
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイトルつけてませんでしたねwww

2009年02月22日 13:28

なんだか先週は思いっきり冬でしたね・・・

今週からはチョッとは暖かくなるんでしょうかね?
やっぱ、冬より春のほうがいいですわなwww




先週のある日に「にかほ市」ってトコにいってきました

秋田県でも温暖なこの地は滅多に雪なんか積もったりしないんですけどね・・・
この日はこんな塩梅ですた(^▽^;)

カモメいぱーい

世間で言われるところの「吹雪」って奴ですかねw

漁港にはカモメ?ウミヌコ?が沢山居ましたよ!!
さすがにこの風ではお散歩できないようですwww

実はココに来る前に何時ものお山を通ってこようとしたんですけどね、けっこう低いところからモサモサ雪が降ってまして、しかも除雪が間に合わないようで10cm以上の積雪になってました
お約束でバスが途中で埋って身動き取れなくなってまして、σ( ̄。 ̄) オイラも危険が危ない気がしたので撤収するというヘタレな行動をしてましたよwwww

つーことでお昼ごはんです(^▽^;)
 

[タイトルつけてませんでしたねwww]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


小正月だったので

2009年02月20日 10:16


吹雪も収まり、今日は雨が降ってます・・・なんなんですかね?このお天気は(^▽^;)

せっかく直した除雪機、活躍できないではないですか!!w



先日の日曜日の話なんですけどね、東京からσ( ̄。 ̄) オイラの母上のお友達が遊びに着てまして・・・
なんでも雪景色が見たいということだったのですが、あいにく日曜日は雪が完全に無くなってってまして・・・www
雪の消えたところにフキノトウが出てる始末でしたしwww

そいじゃぁ!ってことで雪のありそうな方面に出撃をかけました!!



母から子へ、またその子へと受け継がれてきたという。昔を物語る端縫の衣裳をまとい、鳴り響くお囃子の音色を聞きながら夏の夜を舞う盆踊りで有名な西馬音内に来て見ました

盆踊り会館

まぁ、今は冬なので盆踊りはやってないわけで、とりあえず盆踊り会館に寄り道してみたり・・・(^▽^;)

豊年祈願や盆供養のために始められたという伝統行事。亡者を思わせる彦三頭巾。編み笠を深くかぶり、美しい端縫い衣裳を身にまとい、女たちが優雅に夏の夜を舞う・・・それとは対象的に、にぎやかに鳴り響く囃子の音が幻想的な世界を映しだす西馬音内盆踊り

ってことらしいです(^▽^;) ←手抜きw

そろそろお腹もすいてきましたねぇ・・・ (・∀・)ニヤニヤ
 
[小正月だったので]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

青い奴が壊れました・・・

2009年02月19日 14:27

すっかりブログ放置中のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

つい先日までは雪も解け、このまま春が来るのかなぁ?って感じのお天気でしたが、さすが2月、そんなに甘くはなかったようです・・・

日曜の夜から降り始めた雪は吹雪になり、一気に真冬に逆戻り・・・
春にはもうチョッと時間がかかりそうです(^▽^;)



積もった雪が圧雪になり、風が吹いて凍って、今日は解け始めました・・・

家の前

テカテカ、一部ぐちゃぐちゃ路面でやたらと走りにくいです・・・
お山のほうに行けば最高のコンデションなんでしょうけどね ( ´ー`)フゥー...
諸事情により逃げ出せません(^▽^;)

今週のお天気はこんな感じだったのですけど、チョッとした問題が発生!!


[青い奴が壊れました・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

○×日和

2009年02月13日 01:02

昨日・・・(-ω-;)ウーン今となっては一昨日ですか(^▽^;)

なんだか曇りの予報に関わらず、何気にいいお天気でした♪

とくにすることもなく、ボーっとしていたお昼前・・・一本のMAILが・・・

「山に行きます!1時前には到着できそう」(要約www

w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは向かわねばなりませぬなぁ!!

ってことで、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
[○×日和]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ひさびさの赤い奴

2009年02月12日 12:13


二月だというのに全然雪がなくなっちゃいました・・・

雪遊びも出来ず、かといって林道はさすがに雪の下・・・
非常に中途半端な今日この頃です

まぁ、道路上には積雪がないので、バッテリーの充電を兼ねていつもの辺りをウロウロと・・・

サギ?

田んぼの雪はすっかり無くなっちゃいました

遠くに白いのが居たから写真撮ってみたら「白鳥」じゃないですね
「鷺」ですかね?

白鳥はもう北に帰っちゃったんでしょうか?
見つけたら鬼ごっこしてみようかと思ってたんですけどwww

[ひさびさの赤い奴]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

わすれてた・・・

2009年02月06日 20:21


そういえば月曜日に飲みにいったんでした・・・

某先輩の快気祝いというか、パンク修理祝いというか・・・(なんのこっちゃw)

ついつい目出度いので煙草 (ーoー)y~~~ パァ~を3本くらい吸ったような気がします(^▽^;)

やっぱりピースの香りは凶器です!!
チェリーも捨てがたいですけど、最近吸ってる人を見たことが無いですなぁwww

つーことで・・・

卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 13日 12時間 20分
延びた寿命: 2日と1時間30分
節約できた金額: 8,108円(5,112円節税)
節煙本数: 27箱

こんな感じですwww
(゜O゜;アッ! 節約本数から3本引いておいて下さいねwwwwwwwwwww


つーことで、飲みの当てはこんな感じ・・・
[わすれてた・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

もう一個できた

2009年02月04日 18:23


前回があまりにも長かったので、帰りは短くしてみたwww

帰りもよそ見してて転んだけど、そのムービーは無かったなぁ(^▽^;)
とりあえず川に落ちなかったので吉とする!!w

見たい人だけ ρ(´ー`) コレ
[もう一個できた]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こんなの作ってみた

2009年02月03日 11:51


この前散歩に行ったついでに撮ったムービーがいっぱいあったので編集してみたりして(^▽^;)

むやみに長いです・・・
でもって酔うかもwww 
ヌっ転んでる貴重なシーンも・・・いや、貴重ではないな!!wwwww

見たい人だけ ρ(´ー`) コレ

[こんなの作ってみた]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

毎度おなじみの山ですwww

2009年02月01日 20:45

相変わらず暇です・・・(^▽^;)

一応昨日の昼から天気図やアメダスとにらめっこしてまして
今日はイイんじゃないかと・・・当たりをつけてましたwww

下界は時折パラパラとアラレが降るようなお天気です・・・
積雪はほぼありませんな!!

でも850hpaの高層天気図を見て見ますと、根室東方にある低気圧に大陸からの寒気が吹き寄せてます・・・
1400mで-10度チョイのお手軽寒気団ですwww
σ( ̄。 ̄) オイラの活動エリアは標高200m~500mほどのエリアですから、気温は-3度から-5度程度で風は北西から最大で10m/s程度と見ましたよ♪
そんな条件なら、路面も程よく凍って、あわよくばチョイと吹雪いてたりして・・・ (・∀・)ニヤニヤ

それなりに

 ̄m ̄ ふふ♪  ( ゚д゚)ビンゴーですお!!

イイ感じに雪が10cmくらい積もってて、しかも程よく凍ってます!!
まぁ、轍があると引っかかるのでチョッと怖いんですけどね(^▽^;)

今シーズンのベストですな!!
[毎度おなじみの山ですwww]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




