
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

20年前のスタイルは・・・

2006年11月13日 22:07

昔の写真掘って見ました(^▽^;)

なんか懐かしいですなぁ~
して、かっこ悪いし(; ̄ー ̄川 アセアセ

まぁ、ネタ切れなので燃料投下・・・燃えない・・・_| ̄|●
[20年前のスタイルは・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


大阪で暮らしてたころ

2006年05月31日 00:31

ぜんぜんバイクと関係ないけど昔話が書きたくなった(^^;

オイラが若かりしころ・・・

そう20年以上も前の話

大阪は阿倍野に住んでいた。近くを南海上町線が走っている場所さ

あべのベルタなんて無かったころの話さ

なんかアジアっていう感じでいい街だった。

炭水化物をおかずにご飯を食べるっていう習慣はこのころ養われた

「焼きそば定食」や「お好み焼き定食」いいねぇ~

よく行くお好み焼き屋さんは阿倍野警察署の南側から西に入る道路沿いにあった。
駄菓子屋兼お好み焼屋で店におばちゃんがいないと駄菓子屋に声をかける、そんな店だった。

金が無いときは「豚玉」金があるときは「ミックスモダン」だったな

おばちゃんが鉄板に火を入れ焼きあがるまでじっと見ていたもんだ
ステンのカップに入った具を”ジュジュゥ~”ってね

コテで熱々のお好み焼を食べるのが好きだった

また食べたいなぁ・・・

大阪を離れて10年位して一回食べに行ったことがあった。
おばちゃんはオイラのことを覚えてくれていたよ・・・

それから10数年・・・おばちゃんは元気かなぁ?

またたべたいなぁ。あのおばちゃんが焼いてくれた「ミックスモダン焼き」


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




