
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ただいま雨竜

2006年12月31日 07:27

20061231072729
ゆきふるさとさんにお世話になってます。今日は宗谷岬目指します。遠いなぁ(´Д`)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ターミナル到着

2006年12月30日 06:03

20061230060328
道路に雪がないので楽ちんです。ゴーグルが曇るのは弱ります(´Д`)フェリーは一時間遅れてました。激しく眠いです。デハ行ってきます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

24時間をきりました・・・

2006年12月29日 13:41

出発までもう少し

夜明け前には出発です

ようやくパッキングも終わり、積み込みも終了しました

積んだ♪


またフレームが折れそうな気もする・・・(^▽^;)

キャンプだと荷物が増えちゃうんですよね~

さて、大晦日に無事に宗谷岬までたどり着けるのでしょうか・・・?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

爆弾低気圧で一気に冬型か

2006年12月27日 15:12

いやぁ~えらい風ですわ!!

予想通り南岸低気圧が発達して爆弾低気圧状態です。
今の季節は割と珍しいんじゃないですかねぇ?やっぱ温暖化ですか?

まぁ、爆弾低気圧の目安では24時間で24hPaの下降が定義らしいんですけど、現在24時間で22hPa下降中です・・・ミニ爆弾低気圧か(^▽^;)
と書き終えてから天気図見たら-24hPa下がってましたね・・・

10月に発生したときに北アルプスなどで大量の遭難者が出たのは記憶に新しいところです。

問題はこのあとの冬型の気圧配置ですな・・・

シベリア上空5000m付近には-30度(一部-42度)の寒気の塊があるので一気に冬型が強まりそうです。

σ( ̄。 ̄) オイラが心配なのは30日のフェリーなんですけどね・・・
新日本海フェリーは滅多なことで運休しないんですけど
揺れがね・・・むっちゃ激しそうです( ̄Д ̄;;

もっともσ( ̄。 ̄) オイラ船酔いはしにくい体質みたいですけど・・・
お風呂がね・・・閉鎖になると悲しいなぁ~なんてね

もう、どうでもいい話なんですけどね

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

出発まで三日チョット

2006年12月26日 22:01

南岸低気圧が北上してきて、お天気が不安定になってきました。

なんでも明日の大洗発の東日本フェリーは欠航になった模様・・・

続々と予定者の皆さんは敦賀や新潟に向け移動中らしい・・・

うーん・・・無茶苦茶やる気あるなぁ~♪

というわけでσ( ̄。 ̄) オイラは30日に苫小牧東港に到着予定です。

吹雪もいやだけど、雨はもっと嫌です!!

週間天気予報にも元旦が入ってきたけれど、それを見るとお日様マークがチラッと出てます。
それに期待して頑張ることにしましょう!!

で、ようやくなんですがパッキングに取り掛かりました(^▽^;)

キャンプ用品、特にシュラフが場所をとるんで45Lの箱が満杯です。
テントとスコップと工具と銀マットとカッパが余りました( ̄Д ̄;;
テント泊をあきらめれば荷物も少なくてすむんですけどねぇ~

今からじゃ宿取れそうもないしねぇ~

無理やり載せるしかないですねぇ・・・_| ̄|○

あっ!酒入れるとこがねぇ~!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

クリスマスは中止?

2006年12月24日 19:29

以前の情報によると今年と来年のクリスマスは中止になったはず・・・

しかし最新の情報によると・・・

脳を鍛えろ


こんなのが・・・

カード


こんなのと一緒に・・・

ラッピング


こんなんされてるらしい・・・

我が家には煙突がないので裏口からコソコソやってくるらしい・・・

ご苦労である!! (^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

冬季仕様完成

2006年12月24日 16:57

荒れた天気も午前中には回復しましたね

というわけでバイクを弄ってみましたよ

ちなみにこちらが3シーズン仕様です・・・

3シーズン用


いつもとかわんないですけど・・・(^▽^;)

で、冬季仕様はというと・・・
[冬季仕様完成]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ソフトバンクから電話

2006年12月21日 10:48

もう、どうでもいい話なんですけど、ネタが無いときは何でも書いちゃいますね(^▽^;)

ソフトバンクから電話がありまして・・・
ってもテレコムのほうなんですけど・・・

おねーさん
「もしもし、電話料金が安くなるお話しなんですけど・・・」
σ( ̄。 ̄) オイラ
「はぁ、ソフトバンクって字がチッチャい会社だよね(⌒~⌒)」
おねーさん
「それは携帯電話のほうの会社で・・・」

σ( ̄。 ̄) オイラ

「老眼きつくて、小さい字は読めないからイラネ」
おねーさん
「はい、わかりました(苦笑」


ってなやり取りがありました。
ただそれだけなんですけど、ソフトバンクもあの広告で企業イメージだいぶダウンしたなぁ~なんて思う昨今です。

関係ないですけどσ( ̄。 ̄) オイラ容姿は孫社長に似てるかも(爆)
金はないけどね(^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

予約しました!

2006年12月20日 20:36

着々と悪だくみが進行中です・・・(どっかにも書いたな(^▽^;)

予約したといってもプレステ3やwiiじゃ無いですよ♪
チョッと欲しいところもあるんですけどね(^▽^;)
ちなみにDSは我が家にもあります♪



[予約しました!]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

装備はなに?・・・(^▽^;)

2006年12月16日 20:50

なんだか秋田はあんまり寒くなりませんなぁ~

シベリア上空の寒気団は「まて」状態のようです。

なんか中途半端に暇なんで仮定の装備表でも作ってみましょうか♪
[装備はなに?・・・(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

スパイクタイヤ入荷しますた(^▽^;)

2006年12月13日 21:24

限定ワンセットです。

このセットはσ( ̄。 ̄) オイラが使うので販売はしません(^▽^;)

スパイクタイヤ


スパイクも何年ぶりだろう?何十年ぶりかな??
うーん・・・20数年ぶりですな(^^;

あんまり雪が積もらないうちに遊びに行かないとね♪

どこに行こうかなぁ?

宗谷岬が呼んでるような気がする・・・{{ (>_<) }}


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ワンセグ?

2006年12月12日 21:54

世間では地上波デジタル開局で盛り上がってるんでしょうね

σ( ̄。 ̄) オイラ的には地上波デジタル o(δ^δo) イラネ!の人なんです。
何故って?
だってテレビ買い換えなくっちゃいけないじゃないですか。
まだ使えるテレビを破棄して新しいのにしないとイケナイというのは非常に
「もったいない!!」
ついでにNHKの受信料は払いたくなーい(^^;
しかしですよ、デジタル化に伴ってワンセグテレビが利用可能なのはイイかもです (^▽^;)

続きはこっち↓
[ワンセグ?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

小春日和の夕刻

2006年12月12日 19:52

今日は穏やかな天気に恵まれた

昨年の同じころには除雪に追われていたのが嘘のよう・・・

夕焼け


明日からはまた天気が崩れるそうだ

あぁ・・・今日バイクに乗っておけばよかったかな?

シャッターを押す手が凍える

やっぱ、冬だわ (^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

これはイイ!

2006年12月12日 13:15

久々に感動してしまいましたよ!

まぁ、ネタ的にはベタなんですけど面白い!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

そういえばこんなバイクも・・・

2006年12月09日 21:35

ミラノショーでちと気になるバイクが出てましたね。

「ちと」ではなくてだいぶ気になりますですね・・・(^^;

気になるバイクの話の前にMITO125というイタリアはカジバ社のバイクがあります。

MITO赤いの


エンジン形式:水冷2ストローク単気筒
ボア×ストローク: 56mm×50.6mm
総排気量: 124.63cc
始動方法: セル
ギア: 6速
タンク容量: 14L
ブレーキ(前): BREMBO 320mm
ブレーキ(後): BREMBO 230mm
サスペンション(前):倒立φ40mm
サスペンション(後): モノショック
タイヤ(前): 110/70-ZR17
タイヤ(後): 150/60-ZR17
ホイールベース:1375mm
最低地上高:150mm
シート高: 760mm
カラーリング:レッド、シルバー
車両重量(装備重量):129kg
車両本体価格:\ 640,500

というなかなかそそるバイクなわけです。
前は7速ミッションだったけど6速になっちゃたのかな?
EURO2の規制をクリアした元気で貴重なな2st125ccバイクです。

σ( ̄。 ̄) オイラ的には結構欲しいバイクの一台なんです。

ちなみに色違いで黒いのもあるようです

MITO黒いの


このバイク奇才マッシモ・タンブリーニがカジバ時代にデザインしたバイクなんですよねぇ~違ったかな?
まぁDUCATI916系の流れなんでそんな感じ(^▽^;)

で、気になるバイクってのは・・・↓
[そういえばこんなバイクも・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昼は麺類がいいなぁ

2006年12月07日 20:44

仕事で秋田に行ったので、お昼は秋田で食べることに・・・

基本的にはお昼は麺!なんといっても麺ですよ!!

ということで山王にあるこのお店へ・・・

外観


京都は京都の新福菜館の流れをくむラーメン店
「末廣ラーメン本舗」

因みに新福菜館本店は京都市下京区東塩小路にあります。

看板


看板の下に求人募集の案内があります
このお店、若い子は募集してないらしいです(^▽^;)
理由は聞いたけど書かないことにしておこう~



[昼は麺類がいいなぁ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

クリスマスというものが近づいてるらしい

2006年12月06日 22:16

なんか世間では木にちっちゃいライトなどを巻きつけたりしてたりする。
なんでもクリスマスというらしい・・・

しかし、そのクリスマスとやらは・・・

http://2chart.fc2web.com/2chart/2006kurisumasuchuushi.html

となった模様・・・

来年はというと・・・

http://2chart.fc2web.com/2chart/2007kurichuusi.html

ということらしい・・・

個人的にはこれがほしいのだが・・・

まぁいいか・・・

ばいく

[クリスマスというものが近づいてるらしい]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクに乗れないときは・・・

2006年12月05日 19:46

寒くてバイクに乗れませんねぇ~
まぁ、近所の道路には雪が積もってないので、乗ろうと思えば乗れるんですけどね・・・

出掛けから寒いとやっぱやる気がおきません。

そんなときにはρ(・д・*)コレ!!



[バイクに乗れないときは・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

晩御飯

2006年12月04日 19:49

雪が降って、バイクに乗れないのでネタ探しが大変です。







きのうの晩御飯なんですけどね・・・

にく


すき焼きにしてみました。

おいしかったです。

肉、余っちゃいました・・・今日はバター焼きにでもしてみようか?・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いや、どうでもいい話なんですけど

2006年12月01日 21:28

ネットやってれば、つーか、メールアドレスがあればスパムメールって来ますよね。

通常はそんなの見ないでゴミ箱行きなんですけど、こんなタイトルのメールが来てました。

※ ペアリング、瑞穂様からの・・・

おおっ!!っと思って開いてみたらしょーもない内容・・・

何で開いちゃったか?・・・










ペアリング → ベアリング だと思った・・・

一昨日の夜はエンジンばらして「クランクがねぇ~」って言ってる夢見たし・・・

逝ってるな・・・σ( ̄。 ̄) オイラ・・・
(o*δ ゛δ)o ・・ショボーン...

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1098SBの価格

2006年12月01日 14:08

前に書いてたD社のSBの国内販売価格が提示されたようですね・・・

1098S ⇒ 259万円
1098 ⇒ 209万円
限定生産となる1098トリコローレは299.9万円!(微妙)

(http://www.ducatitokyoohta.com/toppage_topics.php?key=83)

トリコローレ本当に微妙です(w

[1098SBの価格]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




