
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

向かいのお山が白くなったさ

2008年09月30日 20:00

σ( ̄。 ̄) オイラの向かいのお山のてっぺんが白くなっちまいましたよ( ̄Д ̄;;

って、地元の新聞に書いてたので見に行くことに♪


w( ̄o ̄)w オオー! ちびっと白い!!

初冠雪

それにしてもイイ天気ですなぁ♪

久々の蒲公英号もご機嫌でしたよ V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 
[向かいのお山が白くなったさ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


今年も秋のはしごツー

2008年09月29日 14:23

今年もやってきましたよ♪

そう!秋の林道はしごツーの季節ですよ!!

って、べつに秋じゃなくってもいいんですけど・・・
つーか、春にも「マサマサ」さんと、はしごツーしてるんですけどね(^▽^;)

去年の様子とか林道の詳細は「07初秋・林道はしごツーリング」とかぁ「07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編」をご参照くださいね♪

一昨年の様子は「初秋 大松川地区」この辺かな?

今年の初夏は「山に行ってきたぉ♪」こんな感じ♪

結構頻繁に行ってるのね・・・σ( ̄。 ̄) オイラwww



ところで昨日の天気予報はこんな感じ・・・
北西の風 後 南東の風 くもり 所により 夜のはじめ頃 まで 雨
00-06 --%
06-12 30%
12-18 30%
18-24 20%
日中の最高
横手 19度
鷹巣 18度

(-ω-;)ウーン 微妙・・・

でも、σ( ̄。 ̄) オイラ、来月の前半の日曜日は走りにいけないので、どうしても行きたい!!
ってことで突撃ですよ♪

行き先は奥羽山脈真っ只中にある「湯田」を中心とした一帯をウロウロプロジェクトですwww

で、今回の犠牲者・・・パートナー♪

おつれさん

DanDan丸氏です ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

バイクの色も同じなので、今日はスペシャルサービスしちゃおうかな?
って、σ( ̄。 ̄) オイラが行きたかった道があるだけなんですけどね・・・

ひとりじゃあんまり行きたくなかったというのが正解wwwwwwwwwwwww
 
[今年も秋のはしごツー]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

うらやましい・・・

2008年09月26日 20:46

お、σ( ̄。 ̄) オイラも乗りたい♪



いや、Civic Type-Rの助手席に・・・ですよ(^▽^;)
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ある意味( ゚Д゚)ヒョエー

2008年09月25日 14:04

酷道289号も甲子トンネルが開通しちゃったので、旧道は国道指定から外されちゃうんでしょうね・・・

って、本当に外されちゃってますから(^▽^;)



ニコ動見れない人・・・ごめんなさいです <(_ _)>

不便を楽しむ人はマイノリティってか!!www

あのおにぎり欲しいなぁ。。。

憧れの酷道がまた一本消えていきます・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

PC弄ってみたり・・・らじばんだり

2008年09月24日 15:59


相変わらず何の変哲もない日常を怠惰に過ごしているσ( ̄。 ̄) オイラですw

最近PCの調子がよろしくないんですよね・・・
つーか、Adobe Flash Player が途中で止まるようになっちゃって・・・
再インストしたけど駄目なんですよね ( ´ー`)フゥー...

最初はいつも使ってるLunascapeだけで症状が出てたんで、ブラウザ固有の問題かと思ってたんですけど、最近は他のブラウザでも止まるんですよ ┐(´д`)┌

つーことはビデオボードとか、ドライバが問題なんですかね?



全然関係ないですけど、赤い流れ星君(仮称)知らないうちに6000km突破してましたw

6000

春先に家に来てから5ヶ月あまり・・・
意外に走ったのか、それとも走ってないかは微妙なところですけど、2000km走ってることになります

たかがカブ、されどカブですwwwww

そのあおりを食らってるのが蒲公英号!w
全然乗ってませんね(^▽^;)
重いし、出すの面倒だし、着替えなくっちゃいけないし・・・
蒲公英号、ドナドナしてカブ90でも買ってみようかしら?・・・(苦笑

あぁ~ぁ・・・明日からまた天気が悪くなりそうです _| ̄|●

ネットサーフィン三昧だな!w ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤ交換したり・・・

2008年09月22日 21:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
最近パッとしたことが無いですなぁ・・・
仕事も暇だし・・・まぁ、コレはいつものことなんですけど(^▽^;)・・・って笑い事じゃないですなw

日曜日は大館方面に林道の探索の予定でしたけど、ちょっと深刻(そうでもないかな?w)な用事が出来ちゃって・・・
にゃんこさん申し訳ありませんでした <(_ _)>
次回は是非リベンジということで、山の中を引きずり回してください♪
田沢湖S林道でも可です!!www

一応行くつもりでタイヤ交換などをしてたんですよね・・・土曜日の炎天下でwww

残りわずか新しいのイイ

いやぁ~暑かった ι(´Д`υ)アツィー

左側が減っちゃって山の高さが5mmのタイヤ!
右の写真が新品のBS TW30Xです。山の高さは12mmもありますよ♪

(-ω-;)ウーン 同じタイヤには見えませんwww
でも、脇だけは新品もお古のタイヤも同じだけ山があるのが悲しいところ ( ┰_┰) シクシク

山に行ってないので新品のままなのも悲しいトコ q(T▽Tq)(pT▽T)p

で、用事ってのはねぇ・・・(^▽^;)


[タイヤ交換したり・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

疎まれても・・・酷道458号ムービー3

2008年09月21日 10:10


バイクの車載ムービーは体によくないと思います!!

健康のため、車載ダートムービの見すぎには注意しましょう!w

特にダートはねぇ・・・wwwwwwww

ヘルメットだとかなり改善されるんですけど、ウネウネ感が出ないんですよねぇ(^▽^;)

そういうσ( ̄。 ̄) オイラも編集してたら気持ち悪くなってきました・・・(T┰T )


というわけで体調回復の為に県北の林道に行って、ダートムービー仕込んできますね(^▽^;)

留守の間はρ(´ー`) コレをポチっと♪www
 
[疎まれても・・・酷道458号ムービー3]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

嫌がられても・・・酷道458号ムービー2

2008年09月20日 19:55


長げーよ!!   うぜーよ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!

って聞こえてきそうですけど、また載せちゃいましたよwwwwwwww

いやぁ~せっかくの酷道なんで、皆さんにも堪能してもらおうかなと・・・(^▽^;)





それはそうと、今日某ドコモショップに行ってきたら・・・

2時間待ちでしたよ!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

って感じですよねぇ(T▽T)アハハ!

ってことでどうしても見たい人だけポチっとな♪

 
[嫌がられても・・・酷道458号ムービー2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

酷道458号ムービーできますたw その1

2008年09月19日 11:22

この前のキャンツーで、ネタを小出しにできなかったので、トンとネタ不足のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

まぁ、帰ってきてからイロイロとあったんですけどね・・・
バイクとは関係ないしね(^▽^;)
まぁ、毎日飲んでたということで・・・(爆


いちおう酷道458号のムービー作ってみました・・・

でもイマイチ気合が入らないので適当です(^▽^;)

長くって、全部を一括であげれなかったので1/3です・・・
まぁ、気合が入り次第残りもあげる予定ですけど・・・予定は予定ってことでwww

ムービーはノーカットでですの1/3ですけど8分以上になりました
どうしても見たい(酔いたい)人だけρ(´ー`) 続きをポチっと・・・(^▽^;)

 
[酷道458号ムービーできますたw その1]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

初秋の行き当たりばったりキャンツー?

2008年09月16日 08:08

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

プチ放浪が癖になりそうなσ( ̄。 ̄) オイラがきましたよ♪

今回の放浪は当初数日を予定してたんですけどね、急な、しかも大事な用事が入っちゃったので1泊2日のプチ放浪になりましたよ(・ω・)ノ

とりあえずテーマは「あなご」です!!

でも、結論から言っちゃうと「あなご」には出会えなかったんですけどね・・・

まぁ、コレもσ( ̄。 ̄) オイラの計画性のなさに起因するんですけどねwwwwwwwwww

まぁ、しいて何が原因かというと「無計画」「寄り道」なんですなwwwwwww



ココは「道の駅 とさわ」むっちゃ韓国のにほいがする道の駅です(^▽^;)
アメリカンなバイクがイパーイ止まってますよ♪
ツーリングでしょうかねぇ?
今日は走ってるバイクも多いですなぁ~
しかも荷物満載のバイクが沢山いますね!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですかねw

異国の道の駅

一応ココでツーリングマップル開いて、ひとり作戦会議したんですけどね・・・
異国情緒が悪かったんですかねぇ?(^▽^;)

この先、本来は真っ直ぐ行くはずの道を右に曲がってしまったんですよねぇwwww



[初秋の行き当たりばったりキャンツー?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ちょっとキャンプしてくるわ♪

2008年09月14日 06:39

連休なので人並みにどっかいって来るwww

どこ行こうかなぁ?

遠くにいけないから近場だな!!

とりあえず「あなご」だな (⌒^⌒)b うん

=( ・_・;)⇒ アレ? 今日ってお祭りだっけか?(^▽^;)




まぁいいか (´・ω・`)ノ チャオ♪
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

じみです・・・雑文

2008年09月12日 19:17


今日はむっちゃ地味な一日ですた・・・(^▽^;)

何をしてたのかというと・・・

雑草君のオイル交換したり、フロントサスのサグ出ししてみたり、ストップランプの交換したり、ROUGH&ROADのAQADRYカーゴに開いた穴を修理してみたり、、、、

(-ω-;)ウーン じみすぎる・・・

あまりに地味なので写真も無しという事で・・・じみに・・・(^▽^;)





あぁ・・・そういや、9月11日R289号甲子道路開通に伴い、甲子林道閉鎖になりそうかも!?って、某mixiのコミュに書いてましたね
まだ行ったことないのに(´・ω・`)ショボーンです 
つーか、遠くていけなけど (^▽^;)

この国道289号・・・甲子峠越えの登山道国道で有名だったんですけどね・・・
でもって新潟県の部分の八十里街道もまた(@⌒ο⌒@)b ウフッな道路らしいですね♪
八十里のほうは権限代行の直轄工事が進行中ですな
どっちも改良されちゃうんですなぁ~ ( ┰_┰) シクシク

”甲子林道通って、白河の「とら食堂」で中華を食べよう!!”なんていうツアーあればいいのになぁwww


そういえばリンク先の某福島の方からMAIL頂戴したのは嬉しい出来事ですた♪ ヽ(´ー`)ノ

今日はおしまい・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日のσ( ̄。 ̄) オイラ

2008年09月11日 21:17

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ネタ切れ中のσ( ̄。 ̄) オイラがきましたよwww

秋田は最近お天気按配がなかなかよろしいようです♪

というわけで、お天気も上機嫌なので、チョイと用事をクリアすために県都に行ってまいりました
ついでに仕事もチョッと済ませることができたので、なかなか('∇^d) ナイス☆!!な一日でしたよ♪



せっかく県都に行くのに普通の国道を通っていくのはもったいないですよね・・・

というわけで林道通りますよ♪

こいつは林道だなw

元酷道341号を最近むやみに走ってたので、舗装されてる林道なんかお茶の子さいさいですwww


[今日のσ( ̄。 ̄) オイラ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

水曜日はネタがないので・・・

2008年09月10日 18:45


どうも水曜日になるとネタが切れます(^▽^;)

まぁ、しょっちゅう切れてるんですけどねwww

つーことで、動画でも見て和んでください♪








シロ・・・シロぉぉぉぉぉぉぉ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ツーリンググッズとかw

2008年09月09日 21:32


ネタがありませんなぁwwwwwwwwwwwwwww

何処にも行ってないしねぇ~

美味しいもの食べてないしねぇ~

モチロンバイクに乗ってないしねぇ~(^▽^;)


つーことで、ムリクリネタ作ってみました(爆

[ツーリンググッズとかw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昼飯とか・・・

2008年09月08日 21:05


最近また赤い流れ星君(仮称)ばっかりwww

雑草君のタイヤも減らしに行きたいところなんですけどね・・・



先日久々にココのラーメン屋さんに行ってきました♪

ケンちゃんラーメン

時間が遅かったので混んでなくて( ̄▽ ̄)b グッ!

なかなかユニークなラーメン屋さんなんですよね(^▽^;)


[昼飯とか・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

元・酷道をゆく・・・(笑

2008年09月07日 08:09

昨日この記事を書いていたら、完成間近に突然ブラウザが落ちました・・・(・ω・ )モニュ?

Lunascape・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

気を取り直して書いてますけど、イマイチテンション上がりません(^▽^;)



先日の日記でも書いた「酷道をゆく2」を読んでたらこんな記事が載ってました・・・

R341

思い出の酷道・・・賞味期限わずかのダート国道

国道341号です・・・詳しくはリンク(Wikipedia)でご確認くださいねw

秋田県鹿角市から由利本荘市までをつなぐ168.9kmの国道で、八幡平や鹿角に行くときには良く利用している道路なんですけどね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの街を通っているとは知りませんでした(^▽^;)
つーか、終点になってるしwww

この国道341号の高尾山越え部分、σ( ̄。 ̄) オイラも20数年前には走ったことがあるような気がします・・・
まぁ、当時は普通の林道だったような気がしますけど(^▽^;)
つーか、何時の間に国道になったのか知らなかったですwww

ちなみにこの国道、田沢湖-鹿角の間の部分は冬季通行止めになりますので、ある意味やはり酷道なのかもしれません(^▽^;)


せっかく本に紹介されてるのでσ( ̄。 ̄) オイラも久々に行ってみようかなぁ~
なんてね・・・(^_-)ネッ

というわけで、本に書かれている「高尾山越え」部分に出発です♪


[元・酷道をゆく・・・(笑]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2008年09月06日 20:24


たった今、途中まで書いてた記事が消えました・・・(´○`; ポカーン

コレもネタになるのかと書いて見ました(^▽^;)

つーか、Lunascape・・・ 勝手に落ちるんじゃねぇ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



傷心のσ( ̄。 ̄) オイラは酒飲んで・・・( ~-ω-~)zzz~ (´・ω・`)ノ チャオ♪ (ノ_-、)グスン

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

秋の準備・・・届きますた♪

2008年09月04日 21:07

なんか、全然秋っぽくないですなぁ~

今日なんかもバリッと晴れやがって・・・暑いったらありゃしない ι(´Д`υ)アツィー

まぁ、日中はそんな感じですけど、朝夕はすっかり涼しくなってきたのは間違いないですね

山のススキもだいぶ賑やかになってきてますし・・・


というわけで、秋の大ダート祭 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ に備えて頼んでいたブツが続々入荷です♪


 
[秋の準備・・・届きますた♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

梨どうなったかなぁ?

2008年09月03日 19:56

昨日はむっちゃ暑かったです・・・・
気温も高かったんでしょうけど、湿度がね・・・

でもとりあえず晴れたので、梨の様子を見に行ってみましたよ♪

なんか落ちてる

やっぱ、梨といえば赤い流れ星君(仮称)ですわな♪
特に意味は無いですけど(^▽^;)

梨じゃないんですけど、最近良く落ちてるんですよねぇ~道路に・・・いがいがとげとげ

[梨どうなったかなぁ?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

秋ですなぁ~

2008年09月02日 20:51

もう9月ですなぁ~

9月といえば秋
秋といえば首相辞任の秋・・・季語になりそうな勢いですねぇw

新しい政府に望むこと・・・
林道のダート化推進!!かな?www
舗装路よりダート路面のほうが環境にやさしそうだし・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



まぁ、秋といえば読書ですな♪

というわけで、こんなの買ってみましたよ・・・

[秋ですなぁ~]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日なのに雨だよ・・・

2008年09月01日 14:04

8月最後の日曜日・・・雨でした・・・

天気予報は晴れマークついてたのに・・・_| ̄|●

奥羽山脈ウロウロしようと思ってたんですけどね ┐(´д`)┌


いったいどうなってるんでしょうね?ココ最近のお天気は

秋の長雨ってのはあるけど、まだ8月ですよ

全国的にも大きな被害が出てるようですね

コレで台風シーズンに突入したらどうなっちゃうんですかねぇ?( ̄Д ̄;;
 
[日曜日なのに雨だよ・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




