
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ついにやってきました・・・

2006年11月30日 23:05

なんか外が静かだなぁ~

って思ってたら・・・

初雪


雪ふってるじゃないですか・・・

まぁ、雪といっても霙のバージョンアップ版みたいなもんですけど






それより写真撮りにいったらサンダル履きの左足をジャブンとね・・・






水溜りにはまりました・・・






ちべたい!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


車載工具

2006年11月30日 21:29

みなさんはどんな工具を積んでます?

σ( ̄。 ̄) オイラはA型で山羊座なので(^▽^;)結構心配性です。
だからいろんなものを積んで走ってます。
中古で買ったから車載工具がなかった・・・ってのもありますが。

工具は「RSタイチ」のバッグに入れてバイクの後ろにくくりつけてます。

工具バッグ


サイズが32*14*10cmなので結構デカイです。


[車載工具]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

突然思い出したりして

2006年11月29日 21:15

昔なんとなく集めてたりしたんですよね・・・

先日、ガキンチョが友達から借りて読んでたのを見て思い出しました。

何の話かというと・・・

恥ずかしながら「ドラゴンボール」なんですけどね(^▽^;)

探してみたらありましたよ♪

1巻から40巻まで・・・

ありゃ?これって何巻まで?
[突然思い出したりして]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ラインナップ出揃いましたね

2006年11月27日 08:32

最近チェックを入れてなかったので浦島太郎状態でした。

というわけで?DUCATIの2007モデルが出揃いました。

目玉は1098スーパーバイクとハイパーモタードですかね?

どっちも1100ccですか・・・そうですか・・・



[ラインナップ出揃いましたね]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

蒲公英号本年度ラストラン

2006年11月26日 16:41

たぶん今日が最後になりそうだ。

というわけで、鳥海高原をまたーりと流してきましたよ。

今日はバイクが走ってなかったね。
みんな昨日辺りがラストランだったのかな?

花立で・・・


気温は午後2時頃で10度。
そんなには寒くなかったけどタイヤの温度はなかなか上がらない。
まぁ、今時のラジアルタイヤは低い温度でも大丈夫そうだけど・・・

帰って、ふくぴかでミガミガ♪
バッテリー外して、チェーンを掃除して、シートをかけて・・・

来年まで蒲公英号は冬眠です!

因みに今年は2233kmほど走ってます。
思ったより走りましたね~♪

保護色バイクは冬眠禁止ということで(^▽^;)
こっちの今年の走行距離は3940kmです。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

拉致されました・・・

2006年11月23日 21:31

今日は勤労感謝の日

σ( ̄。 ̄) オイラはぼちぼちお気楽勤労者なので今日くらいは働こうかなと・・・

思ってたわけじゃないのですけど、ちょうど良くHな先輩からお電話を頂きましたので、素直に拉致されて見ました(^▽^;)

”H”な先輩といっても”H”なわけではなく、単に頭文字”H”なだけで、私生活が”H”かというと・・・その通りなわけで・・・(^▽^;)
以下自主規制・・・・

まぁ、そんなわけで出発です (ノ・ω)ノ わぁい♪

拉致され中

[拉致されました・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤ交換

2006年11月22日 22:00

急に寒くなってきました。
今日は朝からぜんぜん気温が上がらなかった

明日はもっと寒いらしい・・・

というわけで、タイヤ交換をしてみました。

タイヤたち


北国の必需品・・・スタッドレスタイヤぁ!!

日曜日に痛めた腰が完治してないので辛いっす・・・

って、バイクには乗れるんですけどね(^▽^;)

何が辛いかっていうと、タイヤの保管場所が高いところにあるので、上げ下ろしが大変なだけなんですけど・・・

今年はインパクトレンチもあるし、2台で一時間もあれば出来ちゃいます。

・・・5馬力ぐらいのコンプレッサー欲しい・・・


[タイヤ交換]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年のラストランかな?

2006年11月20日 13:59

11月19日の徘徊です

朝も早くからタイヤ交換を済ませ、行く気満タン!!
でも眠いし寒いじょぉ~

それもそのはず、車にはビシッと霜が降りてますよ!!

霜降りました


写真は6時頃の様子だけど、8時頃になっても気温は2度・・・

約束してた9時には行けそうだとS先輩に連絡すると・・・
「寒いから9時半過ぎにしよう!!」とのこと(^▽^;)
昨日寝たのが0時半過ぎ、起きたのが5時頃だったから眠いんですけど・・・
延びた時間の分だけ睡魔と闘うσ( ̄。 ̄) オイラがいる・・・

先輩ん家行くとお出迎え・・・

S先輩ん家のわん


なんか見るからに暖かそうなんですけど・・・わん
そのネックウォーマーがおされです

あぁ~眉毛書きたいぃ!!












で、書いてみた(^▽^;)

書いてみた


さて山に行ってみるか・・・
[今年のラストランかな?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ノートパソコンヤヴァイ

2006年11月19日 20:30

ここ数日、σ( ̄。 ̄) オイラのノートパソコンの調子が頗る悪い。

どんな風に悪いかというと・・・

ブルースクリーンが出て再起動が掛かります。

HDDに致命的なエラーなのか?

デバイスが反乱を起こしたのか?

それとも冷え性???

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの晩酌の友代わりのPCなので大勢には影響はほとんどないんですけど、酔っ払いサーフが出来なくなると(/。-)シクシク

さて、どないしょ?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ISDE終わりましたね・・・

2006年11月19日 19:28

Off-Road Paradise Z
上記に詳しいレポートと画像が掲載されてます。

それにしてもはじめての日本ワールドトロフィーチームがんばりましたね。

「チーム疾風」も「チーム福倶楽部」しっかりと成績を残しました。
「チームラストサムライ」は残念でしたが再チャレンジがんばってください。

きっとコレをきっかけに日本のエンデューロもレベルが上がっていくでしょう・・・

あぁ~ナマで見たいッス


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ISDE5日目・・・

2006年11月18日 20:52

今日は終日雨、時々豪雨ということで、すべてのテストがキャンセルされたようです。

朝見たときには、内山選手がtest23までは走ってたようなのでキャンセルは残念でしたね。

詳細なレポートはコチラのサイトをご覧下さい(他力本願^^;
Off-Road Paradise Z

明日はいよいよ6日目最終日です。
つーことは・・・ Final Motocrossの日ですねo(^o^)o ワクワク

一応チョッと前のISDE 1999-Portugal-Final MXのスタート動画があったので貼ってみますね!



今日が雨だったということは・・・
明日のFinal MXも動画みたいな感じなのでしょうかね?
第一コーナー曲がるまでの順位で明暗が分かれそう・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2st 混合仕様って・・・

2006年11月17日 20:58

実際めんどくさいのかしら?

2stエンデューロマシンで山に行ってる人って、トランポ必須なのかなぁ?
自走だとムリポ?

俺はこうやって自走してるぞ!!って人とか、友達がやってるぞ!!って人いませんかねぇ・・・
アドバイスと後押しがあれば・・・・(^▽^;)

混合さえクリアできれば2stエンデューロマシン欲しい・・・かなっ?(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ISDE4日目・・・

2006年11月17日 20:44

4日目が終了したようですね
463/599台が生き残ってるようです(^▽^;)

After test20時点では内山選手が182位、藤原選手が193位、博田選手260位、池田選手271位、吉川選手288位、小菅選手289位、高橋選手が304位、菊池選手355位、伊藤選手369位、村田選手378位、原田選手388位、春木選手450位につけてます。
日本人選手は今日は無事帰還したようです(´▽`) ホッ



Off-Road Paradise Z
コチラで現地レポがキマスタ━━━(゚∀゚)━━━!!

残念ながら回線の不調で画像は無しの様子・・・残念です

もどかしいですね。リザルトしかわかんないのも・・・_| ̄|●

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ISDE3日目・・・

2006年11月17日 09:30

なんとなくリザルトの読み方が分かってきました(^▽^;)

初日のtest1では600台がリザルトに載ってましたが、3日目のIN test15では515台になってますね・・・残りはリタイアなの?

After test15時点では内山選手が194位、藤原選手が198位、高橋選手が56位、博田選手286位、池田選手294位、小菅選手309位、吉川選手312位、菊池選手388位、伊藤選手392位、村田選手409位、原田選手410位、春木選手482位につけてます。

After test18(現時点)で内山選手が53位、藤原選手が54位、高橋選手が276位につけてます。
特に高橋選手はIN test18では堂々の2位のタイムのようです。
4日目が終わってないので順位も変動するでしょうけどね・・・

がんばれ日本!!

ところで現地からの動画とか写真とかないんでしょうかね?
それと、もっと分かりやすいリザルトとレポートが・・・・(^^;

関係ないけどEnduro Crossの動画があったので貼っときます(o^-^o)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ISDE2日目・・・

2006年11月16日 22:02

今日は3日目なんですけど、昨日のお話しです。

トロフィーチームの鈴木監督(健二)が負傷してIn test 9の段階でリタイアしたらしいです。
日本では無敵の監督が怪我するなんて・・・


クラブサムライの資延哲規選手は腕の骨折でリタイアみたい・・・

ウッズがなかなかの曲者らしいです。
木の根トラップとか・・・

唯一の日本人女性エントリーの斉藤真奈選手はタイムオーバーで失格したようす。残念!

二日目なのに・・・ISDE、やっぱ恐るべしです・・・

非公式リザルトはこんな感じです

Unofficial Trophy Team standings after Day Two of the ISDE:

1. Finland; 2. France, 3m54s behind the leaders; 3. Spain, 6m12s; 4. Sweden, 7m56s; 5. Italy, 8m32s; 6. Australia,8m.53s; 7. New Zealand, 10m36s; 8. Great Britain, 21m01s; 9. Slovakia, 24m29s; 10. USA, 24m54s.

タイムの調整があったようで順位が変わってますね。
オフィシャルのチームリザルトがなかなか出てこないんですけど・・・

個人だと3日目終了時点で内山選手が日本人トップなんですかね?
リザルトの読み方がイマイチ良くわかんないんですけど・・・_| ̄|●

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日本チーム初日無事完走!

2006年11月15日 22:40

いよいよ始まりました・・・

初の日本代表チームで挑んだ第81回ISDEニュージーランド大会

で、ISDEってなんだぁ?の方もいらっしゃると思いますので簡単に説明すると・・・
International Six Days Enduro の略です。
要するに、世界各国から「泥」「岩」「川」「坂」なんか大好きバイク乗りが集まって、6日間走って、誰が速いか競争するわけですね。
いわば、オフロードバイク会のオリンピック状態であり、万国びっくりオフライダー祭りなわけです(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラだと、たぶん最初の100mも走れるかかなり怪しいと思いますね・・・
まぁ、その前にニュージーランドに行けないんですけどね・・・_| ̄|●

まぁ、そんな大会にナショナルチームとクラブチームが合わせて4チーム出ているわけです。
[日本チーム初日無事完走!]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ぜんぜん関係ないんですけど・・・

2006年11月14日 13:20

なんかすごいですね・・・

関係ねーよって感じで走ってるんですかね?

まぁ飽きません・・・


[ぜんぜん関係ないんですけど・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

20年前のスタイルは・・・

2006年11月13日 22:07

昔の写真掘って見ました(^▽^;)

なんか懐かしいですなぁ~
して、かっこ悪いし(; ̄ー ̄川 アセアセ

まぁ、ネタ切れなので燃料投下・・・燃えない・・・_| ̄|●
[20年前のスタイルは・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こいつも激しくイイなぁ・・・

2006年11月12日 13:22

ミラノショーで発表されて、3月末には07モデルとしての市販を発表したけどその後はどうなっているんでしょうね?

来年モデルの価格表には出てないから春以降に市販かな?
こいつも見たら欲しくなりそうな一台ですよねぇ~

何の話かって?



[こいつも激しくイイなぁ・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

えーと・・・

2006年11月11日 17:59

生活苦でブログまで暗くなったのか?(^▽^;)

とのご指摘がありましたので、生活苦は変わりませんけどブログは明るくしてみました(^^;

どんなもんでしょうかねぇ?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

kawasakiが動いたのね

2006年11月09日 08:59

いやぁ・・・物欲をそそりますなぁ~(^▽^;)

KLX450R


KLXという名前のエンデューロレーサー出ましたよ・・・
参考→http://www.motorsports-network.com/kawasaki/KX07/KLX45007.htm
激しくカッコイイです!!
しかもヤバイ!どのくらいヤバイかというと・・・
買っちゃいそうな勢いの激ヤヴァですよ!

UK.Kawasakiのサイトには「Kawasaki KLX450R - Available Soon」って書いてますよ!!
テラワクワクでんがな ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
07の2月ごろ発売らしいです。国内は08発売か?

ナンボするんだろうなぁ~
足届くかなぁ?
ツーリングはキツイよなぁ~キャリアないし(^▽^;)



等等、妄想が膨らみます・・・

テラヤバス


にしても・・・良すぎる・・・(^¬^)ジュル...

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日の忘れてた・・・

2006年11月08日 22:41

日曜日の朝、S先輩からメールが来た・・・
「9時に○○○のローソンに集合ね!オフ行くぞ!!」ってな内容だ。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

σ( ̄。 ̄) オイラ明日(11月6日)の蕎麦食いツーリング用にファイナル変えて、タイヤも終わりかけのトレールタイヤにしてたのさ・・・

待ち合わせまであと一時間・・・

鬼タイヤ交換ですよ(^▽^;)

一応、タイヤとドライブ&ドリブンをゲロオフ用へ交換に20分!!
まぁ、タイヤも減ってるわけだが、トレールの山6mmタイヤよりはイイでしょ~って状態なんだけどね・・・

コンプレッションシャツやらプロテクターを着けて、着替えが済んだのが待ち合わせ10分前!!
スタンド行っても間に合うぜ!!

のはずが・・・

スタンド着いて「ガソリン満タンね!!」って言ってバッグの中を見たら・・・



財布がないんですけど・・・・_| ̄|●

慌てて家に帰って、財布を持って、スタンド行って、ローソンに向かいましたよ・・・

バイクの陰も形もありませんがな・・・_| ̄|●

傷心のσ( ̄。 ̄) オイラはとぼとぼと・・・あらぬ方向に走り出しました・・・




見捨てられたんだ・・・・(-。-、)グスン・・・





???

あっ!待ち合わせのローソンって・・・・

○○○のローソンじゃない?

σ( ̄。 ̄) オイラが今来たのは・・・
▲△▲ローソンじゃん(ノ゜⊿゜)ノ!!





[日曜日の忘れてた・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

恒例・蕎麦街道

2006年11月06日 20:53

11月と言えば晩秋 晩秋といえば食いもん 食いもんといえば蕎麦ですよね!

チト苦しいですが、新蕎麦の季節がやってまいりました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

ということで、最近、恒例になりつつある山形は蕎麦街道への蕎麦食いツーリングの季節がやってきましたよ(^▽^;)

日本海には低気圧が三つ!寒冷前線が通過するのが早いか、σ( ̄。 ̄) オイラたちが蕎麦を食べて家に帰るのが早いのかの競争付きのツーリングです( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!だぁ!!

出発は晴天に恵まれ機分良く走りましたよ。

笹子の紅葉

由利本荘市鳥海笹子の風景です。
紅葉も終わりかけみたいですね・・・
岩山の下の道路が旧国道108号です。なかなか凶暴な国道だったのですがバイパスが出来てすっかり普通の国道に成り下がってしまいました(^^;
最近の旧国道の様子は「http://yamaiga.com/road/matunoki/main.html」に詳しく紹介されてます(直リンまずかったかな?)

紅葉終わりそう

今の道路はこんなにステキです・・・

タンクを小さいのに変えたσ( ̄。 ̄) オイラのバイクは100kmほど走るとガソリンが不安です。
というわけで新庄市内のGSで給油!しようとしたら・・・

降りるときに後ろの荷物に足を引っ掛けてコケました_| ̄|●
はっきり言って動揺は隠せません!!

かなりハズかったですよ・・・皆さんも気をつけてねo(*^▽^*)o~♪

と困難を乗り越えながら大石田は次年子にある「七兵衛」に到着しました・・・

七兵衛到着

[恒例・蕎麦街道]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日は満月

2006年11月05日 21:41

すっきりと晴れわたって、お月見にはうってつけの空模様ですねぇ~

というわけで写真などを撮ってみましたよ。
手持ちのカメラはコンパクトデジカメなんでイマイチ写りが悪いんですがご容赦のほど・・

11月5日満月


画像解像度 : 72 x 72 dpi
露出時間 : 1/640 sec
Fナンバー : F4.9
焦点距離 : 25.2mm

満月がすっきり見えるのは久々なような気がします。

そういえば11月3日は十三夜だったんですね。
そのときも結構きれいに見えましたよ。
十五夜の月見をしなかったので片月見ですね(^▽^;)
縁起良くないらしいっす・・・

因みに次の満月は12月5日。来年の十三夜は10月23日です。

うーん・・・・ピントが合ってない・・・ _| ̄|●


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近のおやつは・・・

2006年11月04日 22:06

なんか寒くなると甘いものが食べたくなりますよねぇ~

今週のおやつはコレ!

イチゴ味

中のイチゴ味のツブツブがシャリシャリしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それからコレも!

芋味?

なんか微妙に芋感?があって不思議な感じ。

まぁ、大半は我が家に生息しているガキンチョに強奪されてσ( ̄。 ̄) オイラの口には一個か二個しか入らないわけですが・・・

ところで、最近ツナギがキツいんですが、何が原因なんだろう?不明なんです!



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ふらり、山へ・・・あれっ?!

2006年11月04日 21:52

久々登場の蒲公英君でふらふらと走って見ましたよ。

今日の鳥海高原はたくさんバイクが走ってましたね。
そろそろ冬篭りも間近なんで、今日明日が最後の・・・
って人も多かったのかも・・・

蒲公英号と鳥海山


で、鳥海山なんですが・・・雪降ってないですねぇ(^▽^;)
なんか妙に暖かいし、まだまだ乗れるのかな?今年は・・・

タイヤがギリなのに、なんか乗れてる気がするのは・・・気のせい?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ふらり、山へ

2006年11月03日 19:25

近所の山までお散歩などに行ってきました。

昨日の話しなんですけどね・・・

東溜池


霞の向こうに鳥海山が見えます。
今年は雪が全然ないですなぁ~

降水確率10%なのに、今日は一日中ぐずついた天気です。
昨日から、日が落ちるとだいぶ冷え込むようになったので、次に姿を見るころには雪化粧してるかな?


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なめたボルトは・・・

2006年11月02日 20:32

舐めたボルトって皆さんどうやって外してますか?

エキストラクターが普通の手段ですかね?

皿キャップボルトを舐めちゃって、取り外すのに30分以上もかかっちゃいましたよ・・・_| ̄|●

最初はドリルで穴を開けて、エキストラクターぶち込んで頑張ったら・・・

見事折れました

次の手段・・・やっぱあれですな!!

鏨でひたすらたたく!!

地味だけど効きます!取れました!!

鏨おそるべし!


やっぱ小技よりは大技ですかね?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




