
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

2010年03月31日 20:27


昨日の雪がウソのように晴れ渡り、すっかり春めいてきたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

雪の重みから開放されて梅の蕾もこころもち膨らんだ気がします!w



先週ちょっとだけ天気がよかったときに向かいのお山のお散歩コースを偵察にいって来ました
下の方は雪もなく小川の水が気持ちよさそうです♪

水ぬるむ♪

まぁ、小川といっても油断できませんけどね・・・
去年はしっかり落ちていきましたからね!www

けっこう標高が高いのでまだ雪が残ってるとこもありましたけどおおむね良好な感じです!!
次の日曜あたりはだいぶ上まで解けてるんでしょうね♪(^-^)フフ


[先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


またまた先週のラーメン♪

2010年03月30日 18:31


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

もうすぐ4月になりますけど、今朝起きたら外は一面真っ白の銀世界だったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です!!

なごり雪にはチョッと本格的すぎねっ!?って感じです
でも、明日からはグッ!と温かくなりそうで、春が待ち遠しいσ( ̄。 ̄) オイラだったりします♪

ちなみにニュースなどではあちこちで桜の開花が話題になってますけど
σ( ̄。 ̄) オイラ地方では梅がこんな按配です!

なごり雪

ようやく膨らんできた梅の蕾が雪に覆われちゃいました!
このせいで開花時期が遅くなるってことあるんでしょうかね?
何気に人気の梅酒の製造元ですから今年もイパーイ実をつけてもらわないと困るんですけどね・・・(^▽^;)


つーこととは関係なく先週のらーぬんです♪
めずらしく家族といったのでいろんな味が楽しめて( ̄▽ ̄)b グッ!




[またまた先週のラーメン♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先週のスイーツ(笑)

2010年03月27日 18:19

なんだか冬に逆戻りしたようなお天気が続いてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

こんなに寒いとさすがに明日はお誘いの電話も来ないでしょうね!(^▽^;)



ってこととは関係なく先週のスイーツ(笑)のお話です♪

お取り寄せした奴を叔母さんからいただきました♪
いや!強奪したんじゃないですからね!!www

LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ プレーン 」ですな!! (゜-、゜)ジュル

ドゥーブル キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ココって本店は小樽でしたよね!?
きっと小樽には美味しいものがイパーイあるんでしょうね・・・



早速切り分け作業に入ります!!

マヂウマ!!

酒飲みですけどスイーツ(笑)も好きなσ( ̄。 ̄) オイラ
分け前については譲れません!!www

必死こいて1/4をGETした大人気ないσ( ̄。 ̄) オイラです!!www

にしても美味しいねぇ!! (⌒^⌒)b うん

フワッとしたスポンジと冷たいチーズが絶妙です!!
一人で2ホールは一気に逝けちゃいそうです!!(^▽^;)

まぁ、そんなことをしてると立派なメタボになるのでしませんけどね・・・

しなくてもメタボなのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ



[先週のスイーツ(笑)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先週のへんなものとらーぬん♪

2010年03月25日 22:19

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

すっかりバイクに復活した感じのσ( ̄。 ̄) オイラです

まぁ、としには勝てず、年々からだが思うように動かなくなってるのを痛感してる昨今です・・・(^▽^;)

とりあえず動きにくい股関節をストレッチしてますけど、やっぱ動かんものは動かんですなぁ!!



ところで街中を走ってると時々変なものを見かけます・・・

車を運転してて前の車がチト違和感あったんですよね・・・( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

(○'ω'○)ん?

o(*^▽^*)oあはっ♪
右側のランプユニットが落ちちゃってますなぁ♪
しかも律儀にひもでデッキにしばってるやつ!!

営業中のトラックみたいでしたけどその後ちゃんと直したんですかね?www

そういや昔斜めに真直ぐ走ってる車も見たことあります!!
ありゃ凄かったなぁ~
後ろから見てて激しく気持ち悪かった記憶があります(^▽^;)




ツー事とは関係なく、先週のらーぬんはρ(´ー`) コレ

 
[先週のへんなものとらーぬん♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

2010年03月21日 19:59

( ̄ω ̄;)エートォ...先週の話なんですけどね・・・

酒飲んでmixiで三国志ばっかりやってるもんだから更新できません!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



とりあえず春のメンテナンスから♪

ずっとスタンドの按配が悪いんですよね!

スタンド塩梅が悪い

毎回雑草君がお昼寝してるのはこのせいではないかと・・・(^▽^;)

コケまくってるので曲がっちゃったのかなぁ?www





つーことで、近所のホムセンに行ってコイツを調達してきました!!

じゃじゃーーん!

単管パイプ1m!!
コイツをスタンドに差し込んでもとの状態に戻しちゃえ!!作戦です!!w



ところが地面につく部分が邪魔して差し込めません・・・o( _ _ )o ショボーン

煽ってみました!!

ならばということで、スウィングアームを支点にしてグリッと!!




取り付けボルトが曲がりました!(^▽^;)
まぁ、予想の範囲内なのでイイことにしときましょうかねぇ~(^▽^;)

それでもだいぶ矯正されてイイ感じになった気がします♪
たぶん気のせいだとは思いますけど・・・www


つーことで、春のメンテナンス終了です!!(^▽^;)


なんでこんなことをやってるのかというとですね・・・
お山にお散歩に行くかもしれないって連絡あったんですけどその後連絡無かったもんで・・・(^▽^;)

[こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

夏タイヤに交換してみたりする♪

2010年03月16日 21:25

こんばん▼・ェ・▼わん♪

最近イヤイヤブログを更新してる気がするσ( ̄。 ̄) オイラですw

何でイヤイヤかといいますと・・・ 酒飲みたいから!!(^▽^;)

すっかり「酒に飲まれたおやぢ」と化しております!!www

つーか、「ブラウザ三国志」にも飲み込まれてますけど・・・(^▽^;)




なんか最近、三寒四温っていうんですか?
温かい日と寒い日がかわるがわるやってきますね
こうやって春が近づいてくるんですね!!

σ( ̄。 ̄) オイラの家の梅酒の素も小さなつぼみが膨らんできました♪

つーことで春の恒例行事タイヤ交換です!!
まぁ、車はもうチョッと冬タイヤ履いてますけどねw

ところで「冬タイヤ・夏タイヤ」って言い方なんですけど
σ( ̄。 ̄) オイラ地方では誰でも使いますけど関東以西の方はあまり使わないらしいですね
新潟は使うけど長野では言わないらしい!?って聞いたんですけど本当でしょうかね?

今年は出番なしのスパイクタイヤ!!

今年は未使用

使わなかったの減ってません!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

って、ホイルに組んだだけ無駄だったですなぁ・・・( ̄Д ̄;;

コイツを取っ払って、このホイルに対M師匠対策用のタイヤを装着してみることにします!!(^▽^;)



[夏タイヤに交換してみたりする♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今季初!爽やか林道ツーリング♪

2010年03月11日 22:51

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
変態林道バイカーの皆さん▽・w・▽こんばんわんこ♪
最近、ブログ書くのが非常に億劫なσ( ̄。 ̄) オイラですwww

つーことで、先週の日曜日はM師匠とマイミクのれこぴんさんの旦那さんと林道に行ってきましたよ♪

「行ぐっすべ♪」って連絡をもらってからタイヤ交換する時間がなくって、昨年手代奥山林道で川に落ちたときのままのタイヤで参戦です!!
メンバーにM師匠がいるので非常に悪い予感がしますが気がつかないことにしますよ!!(^▽^;)


今日は3台で県都の近くの林道探索です♪
先週は雪で無理っぽい状況だったと報告を受けてますけど今日は行けるんでしょうかね?

つーか、林道に行くための待ち合わせ場所までがなまら寒いんですけど・・・(((=_=)))ブルブル



寒さを我慢して集合場所に到着です♪

クラッチ調整中

M師匠到着するなり「握った状態から直ぐに半クラになるようにしてくれ!」とのご要望
・・・これって半クラ多用するって言う前振りだったんでしょうか?

一応「σ( ̄。 ̄) オイラのタイヤ、減っちゃって山がないのでお手柔らかにお願いしますね・・・」って言ったんですけど聞いてたのかなぁ?(^▽^;)

さて、準備も出来たんでハリキッテ行きますか!!ねぇ~(^▽^;)





[今季初!爽やか林道ツーリング♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

アケビその後

2010年03月08日 11:53

前の前の記事でアケビが芽を出しましたよっ♪って書きましたけど、その後どうなったのかレポして見たいと思います(^▽^;)

昨日はお山に行ってきたのでネタはあるんですけど、まだ写真の整理が出来てないので後回し!!w

したの写真は2月24日の様子です♪

あけび

今の季節に芽が出ただけでもスゲー!!って思ってたんですけどね・・・
[アケビその後]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

仮面サイダー発見記念♪

2010年03月06日 13:38

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪「ブログ放置中のおやぢ」です

一時期暖かかったけどまたしても寒くなったので家の中で「ブラウザ三国志」にハマリながらヒキコモリ中ですたw
結構面白いんですけど、基本的には他のプレーヤーとの陣取り合戦なのでストレスたまります(^▽^;)
それになかなか強くなんないしね・・・


つー事とは関係なく、巷で噂の「仮面サイダー」σ( ̄。 ̄) オイラの家の前の自動販売機にもありました

仮面サイダー
他のも怪しい匂いw

気がつくと「仮面サイダー」だけじゃなくって「ウルトラコーラ」とか「ウルトラ大怪獣レモネード」なんかも並んでます♪
まぁ、コッチのほうはひねりが無いのでイマイチな気もしますwww

それにしてもダイドー、怪しげな商品が多いですなぁ~
「パインのクラッシュドリンク」と「苺のホワイトナタデココ」もなかなか気になるところであります・・・

つーことで、全然関係ないんですけど赤い流れ星君(仮称)復活したのでお散歩です!!



[仮面サイダー発見記念♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




