
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずキャブなど・・・

2008年05月29日 19:57


ブツと一緒にキャブセッティングパーツが届いたので、とりあえずキャブをばらしてみるっすw

いやぁ~それにしてもカブ系のキャブってえらいあるんですねぇ!!
純正部品でも同じ型式で2,3種類のキャブがあるんじゃないですかねぇ?
しかもおんなじPB型でも12V前期と後期でジェット類が違ったりするんですね・・・
(-ω-;)ウーン カオスです・・・

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラの使ってるキャブはPB48かPB58らしい・・・
って、何処調べたら分かるんだろう・・・(^▽^;)

[とりあえずキャブなど・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


貯める前にきちゃったwww

2008年05月29日 12:52


(´ー`)y━~~休んで、お金貯めようと思ったんですけどね・・・

貯める前に来ちゃいました・・・ブツが!(^▽^;)

クラッチ


ブツが着たけど、オイルが来ないので組み込みはもうチョッと我慢だな!!

つーか、一緒に頼めばいいのに・・・部品とオイル・・・

人生、行き当たりばったりですが、それが何か?www

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

買うのは暫くやめようかと思う・・・

2008年05月29日 10:43

先日から買うのを暫くやめております・・・

まだ一週間にも満たないんですけどね・・・(^▽^;)

[買うのは暫くやめようかと思う・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

山だけど、いつもとはジャンルが違うでござるの巻

2008年05月27日 20:13

30分ばかし遊んできました♪

たまには+.(*゚д゚)b゚+.゚ィィ ですなぁ~

かわ


 
[山だけど、いつもとはジャンルが違うでござるの巻]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクに乗らないおやぢ

2008年05月26日 12:22

雨ですね・・・
雨でした・・・

次女は練習試合で7時前には走り去っていきました・・・
長男は友達が迎えにきたので寝ぼけ眼をこすりながら・・・
奥様は次女と一緒・・・
長女は・・・知らんwww

ということでσ( ̄。 ̄) オイラは博物館に行くことに・・・

・・・着きましたwww

はくぶつかん


σ( ̄。 ̄) オイラの家からだとけっこう遠いんですよね・・・

[バイクに乗らないおやぢ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ナラシ中!なのか・・・?

2008年05月25日 07:28

今日は風がなかったですけど、昨日までの風はひどかったですね(^▽^;)

風がやんだら雨だそうです・・・┐(´д`)┌

・・・って書きかけのまま放置してたら、もう雨降ってます・・・www




ところでナラシってどのくらいやればいいんですかね?
おおむね200kmくらい走れば(゚з゚)イインデネーノ?ですかね?

つーか、バイクにまたがっちゃうと、ナラシ中という意識もほとんどないんですけどね・・・

まぁ、散歩でもしてるうちに終わるかもしんないしね・・・(^▽^;)

[ナラシ中!なのか・・・?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

無駄な足掻きと知りながらキャブをいぢる

2008年05月23日 19:21


暇なので、バイクいぢりには最適なんですけどセッティングパーツがないので悶々としている今日この頃です・・・

しょうがないので嫁の放置自転車を直そうと、タイヤに空気を入れ、シフトをばらしていたら爆発しました!!www

古くなったチューブが空気圧に耐え切れなかったんですね・・・(^▽^;)

しょうがないのでチューブを買ってきて、タイヤに押し込んだらビードが駄目で、乗って走るとチューブがはみ出して来ますwww

まるでσ( ̄。 ̄) オイラの腹のような・・・自爆!w

清水の舞台から飛び降りたつもりでタイヤを買うことにします・・・





まぁ、自転車はどうでもイインデスケドネ・・・

問題は赤い流れ星君(仮称)のキャブ!!

カブ90のPB16をポン付けしたんですけど、どうもガスが薄いようです
SP武川の推奨キャブもPB16なんですけどね、メインジェットとスロージェットが大きいみたいです

セッティングパーツがないのでどうしようもないんですけどね
とりあえずバラしてみたりして・・・足掻きます!!www


 
[無駄な足掻きと知りながらキャブをいぢる]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ボアうpしちゃったからナラシする

2008年05月22日 11:09

赤い流れ星君(仮称)を暇に任せてボアうpしてしまったわけですが、そうなるとナラシというものをしないといけないわけで・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には非常に面倒くさいわけで・・・

そもそも一定の速度で走るなんていう芸当は出来ないし・・・(^▽^;)


チョッとだけ時間が空いたので、向かいのお山にナラシを兼ねてお散歩に・・・

つーか、ボアうpしたらガソリンはハイオク入れるんですね!
説明書を読まないσ( ̄。 ̄) オイラなので昨日知りましたよ!!(>▽<;; アセアセ


 
[ボアうpしちゃったからナラシする]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昨日のバイクいぢり

2008年05月21日 23:34

久々に「一平」って焼き鳥屋さんに行ってきましたよ♪
移転記念でお飲み物半額らしいので今がチャンスですな(^▽^;)

”白レバー刺し”がなかったのが(´・ω・`)ショボーンです




赤い流れ星君(仮称)のボアうpレポを書きたい気分なんですけど、酔ってるので昨日の出来事など・・・



 
[昨日のバイクいぢり]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

赤い流れ星君(仮称)にネオショッカーの魔の手が・・・の巻

2008年05月20日 12:49

(-ω-;)ウーン 最近赤い流れ星君(仮称)ネタばっかりで、雑草君や蒲公英号出番が少ないような気がします・・・

やっぱお手軽さが違いますからねぇ・・・着替えする必要もないし・・・

しかもチェンジがロータリー式なのでサンダルでも乗れちゃうもんね♪(乗らんけどwww




どピーカンの日曜日・・・
午前中はプラグを買いに行ったのでつぶれちゃいました・・・
昼からも特に行きたい、走りたい場所もなく・・・
昼寝するにはあまりにも惜しいので・・・

よっこらしょ!

さてやりますか・・・


タイトルには特に意味はないです・・・(^▽^;)

[赤い流れ星君(仮称)にネオショッカーの魔の手が・・・の巻]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

CR8HSAっていうプラグ

2008年05月19日 20:29

急に入用になったんですけどね・・・

ホムセンや近場のバイク屋さん探したんですけどありませんねぇ・・・

つーか、けっこうマニアックなプラグなんで、あったらあったでビックリなんですけどね(^▽^;)

なんに使うプラグかというと赤い流れ星君(仮称)なんですけどね

標準のプラグが”CR6HSA”ってやつなんです

CR6HSA


けっこうイイ感じに焼けてますね♪

しかし・・・これより熱価が2番高いプラグが必要ということは・・・

(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ




[CR8HSAっていうプラグ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

会えない人に会えたよ♪

2008年05月18日 08:42


ネットやってると、時々いろんなサプライズがあってオモロイです (⌒^⌒)b うん

田沢湖のキャンプ場では「くじらさん」と会えたし、「雨子さん」とは一緒に清吉の中華食べたし(^▽^;)

ダークな部分じゃないネットって捨てたもんじゃないかなー!!と、ちゃねらー掛かってるσ( ̄。 ̄) オイラが言ってみたりするテストwww


というわけで金曜日のお話なんですけどね・・・

この方が通りかかりましたよ♪


[会えない人に会えたよ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

しょしがりなσ( ̄。 ̄) オイラなので・・・

2008年05月17日 08:04


「しょしがり」ってなんでしょう?(^▽^;)

秋田語なんですけどね・・・





先日買ったヘルメット
ノーマルシールドは略クリアです
メーカーサイドはライトスモークっていってるみたいですけど・・・

のーまるです


基本的に目があまりよろしくないσ( ̄。 ̄) オイラはシールドに色が着いてないとだめなわけで・・・




 
[しょしがりなσ( ̄。 ̄) オイラなので・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

赤い流れ星君(仮称)にショッカーの魔の手が・・・

2008年05月16日 20:54


仮面ライダー世代の皆さん\(^o^)/こんばんは!

ライダーカードを集めまくって親父からエライ怒られた暗い過去を持つσ( ̄。 ̄) オイラがきましたよ♪

正直、ライダースナックは捨ててましたからね・・・もったいない(^▽^;)



ということで、本郷猛に伸びた魔の手は今・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの赤い流れ星君(仮称)をも歯牙に掛けようとしております ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


[赤い流れ星君(仮称)にショッカーの魔の手が・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ネタがないのぉ~

2008年05月15日 15:36


最近ヒッキーなおやぢと化しております!(^▽^;)

忙しいわけではないのですけどね・・・

つーか、暇です!!www

あまりの暇さ加減にブログ更新もおろそかに・・・

っていうか、ネタがないんですけどね(^▽^;)


 

[ネタがないのぉ~]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

2008年05月12日 09:58

そろそろ最終回だと思いますwww

帰りの難関”花山峠”を赤い流れ星君(仮称)息も絶え絶えに上っていきますよ(爆

途中、栗駒山が見えました♪

残雪の栗駒山


今年は雪が少ないのかなぁ?

一回くらい登ってみたいですなぁ~

帰りは須川温泉で汗を流して・・・気持ちよさそうです♪


 

[こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART4

2008年05月11日 09:20

昨日は総会という名の飲み会で、帰ってきたらおねむモードに突入してしまったσ( ̄。 ̄) オイラがきましたよw

普段あんまり人と話をすることないヒッキーおやぢなので、人がたくさん居ると激しく疲れてしまいます(^▽^;)

つーことで、続きなのです・・・

ツーリングマップル見てたら、近くに「細倉マインパーク」というとこ見つけました♪

鉱山好き!&廃モノ好きなσ( ̄。 ̄) オイラにはチョッと魅力です(^▽^;)

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ・・・・

細倉マインパーク到着


細倉マインパークに到着です!!
でも、ちょっと早すぎたようです・・・開園は9:30から・・・

入ろうかウロウロしながら悩み中・・・

だって900円もするんですよ!!入場料!!( ̄Д ̄;;



 
[こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART4]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART3

2008年05月09日 20:32

いやぁ~たった一泊のキャンツーで引っ張りまくりのσ( ̄。 ̄) オイラがきましたよwww

ネタもないもんですからねぇ・・・もう暫くお付き合いくださいね (・∀・)



   ココでお知らせです!!

   本日よりコメントを書いてくれた方は強制的にリンクさせていただくことにしましたw
   
   では、そおいうことで!! ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


ディナー用に確保した場所はρ( ̄∇ ̄o) コレ

東屋占領


(゚Д゚#)ゴルァ!! こんなとこ占領したらあかんやん!!

って聞こえてきそうですけど、聞かない方向で・・・(^▽^;)

一応ショバ代のほかに車両乗り入れ代も払ってますんで、OKなのかと・・・

まぁ、ほかにキャンパーさんも2組しかおりませんでしたしね・・・
各自かなりの距離をキープしてキャンプを楽しんでましたので無問題かと (^▽^;)


ちなみに湖面とバイクの高低差は10cmほど・・・

なかなか('∇^d) ナイス☆!!なレイクサイドディナーポイントです♪

増水すると水没するという諸刃の剣なのはスルーの方向でwww



 


 

 
[こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART3]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART2

2008年05月08日 21:27

これから鬼首道路をひた走り、東北第二の長さを誇る「仙秋鬼首トンネル」を越えるわけですが・・・

はっきりいって原付だと怖い!です( ̄Д ̄;;

この区間、トンネルが7本、仙秋鬼首トンネル(3527m)を含むトンネルの延長は6435mにも及びますよ・・・

制限速度30km/hの原付は、トンネル内でその倍以上のスピードで走る乗用車やトラックから抜かれるわけで・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

原付30km/h規制に断固反対します!!



 
[こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なやみごと・・・

2008年05月08日 14:07

うーん・・・

赤い流れ星君(仮称)でキャンツーしてから悩んでます・・・

それは・・・

原付一種は免許が危ない!!

30km/hの速度制限のバイクで国道を走ると身の危険を感じます

最低でも50km/hじゃないと危ないと思うんですよ・・・
(実際には60km/h以上なんでしょうけどwww)

でも、それだと免許が危ない!!(^▽^;)




これに関連するんですけど、加速が鈍いのでやっぱ危ない気がします

原付一種はトコトコ裏道走ってなさい!!ってコトなんでしょうかねぇ?





で、思ったんですけどね、この際ボアアップしてみようかな?って♪(^▽^;)
でもって、原付二種にすれば免許も危なくないし、加速も良くなるという・・・

諸刃の剣・・・いやいや・・・

二兎を追うもの一兎をも得ず・・・(・・。)ん?・・・違う気がする

一石二鳥・・・なような気がするのですよ(^▽^;)

とりあえず武川の88ccシリンダーとハイカムぶち込んで・・・
ドライブを#2くらい大きくして・・・
キャブは高いからジェットの交換でしのぐとして・・・

これで何とかなりますかねぇ?
やっぱ20パイくらいのキャブに交換しないと馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)ですかねぇ?

誰か教えて!(-m-)” パンパン


 



つーか、最近地デジTV&地デジレコーダーと赤い流れ星君(仮称)買ったので、むっちゃ貧乏なんですけどね・・・( ̄Д ̄;;
蒲公英号のエアボックスも買ったんだ!・・・_| ̄|●
ヘルメットも3個買ったしなぁ~(^▽^;)





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART1

2008年05月07日 14:33

荷物満載の赤い流れ星君(仮称)で8:37家を出発しましたよ♪

でも、国道を走るのはいやなので暫くは裏道をトコトコと・・・

いつも走っている道なんですけど、原付だと違った風景にみえますねぇ~♪

なんていうんでしょう?風景が近い!? そんな感じです

なんか新鮮でイイナァ~(o^-^o) ウフッ


 
[こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART1]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

PROLOGUE・・・2008年5月5日・・・こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www

2008年05月06日 20:43

なんか連休も後半になったら仕事も暇になってしまいました・・・

今日(5月5日)はお天気が持ちそうだけど、明日は雨の予報・・・

(-ω-;)ウーン・・・(・ω・`)(´・ω・)キョロキョロ ・・・(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ


 
[PROLOGUE・・・2008年5月5日・・・こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

天気がいいけど軟禁状態ですが (゚Д゚ )ナニカ?

2008年05月04日 12:01


ゴールデンウィーク真っ盛りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

σ( ̄。 ̄) オイラは家に軟禁されております・・・(;´д`)トホホ

外はお天道様がはりきっておられますねぇ~

俗に言う「バイク日和」ってーやつでしょうか・・・



そうそう!今日は「みどりの日」らしいですな!!

緑といえばkawasaki♪

雑草君の日でもあります (;・∀・)ハァ?

でも軟禁状態なんですわ・・・_| ̄|●



しょうがないので・・・・・


 

[天気がいいけど軟禁状態ですが (゚Д゚ )ナニカ?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ゴールデンウィークなんですけどね・・・

2008年05月03日 18:58


世間様はGWを謳歌されてるんでしょうねぇ♪

σ( ̄。 ̄) オイラはしがない自営業者なので、GWは関係ないです (^▽^;)

額に汗して働かねば毎日のご飯も食べられません・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

[ゴールデンウィークなんですけどね・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

2008年05月02日 11:54


最近ゴールデンウィークだというのにお天道様休まずがんばっておられますねぇ~

えらい暑いですわ (;´▽`A``

まぁ、お天気がよろしいということは、バイク日和ということでしょうから・・・

せっかくなので、ちょいとお買い物に行ってきましたよ♪


 
[ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




