
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

「ワラビ採り」またーり爽やか林道ツーリング♪

2010年05月26日 12:29

日曜までお天気がよかったんですが一転毎日雨のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

前回の偵察で日曜はイイ感じでワラビ採りが出来そう・・・
ってことでワラビ採りメインの林道ツーリングをしてみました

もっともワラビなんて小一時間もあれば背負いきれないくらい採れちゃうので残りはお山をブイブイ走りますたよ♪

ルート的にはσ( ̄。 ̄) オイラのタイヤ残りわずかなんであまり難儀なところはパスしたつもりなんですけど・・・(^▽^;)

ご存知の通り「薮」は欠かせませんよねwww

「薮」のないツーリングなんてただの林道ツーリングだ!!

・・・って、それでイイんじゃない?(^▽^;)





つーことで某ローソン駐車場集合!!

集合

参加者はほぼいつもの濃い人たちですwww

XRが3台、KLXが3台、そして本日の神様wのセローが1台、合計7台の大所帯です♪



じゃぁ、見たい人はρ(´ー`) ぽちっとな♪
[「ワラビ採り」またーり爽やか林道ツーリング♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


お散歩♪

2010年05月24日 16:21

一昨日、あまりにもお天気がよかったのでチョッとだけお散歩に・・・

行き先は三平三平君が巨大イワナと対決したトコロ!!w
σ( ̄。 ̄) オイラの家から約50kmで到着という、非常にお手軽なお散歩コース♪
しかもソコソコ道はイイし、交通量が極端に少ないので快適この上なしなのでござる!!www

弱点は滝の手前のコーナーが非常に難しい・・・
何回走ってもタイミングがつかめないんですよね・・・
そのうちワイヤーガードに・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まぁ、そんな走りは天然ビビリ野郎のσ( ̄。 ̄) オイラには無理なんですけどね(^▽^;)


つーことで「法体の滝」到着でござる♪



[お散歩♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

洗ったり着けたり♪

2010年05月22日 18:41

σ( ̄。 ̄) オイラ最近知りました・・・

ヘルメットはまめに洗ったほうがいいって・・・(^▽^;)

つーことで久しぶりに洗ってみました♪

洗濯中

かなり汚かったです(^▽^;)

どのくらい汚かったかというと・・・洗わずに捨てちゃいそうになるくらい!!(^▽^;)

でも、新しいメット買えないのでしばらくは我慢することにします・・・(ノ_・。)ぐすん。。。




で、洗ってたら見つけちゃいました・・・

割れてた

頭のてっぺんのダクトが割れてます・・・

(-ω-;)ウーン 何故だろう?????


きっと骨粗鬆症だったんですね、ヘルメット・・・


無茶苦茶暑いのでお洗濯自体は気持ちよかったです♪V(○⌒∇⌒○)




暑いといえばやっぱりラヂエーターファンが気になりますねぇ・・・(-ω-;)ウーン



[洗ったり着けたり♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

デートなのだ♪♪♪

2010年05月21日 11:31

ようやく気温も安定してすごしやすいσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

でも雨模様なのでバイクに乗れないのが辛いトコ・・・

つーことは関係なく月曜日のことなんですけどね

平日にもかかわらずデートしてきましたよ♪

σ( ̄。 ̄) オイラ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!w
[デートなのだ♪♪♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part2

2010年05月20日 12:16

というわけで・・・
家に母親をほおりこんで、叔母を乗っけて横手に向かうわけですよ・・・

でもって実家に叔母をほおりこめば任務完了!!



だったのですが、お土産に買って行った「ノドグロ」「カワハギ」「テリ」「赤えび」があだに・・・

実家にいったらさぁ何故かお土産どもをσ( ̄。 ̄) オイラがさばく羽目に・・・

「ノドグロ」は塩焼き用に掃除して・・・
「カワハギ」「テリ」「赤えび」はお刺身に・・・
家に居るのとかわらんばい!!(^▽^;)

そんなことしてるうちに頼んでいたというお刺身登場!
しかも近所の叔母夫婦まで登場!!

拉致被害者確定!!(^▽^;)

つーことで泊まるはめになりましたとさ・・・

明日こそは叔母を電車にほおりこんで終了だ!!


[叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part2]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part1

2010年05月18日 21:23

先週の話なんですけど、千葉から叔母がやってまいりましてね
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの母親に会いに来たわけなんですが・・・

そうなると当然σ( ̄。 ̄) オイラはアッシー君なわけで・・・

折角来て頂いたのでアッシー君はOKなんですけど、用事の合間の間が持たない!!

というわけで隙を見て抜け出してラーメンはしごを思いついちゃったりするわけで・・・



[叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part1]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日の偵察♪

2010年05月18日 16:21


ここ数日゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! お天気が続いてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

ということで今日もお天気が宜しいようで♪
チョイと日曜日のために偵察に・・・

リンゴの花

すっかり温かくなってリンゴの花も満開です♪

頭の上をクマンバチがブンブン飛び回ってるのでビビリますwww
[今日の偵察♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昨日は晴れたねぇ♪

2010年05月17日 12:29

スッキリしないお天気が続いてましたけど、昨日の日曜日はソコソコ晴れましたなぁ♪ v( ̄ー ̄)v

本当は土曜日は小学校の運動会だったんですけど昨日に順延しました

チョイと風は寒いけどいい運動会日和ですたよ♪
[昨日は晴れたねぇ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

2010年05月15日 18:20

懸案の「ラヂエーターファンが回らんぞ!!」問題ですが

埒が明かないのでテストしてみることに・・・

テスト中

1、コッヘルにお湯をいれストーブでグツグツ炊く♪

2、バイスプライヤーでセンサーを挟んで釜茹で地獄に・・・w

3、テスターで抵抗値を計る

いやぁ~キャンプに行かなくてもキャンプ用品大活躍!!(^▽^;)

結果・・・ファンスイッチも温度センサーも既定値外の数値を吐き出しますたw

つーか、リード線も半分切れてるし ┐(´д`)┌ です

つーことでお値段調べたら両方で12000円もしますよ!!Σ(○ Д ○;)



(-ω-;)ウーン どうしましょ?
走ってる分にはファンが回らなくっても問題ないんですけどね・・・
爽やか林道だとこれからの季節チョイと厳しいかも?

必殺!手動スイッチ!!って手もありますけど・・・

(-ω-;)ウーン なやむ・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

2010年05月12日 17:56

この前の日曜日は誰からもお誘いのない日曜日ですた・・・

寒かったのでおうちでヌクヌク・・・出来るはずもなくw

ぷらっとお散歩に出かけたぐらいにして・・・(^▽^;)
[ひとり荒野を行く!!なんちゃってw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

美味いものは(゚Д゚ )ウモォー

2010年05月10日 15:12

最近は滅多に飲みに出ることもなくなりました・・・

まぁ、まるっきりというわけではないんですけどねw
とりあえず飲みに行っても写真は撮ってるんですけど、携帯だとイマイチ写りがわるくってねぇ~

チョイと反省してマンドクサイけどちゃんとしたカメラもって飲みに出ることにしました♪w



つーことで、土曜日飲みに行ってきました♪(^▽^;)

お店はときどき日記に登場する「勝山」です♪

σ( ̄。 ̄) オイラの家から徒歩3分!!
裏から向かえば徒歩30秒のトコにあります(^▽^;)

勝山

時間的にも帳が下り加減で丁度イイ感じです♪

いやぁ、久々の飲みだなぁ~

(○'ω'○)ん? 
そういや何日か前にココのマスターと某ひかぱぱ先輩と( ゚Д゚)ウマーな焼き鳥屋さんで飲んでました!!www

そのときの写真は携帯だったのでボツです!!www
どうも暗いとピンボケになっちゃうんですよね・・・σ( ̄。 ̄) オイラの携帯・・・






お店の雰囲気も渋いでしょ!?

いい雰囲気でしょ?

σ( ̄。 ̄) オイラ一人だと敷居が高くって入れません(^▽^;)

今日は何出してくれるんですかね? ((o(*^^*)o))わくわく


 

[美味いものは(゚Д゚ )ウモォー]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

中華パワーで復活♪

2010年05月09日 19:39


先日気合を入れて出かけようとしたらバッテリートラブルで断念した蒲公英号・・・

3300円(送料込み)のバッテリーで見事に復活しましたよ♪

バッテリー以外は特に不都合もないようで、一発でエンジン掛かりましたよ!!

いやぁ~半年ぶりのL型2気筒エンジン・・・やっぱイイ音しますわ♪

クラッチがガチャガチャウルサイのは仕様なのでしょうがないですけどね・・・

(-ω-;)ウーン クラッチのベアリングもそろそろグリスアップしないといけませんね

でも今日はやらずにお散歩です♪(^▽^;)
[中華パワーで復活♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

5月5日はこどもの日♪

2010年05月07日 13:31


というわけで昔の子供が今日も集合してしまいました♪(^▽^;)

つーか、前日「鳥忠」で焼き鳥頬張ってるときにお誘いメールきたんですよね・・・
今週既に濃いところを2日も走っちゃってるのでヤメトコ!っておもってたんですけどね

朝起きたらお天気サイコー♪
つーか暑いし・・・ι(´Д`υ)アツィー

こんな日走らないで何時走るんじゃ!!モードですwww

つーことでいつものとこに集合し出発です

今日のメンバーはF師匠(前日のF師匠とはべつのw)とれこぴん旦那さん

最近ごぶさたのれこぴんさんはGAOへ行ったらしい・・・
そういやひかぱぱ先輩もGAOへ行ったらしい・・・
水族館人気なのか?
[5月5日はこどもの日♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

F師匠と遊んだよ♪

2010年05月05日 21:21

皆さん連休は充実してたようで何よりです♪

σ( ̄。 ̄) オイラもお仕事したりバイクに乗ったりして楽しませていただきました♪

5月3日はハーレー集会だったらしく、6名様(千葉県)+1名様(長野県)のハーレー乗りの方々にご利用いただきました!!

長野の方の写真は撮り忘れてしまったのが残念です・・・

ハーレー1
ハーレー2

6名様のはずが4名様しか写ってません・・・
そのわけとは・・・
ガイド業務に向かうため焦ってたから!!(^▽^;)

次回お越しいただければ皆さんの写真を撮らせていただきたいなぁ・・・なんて・・・(;・∀・)




つーことで5月2日は「泥の日」www
でもって5月4日も「泥の日」でした♪

一昨年の秋にσ( ̄。 ̄) オイラ雑草君でお散歩してたら雑草君のエンジンが逝っちゃいましたw

山の中で途方にくれてるときに颯爽と登場してσ( ̄。 ̄) オイラを助けてくれたのがF師匠!!
(詳細は「紅葉見物のついでに・・・壊れますたの巻w」

なかなかお休みの取れないF師匠のために日曜日のコースをアレンジしてトレースしてみました♪

つーか、一昨日も行っただろ!!って突っ込みはなしの方向でwww
[F師匠と遊んだよ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

2010年05月03日 22:24

みなさんGW以下がお過ごしでしょうか?

σ( ̄。 ̄) オイラはお仕事8割、雑草君1割、そいでもって飲んだくれ1割で過ごしてます♪(^▽^;)

つーことでだいぶ陽気も戻ってきた今日この頃山に行かねばなりません!!
いや、仕事じゃないので絶対ということじゃないんですけど・・・www

つーことで何故か12台ほど集まってしまいましたよ♪(^▽^;)

いぱーいいる

なんかもっとたくさんいたような気がしますけど・・・
数台は途中で更に山の中に入っていってしまったもよりwww
要するに獣化してしまったのでスタート数分後から行方不明です!!(^▽^;)



スコルパ、実物見るの初めてですけどカコイイ♪ですね

スコルパかこよす♪

マヂ欲しいです!!
まぁσ( ̄。 ̄) オイラには操る技術がないのはわかりきってますけどwww

つーことで、恒例?の大量爽やか林道ツーリング出発です!!

[雑草君が毎回泥だらけなのは何故?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




