って、こんなに電柱必要なんでしょうか?謎です・・・

で、みんなが美味しいというのでわざわざ買いに行った「ホッ○モッ○」ののり弁当・・・
美味しいですかね?(^_^;)
すき家の牛丼にしとけばよかったと思ったのはナイショですwww





ところでρ( ̄∇ ̄o) コレ知ってました?

おみくじ付きなの知ってました?

σ( ̄。 ̄) オイラ、娘2号から教えてもらって初めて知りましたよ!!

ミルキーの包装っておみくじ付きなんですね♪

まぁ、それがどうしたっていう話ですけど(^_^;)




で、先日いい加減に見切りをつけたMICHELINのPower ONE、引っ張りまくってようやく交換することになりました♪

[Power ONEからBT-003へ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君できますた・・・みたいな(^_^;)

2013年04月30日 16:23

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

最近天気予報がよく当たり、仕事の時は天気が良くて、暇な時はお天気が(((( ;゚д゚)))アワワワワなσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですwww

ちなみに今日は連休前半終了の月末なので暇です(^_^;)
することといえば集金人に支払いすることくらい・・・

集金人と雨は嫌いじゃぁ~!!!!!






で、まだ娘1号が家でグダグダしてる時なんですけど・・・

プリクラもらたよ♪

娘1号&2号のプリクラもらいました(^_^;)

で、これをどうしろと?

まぁ一応スマホに貼って見ましたけど~(=^‥^A アセアセ・・・

それにしても最近のプリクラってスゴイ!!ですね
娘2号はともかく一号がめんこく写ってる奴!!

もう写真は信じちゃいけない時代になってしまったんですなぁ・・・
気をつけなと危険です!!     ←なにが?(^_^;)



でもって、あまりにもブラブラしてるので娘1号にある疑惑が・・・

おめぇ本当に卒業したのかぁ?

つーことで引っ張り出してきたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

留年疑惑払拭www

w(^o^)w オォ- なんか卒業してるっぽい♪

でもプリクラの一件があるからなぁ・・・まさか偽造!?

・・・じゃないみたいですな(^_^;)
学費納入のお知らせが来ないとこみると!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まぁ、本人は大阪に行っちゃったんでもうどうでもいいですw





で、最近のオヤツシリーズ♪

このクリームディッシュ(゚Д゚)ウボァーふんわりはちみつオレンジも

ミッドナイト甘い系パンってなんでこんなに美味しいんですかね?

昔は絶対に食べなかったんですけど・・・今は酒を飲みながらでも食べれちゃいますなぁ(^_^;)




で、追い打ちを掛けるように・・・いただきものシリーズ(^_^;)

ラスク・・・普通の好きとろとろショコラ笹かま美味しいのぉ

ラスクはプレミアムじゃなくて普通のがいいです!(^_^;)
アーモンド嫌いだし!!

とろとろショコラ・・・娘2号にほとんど食われちゃった(T_T)

笹かまは・・・息子1号が・・・(゚Д゚ )ゴルァ!!



というわけでオイラの口にはなかなか入って来ません _| ̄|○


しょうがないなぁ~雑草君でも作ろうか・・・
[雑草君できますた・・・みたいな(^_^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君と青い奴・・・

2013年04月19日 10:23


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝はチョットだけ陽が差してたので、風は強いけど意外にいいお天気になるのかな?

椿・・・かな?

庭の椿?みたいのもイイ感じに咲いてるし♪

って思ってた途端にが降ってきました~ _| ̄|○
また冬に逆戻りなのか?

まっくろ黒すけ君(仮称)のタイヤも交換したいんだけど
おもいっきり全然やる気が起きません・・・

それに最近は午前中、特に朝方むっちゃ調子悪くって布団から這い出すのに30分くらい掛かる有様w
眠いわけじゃないんです(歳だしそんなに寝ていられないwww)けどね

ココ一週間くらいは左の胸やら背中やら肘やら痛いし
クラッチ握れなくなったらどうしよう?   みたいな・・・       ←そこかよwww

でもって花粉症じゃないけど目もお疲れモードっぽいっす・・・

オメメもお疲れ

まだ残ってたはずの目薬が行方不明になったので新しいのを買ってきた!

なんで使いかけの目薬って必要なときに行方不明になるんですかね?
目薬に限りませんけどね(^_^;)

ファックス読もうと思うとメガネがないし
必要なサイズのラチェットめがねレンチは毎度毎度どっかに埋もれてるし・・・

またちっちゃいおじちゃんが湧いてきていたずらしてるんですかね?(^_^;)








[雑草君と青い奴・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

冬ですね・・・(T_T)

2012年12月08日 09:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

いやぁ~昨夜の地震、久々結構揺れましたね!!
とりあえずお客さんを玄関まで誘導してみましたけど、地震に気がついてない方も居たりしてある意味びっくり(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ地方では震度3程度だったんですけど、太平洋沿岸部の方は震度5弱とのこと
津波も高いところでは1mくらいのが押し寄せたようです

3.11被災地では未だ防波堤の整備ができてないし、地盤沈下も起きてるし大丈夫だったんでしょうかね?
もう二度とあのような惨劇が起きないことを祈るばかりです
つーか、ちゃんと復興予算使ってサクサク防波堤の整備とかしてもらいたいものです!!



ところで天気予報ではこれから一週間雪だるまマークになったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

晴れ間を見て赤い流れ星君(仮称)のタイヤ交換をしようかなと思ったんですけどちょっと厳しいかなぁ?




ところで最近時々ハマってるのが「納豆オムレツかけご飯」というジャンク飯!!www

作り方も簡単なんで朝ご飯にピタッしです(^_^;)

材料は「卵」「納豆」「ご飯」というシンプルさ♪

R0013541.jpg

割った卵に納豆投入!
でもってグリグリかき混ぜます
お好みでネギを入れてもd(>_< )Good!!

でもってバターを溶かしたフライパンに流し込みます!

R0013543.jpg

ケロケロかき混ぜて形を整えれば出来上がり♪
w(^o^)w オォ- なんてお気軽なんでしょう♪
ポイントは卵を2回に分けて投入するとふんわりトロトロの出来上がりになります

でもってご飯に乗っけて出来上がり!!

R0013548.jpg

所要時間はほぼ5分!!
忙しい(別に忙しくもないけどw)朝にはイイかもですね (^_^)v



つーコトとは関係なくすっかりとBIKEの季節は終わりました

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの場合雑草君に凶悪タイヤを装着して向かいのお山で修行するという選択肢もないわけじゃないですけど、ただでさえ弱ってる今日この頃なので今年は(ー_ー )ノ" パスの予定

というわけでまっくろ黒すけ君(仮称)を冬ごもりさせちゃいましょうかね!?

[冬ですね・・・(T_T)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




