
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ナイショだよ(^▽^;)

2007年11月30日 20:28

最近GUNを家の中に隠し持ってます・・・



テラヤバイっす・・・



4丁ほどあるんですけどね・・・



弾も結構持ってたりします・・・



捕まんないすっかねぇ・・・( ̄Д ̄;;



こんなやつなんですけどね・・・

GUN


さてと・・・とりあえず穴あけないとね・・・( -.-) =зフウー


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


エビラ退治!!

2007年11月29日 19:52

我が家にやってきたエビラなんですけど、大きくなると厄介なので早めに退治することにしました!!

とりあえず暴れまわるエビラを押さえつけ、頭と胴体を残酷にも分離!!

尻尾部分の強化アーマーを剥離!!

透き通る本体を切り、氷水に去るすこと数秒!!

どうにかエビラを無抵抗な状態に出来ました・・・

分解してみた


実に苦しい戦いでした・・・( -.-) =зフウー

しかし戦いの本番はこれからだったのです・・・


 
[エビラ退治!!]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

我が家にエビラがやってきた

2007年11月28日 19:41

ひょん?なことから、我が家にエビラの幼体が届きました・・・

えっ!?エビラ知らないって・・・

そんなあなたにハイ(^-^)つ ドゾ

『南海の大決闘』のエビラ
南太平洋に浮かぶレッチ島の周辺海域に生息しており、捕食対象には巨大な鋏をハンマーのように振り下ろして攻撃して、もう片方の腕を使って捕食する。ある木の実から作られる黄色い汁が苦手で、レッチ島に秘密基地を構える秘密結社『赤イ竹』により操られていた。レッチ島で眠っていたゴジラを人間が起こしたためゴジラと戦うことになる。水中戦が得意でゴジラを水中に引きずり込こみ、体を鋏で挟み、その固い体は熱線も跳ね返すなどして一度はゴジラを退却させた。最後は鋏をもがれて島から逃げた。

体長:50メートル
ハサミの長さ/右:15メートル、左:13メートル
体重:2万3千トン

南海の大決戦



二代目はσ( ̄∇ ̄o) コッチ
『ゴジラ FINAL WARS』のエビラ
X星人に操られ、東海コンビナート地帯に出現。先代エビラと違い陸上でも活動でき、また両腕は両方とも鋏状になっている。地球防衛軍M機関のミュータント戦士達と戦い、倒されそうになったがX星人が宇宙船から放った謎の光と共にいったんは消滅した。
その後X星人に操られて東京湾でヘドラと共にゴジラと闘っていたらしいが、画面に登場したのはゴジラの熱線によりヘドラに続いて空高く打ち上げられ落下し、はさみがヘドラの顔に刺さりゴジラの熱線でヘドラ共々ビルごと吹っ飛ばされ爆発四散したところだった。武器はクライシス・シザース。

体長:100メートル
体高:30メートル
ハサミの長さ/右:20メートル、左:15メートル
体重:5万トン

小さいうちはかわいいけど、大きくなったらやばいです( ̄Д ̄;;

 
[我が家にエビラがやってきた]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1/1モデル組立記♪PART5

2007年11月27日 12:41

いやぁ~相変わらずやる気無しなσ( ̄。 ̄) オイラですが、それが何か!?w

でも、一応チョットだけやる気を見せて、エンジン腰下ダンボールから出してみました♪

On The Stage!!!!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ かな?(^▽^;)

椅子に乗せてみた


照明に照らし出されたエンジンは・・・わりかしキレイですな うん!(^^)

ちなみにステージはσ( ̄。 ̄) オイラが中学生のときに技術家庭科の時間に作成したもの!!
基本的にはイスなんですけどね・・・
十数年前からは簡易バイス台と化してしまっている不憫なやつであります(^▽^;)

(  ・ _ ・  )ジーっとみてますと・・・なんか変!

んっ?


スターターアイドルギアが欠けてますよ!wwwww

欠けてやがんの


よく見ると2箇所ほど逝っちゃってます
こりゃ交換しか道はないですなぁ~

一応クラッチ側も確認・・・

クラッチ側は大丈夫


コッチは大丈夫です・・・

で、欠けたギアの歯はどこにいったのでせうか???・・・チト問題ですな(^▽^;)
取りあえず磁石突っ込んでウリャウリャやってみたんだけど見つかりませぬ!
タブン溶けちゃった?とかかなぁ~(^▽^;)

なんか組み立てるのもマンドクサイですなぁ~
キックassy、雑草君1号に移植しちゃおうかなぁ~

素直に部品取り君1号に改名してしまいそうな予感が・・・汁(^▽^;)

って、今日も組み立てずに・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日っぽい日曜日

2007年11月26日 09:37

昨日の話しなんですけどね・・・

久々に穏やかな日曜日です・・・微妙に曇ってるけどね(^▽^;)

寒くもないし・・・バイクに乗らなきゃね
某ひかぱぱ先輩から出撃のお電話をいただき、とりあえず中途半端な防寒装備で・・・
いや、今日の天気だと過剰装備か!?(^▽^;)

まぁ、とりあえず雑草君で出撃と・・・(^▽^;)

某ひかぱぱ先輩の裏山の滑走路に到着です!!

組み立て中


薄っすらと雪が残る中、次期主力練習機君を組み立て中・・・
本名はJR製cellena君?ちゃん?と言うらしいんですが、こいつにOS MAX32SX(通常は25クラスか?)を搭載と言う、羊の皮を被った狼状態の仕様らしいです♪

なんかエンジンの調子が芳しくなく、その間無情にもσ( ̄。 ̄) オイラは近くをお散歩www

野ウサギの足跡ですかねぇ?
丸っこいからタヌキか狐かなぁ?

あしあと


ココって、マヂ飛行場なんですよねぇ~ライトプレーンの・・・
看板もありました!
σ( ̄。 ̄) オイラ知らなかったぜ!こんなとこにこんなのあるなんて・・・

飛行場


結構広くってイイとこです
今度、一人鍋しに来ようかなぁ~

次期主力練習機君もプラグを交換したら機嫌が良くなったようです♪

次期主力練習機


なかなか速いし楽しそうな機体でしたねぇ♪
シェイクダウンなのになんかプチ無茶してましたねぇ~
エンジン慣らし済んでないはずなんですけどねぇ・・・(^▽^;)

ムービー撮ってみたんですが、見事なぐらいにフレームに収まってないです( ̄Д ̄;;
飛行機撮るのって難しいですねぇ・・・・


 
[日曜日っぽい日曜日]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

わらしと実験

2007年11月24日 20:24

今日は実験日和です♪
いや、日和は関係ないんですけどね(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラのわらし(童、ガキ、お子様)がどうしてもって、ウルサイので遊んでもらいましたwww

先ずは実験材料を薬局に調達に行きます・・・

一軒目・・・「はぁ?」・・・(^▽^;)
二軒目・・・「これですね!」「いや違います!!」・・・しばらくしておっさん登場
       「これでしょうか?」「そうです(-ω-)/」

って、流れで材料は調達できましたよ!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今日の材料


では、材料の紹介です・・・

①絵の具・・・好きな色をどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)
②洗濯糊・・・PVA配合のやつ
③ほう砂・・・結膜炎とかの消毒洗浄に使われるやつらしい(食べると危険・死ぬでw)

では早速作っちゃいましょうかねぇ♪

            Danger

第13改正 日本薬局方解説書(廣川書店)には,ホウ砂の副作用として、
「外用により発疹、眼瞼炎などの過敏症状が現れることがある。また健康な皮膚面からの吸収は遅いが、創傷面からの吸収は速やかで、急性中毒を起こすことがある。また経口摂取により、胃腸炎、大脳浮腫、肝・腎の脂肪変性などを起こすことが報告されており、頭痛、食欲不振、悪心、嘔吐、下痢、紅斑性皮膚炎、脱毛などの症状が現れることがある。特に小児では5~10gのえん下で激しい嘔吐、下痢、ショックなどを起こし、死に至るとする報告がある。」と記載されています。

取り扱いには十分注意してください



 
[わらしと実験]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1/1モデル組立記♪PART4

2007年11月23日 14:06

前回の組立からずっと天気も悪くってねぇ・・・┐(~ー~;)┌

相変わらずモチベーションもわいてこないし・・・

車体関係は大体出来てるし(あれでか?w)後はエンジン周りなんですけどね・・・

タンクの下に段ボール箱があります・・・激しく開けたくはないのですが・・・

ダンボール


ところでタンクなんですが、さすがはレーサーですなぁ~ポリタンクですわ!!
でも、容量は一緒なんですよね・・・10㍑くらい入るタンクだと嬉しいんですけどね・・・

・・・って、雑草君1号もココしばらくポリタンクだったわ・・・(^▽^;)

じっと見てたら右側のシュラウドの取り付け部分に亀裂発見!!

シュラウド


まぁ、大したことないですわな・・・うん!(^^)
シュラウドもげても大勢には影響ないしね!!

[1/1モデル組立記♪PART4]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ぬくぬく計画!

2007年11月22日 09:56

いやぁ~めっきり寒くなってまいりましたね・・・

ガソリン上がるは、灯油は上がるは・・・辛いですなぁ(^▽^;)

でも、この冬をヌクヌクしてすごしたい!!
ということでこんなの買っちゃったりして・・・

モンベル(montbell) ライトアルパインダウンジャケットぉ~!!

&U.L.ダウンインナーパンツぅ~!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


ジャケット
ぱんつ


これでこの冬ヌクヌク間違い無しです!!

スペックはというと・・・

ジャケット・・・
●表地素材 :30デニール・バリスティックナイロン・リップストップ
●裏地素材:30デニール・バリスティックナイロン・タフタ(ダウンプルーフ加工)
●中綿素材:グースダウン90%+スモールフェザー10%、800FP●平均重量:310g
●収納サイズ:直径12×23cm
●特徴:コンシールジッパー、シングルキルト(つぶし縫い)、ハンドポケット付、スタッフバッグ付

パンツ・・・
●表地/裏地素材:15デニール・中空バリスティック エアライト(ナイロン/超耐久撥水加工)
●中綿素材:800フィルパワー・グースダウン
●平均重量:190g
●特徴:シングルキルト(つぶし縫い)/ダウンプルーフ加工/スタッフバッグつき/前立てつき/ポケットなし
●収納サイズ:φ10×17cm

って感じです(^▽^;)

購入ポイントは軽さ♪収納の小ささ♪

エライ軽いわけですよ♪でもって、しまうと手のひらサイズですよ♪
でもってそれなりに暖かいし♪

今、着ながら書いているわけなんですけど、ストーブ無しでも暑いっす(^▽^;)

インナー用なんでいろんな組み合わせも可能だし・・・アリだなこいつw

まぁ、ρ( ̄∇ ̄o) コレを買うお金があれば灯油200㍑以上買えるだろ!って突っ込みはなしの方向でwww


いやぁ、温いわぁ♪
北海道にいけるかなぁ?(^▽^;)

 

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

はりぽた・・・

2007年11月21日 09:10

ハリポタ最新作「不死鳥の騎士団」今日発売なんですよねぇ♪

でも、なぜか昨日届きましたけど・・・(^▽^;)

はりぽた



σ( ̄。 ̄) オイラの住んでる街には映画館がありません・・・_| ̄|●

わざわざ見に行くのもめんどうくさかったのでDVD発売までジッと待ってましたよ♪

早速見ようとして、酒の友1号PCに投入したら・・・

再生できねぇ~

ちびちび酒飲みながら見ようと思ってたんですけどね・・・

いいかげん酒の友1号PC寿命かもしれませんね・・・
HDD2回も交換してるし(^▽^;)

これから日常君PC5号にDVD投入しちゃいますよ!!
途中で寝ちゃうかもなぁ(^▽^;)




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ISDE終わりましたね

2007年11月20日 08:32

今年は TEAM JAPAN 全員完走、全員シルバーメダルのようですね

セッティングやマシントラブルでだいぶ難儀したようですがいかったぁ~です♪

WORLD TROPHYでランク12位と、着々と成績を残してます

最終日ファイナルクロスで健二監督、1コーナーで前車にぶつかっちゃって最後尾スタートだったらしいです。
でも、そこからの追い上げがすごかったらしく、なんとコースレコードをマークし、ガシガシ順位を上げて一躍ヒーローになっちゃったようです♪

公式ページにも写真やムービーにはなかなか登場しなかったTEAM JAPAN ですけど、最終日のphotoには健二監督の雄姿が・・・

SK1
SK2


ほとんどノーマルに近い?WR250Rですよ!!
すごいもんですよねぇ~

バイクがいいのか?バイクの上の人がすごいのか?・・・
たぶんどっちもなんでしょうねぇ(^▽^;)

これでWR250R大ヒット間違い無しですな!!うらやましいぞYAMAHAめっ!!w

でもσ( ̄。 ̄) オイラ買わない(買えない)けど・・・(^▽^;)

 




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

初雪ですがな

2007年11月19日 11:22

去年は来そうでこなかったのにねぇ・・・

今年はやってきちゃいましたね・・・_| ̄|●

昨日の昼からグングン気温が下がって、夜にはエライ風と一緒にやってきました

朝起きたら、外は真っ白だし・・・
車はスタッドレスはいてないし、バイクにはスパイクつけてないしw
除雪機はバッテリー外してシートの下だし・・・

まるっきり冬を迎える準備をしてませんでした・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず、雪に対抗すべく・・・

除雪機登場


除雪君48号の登場です!!

バッテリーを搭載し、生意気にも手元にあったハイオクガソリンを投入し復活です!!
ちなみに除雪機、WR250Rと同じ色です・・・www
でも、ジャンプとかは出来ないです(^▽^;)
あと、名前の由来は・・・健二監督の今年のISDEのゼッケンと一緒にしてみました!青いからwww

ハイオク投入で機嫌がいいのか、一発で目覚めましたよ!!
なんかオーガの回転が鈍いような気がするのは・・・見てみぬフリw

ベルト交換面倒くさい!!!!!!!!!からw

でも、出動させたら解けてきましたよ・・・雪のやつめ・・・_| ̄|●


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1/1モデル組立記♪PART3

2007年11月18日 10:29

ガレージでもあれば、ガーーーーって広げて一気に組めるんですけどねぇ~(^▽^;)

青空(ときどき曇りwww)ガレージ派としては辛い季節がやってまいりましたよ・・・(/。-)シクシク

とはいいながら、いつまでも「ネコ」状態で放置ってワケにもいきませんからねぇ・・・

テンション上がらず、激しく(`×´)丿ウザイ!!けどガンガリますよwww

今日の獲物


正直、リンク周りってグリスだらけになるんで嫌いなんですよねぇ・・・
って、そんなこといってたらバイクはイヂレないワケなんですけどぇw
まぁ、モチベーションがチト足らないもんで・・・(^▽^;)

ところでね、スイングアームにリアブレーキホースのガイドが付いてるんですけどね・・・
ホースまで外しちゃってるんでしょうか・・・???
その謎は、後ほど解明されるわけですが・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

 



[1/1モデル組立記♪PART3]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

MFJめ!w

2007年11月17日 13:20

先日エンデューロに出るために「エンジョイ会員」の登録したんですけどね

会員証が郵送で送られてきました・・・

会員証


入会日が2007/10/28で、有効期限は来年の9月いっぱい・・・(「・・)ン?

実質11ヶ月やん・・・(^▽^;)

そういえばチッチャく書いてあったような・・・「・・・入会した月を含む12ヶ月・・・うんぬん」って

来年の鳥海のEDには使えんわけやね・・・
会費3000円を有効活用するためには、どっかのレースに出んといけんワケやねぇ~

あーーーー困った・・・・(^▽^;)

http://www.mfj.or.jpで「途中ズル休み可」のレース探してこなくっちゃ・・・www


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おかしもらた

2007年11月16日 17:12

今日、地元の学校で講演をしたら、帰りにお土産をもらっちゃいました ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

おみやげもらた


国体も終わったけど「スギッチ」まだ健在のようです!!

あれほど沢山あった「スギッチ」関連商品は最近では見ることがなくなってしまいました
意外とイイキャラだと思ったんですけどね・・・
「ネイガー」にはなれなかったのか?www



ちなみに講演の演題は・・・

「人生七転び八起き!!時々ぬかるみ!!」
ではありませんからねw

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ISDEも三日目ですかね

2007年11月15日 19:55

TEAM Japanも皆さん頑張っていらっしゃるようです

σ( ̄。 ̄) オイラ知らなかったんですけど、健二監督のエントリーバイクってWR250Rだったんですねぇ~

エントリー見てても全然気がつきませんでした(^▽^;)
だって、エントリーリストには「Yamaha250」としか書いてなかったはず・・・

鈴木監督二日終了時点でE1 class15位ですか・・・すごいですねぇ!!



で、そのWR250Rですけど、今度の日曜日にスポーツランドSUGOで試乗会があるそうです
乗ってみたくなっちゃいましたよWR!!
でもSUGOは遠いっすなぁ(^▽^;)
σ( ̄。 ̄) オイラのとこまで持ってきてくんないかなぁwww

ちなみに装備だけあれば乗れるそうです!
ご近所のかた、是非行って、乗ってσ( ̄。 ̄) オイラに感想を教えてくださいなw!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1/1モデル組立記♪PART2

2007年11月15日 16:37

いやぁ~ネタないんで引っ張りますよぉ~www

前回はフレームをスタンドに置いただけで終わってしまいました(^▽^;)
全然組み立ててないっていうはなしでしたねwww

ほとんど詐欺に近いものがあります・・・
今回は組み立てますよぉ~・・・たぶん(笑

お約束ですが、この記事を見てやってみたら壊れちゃったじゃないかぁ!!(;`O´)oコラー!
ってのは無しですからね(^▽^;)
イヂル時は自己責任!壊れちゃっても泣かない!!おやつは500円まで(バナナは含みません)でお願いします <(_ _)>


ふろんと1


とりあえずフロントフォークのアップ写真を撮ってみました!!

なんでフロント回りはバラされてないんでしょうねぇ?
まぁ、フォークがバラされてたらかなり凹みますが・・・

ところで、この状態からフレームに取り付けるのはお勧めしません
なぜならばですねぇ~

タイヤがコロコロってあちこち行っちゃいますからw
はいそこ!☞ 想像して笑わないように!!

 
[1/1モデル組立記♪PART2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1/1モデル組立記♪PART1

2007年11月14日 14:24

先日自宅にやってきたゴミ いや、組み立てキットを組み立てようかなぁ・・・って、嫌々ながら思っちゃいましたよ(^▽^;)

いや、とりあえずタイヤ着けないと移動も出来ないんでねぇ~


雪降る前にとりあえずはそこまでやっておかないと、組み立てキットが雪中貯蔵になってしまいますしねぇ・・・
お酒だったら美味しくなるんでしょうけど、パーツはねぇ・・・
本当にゴミになりかねませんし・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず開けてみる


ビニールシートめくったら、軽く眩暈がしましたが気のせいでしょう・・・(^▽^;)


 
[1/1モデル組立記♪PART1]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤを前に考える・・・

2007年11月13日 17:55

注文すると次の日届くんですねぇ~

便利な世の中になったもんです♪

おかげで使ってないタイヤがどんどんたまっていきますけど・・・(^▽^;)

冬遊び用に購入したタイヤ・・・

リアはOK!



リアは余裕でピンが打てそうです♪
10mmフランジの15mm、2mm出しで200本くらい打ちましょうかねぇ?www

問題はフロント・・・
去年も同じタイヤだったのですが、どうも10mmフランジのピンは無理そうですなぁ~
打てるかなぁ?

細いフランジの12mmってどっかに落っこちてないのかなぁ?

激しく駄目な予感


やっぱ違うタイヤ探そうかなぁ・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おっちゃんすげーよ

2007年11月13日 11:44

昨日もらってきたゴミ・・・どうにかしなくちゃならないんですけどねぇ(^▽^;)
お天気塩梅が宜しくないのでいまひとつモチベーションが・・・

ということで、現実逃避にこの一本!!w



皆さんすごいですなぁ!!若くは見えないんですけどねw
特に白いシャツ、長靴に見えなくも無いブーツを履いてるチョットメタボなおっちゃんw
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

簡単そうに走ってますけど、難易度かなり高いセクションですよ・・・EDマシンだし

どうもこのおっちゃん、トライアル界では一世を風靡した方らしく、なんかいろんなところに顔出してます。
お名前はErich Brandauerさんとおっしゃるらしいです(って、書いてたしw)

なんかイロイロと為になるビデオですた・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新しい仲間がやってきた

2007年11月12日 11:30

我が家に新しい仲間がやってきましたよ♪

元祖戦う4スト!!KLX250R君です!!

それではρ(^。^ )ノ サァドーゾ!!

ゴミですか?


・・・はて?これはなんでしょう???

ゴミ処理場直行ですか!?www

見事にバラバラです・・・
エンジンはダンボールに入ってるらしいです・・・

怖いので開けれませんwww

フレームはしっかりとシートレールが折れてましたので早速溶接してみました♪

さて、どうしよう・・・( ̄Д ̄;;






でもこれくらいバラバラだと、崖から落ちたときに一人で引き上げが可能なことがわかりました♪
本日唯一の成果かもしれません(^▽^;)

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

世界一過酷かも

2007年11月11日 10:10

オーストリアのちっちゃい町で開催されてるエンデューロ?があります

その名は「エルツブルグ・ロデオ」
ロデオ?・・・エンデューロじゃないですね(^▽^;)

ルールは簡単、約35kmのコースを4時間以内に走れば完走!!

まぁ、ご覧いただければ納得していただけるかと・・・



これは2004年のレースですな!!

よく死にませんねぇ~www
いや、死にそうになってる人もチラホラ映ってますなぁwww

ちなみに昨年のレースでは、参加約1300台、完走39台だったそうです・・・( ̄Д ̄;;

σ( ̄。 ̄) オイラだったら・・・最初のコーナーで水没してるなwww


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年もISDEの季節です

2007年11月10日 20:55

週明けからいよいよですねぇ♪

今年はチリみたいですねぇ(^▽^;)

どんなコースなんでしょうかねぇ?
見てみたいですねぇ!! 走ってみたいとは思いませんけど・・・www

去年のISDEの様子ですね・・・
とても同じ人間とは思えませんな(^▽^;)



探してたらこんなのが・・・
ISDE 06 day 6 Japan rider crash 

不吉です・・・



day6って六日目ってことですかね?
去年はキャンセルされたような気がしてたんですけど・・・英語は苦手ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

とりあえずチームジャパンはじめ参加ライダー、サポート、スタッフのみなさんガンガッテください!!
とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラは地球の反対側で応援してます 

ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー



チームジャパン
はσ( ̄∇ ̄o) コッチからどぞ♪

ISDE公式ページ
はσ( ̄∇ ̄o) コッチからどぞ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

立冬が過ぎましたねぇ~

2007年11月09日 14:30

11月7日(水)の日記・・・

朝イチ仕事が終わって、しばしまったりタイムです♪
ボーっとしてるとお外の天気がいいのに気がついちゃったりしますw
そう、今日の降水確率は略0%なわけです・・・

しかも今日は14:00頃までは時間があるわけです・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・
・・・((((・_・|コソコソ!|_-))))

ってことで、やってきました山の中!!(爆

紅葉も終わったな


すっかり葉っぱも落ちちゃって、冬山への衣替え進行中です・・・

どうでもいいけど、何でσ( ̄。 ̄) オイラヒマがあると山に来ちゃうんでしょう?
もしかしたら前世はドングリかなんかだったのかも知れませんwww

流れる川の水も、なんとなく冬の色になってきたような気がしますねぇ

上玉田川がキレイ


蝦夷松の黄色が冬の訪れが近いことを教えてくれます・・・

なんちゃってwww にあわねぇ~www

[立冬が過ぎましたねぇ~]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

メット購入 人柱乙!www

2007年11月08日 08:34

なんかね、なんとなくね・・・買っては見たものの・・・微妙ですw

OGKのカーボン買うつもりだったんですけどね、バカみたいに安かったもんだからついつい・・・

久々の海外メーカーのメットです♪

前に買ったのはBellで、約25年前だったかなぁ?(^▽^;)
重かった印象がありますね・・・今でも小屋のどっかに転がってるはずですけどw

さて、今回購入は「AGV」です!!

「AGV」といえば「ばれんてぃーの・ろっし君」で有名ですが、OFFメットってあんまり聞かないですねぇ~

AGV RC-5 PRO


モデル名は「RC-5 PRO」ってやつです
グラフィックはなかなかカコイイかと思います。

ベンチレーションは・・・あまり穴が開いてないです

内装は・・・イマイチですかね?一応外せますw
でも、微妙に硬い?国産と違って包み込むような作りではないです

サイズはLを購入。普段はAraiのV-CROSS2 サイズMなんですけど、AGVのほうが小さめですがσ( ̄。 ̄) オイラにはちょうどいいです♪
若干頬と耳の部分がキツイですけど許容範囲です

外箱には「made in Italy」って書いてましたけど、いったい何処で作ってるんでしょうねぇ?w
お値段的にはChinaですかねぇ?www

ちなみに「SG」マークもなんも付いてないので基本的には置物ヘルメットなのでしょうwww

まぁC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 走ってるぶんには大勢に影響はないかと・・・(^▽^;)

次は何処のメットを買おうかなぁ・・・ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

祝!なのか?・・・

2007年11月07日 20:20

めでたいのか、目出度くないのかわかんないんですけど、とりあえずキリ番つーのはイイ感じです(^▽^;)

本日フラフラしてたら、それは唐突に訪れました・・・

キリ番GET!


早いもんですねぇ~
もう40000kmですか・・・

とはいっても、中古で買ったのでσ( ̄。 ̄) オイラ的には20000kmなんですけどね(^▽^;)

あれも交換したし、あそこも壊れたり・・・と、思いで一杯です♪
いや・・・あそこにも行ったし、あそこでも埋まったし・・・(-ω-;)ウーン・・・
あまりいい思いではないような気もしてきました・・・(^▽^;)

もしかしたら、今までのバイクの中で一番長い距離を走ったバイクかもしれません
つーか、走行距離とか気にしてなかったしねぇ・・・

いつまでこのバイクに乗るんでしょうねぇ?
40000kmといえば人間に換算すると・・・???
まぁ、若くはないのは確かですw
バイクの上の人と一緒ですな!!(爆

近々、バラバラに分解されたKLX250Rが我が家に押しかけてくる気配もありますし・・・
臓器移植でますます長生きできそうです(^▽^;)

バイクも、上の人も動くうちはまだまだ遊びに行きますよっ!!
ってことで (´・ω・`)ノ チャオ♪


ちなみに40000km達成ポイントは、春先メーターケーブル取れた場所でしたwww



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年も・・・GO!!!!!

2007年11月05日 22:35

今年も順調に11月になりましたねぇ~
とはいっても、σ( ̄。 ̄) オイラが順調じゃなくっても11月はくるんですけどね(^▽^;)

11月といえば、σ( ̄。 ̄) オイラ的には新蕎麦!なんです

というわけで、今年も行ってきましたよ♪

08:30「道の駅にしめ」集合!!
なんだけど・・・遅刻者約一名!!(▼O▼メ)

いや、遅刻はいいでしょう・・・いろいろと事情もあるでしょうし・・・

しかしσ( ̄。 ̄) オイラは許せません!!

何が許せないというと・・・
もう5分彼が早く来てくれれば、間違って冷たい缶コーヒー買わずにすんだのに・・・orz

集合!!


今日のメンバーは・・・
CB1300(ダートもOK!)使いの、おなじみモトマックス氏!
ドカモン乗りの、なんか怪しいモノが憑いてるデストロイK氏!
クラブマン乗りの、几帳面だけどザフカ(秋田弁で大雑把)な遅刻者S氏
そしてヘタレなσ( ̄。 ̄) オイラの4人という大所帯ですw

いざ行かん!!蕎麦街道へGO!!!!!!

[今年も・・・GO!!!!!]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

オイルが焼けるにおいに誘われて

2007年11月04日 22:14

というわけで・・・
って、どういう訳かは書いてるσ( ̄。 ̄) オイラもわかんないですが・・・
今週もモトクロスコースでヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

今日はにわかカメラマンなんです♪
ライダーとしての才能と向上心が無いのは先週実証済みですしwww

先週は標高350mくらいの「鳥海モトクロスランド」でしたけど、今週は若美にあるコースですな(⌒^⌒)b
コース名は・・・忘れた!(^▽^;)

ミニ用のコースらしいのでこじんまりとしてますが、逆に言うと「見やすい」コースです
コースのほとんどが一望できるので楽しいですね♪

とりあえず恭一・・・今日イチと思われる写真などwww

今日の一枚かな?


バイク屋のおっちゃん容赦ないですなぁwww
Bダッシュ状態ですwww

シュラウドにもうチョッとピントが合ってればもっとカッコいいのにねぇ!!

腕も無いのにスローシャッターで頑張ってみたんですけどね・・・
カメラの腕も駄目なのが証明されちゃいましたねぇ・・・( ̄Д ̄;;

芸術性を追うのはあきらめて・・・
ウケ狙いでがんばりますよ・・・とはいっても、先週の川渡りシーン以上は無理ですけどw


[オイルが焼けるにおいに誘われて]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




