
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

有名なんですけど

2007年01月30日 08:12

昨日の動画は「脳に悪い」ですけど

ρ(・д・*)コレは「脳にやさしい」です

何回見てもゞ( ̄ー ̄ )イイ!!



こっちは動物編です



和みます・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つまんねぇ・・・けど、深む・・・

2007年01月29日 22:15

いやぁ、久々のお楽しみ動画なんですけどね

これがまた、賛否両論ありそうで・・・

つーか、賛のほうはないかも知れんなぁ(^▽^;)

あえて見てねとは言いません(⌒^⌒)b うん

ヒーローには見えない~!!~どうまんせいまん~~!!いえぃ!!



そいでもってρ(・д・*)コレのほうがウザイ度が高いです(^▽^;)

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お料理の時間です

2007年01月29日 20:38

まずはコッヘルに水をいれストーブで沸かします。

材料はサーモスタット一個(約40g)を用意します。
で、こいつを鍋の中に放り込みます!

下ごしらえ


グツグツ煮ます。
塩や砂糖はいりませぬ!!
しんぷるいずあべすと!!です

本来であれば温度計などで適温を測りながら調理しますが、今回は体感温度で行きますよ!!
[お料理の時間です]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

どうでもいいはなしなんですけど

2007年01月27日 22:24

いや本当にどうでもいいんですけどね(^▽^;)

たまーに、コメントいただいたりしたときに名前欄が「mam23」なったりしてましたけど理由が判明しました・・・

名前欄に名前を入れないと「mam23」になるみたいなんですぅ

理由がわかったのでいぢって見ました

デフォの設定はたまに変えてみようかなと・・・

いや、本当にどうでもいい話でごめんちゃいm( __ __ )m


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤの選択は?

2007年01月25日 22:41

タイヤっていってもスパイクを打ち込むベースタイヤの話なんですけどね(^▽^;)

いろいろ考えてるんですけどどうも絞りきれません

BSのM22&M23ってのがヨサゲだったんですけど、どうも廃盤らしい・・・

アイスバーン重視だったらトレールタイヤに一杯打ったほうがヨサゲだし、多少の深雪も考えるとMXタイヤだし・・・
硬い路面ではピンの突き出し部分が沈んでくれたほうが走りやすそうなんで、あんまり長いピンはマズイかな?等と悩んでおります・・・

皆さん(とはいってもあんまりいないでしょうが(爆)どんなタイヤにどんなピンを打ってるんですかね?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

性格診断?

2007年01月24日 14:05

あるおじさんから(^▽^;)教えてもらったのでやってみた

どうなんかなぁ?

σ( ̄。 ̄) オイラ的には自分の性格は「馬鹿」もしくは「キ○ガイ」でFAなんですけどね(^▽^;)

[性格診断?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

メモ書き 冬季北海道ツーリング装備

2007年01月23日 20:52

えーと、この書き込みは冬季北海道ツーリングの装備メモです

自分のためだけに書いてますので見てもつまりません(^▽^;)
[メモ書き 冬季北海道ツーリング装備]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

大量にいる・・・ ( ̄Д ̄;;

2007年01月22日 20:37

夕方6時ころ、家の外に出たらなんか音がする・・・

「ばさばさばさ」

なんだべなぁ?白鳥かなぁ?って空を見上げたら

黒鳥だった!











そう、カラスです!!

電柱の一番高いところにある三本の電線にギッシリとカラスの大群です!

今まではこんなことはなかったのに・・・

突然カラスの( ̄▽ ̄)b グッ!ポジションになってしまっておりました。

で、お約束のとおり電線の下の道路は糞害で真っ白になってます 

まさに憤慨ものとはこのことです・・・(゜_゜i)タラー・・・

そのカラスも午後8時を過ぎるとかき消すようにいなくなりました

つーことは、直帰前の2時間の団欒ということなのでしょうか?

あぁ・・・σ( ̄。 ̄) オイラはカラスの団欒はスキクない!!!

どうにかして邪魔してやりたい!!

なんかイイ知恵無いですかねぇ?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

青たん?

2007年01月19日 20:06

なんか違和感あるなぁ~

って、袖をめくってみたら・・・

思いっきり違和感あるみたいです(^▽^;)

プチグロ画像が見たい人は→→→            ↓↓↓
[青たん?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ピンみつけたぁ

2007年01月19日 13:23

北海道ツーリングの教訓からもうチョッと凶暴なスパイクタイヤを作ってみたくなっちゃたりして・・・

で、ピンを探してもらったら、あるところにはあるんですねぇ(^▽^;)

スパイクピン


左から・・・
15mm、10mmダブルフランジ、カップピン
15mm、10mmフランジ、マカロニピン
15mm、12mmフランジ、スタッドピン
15mm、10mmフランジ、スタッドピン
13mm、10mmフランジ、スタッドピン

5種類ものピンを発見してきてくれました!!
やっぱ、頼りになるのは業界にものすごく顔の利く業界人さまですよねぇ~(人-)謝謝(-人)謝謝

まぁ、ダブルフランジのカップピンは無いことになっているらしいので使えませんね(^▽^;)
12mmフランジのピンもバイクのタイヤには大きすぎるような気がします。

15mmマカロニピンと13mmスタッドピンで取りあえず2セットくらい作ってみましょうか・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

モビルでGO!!!!!

2007年01月16日 20:00

日曜日、すること無くて暇してたら携帯がなった

「スノーモビルさ行ぐどぉ!!」

で、行ってきた(^▽^;)

.....(((((ノ^^) b (^^) o ヘ(^^ヘ)))))).....アツマレー!!地点は標高353m地点にある農道入り口!!
お天気もそれなりにイイみたいです。

353高地(^▽^;)


山小屋?でまたーりしてるとどこからとも無く集まってきましたよ(゜口゜;)・・・・・

なんか集まってきた


総勢10数台で山の中をツーリングです。

縦列編隊


まだまだ雪が少なくて、林道をトレースする位でしたが面白かったっス!
雪が締まってないので、油断すると吹き溜まりとかで簡単に埋まります。
吹き溜まりフープスもなかなか楽しかったぁ~

最後は広いところで特訓!!
つーか、おっさん速すぎだし(^▽^;)

元IBの人


おいらは相変わらずのヘタレぶりを発揮中!!

ヘタレなおやぢ


筋肉痛で体中が痛いんですけど・・・
もう3回くらい乗ったら、もうちょっとは何とかなるかも?

今日の被害・・・オーバーパンツ裂けました _| ̄|●

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

06-07北の果てツー 帰ってきた! で、思うこと

2007年01月13日 18:28

1月4日(木

5:00頃起床。
とくにすることもないので本などを読んでボケッーっと過ごす。

7:45下船。
最初は「車が下りてから一番最後におろしますから」といわれてたんですけど何故か一番最初におろされた(^▽^;)
そのままスロープを降りた勢いのまま自宅を目指す。

「はー」さん置いていってしまってごめんよぉ~

一応は探しては見たんだけど・・・勢いのまま行っちまったよぉ~(^▽^;)

もう40kmほどで今回の旅も終わる。

家まであと10km。
エンジンがぼぉ・・・・と止まっちまった。

ガス欠だ(^▽^;)
メインコックからリザーブに切り替え走り出す。

家まであと5kmまたもやガス欠
何だぁ?このコックは?
そういえば出る前に新品のコックに交換してきたんだった。
元に戻そう・・・

タンクのガソリンの残量は少なくても4L以上はあるはずなのに・・・
ちょうど止まった場所がガソリンスタンドの前だったので給油することに・・・
8.8L給油しました。
うーん残り5.2Lはデッドストックなのかぁ?

8:50帰宅。とりあえず荷物を下ろして、着替えして清吉に「大盛り中華」を食べに行く。
帰ってきた実感が湧きますなぁ

食べ終わったらお昼寝をして、昼ごはんを食べて、バイクを洗いに行って、スパイクタイヤをはずして綺麗にしてオシマイ\(o⌒∇⌒o)/

本日の走行距離48.9km
今回の総走行距離1038.4km

で、思うことは                  p(._.)コッチ
[06-07北の果てツー 帰ってきた! で、思うこと]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

06-07北の果てツー 五日目

2007年01月12日 17:50

7:00起床 外に出てみると前富良野岳が見えていた。

富良野岳


朝焼けに浮かぶ姿がイイ!!ついでだから全部顔を出すとなおイイぞ!!

7:00の気温は-8.8度 昨晩の最低気温は-11度だったようだ。これでもだいぶ暖かいんだろうな。踏みしめた足が地面に凍りつく。

静かな朝


30分くらい外をうろうろしてしまった。

8:00チョッと前に朝食。結構お腹一杯になる。
やっぱり焼きたてパンは美味しいぞ!!

朝ごはん


9:00過ぎに出発の準備に取り掛かる。
この時間でも気温は-8.1度だ。これからお日様が昇るにつれ暖かくはなるのだろう。
空は晴れ渡り、絶好のツーリング日和だ(^▽^;)
いらないキャンプ用品は宅急便で送り返すことにしたのでバイクも軽い。
[06-07北の果てツー 五日目]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

06-07北の果てツー 四日目

2007年01月11日 17:58

朝7:00に目が覚める。ガッツり8時間睡眠だ!

昨日降っていた雪がやんだので外に出てみる。
気温-0.9度 暖かいなぁ~

外は雪


道路の雪は除雪されてないけど、サラサラでフワフワの雪
歩くとキュッキュッと音がする。

お宿ですよ


泊まったお宿「小さな宿 旅の途中」
離農農家をリフォームしたお宿
豪華ではないかもしれないけれど温かいおもてなしをしてくれる
なによりご飯がおいしいんだなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ

朝8:00に朝食
焼きたてのパンが美味しい。

食事を終えるととりあえずすることがない。
今日はここの宿に停滞する予定だからコーヒーを飲みながら明日のルートを考えたり、近くを散歩しながら写真を撮ったりしてすごす。

車庫でσ( ̄。 ̄) オイラのバイクを見ながら宿主さんと話をする。
σ( ̄。 ̄) オイラの怪しいバイクを見ながら「へぇ~」とか「ほぉ~」とか言いながらとりとめもなくお話しする。
宿主のToshiさんって心底バイクがすきなんだなぁ~って思った。
[06-07北の果てツー 四日目]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

きもちいい

2007年01月11日 17:08

今日、スーパーにお買い物に行った。

帰るとき、通路の真ん中にカートを押した腰の曲がったおばあちゃんと小学校低学年くらいの女の子

通りにくかったけどσ( ̄。 ̄) オイラ隙間を縫ってすれ違ったのさ

それに気がついた女の子がおばあちゃんに「お客さん通るよ!」って声をかけてた。

すれ違って後ろからかわいい声が・・・

「すみませんでした」

女の子がσ( ̄。 ̄) オイラに言ってくれてた・・・

しっかりした子だよねぇ~♪ なんかスゴイ和んじゃったよぉ~♪

日本の将来も暗くはないかも!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

06-07北の果てツー 三日目

2007年01月09日 18:30

1月1日(月
3:00頃一度目を覚ますが惰眠をむさぼることに・・・
5:00 -0.3度 回りが若干にぎやかになってきた。本格的に起きることにする。
安物とはいえ-20度対応のダウンシュラフは快適(本当は暑すぎ・・・)で、ゆっくりと眠ることが出来た。
風も平均10m/sと穏やかな夜だったようだ。意外とテントも悪くない・・・

6:00過ぎ、外がにぎやかになってきた。
鐘つきと記念品の配布が始まったらしい。
とりあえず鐘をついて記念品の「ホタテのからつき絵馬」をもらう

鐘つき?たたき?


東の空も明るくなってきた。
日の出予定は7:11 
イベント主催者側の発表は7:13だったけど、どっちが本当なんだろう?
まぁ、いずれにしても日は昇るでしょう・・・

白々と

[06-07北の果てツー 三日目]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

06-07北の果てツー 二日目

2007年01月08日 20:09

7:00頃起床 
外に出てチョッと散歩してみました。
マヂ寒いです!なんか満遍なく雪あるし・・・

大晦日の朝


でも、部屋の中はヌクヌクです。
ちゃんと今日のルートを確認しておきましょう。ということです(^▽^;)

窓の外は雪


8:00に食事
しっかり食べてがんばるどぉ~

朝ごはん


それにしても、北海道のお米美味しいですね。
昔はお世辞にも美味しいとはいえなかったんですけど、今回はつくづくそう思いました。
「ゆき・ふる・さと」さんのお米は農家から直で仕入れてるそうです。
それで美味しいのかなぁ?

9:00には出ようと思って準備をして、積もった雪を払い落とします。
同宿の人たちも次々と旅立って生きます。
で、σ( ̄。 ̄) オイラも・・・
エンジンをかけようとしたら

掛かりませんがな ( ̄Д ̄;;
(滝川-7.1度

バイクも寒そう


宿主さんからバッテリーをジャンピングをしてもらいようやく掛かりました。
が、この先掛からなくなると思うと・・・とても不安なんですが・・・
宿主さんいわく「宗谷だったら車がたくさんあるから大丈夫だよ」とのこと。
安心していいものやら・・・(^▽^;)

それでは出発です。
宿主さんたちに手を振っていただき宗谷を目指します!!

宿主さんに今日部屋が空いてるか確認しておいたのはナイショです(^▽^;)

路面は圧雪路。結構滑りますなぁ。
グローブはタイチレイングローブからスノボー用のものに変えました。だいぶ暖かいけど少し走ると指先が冷えてきます。
やっぱ、グリップヒーターは必需品かもしれません。

R275に出てまもなくのホクレンスタンドで給油してとりあえずは留萌を目標に進みます。
[06-07北の果てツー 二日目]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

そういえば・・・

2007年01月07日 16:09

北海道から帰ってきてすぐに誕生日だったんでした(^▽^;)

いやぁ、四捨五入するとヤヴァイ年齢になってしまったようです。

これからも日々平穏に過ごしていこう・・・と固く誓う今日この頃

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

06-07北の果てツー 一日目

2007年01月07日 15:56

12月30日(土)
3:00眠い目をこすりながら起床。
準備をして4:00ころ出発。気温2.1度

ターミナル着


ウェアは
上 ユニクロコンプレッション半そで、ユニクロウォームアンダー長袖、マイクロフリース、フリース、タイチウィンタージャケット
下 アンダーアーマータイツ、フリースパンツ、ラフロオーバーパンツ
ウール靴下、ゴアオーバーソックス、ネオプレンオーバーソックス、ダンロップブーツ
手袋 タイチレイングローブ


天気はみぞれ、路面は濡れ雪が薄く積もっている。まぁ、走行には問題はない。が、ゴーグルがシングルレンズなのですぐに曇る。
ダブルレンズも持ってきたが夜間に色つきレンズは厳しいので我慢して走る。

5:00ころフェリー乗り場に到着。ローソンでお買い物(曇り止め、発泡酒、食べ物など)をして乗船手続きを行う

乗船券


行ぐどぉ~北海道ぉ~!

逃げんなよぉ宗谷岬ぃ~!!




[06-07北の果てツー 一日目]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

06-07北の果てツー プロローグ

2007年01月04日 21:09

毎年見ている某掲示板を開いてみる

今年もやる気満々な人たちのコメントが載っている

ひょんなことからスパイクタイヤが手に入る

まだσ( ̄。 ̄) オイラの気持ちの中には「北海道」のホの字もなかった

・・・はずなんだけど、なんかネットで「宗谷岬 冬 バイク」を検索しているσ( ̄。 ̄) オイラがいる

検索をしているうちになんだか行きたくなって来た

手元にあるスパイクタイヤ(スタッドピン)には不安があるが、過去にはノーマルタイヤで制覇した例もあるし・・・

まぁ、それなりにバイクに乗ってきた自信もあるし(←根拠はない)

年末年始はいつもよりチョッとだけ長めに休みが取れそうだし・・・

なんかフェリーの予約しちゃったし(^▽^;)

隠密に計画は練られていくのであった・・・


[06-07北の果てツー プロローグ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ただいまぁ!

2007年01月04日 09:48

とりあえず無事に帰ってきました!

帰ってきて一番最初にしたことは「ただいまぁ~」

次は大好きな「清吉の大盛り中華」です(^▽^;)

あぁ~帰ってきたんだなぁ~と・・・

さて写真の整理でも始めようか・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昼飯

2007年01月03日 17:03

あんまり早く苫小牧についたのでマターリメシ食べた。チト塩からかったけど美味しかった。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

トラブル発生!

2007年01月03日 11:45

今回初めてのトラブル発生です。
左のフロントフォークのシールが逝かれたもより(´Д`)
走れなくはないので致命的では無いです。寒さのせいかな?
それにしても道の駅休みすぎ(((^_^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

北海道最終日

2007年01月03日 07:45

20070103074547
現在気温マイナス16度らしい(´Д`)
今日は船に乗るだけなのでマターリ行きます。
富良野岳がチビッと見えた。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日は上富良野で停滞

2007年01月02日 15:27

明けましておめでとうございます!今年も宜しくです!!宗谷岬では一応初日の出は見ることが出来ました。今日はもう一つの目的だった吹上温泉の露天風呂に入ってきました。
バイク以外の交通機関でくればもっと楽しめたのかもと、チト後悔中でありますが(((^^;)
現在携帯圏外エリアのため送信するのも骨がおれます(´Д`)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




