
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

YAMASIDAパッド

2007年05月31日 13:26

YAMASIDAブレーキパッドのインプです!!
ρ(・д・*)コレね

怪しいパッド


装着してすぐは全然効きません
まぁ、どんなパッドでも効かないんですけどね・・・(^▽^;)

[YAMASIDAパッド]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


またやっちまいましたよ・・・

2007年05月28日 21:15

何度も同じ過ちをするということは・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ人間として正しい道を歩んでるんだと、イイ方向に解釈することにしますね♪

で、何をまたやったのかといいますと・・・ρ(・д・*)コレ

電車ブレーキ(^▽^;)


電車パッドの出来上がりです・・・( ̄Д ̄;;

思い起こせば昨年の5月にも同じことをしてブログに書いてますなぁ~

参照 バイクのり失格

まぁ、若干去年よりは軽微な被害かと・・・

つーか、一年、5000kmでパッドなくなるのかぁ???
うーん・・・・・( ̄Д ̄;;

というわけで経費削減の折、こんなパッドを購入してみましたとさ・・・

怪しいパッド


知る人ぞ知る、知らない人はたぶん知らないという幻の激安パッド!?

その名も・・・「YAMASIDA」

なんでも台湾あたりのメーカーらしいです・・・

ネットでググッたら・・・あまり良い評判はないようですけど、まぁ、激安だったし、ローターへの攻撃性があってもローター自体ヤバイ状態だし、ということで人柱なってみますです(^▽^;)

インプはまた後でということですな♪[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ネタ切れなので探してみた

2007年05月26日 13:07

探せば落ちてるもんですなぁ~♪

なんか前回の続きみたいです・・・




消えそうで消えない・・・でも、消えます(^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

下ばっかり見てるから?

2007年05月23日 22:59

σ( ̄。 ̄) オイラ基本的に貧乏性なんで下ばっかり見てるようです

人生がネガティブなんでしょうか?

でもたまに拾い物をすることがあるので「侮りがたし」です

でも大したものは拾えないんですけどね・・・

まぁ、気晴らしにでもなれば・・・・




コレも消えそうな勢いですが・・・???


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨がしとしと日曜日・・・

2007年05月21日 21:27

つーか、タイトル古っ!!(^▽^;)

5月20日(日曜日)雨でした・・・_| ̄|●

おしまい・・・





って、芸がないので・・・

某SNSつながりの人が魚釣りに行くというので覗きに行ってきましたよ

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもしっかりと竿は持っていったんですけどね!

ちなみにウエェーダやらルアーロッド、フライロッド一式もって行きました。一応やる気は見せないとねぇ・・・

もちろんそんなにバイクには積み込めないので、珍しく車です(^▽^;)

某発電所に到着すると・・・

二人の釣り人発見!!

濁流


爽やかな渓流って気持ちイイいですよねぇ~♪

って渓流 濁流なんですけど・・・( ̄Д ̄;;

けど、この濁流の中から「ヤマメ」しっかり釣り上げてました!!
恐るべしです・・・(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラもルアー投げてみたんですけど釣れるのは「木の枝」とか「くさ」とかしか釣れませんでした。
きっとココには「ヤマメ」が一匹しかいなかったんだと思います・・・

雨がそぼ降る渓流 濁流で小一時間ほど頑張ってみましたがモチベーションは下がる一方・・・

上流も偵察に行ってみましたが、雨は強くなるばかり・・・

残念ですがココでお二人にお別れして、σ( ̄。 ̄) オイラは後輩宅へ急襲をかけることに・・・

(ラーメンの話を見たくない人はρ(・д・*)コレおさないでね)
[雨がしとしと日曜日・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

野良日記・・・今日だよ(^▽^;)

2007年05月16日 22:44

なんか今日もお天気がよろしいようで・・・

となれば脱走を図るしかないわけで・・・

まぁアルカトラズよりは楽ですけど♪

山はイイよなぁ


いやぁ♪山ってイイですよねぇ♪♪♪

ルンルンで林道?を進むとお約束のように行き止まりですが、それがなにか?(^▽^;)

今日は気分がいいので大きな堤に来て見ましたよ・・・
つーか、写真的には堤は堤・・・( ̄Д ̄;;

堤もキレイ


昨日は雨が降ったりしてましたけど、今日はまたまた鳥海山が顔を出してます・・・チョッとだけ

 


[野良日記・・・今日だよ(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

野良日記・・・5月14日

2007年05月16日 20:25

今日は久々にお天気が良かったので野良散歩に行ってみました

なんとなく海


なんか珍しく海に行って見たりして・・・

でも海に行くとそこで行き止まりなんだよねぇ~(^▽^;)

じゃぁ、ってことで・・・

やっぱ山に来て見ましたよ(^▽^;)

やっぱ山


鳥海山が頭の先だけ出してます。
なんか久々です・・・鳥海山

 
[野良日記・・・5月14日]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

また落ちてたので拾ってみますた

2007年05月14日 17:54

なんか落とした人、オーサリングソフトを新調したらしく・・・

雰囲気違いますなぁ

なんでもビデオは3倍速で編集したらしいです(^▽^;)




これも・・・消えるんだろうな・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

調子こいて・・・またひろた(^▽^;)

2007年05月13日 09:07

なんか見慣れたとこらしき動画が良く落ちてます・・・

なんでだろ?




これもすぐに消えそうだなぁ・・・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こんなの拾った・・・(^▽^;)

2007年05月12日 21:03

なんか知らんけど、こんなの落ちてた・・・

どっかで見たことのある・・・?

まぁいいか・・・




なんかすぐ消えそうな予感・・・(^▽^;)
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ネタが無いので・・・ラーメンっす

2007年05月09日 20:08

ツーリングのことを書いちゃったらネタがなくなりました

ので、今日食べたラーメンです・・・

八屋の塩ワンタン


GWマッタリツー男鹿編で行ったお店「室蘭ラーメン八屋」の東通り店のほうで食べてきましたよ♪

前回は醤油だったので、常連さんお勧めの「塩」で攻めてみました

ついでにワンタンも好きなんで「塩ワンタンメン」+「半チャーハン紅生姜付」です。

どちらかといえばコッテリ系の塩ですね。
でもそんなにしつこくは無いです
やっぱり焼豚が抜群にジューシーで柔らかすぎず、硬すぎず美味しいですね♪

チャーハンはラード分が多い気がしましたが美味しく食べられました
半チャーハンなので87円?で大き目のご飯茶碗一杯ですからすごいですよね♪

いやぁ・・・メタボリックが・・・・( ̄Д ̄;;

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨だけどキャンプツーリング 最終回 チト長い

2007年05月08日 20:25

「くじら123号」氏も帰っちゃったし、いよいよ一人ですなぁ♪

そういやさっき隣にキャンパーが二人やってきたんでした。
でも、テント張ってからどっかに行っちゃったし・・・

やっぱヒトリですな (^▽^;)

焼けました


肉もいい感じに焼けてます♪

いやぁ、なんぼでも酒入っていきますよヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。

普通に酔っ払いました(^▽^;)

酔っ払い


なんか知らないうちに蕎麦焼酎の500mlボトルが空になってますよ
きっとこぼしたんでしょうね・・・口の中に (^▽^;)

時刻はもうすぐ20:00になろうとしております

すっかり良い子になっちゃったおやぢは寝ることにしました

おやすみなさい・・・{[(-_-)]}zzzzZZZZ(爆

 
[雨だけどキャンプツーリング 最終回 チト長い]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨だけどキャンプツーリング その弐

2007年05月07日 20:10

角館をウロウロしてるうちに雨も上がってきましたよ♪

さて、することもないのでキャンプ場に向かうことにしましょうか

その前に、今日の夕ご飯の食材を仕入れにいかねばなりません
仕入先はキャンプ場に程近い田沢湖のスーパーです。
食い物と酒を(←ここ重要!!)をたんまりと仕入れキャンプ場に到着

雨のせいか?それともオートキャンプ場に客足を奪われたのか、キャンプ場はだいぶ空いてます・・・
道路のすぐそばだけどそんなにうるさくないし、意外と良いところかもしれません・・・

まずはテントを張って・・・

設営完了!


出来上がりです。
気のせいかペグが若干足りないようですが、気にしない方向で・・・

テントのすぐ裏には水芭蕉が咲いてました。
ゼンマイもありましたが夕ご飯用にするにはチト・・・

テントの裏には


飲み始めるにはまだチョット早い時間なのでその辺を散策に出かけることに・・・

 

[雨だけどキャンプツーリング その弐]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨だけどキャンプツーリング その壱

2007年05月06日 20:36

こんばんは!mAm23です(^▽^;)

昨日(5月5日)の朝仕事が終わったらなんだかキャンプに行きたくなりました・・・外は雨です・・・それがなにか?(^▽^;)

奥様に一応お断り申し上げて、出発の準備に取り掛かりますよ・・・

道路を走っちゃいけないタイヤを合法タイヤに取り替えて、いつもの箱を取り付けて、テントやらシュラフやらをほおり込みます!

カッパを着込んで出発です!
9時くらいまでは宮古に行こうと思ってたんですけど、東北を放浪中のSNS仲間が田沢湖の「とほ宿」に泊るという情報を得たので急遽行き先は田沢湖になりました。
近くてイイや!!(´~`ヾ) ポリポリ・・・

急遽なので情報は皆無です・・・こんなときはSNS仲間がいるではないか!!
ってことで、あつかましくも情報の提供を依頼してみました(^▽^;)

なぜかどんぱん節の里


「道の駅なかせん どんぱん節の里」で一人作戦タイムです!!
SNS情報によると怪しいソフトクリームがあるそうな・・・
第一目標はそれに決定です!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

着きました・・・あっという間に・・・

安藤醸造


「安藤醸造元北浦本館」です・・・
本店は街の中心部にあるんですが、ここは直売所みたいなとこですかねぇ?
かなり広いし、たくさんのお客さんでごった返しています。

こんな中、オヤヂがソフトを買うのは・・・
結構勇気が要りますなぁ( ̄Д ̄;;

でも買っちゃいました(^▽^;)

 
[雨だけどキャンプツーリング その壱]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 最終回

2007年05月04日 18:17

まだ続いてますよ・・・

お宿に行く前にチョット休憩です

つーか試乗会ですな・・・メンバーのバイクに乗せてもらいますた

σ( ̄。 ̄) オイラの興味津々はDR-Z400SMです。
他にも興味があったんですけどね・・・今回は我慢

DR-Z


走ってる写真はないです。乗ってたから・・・(^▽^;)

最初は跨るだけにしようと思ってたんですけど・・・
跨ったら走らせて見たくなっちゃったんですよねぇ・・・
魔性のバイクですか?DR-Z400SM!!

いやぁ~!走るは、曲がるは、止まるは・・・いいバイクですねぇ~
ハイカム組んで、FCR付けるともっと走るんでしょうねぇ
排気量もウニャウニャしたくなりますねぇ・・・(^▽^;)

こっちはσ( ̄。 ̄) オイラのバイクの試乗風景ですわ♪

試乗会


初めて自分のバイクの走ってる姿を見ましたよ!!
それにしても「しいあある」さんイケテますなぁ♪
もしかしてσ( ̄。 ̄) オイラより似合ってる?うーん!じゅらしぃ(^▽^;)

夕方になり国道も混んできたのでσ( ̄。 ̄) オイラは途中離脱です・・・............ (; ゜゜) コッソリ

宴会には参加できなかったのが心残りのまま次の日に続く・・・

 
[春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 最終回]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その参

2007年05月02日 21:17

えーと、続きです・・・

バイクで溢れんばかりの入道崎を後にして・・・(チト誇張あり)
次に向かったのは・・・

秋田といえば男鹿、男鹿といえば「なまはげ」
そうです、なまはげの本拠地、真山神社の麓に凛々しく、そして荘厳に聳え立つ(いや、立ってないけど)

「なまはげ館」にやってまいりましたよ!!

なまはげ館


ツーリングメンバーは畏怖を覚えたのか中々先には進めません

なんと!入り口で500円を強要されようとしていたからです!!・・・

つーか、入場料なんですけどね (^▽^;)

500円払っていったい中で何がわれわれを待ち受けるのか?!!

なまはげが一杯


おびただしい数のなまはげが生息!!

仮装対象


新潟組のお二人はなまはげのDNAを受け入れたのか?!!

そのくらいですかねぇ?(^▽^;)

他に短い映画を見たり(これは面白かった)、丸木舟が在ったり、おっさんがなまはげを造ってたり・・・トイレに行ったりもしましたよ

うーーーーーーん
タブンもう行かないと思うなここには( ̄Д ̄;;

やっぱ、なまはげは野良のほうが迫力があるようです・・・

 
[春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その参]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その二

2007年05月01日 20:52

で、続きなんですけどね・・・

予報では晴れだったんですけどね、σ( ̄。 ̄) オイラが「悪ぃ子」のせいかすっきりとしないお天気です。
ホレ、山の上のほうにはヤバそうな霞もかかってるし・・・

チト天気が・・・


まあ、そんな心配をしながら走ってても、走ってれば入道崎に着くわけで・・・(^▽^;)
先っちょのほうへフラフラとお散歩です
「男7人入道崎物語」ですな・・・

入道崎到着


岬に広がる原っぱの先は・・・こんな感じです!

先っちょの眺めは・・・


スカッと晴れないお天気が恨めしい・・・

 
[春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その二]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

2007年05月01日 15:53

GW真っ只中の平日
皆様方に於かれましてはいかがお過ごしでしょう?(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラも今年は人並みにツーリングに出かけてみましたよ

4月29日のツーリングなんですけどね・・・

このツーリングは某SNSのツーリングなんです。
チョッと前にσ( ̄。 ̄) オイラの出没場所でマターリしているバイク集団(とはいっても3台)と遭遇して、なおかつSNSで発見しちゃったわけですよ♪
それから強引に参加させていただいたりしたわけ・・・(^▽^;)

仕事が上手く捗ったので、出発時間に間に合うことができました。
某所ガストで集合ですよ!!

集合しますた


参加者は
モトマックス氏=HONDA CB1300SB
nokio氏=SUZUKI DR-Z400SM=新潟マッタリ
ボトル氏=YAMAHA TDM900/A=新潟マッタリ
しいあある氏=YAMAHA XJR1300
momo氏=KAWASAKI GPZ900R
クロスロード56氏=SUZUKI SV400S
エロエム氏=DUCATI SS1000DS
で、σ( ̄。 ̄) オイラの8台です

予定時間には出発です!!
これはσ( ̄。 ̄) オイラ的にはある意味凄いことです!!

遅れる原因はいつもσ( ̄。 ̄) オイラなんですけどね・・・それがなにか?

渋滞前の道路を男鹿に向けて進みます

第一休憩ポイント鵜の崎海岸に到着です

鵜の崎海岸


ここは岩盤が遠浅になっていて水遊びには最適!
ここから眺める夕陽は本当にきれいだ・・・が
ご覧のとおり今日はドヨンとした雲の下、風も強くて寒いのだ! ( ̄Д ̄;;

昨日までの天気予報ではおおむね晴れの予報だったのだが・・・

 
[春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




