
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

2007年09月30日 14:17

9月25日の日記なんですけどね・・・

23日に置き去りになった(した)KLX君の様子が気になります(^▽^;)

動かないんだったら、人力での引上げはそれなりの人数の確保が必要です・・・
それに、σ( ̄。 ̄) オイラの仕事の都合で26日から来月の7日までは身動き取れません( ̄Д ̄;;
そんなわけで、とりあえず様子を見ながらナンバーでも外して来ようか!?と救援車「まっくろくろすけ君」とともに出かけたわけです・・・

なんか現場まで5kmくらいにある車止めのところまできたら、雨雲が大量に空を覆ってきたのでチト挫折しかけたんですけどね・・・
とりあえず、リュックに工具とパンとお茶のペットボトルとおやつ(←ココ重要)を入れて登ってみることに・・・

先ずは手始めに「ゴロゴロポイント」到着ですよ

ゴロゴロポイント


ココまでが精神的に難儀だったさ!
途中で( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜よけの鈴を車に忘れたのに気がついたしね(^▽^;)

結構デカイ石が流されてきてるんだよねぇ~(ピンボケスマソ)

ゴロゴロポイントアップで


自然災害の前には人間なんて手も足もでないんだよねぇ~

しかし、このとき気がついてしまったのさ・・・

チャリで山道結構楽しいぞ!!(⌒^⌒)b うん 
・・・ってことに・・・(^▽^;)


以下、似たような写真ばっかりなのでツマンナイっすよ・・・ 


[07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


07初秋・林道はしごツーリング PART3

2007年09月29日 12:59

相変わらず9月23日のお話なんですけどね(^▽^;)

お昼ご飯も食べたし、ソフトクリームも食べたし、ということで山に向かって(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪です!!

ありゃ?


なんかイキナリ看板と柵なんかがあったりします・・・
お腹がイッパイなσ( ̄。 ̄) オイラは急に日本語が読めなくなっちまいましたwww

一応、読もうかなぁ~と(*¨) ....ボーっとしてると柵の向こう側から一台のジムニーが・・・

この先どんな感じですか?と聞くとおじさん二人組みは言いましたっ!(やっくん風に♪

「なんぼか崖崩れとかあるけど、バイク二台走って行ったなぁ~」

「膝くらいの泥濘もあるけど、バイクで行った跡あるぞ!そのバイクなば大丈夫だ」


というわけで、非常に無責任な情報を基に満腹で思考能力のなくなったσ( ̄。 ̄) オイラはヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと進んでいくのでありました・・・・

[07初秋・林道はしごツーリング PART3]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

天国からのメッセージ

2007年09月28日 12:46

天国のσ( ̄。 ̄) オイラからメッセージが来ました・・・


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は79歳で、つまり西暦2041年に、寿命を全うして生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年のある日のことです。僕は香川へうどんを食べに出かけることになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、79年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。



σ( ̄。 ̄) オイラ意外と長生きみたいです(^▽^;)
予定では、もう18年後くらいなんですけどね・・・σ( ̄。 ̄) オイラ的には・・・

皆さんももらってみます?自分からのメッセージ・・・・・

http://uremon.com/heaven/


つーか、普通に讃岐うどん食べたいなぁ♪

伊勢うどんも食べたい・・・(^▽^;)


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

07初秋・林道はしごツーリング PART2

2007年09月28日 11:27

真昼岳峰越し林道のお次は「北本内林道」ですよ
小股林道側から入っていきます

毎回同じで変わり映えしなくてすんませんねぇ・・・<(_ _)>

小股林道入口


和佐内の集落を過ぎると間もなくダートが始まります

圃場はすっかり黄金色に染まってますねぇ~
ところどころで稲刈りも始まってました。それが終わるともうすぐ紅葉のシーズンです

路面状況はというと・・・

路面はこんなん


なかなか( ̄▽ ̄)b グッ! じゃないですか!!
もう一雨降るとますますヨサゲな感じです♪←不謹慎な・・・(^▽^;)

 

[07初秋・林道はしごツーリング PART2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

07初秋・林道はしごツーリング

2007年09月27日 12:28

9月23日のお話なんですけどね・・・
なんかイロイロ在って書くのが遅くなっちゃいました・・・

朝から気持ちにいい青空が広がってますよ♪
暑すぎず、寒すぎず絶好のツーリング日和です。

鳥海山と秋桜


鳥海山もクッキリとその姿を現してますねぇ・・・
手代はどうなってるんだろうなぁ?

大曲を過ぎ、ウニャウニャwww走ってr50に出ます。
後は道なりに行くと山にぶつかるわけです

途中、前から気になってた建物があったのでよりみちなど・・・

旧本堂分校


本堂分校っていうんですね・・・にしても立派です!!
本校でもいい感じですよねぇ~
現在は資料館として使われているようでした。
昔の木造の建造物が次々となくなっていく昨今、このような形で再利用するのはいいことだと思います。
やっぱ、木立の中にはRCの建物よりは木造の方が似合いますしね (⌒^⌒)b うん

[07初秋・林道はしごツーリング]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

学習能力がないのか?

2007年09月21日 10:23

9月19日なんですけどね・・・

チェーンを交換したということでチラッと走りに行ってみたわけですよ・・・
前日も走ってきたんですけどね・・・(^▽^;)

やっぱ、チェーンを交換するとテンション上がるじゃないですか・・・・え(゜○゜)!ちがう?

金色チェーン


金色チェーンいいでしょ?

一応バイクも洗ったんですけどね・・・
全然きれいになってませんねぇwww

昨日は仁賀保-本荘間の高速道路(無料)を走ったので、今日は亀田-本荘間を走ってみることにします♪



[学習能力がないのか?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新しい機能がついたみたい

2007年09月20日 21:46

FC2に新しい機能「お友達」が追加されたようですね♪

使い方がよくわかんないけど、とりあえず下の方に付けてみました!!(^▽^;)

お暇な方、そうでない方もぽちっと押してみてくださいな!!

例によってアダルトサイト関係は不可とさせていただきますけど・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

モトクロス&エンデューロ開催のご案内

2007年09月20日 11:16

来たる10月28日(日)に鳥海モトクロスランドでシーズン最終戦が開催されます

最終戦はショートエンデューロも併催です

敷地が広いので楽しいコースになると思いますよ♪

MX


参加要綱&申込書はρ(´ー`) コレ
http://mam23.fc2web.com/oshirase/oshirase-main.htm


コース等はρ(´ー`) コレ
http://www.h3.dion.ne.jp/~blue7/


奮ってご参加くださいね v(=∩_∩=) ブイブイ!!

オラも参加しようと思ったのですが、当日は温泉ご一泊な予感・・・(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

チェーン交換してみたり・・・

2007年09月20日 08:13

ダルダル全開で、シフトケースを削りやがったチェーンをようやく交換してみますた♪

チェーンカット


コマをぶった切って・・・

ついでなんで、在庫していたドリブンスプロケットも交換してみます

ついでにスプロケも


下の方が前のドリブンなんですけど、思ったより減ってませんね
ホイルセットが3セットあるんで、交換しながら使ってたので減りが少ないようです

新しいチェーンを付けてみましたよ♪

金色になりますた


RKEXCELのGB520KZUつーやつにしました
なんか競技用みたいですね・・・
[GBレーシングシリーズは、競技専用部品の為、公道使用は出来ません。]って書いてます(^▽^;)

問屋さんに110リンクのが無かったために、取り寄せで1ヶ月近くかかっちゃいました・・・
まぁ、レース用なので120リンクしか出ないんでしょうけどね

しかもクリップだし


クリップが懐かしいです・・・しかも金色だし・・・つーか、クリップも金色に(ry・・・(^▽^;)

ところでですね、KLX250SRのスィングアームに交換したわけなんですけどね、どうも引き代がESより少ないようなんですわ・・・
つーことで、108リンクにするとドリブンが45Tしか使えないわけで・・・106リンクだとドリブンは42Tだけということに・・・

とりあえず106リンクでドライブスプロケット交換で凌ぐことに・・・チェーン切っちゃったしね(^▽^;)

それにしてもチェーンを交換すると、バイクを押すときにムッチャ軽いですねぇ!!
それだけフリクションが少ないってことなんですよね・・・新しいチェーン・・・

チラッと試走などしてみると・・・

試走したらなくなってた


スィングアームエンドのストッパーピンがお亡くなりになってました・・・
さっきまで在ったのにぃ・・・_| ̄|●
とりあえずはM6のボルトを突っ込んでおきましたけど・・・

とりあえず不具合は無くなったKLXですた・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

高速道路とやら

2007年09月19日 19:13

9月18日の日記です♪

お祭りも終わったし、仕事は暇だし・・・( ̄Д ̄;;

と、いうことで17日に開通したらしい「日本海沿岸高速道路」だっけか?を走ってみることに・・・

本荘入口


昨日までの雨は上がったものの、チト風が強い。

路面が真新しくて気持ちいいねぇ!!

新しいわぁ


この道路もあれかねぇ?
もうしばらくすると、空港道路や秋田の向こう側みたいに沈下するのかねぇ?(^▽^;)
今のうちに走らんといけんねぇ・・・


用もないのにPAに入ってみると・・・
見慣れないバイクが・・・

カコイイ
長江だって


よくわかんないですけど、長江CJ-750つー奴ですかねぇ?
BMW R71のコピーバイクで、1957年当時と同じバイクを作ってるらしいです
確か国内代理店が無いんですよね・・・よく走らせてますねぇ・・・

オーナーさんに聞いたら有鉛仕様なので添加剤を入れてるとのことでした
その添加剤も手に入りにくくてねぇ・・・って言ってましたからやっぱ大変です

なんか久しぶりにサイドバルブのバイクを見ました!!
いやぁイイ物を見せてもらいました♪
オーナーさん、これからもがんばって走らせて上げてくださいね v(=∩_∩=) ブイブイ!!

高速道路を走ってるといつの間にかこんな景色の場所に・・・

何故か山に


なぜなんだろう・・・(^▽^;)


[高速道路とやら]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんかひろたw

2007年09月18日 10:46

最近はお祭りの準備で肉体労働を強いられてたので更新が滞ってました・・・

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは酒ばっか飲んでたわけなんですけどね(^▽^;)

肝臓に肉体労働させてたらムキムキ肝臓になりました

おそらく程よい脂の乗り具合かと・・・

肝臓は関係ないのですけどね、カーミーティングに行く途中山道に差し掛かるとツーリング集団とすれ違いましたよ♪
総勢20台くらいでしょうかねぇ?

「ウォン!ウォン!ウォン!」と懐かしいコール・・・(^▽^;)
ロケットカウルは天を仰ぎ、すわり心地のよさそうな三段シート!!

まぁ( 。・_・。)人(。・_・。 )ステキ

珍走団(ちんそうだん)の面々!!っす(爆


それにしても田舎の珍走団の人って早起きですねぇ♪
8時前から活動してるんですね
それに、まったく人気の無い山道を珍走してるなんて・・・
まったくもって人道的な珍走団ですwww

一緒に写真を撮ってみたかったけど、珍走がうつると嫌なので写真・ムービーは一切ありません(^▽^;)
今度会ったら撮って見たいなぁ~

まぁ、それとは全然関係ないんですけどね・・・
こんなムービーが落ちてたので・・・ρ(^。^ )ノ サァドーゾ!!




たぶんすぐに消えちゃうと思いますけどね・・・

では(´・ω・`)ノ チャオ♪




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

カーミーティングに行ってきた 2000GT特別編

2007年09月15日 00:00

今回の目玉とも言うべき車はρ(・・。) コレ

2000GT-1


ということで、TOYOTA 2000GT特集です♪

σ( ̄。 ̄) オイラこの車好きなんですよねぇ~
つーか、ロングノーズの車が好きなんですよ!!
フェアレディとかディトナ、コルベットやバイパーなんかも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきですwww

先ずは折角開いてるのでエンジンなど・・・・

2000GT-2


反対側から・・・

2000GT-3


ヘッドカバーがトヨタっぽい色です♪
ソレックスのキャブは純正品ですね。
本来であれば鉄板製のエアクリーナーがついてるはずですけど、乾式の社外品になってるようです。



[カーミーティングに行ってきた 2000GT特別編]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

カーミーティングに行ってきた PART2

2007年09月13日 14:43

なんだかねぇ・・・お祭りの準備とかで書く暇ないです(^▽^;)

そもそも、写真の整理がイマイチだってのが一番の原因なんですけどね(爆

今回のミーティングは台数が少なかったしね・・・

とりあえず会場に到着!

お仲間さん
こっそりと・・・


σ( ̄。 ̄) オイラはギャラリーなので端のほうに............ (; ゜゜) コッソリ

かわいい
豆腐屋さん?w


拓海君、AE86から乗り換えたようでし・・・(^▽^;)

つーか、豆腐積めねぇ~!!www

[カーミーティングに行ってきた PART2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

魚雷・・・わらた(爆

2007年09月12日 08:06

なんだか魚雷がすごいです

久々に涙が止まりません

ρ(^。^ )ノ サァドーゾ!!




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

カーミーティングに行ってきた

2007年09月11日 13:49

9月9日の話なんですけどね・・・

まぁ、この日は娘1号の「テニスの大会」や「ピアノの発表会」娘2号の「バスケットの練習試合」なんかがあったわけですが、それは不良おやぢにとって足枷になろうはずもなく・・・(^▽^;)
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと会場の方向に走り出すわけですよ・・・

集合場所に遅刻したのでσ( ̄。 ̄) オイラだけバイクなんですけどね・・・

会場に着きました・・・

NSRさんと


NSRさんがいたので一緒にパチリです♪

何でも、プロダクションに出てたバイクに保安部品をつけただけだそうです♪

ヘタレなσ( ̄。 ̄) オイラと違って、イケイケオーラが漂ってます!!
ヘルメットとお揃いのダイジローのゼッケンもやる気満々ですね!!

保安部品はついてるけど、何故かセルやらキックがありませぬ・・・
始動は押し掛けです♪ハードボイルドですぅ!!www

今度はσ( ̄。 ̄) オイラのお師匠サンの黄色い車とパチリ♪ですぅ

師匠と一緒


同じ黄色でも微妙に違いますねぇ~
お師匠サンの車は鮮やかなレモンイエロー・・・って言うんですかねぇ?

車のくせにσ( ̄。 ̄) オイラのバイクより車高が低いです(^▽^;)
白にして、赤いストライプを入れると狼になれます(古っ!!www)
まぁ、むかし「船橋サーキット」とか走ってた人なので、リアルに狼さんなんですけどね( ̄ー☆キラリーンっ

せっかくだから観光もしてみましたよ♪

櫻山だっけ?


最近オープンしたカフェレストラン「オウザン・デ・イマンカフェ」前でパチリ♪

隣接する懐石料理旅館「櫻山」と、アンティーク風生活雑貨ブランド「イマン」(東京)の共同事業第1弾として、敷地内に建つ築113年の日本家屋を利用して29日開店したそうな・・・
地元の篤志家が明治27年、1000坪の敷地に木造2階建ての別荘とともに建造。別荘には俳人の河東碧梧桐や画家の蓑虫山人ら多くの文人墨客が投宿したとのこと・・・

ちなみにこのカフェ、メイドさんがお給仕してくれるそうです♪
σ( ̄。 ̄) オイラは並ぶの嫌いだし、エアコンも無いので入りませんでした(^▽^;)
そのうち落ち着いたら行って見ましょうかね・・・

それにしても暑かった・・・気温もバイクも・・・( ̄Д ̄;;

ありゃ?ミーティングの事書き忘れた・・・
つーことで、次回に続く・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ぞろ目

2007年09月10日 13:45

昨日ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ走ってたらぞろ目がでました♪

ぞろめ


「11111km」達成です!!
つーか、4月に10000km達成だったので、4ヶ月で1111kmですか・・・(^▽^;)
ちなみに購入後4年5ヶ月になりました・・・
走ってねぇ~!!(爆

腰への負担とシート下のマフラーからの暖房効果は拷問ですな!!www

そろそろタイミングベルと頼まないとね・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ですのーとかも

2007年09月07日 07:57

ネタがない!!シリーズ化決定ですか。そうですか・・・www

というわけで、これもなかなかイイ!!

なかなか楽しめました・・・σ( ̄。 ̄) オイラは・・・




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いやぁ・・・ネタ無いわ(^▽^;)

2007年09月07日 07:49

ネタが全然無いです・・・

と、いうわけでρ(´ー`) コレでもご覧ください・・・

(・∀・)スンスンスーン♪ かなり速いです!!




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

掘り起こしてみたりしてwww

2007年09月02日 23:14

ソースがヘボイは・・・
職人ヘボイは・・・
やる気もイマイチなわけなんですが・・・(^▽^;)

さぁ、酔い止め飲んで頑張ろう!!www

けど、無理は禁物ですよwww




え(゜○゜)?酔っちゃいました?

(o゜◇゜)つポリ袋

うーん・・・何故か最後が唐突に切れちゃう・・・( ̄Д ̄;;


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




