
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

夏です!こんなシュラフは?

2007年06月29日 20:14

スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフマイクロマミーR
スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフマイクロマミーR





いよいよ夏本番!キャンプが楽しい季節になりましたねぇ♪

で、意外と悩むのが夏用シュラフ・・・

暑いと寝にくいし、寒いとやっぱり寝れません(^▽^;)

そんなとき、このシュラフなら上下にセパレート出来、温度調節がしやすいです。
つなげたままでも足を外に出すことが出来るので快適な睡眠が・・・

疑問は、(^^?)ナゼ?マミー型なのでしょうか?w
特に必然性があるとは思えないんですけどね。
σ( ̄。 ̄) オイラは好きですから良いんですけど・・・

3シーズン用に分類されてるようですけど、初夏~初秋向けじゃないかな?

収納サイズも小さいのでパッキングにも困りませんよ!!

あぁ・・・早くキャンプしたいよぉ♪

メーカーページ

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


まったりツーリング 阿仁のあたりへん part2

2007年06月27日 23:00

話はチョット前に戻りますけど、お昼も近づき、釣りを切り上げ道路で雑談していたときのこと・・・

上流?の方からなにやら聞きなれた音が・・・

「ドリュ、ドリュ、ドリュ・・・」って感じですかねぇ?

真っ赤なDUCATI STが降りてきましたよ!!

それを見ていて「抜けれるんだねぇ~」「行ってみようか?」ってことで意思の統一が出来たような・・・?

当初、R105に出て角館まっしぐらの予定ではありましたが、急遽東進し「ブナ森線突破計画」と相成りました。

で、走りましたよ♪
途中の展望台らしきところで休憩・雑談タイムです

ぶな林道展望台


展望台からは立又渓谷を挟んで、遠くに太平山が望めました
ブナに覆われた山々は清清しいですなぁ♪
つーか、毎度こんなところをウロウロしてるわけなんですけどね(^▽^;)

ちなみにヘルメットのチンガードの上のあるピークが六左衛門森ですな♪

でも、写真でこの美しさが伝えられない・・・_| ̄|●

というわけでイメージはこんな感じ・・・

map


こんな景色が広がってるわけですよ♪
不足の部分は、脳範囲補正していただければ幸いです・・・(^▽^;)

 
[まったりツーリング 阿仁のあたりへん part2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

緊急!ネタ発掘!!

2007年06月26日 22:10

いやぁ、なんか指がね・・・

6月3日から腫れたまんまなんですよ (= ̄∇ ̄=) ニィ

で、遅まきながら逝ってきたんですわ・・・

 
[緊急!ネタ発掘!!]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まったりツーリング 阿仁のあたりへん part1

2007年06月26日 13:52

6月24日 某SNS企画のツーリングに行ってきましたよ!!

集合地点は中学校総体?の大群衆が集う会場の端っこ・・・
空を見上げれば、どんよりとした空模様・・・
まぁ、雨はなさそうなのでカッパは家に置き去りということで(^▽^;)

まずは込み合う市街地をM氏の先導でショートカット!!
いやぁ、この道イイわ!!
車は少ないし、舗装はキレイだし、勝手に動こうとする右手をセ-ブするのが大変っス!!(^▽^;)

第一休憩地点の「道の駅かみこあに」に到着!!
サブタイトルは「秋田杉とコアニチドリの里」だそうです

(δ。δ?)ハテ?コアニチドリって何???
詳細はココ
σ( ̄。 ̄) オイラ鳥の一種かと思ってたんですけど違うんですねぇ(^▽^;)

道の駅といえばお約束のρ(・д・)コレ

ほおずきmix


やっぱ、ソフトは欠かせないですよねぇ!!
今回のセレクトは「ほおずきmixソフトクリーム」で攻めてみましたよ
左側半分が薄っすら黄色っぽくなってるの分かります?

お味のほうは・・・「良く分からん(^▽^;)」です

もちろん美味しかったですよ!
なんってたって「鳥海高原ジャージ牛乳使用」ですから(^▽^;)
思いっきりσ( ̄。 ̄) オイラの地元の材料なんですけど・・・

これはレストランのメニューなんですけどねチトそそられたのが・・・

メニュー


海鮮塩ラーメン!!

秋田杉とコアニチドリの里で海鮮ラーメン・・・
山里の海鮮ラーメンとは・・・いったい・・・

興味は尽きないんですけどね・・・時間が無かったのでパス

話によると、ココの食事はかなり美味しいらしいとのこと
次回にチャレンジだな・・・

 
[まったりツーリング 阿仁のあたりへん part1]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日は塩ということで・・・

2007年06月20日 21:03

チト県都まで用事があったのでフラフラと・・・

帰りになんとなくおやつが食べたくなったりして(^▽^;)

三番亭


最近非常にお気に入りのこのお店・・・

今日は「塩ラーメン」逝ってみます♪

塩ラーメン


うーん・・・・・「塩ラーメン」なのかぁ?
どちらかといえば「タンメン」のほうがピッタリかと・・・

お味のほうは、おばちゃん気合が入ったのかチョット塩辛かった・・・
スープはしっかり出汁が出ていたので残念!!
でも、麺には不思議と合うんだよなぁ・・・中太麺だから?
麺は相変わらず美味しかったっス!!

でも「醤油ラーメン」の勝ちだな!!うん!(^^)

σ( ̄。 ̄) オイラ思うんだけど、ココの店のメニュー変えたほうがいいんじゃないかなぁ?

「醤油ラーメン」→「中華そば」
「塩ラーメン」→「タンメン」


余計なお世話ですね・・・フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

おやつにしてはチト重いので、食後の運動に海の見えるとこまで10mほど散歩してみましたよ・・・

ウミヌコ発見!!

海ぬこ?


誰がなんと言おうが”ウミヌコ”に間違いないです!!

状況はこんな感じ・・・

狙われたカポー!


ウミヌコはカポーの食べてるものに興味津々
おすそ分けチョーだい!!ってとこですかね?
σ( ̄。 ̄) オイラは完全スルーされますた・・・( ̄Д ̄;;



海はべた凪・・・

べた凪


お腹もいっぱいだし、お昼寝したくなったけど、ガンガッテ帰ったさ!!

あぁ・・・自由気ままに逝きたい・・・

・・・今でも十分そうだろって聞こえてきそう・・・(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いつものとこ・・・

2007年06月19日 09:01

6月17日の日記

朝から天気がイイんですけど・・・

で、今朝、こっ早くから朝練している二人組みがいるとの情報を得て出撃してみました
σ( ̄。 ̄) オイラは9時頃家を出たんですけどね・・・(^▽^;)

とりあえずルートは聞いていたんで「法体の滝」まで直行です!!

白い花


せっかく滝まで来たのに・・・滝の写真撮らなかったよぉ・・・_| ̄|●

まぁ、いいか・・・

で、蒲公英号ではめったに通らない道を通って「鳥海山矢島口登山道祓川」まで来てみました。
道が狭いから蒲公英号だと辛いっス・・・

祓川


一応、お約束の集合写真ということで・・・(^▽^;)

ご一緒の某SNSつながりのモトマックスさんはココに来るのが初めてとのことだったのでチョット観光してみます(^▽^;)

竜が原湿原


カメラオヤジが相変わらずところかまわず三脚立ててます・・・( ̄Д ̄;;
カメラオヤジさんたち、後ろから見るとこんな感じですよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
高山植物持ってかないだけイイかな・・・

標高1200mとはいえ、日差しはやたらと頑張ってます・・・
こんなお天気の中、皮ツナギを着た状態で展望台まで歩いてみますよ♪

飯ヶ森の展望台


一応、日本海も望めます
雲がかかってなければ、飛島や男鹿半島、白神山地、岩手の早池峰まで見えます。

これも飯ヶ森


鳥海山をバックに、悪魔くんさんです♪
サングラスをかけてるのにソフトネスかける意味があったのだろうか?
まぁ、個人情報保護法の一環ということでwww

それにしても略一ヶ月ぶりに乗る蒲公英号は手ごわいですなぁ・・・
全然乗れんわなぁ・・・_| ̄|●
σ( ̄。 ̄) オイラも歳だし・・・_| ̄| ((((((●



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

遊び人さん、落し物ですよ。。。

2007年06月15日 23:25

なんか遊び人の人が、また落としていったので預かっておきますね(^▽^;)

にしても、長いし、変わり映えしないし、酔うし・・・




正直、ロクなもんじゃないです。。。


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今季初!手代奥山林道

2007年06月14日 10:43

6月10日の日記

晴れてるんだけど、微妙なお天気・・・

雲かかってる


今から向かおうとしている「手代奥山林道」の辺りがなんとなくヤバそうな雲があったりして・・・

まぁ、気にしない方向で・・・(^▽^;)

途中、MXコースに寄り道したりして・・・

あぁ・・・σ( ̄。 ̄) オイラも走りたいかも・・・www

寄り道ついでに「わらび山(通称)」の探索に・・・

[今季初!手代奥山林道]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

欲しいバイクが・・・

2007年06月13日 22:59

なんか久しぶりの”たわごと”ですねぇ(^▽^;)

最近、コースとか覗きに行ってるせいか、アタック系(なんの?w)の本気バイクが激しく欲しくなって来ました・・・

WRもいいんですけどね・・・青いもんなぁw
ハスクとかKTMのほうががいいなぁ・・・

ハスク


モッサーにナンバー付けるのも・・・

あぁ・・・お金がほすぃ・・・ガレージと・・・(^▽^;)

KX250F売ってくれ・・・ほれ、450が来たがってるよぉ♪(秘密の伝言w)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

三連発行きます!!

2007年06月08日 21:21

ネタ不足なので食い物系で・・・(^▽^;)

今週食べたラーメン一覧ですけどね・・・メタボまっしぐらですが、なにか問題でも?

一発目!!
南由利原高原にある「サイクリングセンターやまゆり」のラーメン 500円くらい?w

やまゆり


ごく普通のラーメンです。がぁ、観光施設内にしてはレベルは高いです!!
σ( ̄。 ̄) オイラは食べて損はしない味だと思いますね
姉妹品?に「味噌ラーメン」や「もつラーメン」もあります。
「もつラーメン」は人気メニューみたいですネ!

続いて二発目!!

秋田は寺内にある「そば処 つたや」の黄金麺 690円

つたや


写真ヘボくてすんません <(_ _)>

鶏がらと豚がベースかな?絶妙なスープです。
麺は卵麺の細麺です。細いながらもしっかりとした腰があり、スープとしっかり調和が取れてます。
具は、ねぎ、なると、メンマ、煮豚、煮卵、海苔これまたイイです
特にちょうどいい加減の半熟煮卵はスゲー美味いです。
ただ、あまりにもキレイに調和がとれすぎている感があります
もうチョット道から外れたようなwワイルドさがあってもいいかも?
って偉そうに思ったりして(^▽^;)
基本は蕎麦屋さんなので、こんどはそばを食べてみたいです・・・
いや、天丼も・・・ざる中華も・・・カレーも・・・みんな美味しそうでした♪

三発目です・・・

岩城の道の駅にある「三番亭」の醤油ラーメン 500円

三番亭


何気に食べたんですけど・・・美味いです♪
なんていうのかなぁ?
小さい頃、横手で食べてた中華そばの味ですねぇ
煮干出汁でチョット癖になる味とでも言いましょうか・・・
でねっ、チャーシューが美味しかったんですよね!!
麺は自家製麺らしく、加水を控え目にしたストレート麺でスープとのマッチングもイイです。
なんかはまりそうなラーメンですね


いやぁ、ラーメンって深いですねぇ・・・

おんなじ様な写真で( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

リハビリ中

2007年06月07日 07:04

6月5日の日記

日曜日に左手の中指(人差し指もかな?)を痛くしてしまったので、こんなに天気がいいのにバイクに乗ることが出来ません・・・

というわけで、晴れ晴れとした空を睨んでいると、近所の兄ちゃんが昨日に引き続き・・・

「山さ行がねすかぁ~」
ってどっかのサイトのタイトルみたいなことを言いながら登場しました (^▽^;)

じゃぁ、リハビリを兼ねてってことで山にね・・・



久々に岩魚釣ったので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
小さかったけど・・・

でも、フライで一匹しか釣れなかったんだよねぇ
腕も落ちたもんです
アイにティペット通すのも辛くなったし・・・そろそろ引退かなぁ・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

毎度ふらふら・・・

2007年06月05日 20:49

6月3日の日記

今日も晴れだから林道探検に・・・

毎度毎度、鳥海山の写真ですみませんねぇ~

鳥海山好きなもんですから♪
鳥海山


でもいいでしょ?
この景色が見えるところまでバイクで25分ほどです

いやぁ、自分で言うのもなんですけど、いいところに住んでます!!(^▽^;)

つつじも満開


つつじも満開です!
すっかり初夏の装いですね♪♪

すぐ近くにモトクロスコースがあります・・・

こんなとこ・・・

鳥海モトクロスランド


すんません <(_ _)>
また鳥海山です・・・・・

こんなところで練習したり、レースしたりできるなんて、これまた幸せですよねぇ~♪

で、林道探検はどうなったのかって?

えーと、一日中コースでフラフラ遊んでました (^▽^;)

林道探検は左手中指が治ってからね・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 捲れて突き指したみたいです♪
もっこり中指になってます・・・
左手でグーを作ると自動的に~凸(-~~- ) 凸( -~~-) F●CK YOU !になります
特に使用予定はありませんけど・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とりあえず、痛いのいたいの飛んでけぇ~で、(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

チラッと5合目まで

2007年06月01日 20:58

5月30日の日記・・・

曇り&雨マークの天気予報だったけど、なぜか晴れてます
ならば行くしかないでしょ(^▽^;)

というわけで、鳥海山は5合目の「払川」まで行ってみましたよ♪

五合目


結構雪が残ってますねぇ~
ヒュッテの手前にはスノボーのトリック用のレールもまだ残ってました

善神沼はいまだ雪の下です

善神沼


鳥海山の善き神々が集うとされる「善神沼」ですが、この状態だと神様氷漬けってことなんでしょうかねぇ?
早く雪解けるとイイですね♪

 

[チラッと5合目まで]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




