
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まったりツーリング 八幡平編

2007年08月31日 18:28

下北から帰ってきて次の週の出来事ですね(^▽^;)

毎週、ツーリングばっかりしてんなよ(;`O´)oコラー!って感じですかね?(^▽^;)

まぁ、そのへんはおいといて・・・
8月26日の日記ですぅ~

本来は、前日キャンプで日曜日はまったりツーリングの予定だったんですけどね・・・
キャンプ人口が少なかったためにキャンプは中止・・・
天気予報で予想気温を見たオジちゃんも早々に離脱・・・
と、いうわけで精鋭の4台ですよ!!(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラはマターリ8時過ぎに家を出ましたが・・・
メンバーのお一人は、その頃はもうすでに集合場所に近づいていたらしい・・・

9:40ころ集合場所の田沢湖レストハウス駐車場到着です!!

集合!


σ( ̄。 ̄) オイラが一番遅かったわけですが・・・
角館のバイパスを探索してたら行き過ぎたとか・・・まぁ、イロイロなんですけどね(^▽^;)

で、今日のメンバーは・・・
CB1300SF乗りのリーダー!モトマックス氏
SV400S乗りの野生児!wクロス・ロード56氏
セロー225乗りのツーリング初体験!!ゴマキュー氏
それにσ( ̄。 ̄) オイラの4台です(ON者2名、OFF者2名)


定刻を過ぎたので出発、八幡平にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

R341をマターリ流して、「玉川温泉」を過ぎた頃・・・
リーダが路肩に止まりましたよ・・・

玉川の上の辺り


なんじゃろな?と思って聞くと、「いつも景色が気になってたんだけど、なかなかココで停まれないもんだから・・・」というわけでした♪
σ( ̄。 ̄) オイラも気にはなってたんですよ・・・
良くぞ停まってくれました!!って感じですね(⌒^⌒)b うん

道の線形わかります?


道路の線形がすばらしいでしょ?
左奥にかかる橋は「新玉川温泉」に行く橋
R341は中央の山すそから弧を描いていったん右端に消えますけど、スノー・シェルターを纏い左に抜けていきます・・・

うーん・・・いい線形だ♪

ちなみにこの辺で標高820mとなります・・・


[まったりツーリング 八幡平編]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


暇になったから突発ツーリング PART6

2007年08月30日 19:03

いよいよ最終回です・・・たぶん(^▽^;)
まだ、8月16日なんですけどね・・・

16:00頃にはテントも設営し、炭に火が入りましたよ!!

その前に、ダルダルな終わってるチェーンを張りなおしたりして・・・

キャンプ場は小川原湖畔にある「浜台キャンプ場」ですよ

ちなみに無料です!!
しかも小川原湖で蜆を取り放題・・・かもしれません(^▽^;)

設営完了


周りはこんな感じです・・・

いいかんじです


BBQしたり、泳いだり、蜆を採ったりしてました・・・

道路のすぐそばの松林がキャンプ場になってるんですけど、車の通行量も少なく静かでしたよ
滞在系のファミキャンの方が結構いらっしゃいました♪
キャンプをまったりと楽しむ玄人向けのキャンプ場でしょうかねぇ?

 
[暇になったから突発ツーリング PART6]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART5

2007年08月27日 18:58

まだまだ続きますよ・・・8月16日の残り・・・(^▽^;)

尻屋崎を後にしてr248を南下、R338に出て南下を続ける
13:36六ヶ所村にあるトントゥビレッジ到着。

トントゥビレッジ


前回ここを通ったときにはどういう建物か知らなかったんだけど・・・
つーか、普通にホテルかなんかだと思ってた・・・(^▽^;)

正体は六ヶ所村原発のPR館なんですよね♪

結構車があったので入ってみることに・・・

受付で簡単なアンケートみたいのに答えたらシャーペンもらえました♪

原発についてはごく簡単なブースがあっただけ・・・
他にはこんな人形が展示されてたり・・・

小人がイッパイ


子供が遊べるスペースがあったり、エデュトープがあったりしますよ・・・

子供たちが遊んでる


一応見学してみたけど・・・内容は特にないかなぁ?
建物は立派なんだけどねぇ・・・
おやぢ一人でブラブラするところではないようです・・・(^▽^;)

景色は最高


でも、展望台からの景色は抜群でしたよ!!
松林くらいしか見えないけど・・・(^▽^;)

 
[暇になったから突発ツーリング PART5]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART4

2007年08月25日 18:01

8月16日の続きです・・・ダラダラ長くってすんませんねぇ (^▽^;)

ダートが終わると、もうそこは・・・

10:12カッパの湯に到着しましたよ♪

看板

要約するとですねぇ・・・

むかし、むかし、恐山を開山した偉いお坊さんが夜道に迷い怪我をしてしまいました。
困っていると河童が来てお湯に入れてくれました。
怪我も治ってめでたしめでたし・・・そんな感じ(^▽^;)


広い駐車場にはご夫婦らしいオフ車乗りのお二人連れ・・・
なんかイイ光景でしたよ・・・♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪?

駐車場から階段を下りていくとすぐに見えます・・・

お風呂

うっほ!イイ感じ!!

お風呂2

川沿いの露天なので景色も最高ですなぁ・・・がいるけど・・・




[暇になったから突発ツーリング PART4]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

オイル漏れない方が良いよねぇ

2007年08月24日 18:42

先日、チェーンが外れてクランクケース割っちゃったって書きましたよねぇ・・・

まぁ、これが写真なんですけどね・・・

1


で、とりあえず新品シールを入れて、デブコンで埋めて修理完了!!

2


ところがですよ・・・漏れるんですよ・・・オイルが・・・(^▽^;)

根本治療をしないといけませんね・・・

 
[オイル漏れない方が良いよねぇ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART3

2007年08月23日 17:29

8月16日になりました♪

昨晩は遅くまで起きていたのに何故か早起きなσ( ̄。 ̄) オイラ

歳ですなぁ~!(^▽^;)

暑くはなかったけど、湿気が強くって寝苦しかったのもあるかなぁ?

早起きしたからキャンプ場の周りを散歩してみますよ♪

願掛岩の海に向かって左側の方です・・・

願掛岩(左)


で、こっちが右側の方ね・・・

願掛岩(右)


右側の方に道が見えたので登ってみましたよ♪
キャンプ場が見下ろせます

キャンプ場を見下ろして


左側の願掛け岩はこんな感じ・・・

絶景ですな


[暇になったから突発ツーリング PART3]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART2

2007年08月21日 20:32

つーわけで、8月15日本州最北端到達です!!

さて、今日はどこに寝ようかな?ということでツーリングマップルを眺めてると・・・

大間から南下すること20kmほどのところにある「願掛キャンプ場」が目に留まりましたよ♪

電話して「テント張れますかねぇ?」って聞いたら「風が強いけど張ってる人は居ますよ」とのことだったので、ココに決定します!

早速買出しを済ませてキャンプ場に走りますよ・・・

願掛到着


サクッと着いちゃいました(^▽^;)

このキャンプ場大きな二つの岩のある海岸の高台にあります。
バイク乗り入れOK!なのはポイント高いですねぇ (⌒^⌒)b うん

キャンプ場から見下ろすと海が見えます・・・

海が見えます


なぜだかこいのぼりがたくさん泳いでいます・・・(^▽^;)

八月だよねぇ・・・

まぁ、そんな小さなことは酒を飲んだらキレイに吹き飛ぶわけですが♪

 
[暇になったから突発ツーリング PART2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART1

2007年08月19日 15:56

σ( ̄。 ̄) オイラ基本的にはお盆休みって無いんですよね・・・

ところがですよ、急に仕事がキャンセルになったものだから・・・

暇・ひま・ヒマ!!になっちゃいました・・・(^▽^;)

そうなると、なぜか自動的に箱に荷物を積めてる自分がいますよ!!

というわけで8月15日水曜日午前7:30、逃げるように家を出ちゃいました・・・

目的地は・・・とりあえず北に・・・

五城目でR285に入ります。
朝から元気な太陽のおかげで少々バテ気味ですよ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
というわけで、なじみ?の「道の駅かみこあに」で休憩&一人作戦会議です。

よりみち


この前ココに来たときに、ココの食べ物は美味しいよと聞いていたので朝食代わりに「ざるそば」など・・・
コソーリ家から逃亡してきたので朝ごはんまだだったんですよ(^▽^;)
普通にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィっすねぇ~

ざるそば


とりあえず十和田湖越してみようかなぁ~
ってことで一人作戦会議も終了しましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

一応暑くなりそうだったので給水システム稼動です!!

給水システム


写真だとよくわからないんですけど、要はペットボトルから管を伸ばして口元までもってきます。
するとヘルメットの隙間から飲み物が飲めちゃうという・・・
まぁ、簡単にいうと長いストローなんですけどね(^▽^;)
でも、イイですよ(´ー`) コレ

 
[暇になったから突発ツーリング PART1]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

皆さんご無沙汰です(^▽^;)

2007年08月17日 20:33

特に内容は無いようなんですけどね・・・(^▽^;)

一応ツーリングに行ってきましたのでご報告でもしてみようかなと・・・

まぁ予告編みたいなもんでしょうか?

ポチット押すと驚愕の画像が!?

 
[皆さんご無沙汰です(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いきなり夏に・・・

2007年08月11日 21:51

昨日までは梅雨空だったんですけどねぇ・・・

なんかいきなり太陽復活ですよ・・・(;´Д`A ```

σ( ̄。 ̄) オイラの地元は33.3度・・・
σ( ̄。 ̄) オイラのバイク小屋は42.6度・・・


インフルエンザかσ( ̄。 ̄) オイラの小屋は_| ̄|●

あんまり暑いので高原に避難汁!!

土田牧場


某SNSの企画にチラ乗りです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱ暑いときにはこれかな?

太陽容赦なしですよ・・・土田牧場ソフト


男4人で食べると格別ですなぁ・・・_У ̄| ((((((●

この後、σ( ̄。 ̄) オイラは戦線離脱>>>お仕事
3人の勇者は「鳥海ブルーライン」に向かいましたよ!!



 
[いきなり夏に・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まちがいさがし

2007年08月10日 21:02

毎日毎日蒸し暑いですねぇ~(;´Д`A ```

梅雨になったんですかねぇ?気象庁さん?

そんな蒸し暑さを払拭するために、間違い探しなど・・・

えっ?関係ないって・・・そりゃそうっすね・・・(^▽^;)

でも付き合ってね(o^-^o) ウフッ

先ずは一枚目・・・

Before


でね・・・二枚目は・・・
ぽちっっとρ(・д・*)コレお願いします(6 ̄  ̄)ポリポリ

 
[まちがいさがし]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近の読書本?・・・3

2007年08月09日 13:47

まぁ、なんですか・・・・

たまにハマって見たりするわけですよ・・・(^▽^;)

ρ(・д・*)コレ、昔から好きだったんですけどね・・・

三つ目がとおる


「三つ目がとおる」全8巻 手塚治虫著 講談社漫画文庫

手塚作品の中ではこの作品が一番好きかも・・・

ギャップのある主人公が活躍するチョイと不思議なお話
小学校か中学校のときくらいの作品ですかね?
けっこう夢中になって読んでた記憶があります・・・('-'*)エヘ

全8巻なのに、手元に7巻までしかないのが辛いとこ・・・( ̄Д ̄;;

どっかで探してこないとスッキリと寝れないや・・・

 
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お買い物帰り・・・

2007年08月08日 21:18

8月6日の話なんですけどね・・・いや、7日だった(^▽^;)

珍しく奥様が言うんです・・・

「買い物に行かない?」

まぁ翻訳すると「買い物に行きたいから運転しろぉ!ゴラァ!!」ってことなんですけどね(^▽^;)

スポーツ店に行ったり、バイク用品店に行ったりw、ブックオフに行ったり・・・

で、お昼になったんでガキンチョになに食べたいと聞いたら「寿司が食べたい!!」とのこと・・・

もとより回らないお寿司屋さんは眼中にないので探しましたよ!回るお寿司屋さんwww

でも探すとなかなか見つかんないんですよね・・・

なんかウロウロと小一時間探して思い出したのがココの回転寿司屋さん

あえて名前は出しませんけどwww
実はシャリが大きめなのでσ( ̄。 ̄) オイラはあまり得手ではないのですよ・・・(^▽^;)

案の定、奥様とガキンチョ5皿ほど食べたらデザートだと吼え始めましたwww

で、選んだのがρ(・д・*)コレ

パインシャーベット


パインシャーベットですよ♪
こいつ思った以上にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まぁ、シャーベットなんですけどね・・・

奥様感動編がρ(・д・*)コレ

剥身軍艦


マグロの剥身軍艦!!
一口で食べられませんけど・・・(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラのイチオシは「いわし」・・・
どこに行っても「いわし」・・・σ( ̄。 ̄) オイラって・・・

まぁ、喜んでいただけたのでv(=∩_∩=) ブイブイ!!です

やっぱ、夏はラーメンから遠ざかるなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

花火大会でしたよ

2007年08月06日 13:36

8月5日の日記です

本当は4日に花火大会でしたが、台風のため順延となりますた

まぁσ( ̄。 ̄) オイラは花火大会は見に行かないわけなんですけどね・・・
重要なのは花火大会に託けて、焼肉BQをすることですな(^▽^;)

今回の秘密兵器はρ(・д・*)コレ!!

秘密兵器


日中、暇でホムセンをブラブラしてたら発見してしまいますた♪
「自在蒸し器」っていうんですかねぇ?
お値段なんと398円!!
アウトドア用品にも似たようなのがあるんですけどね・・・
そちらだと3000円位したんじゃないかなぁ?
写真の下に写ってる「焼き網」とあわせても500円でおつりが来ますた(^▽^;)

やっぱ、BQの前には準備運動が必要ですなぁ!!

やっぱ生ビール


やっぱ生ビールですよ!奥さん!!

 
[花火大会でしたよ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最高気温35.2度だったわけですが・・・

2007年08月04日 20:59

8月3日の日記だずぅ♪

おバカなσ( ̄。 ̄) オイラはバイクに乗ってしまいましたよ・・・( ̄Д ̄;;

いやぁ~暑いわ!!
停まってても暑いし、走ってても暑い・・・

鳥海山


鳥海山も夏ばてしてるように見えまする・・・(^▽^;)

いつも見ている鳥海山ですけど、アングルが変わると山容がガラッと変わりますねぇ~

鳥海山山頂


雪渓もほとんど無くなっちゃいましたね・・・

とりあえず暑いので、親水公園にやってきました・・・

親水公園


親水公園なのに水が無ぇーーーー!!(^▽^;)

大丈夫なんですかね?
今年は雪も降らなかったし、梅雨もほとんど雨降ってないし・・・
水不足はスゲェ困ります

長くなりそうなので・・・ρ(・д・)コレ押してね

 
[最高気温35.2度だったわけですが・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おさんぽ・・・

2007年08月01日 20:19

いやぁ・・・
あんまり暖かいから、お散歩の気分じゃないんですけどねぇ~

たまには乗らないとバッテリーにも悪いし、週末は台風の影響が出そうだしということで・・・

いつものルートでいつもの場所へ・・・

いつもの


いい加減飽きてきましたねぇ(^▽^;)

あまりの暖かさに観光客もいません・・・
つーか水曜日の真昼間に、ココで日向ぼっこする酔狂な人もそうそう居ないですよねぇ~
見事なくらい日陰もないし・・・(@Д@; アセアセ・・・

鳥海山も暑そうです・・・
雪渓もだいぶなくなってきましたよ・・・

いつものところには自動販売機もないので、違ういつものところへ・・・

ニューキャラ


なんか知らないうちに新しいキャラクタがいますけど・・・
って、なんで顔に張り紙するかなぁ?(^▽^;)

実に不憫でなりませんけど、それがポリシーなのかもしれないので放置ですな・・・

それにしても路面温度が上がると面白いかも・・・でもアチィ・・・


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




