
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

飽きました♪

2010年12月19日 15:36

なんか小春日和なσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

先日の雪もすっかり解け、なんかバイクに乗れそうなふいんきアリアリ♪(^▽^;)
まぁ、気温6度は半病人には寒そうなのでパスの方向で・・・
そもそも雑草君のフロントには未だチューブ入ってないしねwww

それじゃ代案として今晩はハタハタ釣りにもってこいかも!?って・・・(^▽^;)

某先輩は出撃体制みたいですねぇ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラどうしようかなぁ?




で、タイトルなんですけど、唐突に飽きました!!

何に飽きたのかというと「らーぬん」www


つーことで、たまには違うものも食べちゃぞ!!ってwww

まぁ、あんまり変らんのですけどねwww
[飽きました♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


先月のラーメン♪

2010年12月13日 19:13

すっかり寒くなってきたおやぢ地方です!!

今日なんか朝8時まで氷点下ですよ!! 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

もっとも体が寒いのに慣れてないんで、余計寒く感じるのかもしれませんねぇ

ついこの間までは暖かかったのになぁ~

つーことで、寒くなってきたのでラーメン食べたの思い出しました♪(^▽^;)
[先月のラーメン♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先月のいただき物♪

2010年12月12日 20:21

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪でーすwww

最近、忙しいような忙しくないような・・・
儲かってるような、そうでもないようなσ( ̄。 ̄) オイラです

ちなみに東北地方の景況指数は4%ほどアップの43%らしいです(^▽^;)
50%以上が景気動向が「良」なはずなので、相変わらず景気悪いよぉ~状態なんですね( ̄Д ̄;;

何時になったら安心して暮らせる日が来るんでしょうかねぇ?




つーことで、σ( ̄。 ̄) オイラの頼みの綱は頂き物!!      ←半分本当w

前回に引き続き、先輩の「三浦米太郎商店」のおじちゃんからハタハタ関連商品いただきました♪

新製品の「はたはたの塩漬け燻製」です

塩蔵燻製はたはた♪

塩漬けしたハタハタを「いぶりがっこ」の手法で燻製にしたという一品です!!



ハタハタも柔らかくって骨まで食べれるイキオイです!!

しっとりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

まぁ、背骨はきれいに取り除いてるのでちっちゃい骨しかないですけど
全然気にならずに全部食べれちゃいます!!

して、ρ(´ー`) コレが酒に合うんだすよぉ♪(^▽^;)

つーか、娘2号がなにげに食いまくってるのはナイショ!!ですけど心配です
加藤○○みたいな酒飲みになると困るっす!!w




定番ではありますがρ(´ー`) コレも酒にはどんぴしゃですね!!

新物はたはた鮓

コリコリの歯ごたえと甘酸っぱさが秋田ケンミンにはタマラナイっすねぇ!!www

「秋田音頭」では「八森はたはた~♪」って歌われてますけど、それは歌が出来た近世のこと
もともとはハタハタの漁獲高は仁賀保・金浦ってトコがブッチギリに多かったんです!!

その本来の本場であるにかほ市にあるのが「三浦米太郎商店」ですがね♪
もう、美味くないわけが無いというくらいウマイっす!! v( ̄ー ̄)v

たぶん通販もしてるんで、ポチっとしていただくとみんなが幸せになるかとwww


ちなみに道の駅「きさかた」でも絶賛販売中!!だそうです







ρ(´ー`) コレは違う某先輩からのいただき物の本場キムチ!!

本場キムチwww

さすが本場物、チト放置してたら爆発しそうになったのであわてていただきましたwww

まぢ、キムチ爆破事件は洒落になんないですしねぇ(^▽^;)






ρ(´ー`) コレはまたまた違う某先輩からの頂き物の

十勝・中札内産の枝豆♪

北海道の枝豆

なんか、某国営放送の朝の番組見てて大人買いしたブツらしいですwww

でも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすねぇ!!

さすが枝豆命の某先輩、間違いないですなぁ♪

まぁ、ほとんど嫁に食われてしまったんですけどね・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p






ρ(´ー`) コレはご存知定番な偉そうなラスク!!www

ラスク、美味いよね♪

二缶ほどいただきました・・・がぁ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの口には3枚しか届いてませんけど・・・

息子1号と娘2号のタッグにやられましたよ・・・_| ̄|●





つーことで、バイクに乗らないおやぢのたわごと日記・・・

基本的にはネタ不足!!www




ネタ作りにはスパイク履かないといけないかなぁ?
ってなにげに思ったりする今日この頃だったりします・・・(^▽^;)

でもね、肋骨外れてるみたいだしねぇ ┐(´д`)┌

とりあえずおとなしくしとこうっと♪    (´・ω・`)ノ チャオ♪




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近の魚とか表彰式とか

2010年12月07日 23:59

こんにちは

鯛です!!www

鯛3kg

誰がなんと言っても鯛です!!www



お天気がいいと、゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! 魚があがるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

ちなみにこの鯛、3.2kgほどの天然由利本荘前のブツです!!

松皮造りにしたんですけどね・・・

これがまた脂が乗っててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

いつもこんなのが届くと嬉しいんですけどね・・・

今週は海が荒れまくりで船が戻ってきちゃってるし・・・・

(-ω-;)ウーン 難儀だ・・・


[最近の魚とか表彰式とか]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先月の杉野十兵次

2010年12月07日 18:54

ネタ不足なので先月の「杉野十兵次」です

場所は県都です!www
ググルとすぐにわかります      ←手抜きwww

つーことで最近嫁はんに監視されてるσ( ̄。 ̄) オイラです(^▽^;)

もしかしたら飯が目当てなのかもしれませんwww




つーことで嫁は「ホタテかき揚げ丼セット」

ホタテかき揚げ丼


σ( ̄。 ̄) オイラは迷わず「あなご天丼セット」です    ←あなご好き♪

アナゴ天丼


ひさびさ(1年ぶりかな?)にいったんですけど、相変わらず昼時は激混みですねぇ~

でもって、相変わらず(゚Д゚ )ウモォーです

しかも、あのかき揚げ天丼、未だにメニューにありますね!!(^▽^;)

ぜひ、れこぴん旦那さんと一緒に行きたいお店であります・・・ ̄m ̄ ふふ




新そばの季節は、ラーメン屋さんより蕎麦屋さんに行く機会が増えちゃいますね♪

つーことで (´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ある日の日記www

2010年12月07日 08:42

ネタがなくなってきたので・・・って、ないんですけどねwww

しょうがないので先月のを引っ張り出してみたりしてwww



つーことで、先月の頂き物シリーズ第一弾!!(^▽^;)

w( ̄o ̄)w オオー! インパクト抜群ですなぁ!!

撃!!

自衛隊限定商品「撃せんべい」です!!

日本の主権を守るために、日々の活動ご苦労様です <(_ _)>




中身はピーナッツが入ったおせんべい♪

なにげに(゚Д゚ )ウモォー

これがなかなかデカシタ奴で、非常に(゚Д゚ )ウモォー!!

皆さんも機会があったら是非!!

[ある日の日記www]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

もうこんなシーズンになりました

2010年12月05日 17:52

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ネタ不足で放置し放題のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

いやぁ、気がつけばもう12月なんですねぇ~
今年も残り1ヶ月を切っちゃいましたね・・・
だからどうだ?って感じの今日この頃ですけどwww

1年おきぐらいにふつふつと湧き上がる「年末最北端のたび」も諸事情で行く気ないし!!www

まぁ、ダラダラと年末年始を迎えましょうかね?ってとこですかね(T▽T)アハハ!



それはそうと、いつもと違って今年は温いですね♪
今日も14度くらいあったもんね!!
地味にバイクで走ってる人もいたようだし、半病人にも優しい年末ですなぁ~(^▽^;)

つーことで、スパイクタイヤも作んなくてもイイし
することのないσ( ̄。 ̄) オイラはひさびさに「青い奴」引きずり出してきましたよ!!

青い奴

出来れば活躍のチャンスがあまりないほうがウレシイですけどねぇ~www

ここ数年、見事なぐらいになんもせずに使い倒してきたspan style="color:#0000ff">「青い奴」
いいかげんオイル交換ぐらいはしてみようかなと唐突に思いつきました(^▽^;)




とりあえず一番近いホムセンに行ってオイル調達!!

コメリブランドwww

5w-30でいいんじゃね?

ってことで某コメリブランドの一番安い奴をGET!!www

0W-20だともっと始動性とかいいのかなぁ?って思ったけど高かったのでPASS!!www

つーか、このオイルでイイんですかね?
なんせしばらくオイル交換と貸してないし、取扱説明書もどっか逝っちゃったし・・・(^▽^;)

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの天然ボケつきの勘がOK!!って囁いてる気がするので大丈夫でしょう!!





いいかげんな感じでドレンボルトがあるので緩めてみるとですね・・・

黒汁だくだく・・・

w( ̄o ̄)w オオー! 黒汁!!www

いったい何時からオイル交換してないんですかね?
つーか、買ってから2回はしたような・・・しないような・・・(^▽^;)

まぁ、入ってたのは確認してたんで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



つーことで「かかってこいやぁ!!」って感じに仕上がってしまいました♪

でもおうちの周りには雪は積もんないほうが嬉しいなぁ♪

お山は別ですけどねwww   つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

2010年12月03日 21:02

o(*^▽^*)oあはっ♪

思いっきり放置に慣れ親しんだσ( ̄。 ̄) オイラですwww




つーかさぁ・・・やっぱアバラ痛いんだよねwww

肋骨ちゃん、微妙に所定の位置にいない気がする今日この頃です(^▽^;)



つーことで、秘蔵の神ムービー公開しちゃおうかなって♪

いや、正直ネタないしwww

見たい人はρ(´ー`) コレね


[神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




