
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春の、うららぁーの・・・

2007年04月25日 21:40

4月23日のお話・・・

天気が良かったし、タイヤの皮むきもしなくちゃならなかったのでチョイと・・・
この前行った、桜並木と菜の花畑のある場所に行ってきました

菜の花と桜と蒲公英と


微妙に菜の花とは黄色が違います・・・
やっぱ、たんぽぽ色ですね!σ( ̄。 ̄) オイラのバイク
この菜の花畑は夏になるとひまわり畑になります
ひまわり色にも近いかなぁ?

桜並木


桜並木はこんな感じです
1㌔くらいは続いてるのかなぁ?
結構お花見に来ている人がいます。
この季節だけプチ渋滞がおきます (^▽^;)

チマチマ走ってると・・・

祝10000km


たんぽぽ号、10000km達成です!!
ほぼ近所の高原だけでこれだけ走っちゃいました (^▽^;)

いやぁ・・・タイミングベルト交換しなくっちゃ・・・
また貧乏に拍車がかかります・・・_| ̄|●

なんか写真撮ってたら時間がなくなっちゃったのでタイヤの皮むきはできませんでしたよ・・・だって本日の走行距離14kmだもんね・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ラーメン食べた後は・・・

2007年04月24日 21:00

で、ですね・・・4月22日のラーメン食べた後の話なんですけどね

せっかく横手市に来たことですし、外は雨なわけですよ・・・

悲しいことに秋田には屋内型レジャー施設はパチンコ屋以外だとほとんどないわけですよ・・・(;´▽`A``

でね、パチンコや以外の貴重な屋内施設に行ってきました!

なんかオブジェ


入り口を入るとこんなオブジェクトがあります。

そうここは「秋田ふるさと村」です

昔来たことがあるんですけどね、そのときの印象があんまり良くなかったわけで・・・実に十年ぶりくらいですね。ここに来るのは・・・

でもね、なんか雰囲気が良くなってるような気がします・・・

気がつきましたよ!!!

「入場料払わなくて入れるんだ!!」

            ↑ここ重要!!

チョッとググッて見たら1999年から入村料が無料化されてたのね・・・
そういえば聞いてたような気もするけど、すっかり忘れてましたよ

中のいろんな施設を利用するには入場料が必要なんだけどね・・・

 
[ラーメン食べた後は・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ホンダ 生産中止?

2007年04月24日 18:36

つーか、ほかのメーカーも同じような条件なんでしょうけど、排ガス規制に対応すべくインジェクション化がなされるようですね。

原付一種と軽二輪が対象のようです

先のモーターショーでのヤマハのWR250Rなんかは、その対応機種ということで先行発表だったんでしょう

インジェクションされてるのフォルツァも対象みたいですね。
相当厳しいんでしょうか?排ガス規制・・・

うーん・・・環境対策は必要ですが、これからσ( ̄。 ̄) オイラみたいな素人にはバイクは弄れなくなってしまうんでしょうかねぇ・・・

それよりバイクが無くなってしまったりして・・・( ̄Д ̄;;

国土交通省平成17年8月29日のプレスリリースで
「二輪車の排出ガス基準を強化しました」というものの抜粋です


国土交通省は、本日、小型二輪自動車、軽二輪自動車及び原動機付自転車(以下「二輪車」という。)の排出ガス基準を強化するため、「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」(平成14年7月15日国土交通省告示第619号)等を一部改正し、即日施行しました。
 今回の排出ガス基準の強化は、中央環境審議会第6次答申に基づくものであり、これにより我が国の二輪車の排出ガス規制は世界で最も厳しいレベルのものとなります。具体的には、今回の強化により、排出ガス規制値が従来と比較して、炭化水素(HC)及び一酸化炭素(CO)については車種により75%~85%削減、窒素酸化物(NOx)については50%削減されます。


規制適用時期
(1)軽二輪自動車及び第1種原動機付自転車
 平成18年10月1日(新型車)
 (継続生産車及び輸入車は、平成19年9月1日)


(2)小型二輪自動車及び第2種原動機付自転車
 平成19年10月1日(新型車)
 (継続生産車及び輸入車は、平成20年9月1日)

ということで、(1)が間近になってきたからなんですね・・・

となると・・・来年は・・・( ̄Д ̄;;


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ラーメンが呼んでいる・・・

2007年04月23日 16:10

4月22日のお話なんですけどね・・・

いやぁ、朝から・・・つーか、昨日から延々と雨ですよ C= (-。- ) フゥー

ということで、特にすることもなかったのでラーメン食べに行ってきました。
県南エリアは美味しいラーメン屋さんが多いんですよね・・・

で、今回のセレクトは横手市にある「丈屋」さん
前から気にはなってたんですよ・・・ブログとか見てね♪

大体の場所は知ってたんですけどなかなか見つかりません
つーか、隣のバイク屋さん目立ちすぎだし(^▽^;)

お店の写真は撮り忘れました・・・

ちょうどお昼だったので、もしかしたら入れないかな?とも思ったんですけどいいタイミングで座れましたよ! 

とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラは「こってり醤油ラーメン大盛り」です

こってり醤油


「こってり」とはいえσ( ̄。 ̄) オイラのイメージよりはあっさりしてましたけどね、美味しかったですよ!!
出汁は多分豚骨と魚介出汁のあわせ出汁じゃないでしょうか?
麺は北海道の西山製麺のもののようです。

ガキンチョたちは「丈屋ラーメン」と「塩ラーメン」「醤油ラーメン」を頼んでました。

これは「丈屋ラーメン」ですね

丈屋ラーメン


チャ-シューのほかにお肉が入ってます。
残念ながらどんな味付けのお肉なのかはわかりません。
だって食べさせてくれなかったんだもん・・・○∠\_
そのほか温泉卵が入ってます。
味付けは「醤油」と同じかな?

調子に乗って餃子も・・・

餃子


熱々ジューシーで美味しかったです。
ただね、ニンニクがチョッときついかなぁ?なんて思いました。
σ( ̄。 ̄) オイラすきですから大丈夫ですけどネ!

というわけでスープまで飲み干しちゃいました (^▽^;)

完食!


うーんメタボまっしぐらだな・・・

そうそう!スープは「塩ラーメン」が素晴らしく美味しかったです!!!
σ( ̄。 ̄) オイラの一押しですな

今度行ったら「新味塩」か「こってり塩」食べてみようっと!!

場所は・・・R107沿いです。
詳しくはネットで探してみてね(←手抜きか!

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨ですよ

2007年04月21日 20:22

バイクには乗りたくなかったので車でウロウロしてました

水芭蕉


水芭蕉めっけ!!

って、σ( ̄。 ̄) オイラの地元じゃちょっと標高の高いところには普通にあるんですけどね。

標高低いけどσ( ̄。 ̄) オイラの家にもありますわ!
でも、暖かいと巨大化するので、はっきりいってキモイです (^▽^;)

なにを隠そう、カメラが昨日の夜桜の設定だったもので、ほとんど携帯のカメラで写したようになってしまいますた・・・
写してきた写真が・・・_| ̄|●

ISOの設定くらいは確認しようよ>>>σ(▼▼;)おれ












そうそう、σ( ̄。 ̄) オイラの車の前をBMWのRTらしきバイクが走ってましたよ!! 

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

BMW


σ( ̄。 ̄) オイラは筋金入りの根性なしさ!!( ̄^ ̄) エッヘン

あめだから
くるまの楽さが
しみじみとわかってきた今日この頃・・・
           みつお σ( ̄。 ̄) オイラ

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ハナサクトコロ・・・

2007年04月20日 22:18

まぁ、なんとなくですね、春でも探しに行ってみようかと・・・

なんか最近パッとしないもんでね (^▽^;)

残念ながらバイクじゃなかったんですけどね

さくら並木


結構いい感じでしょ?

で、菜の花畑の向こうから見ると・・・

菜の花畑の向こうはサクラ並木


これまたイイですわ♪

菜の花畑ではミツバチが稼いでます!!

みつばち


σ( ̄。 ̄) オイラも稼がんといけんねぇ・・・( ̄Д ̄;;

調子に乗って夜桜なんぞも・・・だから稼げと小一時間(ry

夜桜見物


まぁ、お気楽なんでね・・・・

結構人出がありましたが、いかんせん照明がサクラを照らしてないんで上手く写りませんわ・・・

夜桜


今度晴れたら菜の花畑にバイクで行こっと♪♪♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

旧車ミーティングとか・・・

2007年04月16日 21:14

4月15日の日記・・・

朝からだいぶアヤシイ空模様でした・・・

そういえば最近ブログの更新が滞ってるなぁ~ということで、ネタ掘りに「カー&バイクミーティングin刈和野」(名称は違うかも)に出かけてきました!
もちろんバイクでんがな (^▽^;)

ユメリア到着


案の定というか、当然というか

雨ですよ・・・( ̄Д ̄;;

普通に「ハナタレおやぢ」できあがりっす!!

並んでる車も心なしか寒そうです。

でもですね、雨に濡れた旧車がなかなかいい味出してますよ!

 


[旧車ミーティングとか・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず殴ってみる

2007年04月14日 17:06

なんかねぇ、去年は威勢よく転んでばっかりだったので、あちこち歪みが出てます。

まぁ、人間的な歪みは治りそうもないので放置ということで・・・

とりあえずハンドルガードを直してみました。

とはいってもハンマーで殴っただけなんですけどね(^▽^;)

アルミでも結構直るもんですなぁ!
正直折れるかと思ってましたけど・・・( ̄Д ̄;;

ガード


調子が悪かったりしたときや困ったときは 殴る!! コレ基本ですな!!

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

風車をたどってみたりして

2007年04月09日 22:04

4月8日の日記です

朝から天気がよかったけど、まずは選挙などに行ってみる
投票は国民の義務です!!(そうだっけ?

昼からのんびりと出撃

風車その一


とりあえず林道をうろうろしながら第一風車村(笑)へ・・・

観光地じゃないから何時来ても誰もいないねぇ~

続いて第二風車村(笑)へ・・・

風車その二

↑完全に露出失敗ですねぁ(笑
補正したつもりだったけど忘れてたみたい(^▽^;)
まんどくさいからそのまんま・・・(激笑


見知らぬ道を入っていったらだいぶ下のほうに出ちゃいました

けど、風景が新鮮でイイっす!

 
[風車をたどってみたりして]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

もうすぐ車検がやってくる

2007年04月07日 20:37

いやぁ~2年って早いもんですねぇ
あっという間にきちゃいます

というわけで車検に備えて 改造 整備してみました

とはいってもたいしたこと無いんですけどね

まずは脱がせねばなりませぬ・・・お代官様ですな (゜-、゜)ジュル

帯に手をかけて、クルクルクルって・・・あれぇ~~ってネ(^▽^;)

ヌード写真




すみません、白昼夢見てたようです・・・ぺこ <(_ _)>

最近時々怪しい電波を受信できるようになってしまったもので・・・

きっとN●Kの謀略だと思います・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ


 
[もうすぐ車検がやってくる]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いつもの林道を偵察に

2007年04月05日 21:00

今朝なんか雪降ってきましたよ!!

って、テレビを見てたら東京でも雪が降ったんですねぇ (@゜Д゜@;)
もしかして初雪だったんでしょうかねぇ?

午後からはチト日差しもあったので雪解けアンテナ林道を一時間ほど偵察しに行ってきましたよ・・・

まだ冬?


雪はあんまり見当たりませんけど、景色はまぁ普通に冬ですわな 


去年(2006/04/13)はこんな感じに華麗に埋まってましたけど・・・

去年はこんな感じ


今年は爽やかなもんですわ♪

雪はないけど


 
[いつもの林道を偵察に]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

中村屋って知ってる?

2007年04月05日 12:37

知ってる人は知っている

知らない人はきっと知らない

って、当たり前なんですけどね

で、知らない人はこっちから→→→中村屋(結婚スピーチ編)

でもって、新作も出ました→→→中村屋(哀悼編)

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはどっちも好物ですが (^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

仕事にかこつけて

2007年04月04日 18:35

昼から晴れてきましたよ!

つーことで、用事(仕事←ココ大事)があったのでバイクに乗って見ました

いや、本気で寒いっす {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

どのくらい寒いのかというと・・・

秋田市内は今朝方吹雪だったくらい寒いんですから!



その寒い中、わざわざバイクで出かけて・・・

海のそば


わざわざ海辺で写真を撮ってるσ( ̄。 ̄) オイラって・・・

海も見える



そろそろ車検で、タイヤも終わりかけなので要交換なんですよ

まだ端っこがいっぱい残ってるので減らして見ようと思ったんですけど

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメですね

寒いし、ヘタレだし・・・

でももったいないなぁ~ タイヤの端っこ・・・

あっ!新しいメガネ掛けていくの忘れた( ̄Д ̄;;

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近歪んでる

2007年04月03日 17:36

最近つくづく感じるんですわ・・・

歪みを・・・


いや、社会の歪みとか学校教育の歪み とかじゃないんですけどね

まぁ、社会の歪みの一端を担ってる自覚はあるんです
σ( ̄。 ̄) オイラの存在が・・・ネ (^▽^;)

とりあえずそんなことではなくて、見え方が歪んでます

まぁ、人間が偏屈なんでネ・・

いや、そういう話でもないんです(^▽^;)




運転してるときにチラチラ歪んで見えるわけですよ
なんか焦点が定まらないというんですかね?

もともと┏◎-◎┓を持ってたんですけど、最近は掛けてなかったのでね、掛けて見ると意外とちゃんと見えたりするわけですよ

でも、微妙にぶれるんですね・・・

しょうがないからメガネを持って眼鏡屋さんに・・・

「うーん・・・ちょっと乱視が進行してるようですから合わないかもしれませんね」
とのことだったので思い切って新しいめがねを買いました
ただそれだけの話なんですけどね・・・

思いっきり引っ張ってしまいました(^▽^;)

メガネ


一番手前が新調したメガネです
普通のメガネなんですけどね・・・

確かによく見えるんですが、慣れないのでまだ微妙ですなぁ

これでバイクにもかっこよく乗れるはず・・・タブン

つーか、めんどくさくなって掛けなくなるほうに

10000000ペソ! ( ̄Д ̄;;


前のメガネは読書用老眼鏡にするか遠近両用魚釣り用にでも改造を計画中なんですけど・・・どうしようかな?


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

煩悩そそります(^▽^;)

2007年04月02日 07:11

先週、仕事の途中でバイク屋に行って見たわけですよ。

まぁ、めったに行かないお店なんですけどね。遠いから(^▽^;)

ちょっとだけ冷やかしに・・・
あわよくば現物無いかなぁ~って ネ(o^-^o)

やっぱり現物はなかったので、お店のおねーさんとマターリお話して帰ってきました。
店長がいなくてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ・・・

で、現物の代わりにカタログをいただいてきました

カタログ1

カタログ2


おおっ!
これは妄想を拡大させるカタログですねぇ・・・
(フロントがCBRに似てるのは気にしないことにして・・・)

因みに「1098S」のお値段は込み込みで270万円チョットだそうです

予約が入っているけど入荷は超未定らしいですわ ( ̄Д ̄;;

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラにゃ買えんわけですが・・・(^▽^;)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

近所のお散歩 3月27日

2007年04月01日 19:21

一週間も前の話になるんですけどね
天気もよかったのでチト走ってみたりしたわけですよ・・・

高速の上


いつも走ってた林道を登るとそこは・・・

立派な橋になってましたとさ!

高速道路


橋の下では高速道路の工事が急ピッチですすめられてるようです
国体にあわせて完成予定らしいですね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは別に必要とも思いませんがね('ε')

 
[近所のお散歩 3月27日]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




