
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日のリハビリとか♪・・・つづきwww

2011年06月28日 20:04

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨晩から気持ちが荒んでしまっているσ( ̄。 ̄) オイラです・・・
5月病・・・6月病ですか?

涼しいうちはいいんですけど、やっぱ暖かくなってくると空気が薄いですね
先月、また残ってる肺をちょびっと取られたんでねぇ~(^▽^;)
過給機欲しいなぁ♪


つーことで、先週の日曜日(6月19日)のつづきですwww
モトクロス見に行った日のつづきね!!
一昨日の日曜はぐったりしてましたから・・・(^▽^;)

つーことで赤い流れ星君(仮称)10000?達成!!

1万キロ♪

ではお家に帰りましょうかね・・・

[日曜日のリハビリとか♪・・・つづきwww]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


マヂ雨やばいんですけど・・・

2011年06月24日 15:24

まぢやばいかも・・・

雨降りすぎだし・・・

つーか、上流部では堤防決壊しちゃってるし・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110624/k10013742581000.html



下流部の古雪港

古雪港

船が遠くにあります・・・( ; ゚Д゚)

建物まで1mくらいか?




アクアパルから上流方向・・・

アクアパル上流方向

アクアパルから下流方向・・・

アクアパル下流方向

こんなに広い子吉川は見たことないです!!

ちなみに左岸の河川敷には公園や遊歩道がありますが、完全に水の下・・・

ボートの桟橋が遠くにポッカリ浮いてます・・・




由利は市の辺り・・・

由利𣘺

この辺は比較的高いのでまだ大丈夫かも!?

つーか、この辺があふれると市街地のほぼ全域が水没かもしれないです





左岸の堤防に添って立っている本荘第一病院ヤバシ!!

第一病院ヤバイ

推定1mほどで堤防を乗り越えそうです

そうなると病院の2階付近までは水没か???




右岸側にあるパチ屋のマルハン

マルハン駐車場浸水

午前中までは営業してたらしいですけどw
さすがに駐車場が冠水したら無理でしょうねぇ・・・

つーことで、ここ10時間ぐらいはやばい状態が続きそうな気配です

上流側では水位が落ちてきてるらしいので・・・


それにしても今年はいろいろありすぎです

大雪、地震、そして洪水ですか・・・次はなんもなきゃいいけど



ちなみにちょっと前、堤防のすぐ近くに住んでる妹から避難要請がありました(^▽^;)
堤防決壊すると家なくなるかもなぁ・・・




つーことだったんですけど、翌日になったらすっかり元の水量に戻りました♪

堤防が決壊したところはまだしばらく後片付けが大変でしょうけど・・・


翌日24時間ほど経過した状況です!!

下流部にある古雪港

船が遠くに係留されてたとこ

(⌒▽⌒)アハハ! 元の位置に漁船が戻ってますね♪

前日は中央右下の看板のすぐ下のとこまで水かさが上がってましたね・・・






アクアパルから下流部です

下流方面

写真を撮った場所は違いますけど、水量の違いが分かるかと・・・





こちらはアクアパルから撮った上流部です(これはほぼ同じ場所から撮りました)


上流方面

すっかり水かさが減って、下のサイクリングロードや花壇もとりあえずは無事みたいでした

右側の階段を比べてもらえばどのくらい水量が増えたのかわかります



それにしても記録的な降雨に増水・・・
先の地震や津波もそうですけど、人間の力は自然にとっては微々たるものでしかないのですね・・・
今回の増水も、もう一時間雨が降り続いていたらどうなっていたかわかりません

それにしても避難勧告とかはどうやって告知されていたんですかね?
とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラの耳には届いてませんけど・・・ねぇ(^▽^;)

非常時の対応は心がけておかなくちゃいけませんなぁ~


とりあえず安堵♪


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

そういや金曜日は通院日だったんだ!!っていう忘れかけてた日記w

2011年06月23日 09:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

今朝未明から結構な雨が降ったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です!

で、もって6時51分にはM6.7という久々に大きな地震がありましたね!!
σ( ̄。 ̄) オイラのトコは震度3くらいなんでたいしたことはな方んですが、緊急地震速報って心臓にイクナイ気がします
先の震災や津波の被害で被災された地域は雨で地盤も緩んでるし、二次災害、三次災害が起きないことを祈るばかりです・・・
今日も太平洋側は暑くなりそうなので、避難されてる方や復旧作業されてる方の健康被害も心配です・・・






ということとは全然関係ないんですけど、そういや先週の金曜日、6月17日は通院日でしたw
2度目の手術からちょうど一か月・・・どんな感じなんですかね?

とりあえず病院に行ってみました・・・

[そういや金曜日は通院日だったんだ!!っていう忘れかけてた日記w]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日のリハビリとか♪

2011年06月22日 14:13

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日梅雨に突入したらしいですけど、地味に天気がよろしいσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

せっかくなんで赤い流れ星君(仮称)を洗ってみたりして・・・

なんで洗うのかは後程判明することでしょう!!www

とりあえずフロー・エッセンスとKMKカーボン液はちゃんと飲んでます

ちなみに「う○こ」は黒くなりませんwww



つーことで、日曜日は息子1号は学園祭、娘2号は部活、当然奥様は部活の付添
娘1号は音信不通・・・まぁ、静岡なんで連絡取れてもしょうがないんですけど(^▽^;)

つーことで、朝飯もなかったので毎度おなじみの「清吉の朝中華」逝きました♪

中華そばをすすってたら思い出したんですよね・・・

たしかバイク屋のオッチャンが「日曜はオートランドでレースあるんだよね。俺も遊びに行く♪」って

(-ω-;)ウーン 時間はすでに9時半を回ってます・・・
そもそも嫁さん車乗って行ってるんで足がないです・・・

R0011309.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
赤い流れ星君(仮称)があるじゃありませんか!!      ←わざとらしいw

せっかくタイヤも取り替えたし、バッテリーも新しいし、もうすぐ1万キロだし♪

オートランド行けば1万キロは達成できいそうです!!

というわけでオートランドへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
[日曜日のリハビリとか♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

FC2総合インフォメーション 動画共有サービス「ひまわり動画」の運営開始!

2011年06月22日 12:47


FC2総合インフォメーション 動画共有サービス「ひまわり動画」の運営開始!



いいかもしんない♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

免疫力とか高めちゃおう作戦♪

2011年06月21日 14:10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

σ( ̄。 ̄) オイラ地方もようやく梅雨入りしたようです・・・

今日は久しぶりの雨♪ 
とはいえ気温も低めなのでジメジメ感もあまり感じず、ソコソコ過ごしやすいので眠くなっちまいますなぁwww



ところで2回目の手術から一か月もすぎ、できれば3回目の手術はしたくない今日この頃・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの病気は基本的には特定遺伝子の変異(染色体Xの3つのSSX遺伝子の転座によるSYT-SSXが病原性の基礎)を原因とする病気なわけで、それを何とか正常な、もしくは原因とならないようにすればいいわけで・・・
って、これができないから発病するんですけどね・・・(^▽^;)

とりあえずラスベガスと札幌から効きそうなブツが送られてきたので服用してみることに・・・



[免疫力とか高めちゃおう作戦♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

毎年恒例さび落とし作戦♪

2011年06月20日 10:56

梅雨はいつ来る???・・・って感じのσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

雨が降らないとはいえ、DUCATIドナドナしちゃったし、雑草君では家から脱出する前に家族にばれそうだし・・・
医者からは3か月の自転車禁止令が出てるし・・・

かなり(;´д`)トホホなσ( ̄。 ̄) オイラですwww

しょうがないのでとりあえず穏便に赤い流れ星君(仮称)の整備でもしてみましょうか?ってことで・・・
[毎年恒例さび落とし作戦♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

引きこもりがちなσ( ̄。 ̄) オイラですが

2011年06月15日 09:52

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ボルタレン依存症のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

前回の手術の後は気力十分で歩き回ってたんですけどね・・・

今回はあんまりおさんぽにも行ってません

だってあばら骨取ったとこが痛いんだもん!!(^▽^;)

つーことですっかり引きこもりのσ( ̄。 ̄) オイラです♪

まぁ、引きこもりといっても酒は飲みには逝きますがね!!www

ある日のこと、そんなσ( ̄。 ̄) オイラを見かねたのかどうかは知りませんが、夕刻にお誘いの電話が・・・
[引きこもりがちなσ( ̄。 ̄) オイラですが]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクに乗らないおやぢw

2011年06月14日 10:08

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
すっかりバイクに乗らないおやぢと化してしまったσ( ̄。 ̄) オイラですw

もうすぐ手術から1か月ほどたとうとしてるんですけど
肋骨一本抜かれて、さらに二本切られた状態だとバイクに乗る気が起きません!!
つーか、リアルに痛いですし・・・w

しょうがないのでρ(´ー`) こんなことしてます(^▽^;)



順調に育ってきた梅をでっかい鉢に移植してみました♪

DVC00116.jpg

推定3年目なんですけどそこそこ太くなってきました♪
来年あたりは花が咲くといいかなぁ~? みたいな♪

つーか、土が足りなかったんで買ってきたんですけどね
体力が落ちてる+傷が痛いσ( ̄。 ̄) オイラにとってはなかなかの重労働ですwww




土と肥料をまぜまぜして植え替え完了です!!

DVC00117.jpg

けっこうでかい鉢なんで梅の木が大きくなってもソコソコ大丈夫かなって!?

で、ここで問題です・・・
でかくなったらどこに植えましょうかね?
σ( ̄。 ̄) オイラの家の庭は意外とタイトな植生でして
日当たりの関係もあるしなかなかいい場所がないんですよね・・・

まぁ、梅が大きくなるころにはどっかの樹が寿命を迎えるかもしれませんのでそれにきたいですな!!w

(-ω-;)ウーン その前にσ( ̄。 ̄) オイラが迎えに来られたりして・・・(; ̄ー ̄A





つーことで、微妙に体力を使った後は糖分摂取しないといけません♪

DVC00118.jpg

で、セレクトは森永の「杏仁キャラメル」です
新発売なのかスーパーで安売りしてました(^▽^;)

お味の方は・・・杏仁豆腐です     ←そのまんまwww

意外とがきんちょ共にも評判が良かったっす♪

で、バイクの方はどうなってるのかというと・・・
[バイクに乗らないおやぢw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

イイ朝ですなぁ

2011年06月09日 07:40

なんてすがすがしい朝なんでしょう!?的なσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

こんな日は「朝練日和」っていうんでしょうねぇ~

とはいってもバイク自主規制中のσ( ̄。 ̄) オイラには悔しいだけですが・・・(^▽^;)

そういや昨日の夕日もキレイだったなぁ・・・

つーことで、今日もなんもネタのない日になりそうな予感の一日ですwww



そういえばここ数年、10kg近い収穫のあった庭の梅
今年は出来がよろしく無いようです
つーことはですね、今年の梅酒は数量ガタ落ちになりそうです
どっかから梅の実ゲットしてこなくちゃいけませんね・・・
去年漬けた梅酒、残量4L・・・
たしか25Lほどつけたはずだったのに・・・(^▽^;)



全然関係ないですけど一昨日の業界の飲みです

DVC00115.jpg

会場までリハビリのつもりで歩いて行ったら30分以上かかっちゃいましたw
やっぱ、自動車って偉大ですよね(^▽^;)

総会だと思ってたら役員会ですた・・・(自爆
で、なんでオイラが呼ばれたのかというと
知らない間に「会計」になってましたwww
σ( ̄。 ̄) オイラのほかはすべて60歳以上!!
つーか、平均70歳以上と思われますけどやたら元気ですwww
ちなみに去年「肉食べ放題研修旅行」に行った皆様方です
なんか一番弱ってるのσ( ̄。 ̄) オイラみたい(^▽^;)

帰りもとぼとぼと歩きながらのご帰宅
途中にある高校の女子高生がでっかい声で校歌をうたいながら自転車漕いでたのはご愛妾♪・・・ですかね?w

もちろん途中で2軒目逝きましたwww
鮨屋と飲み屋、悩んだんですけど飲み屋の方に・・・
(-ω-;)ウーン 鮨屋にしとけばよかったと未だ後悔中のσ( ̄。 ̄) オイラです(^▽^;)

朝から内容のない日記ですまんですのぉwww

へば、(´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずリハビリ

2011年06月07日 18:00

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
皆さんこんにちは♪

早いもので2回目の手術から3週間が過ぎました!!

やっぱあれですかね?
同じところを2回切ると治りが遅いような気がしないような気がする今日この頃です

そうは言いながら日々良くなってるのも感じられます
まぁ、微妙に姿勢によっては激痛が走ったりもしますけど、外気温が上がってきたせいかそれもすこしづつおさまってる感じ♪

つーことで、リハビリかねてやってみました!!
[とりあえずリハビリ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

抜糸したらイイ感じかも!?

2011年06月04日 10:03

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
バイク日和なσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはどうせ乗れ無いんで土砂降りでも構わないんですが
しばらくはいいお天気が続くようです・・・く、悔しいです(^▽^;)

で、抜糸ですけど、期待したほど大した儀式もなく
椅子に座ったままプチプチ取られましたwww
あまりにあっけなく取られちゃったのでなんとなく残念です(^▽^;)

でも抜糸する前にあった「ひきつる感じ」や「筋肉がはがされるような痛み」はなんとなく減ってきた感じがするので楽っちゃ楽です。
抜糸前までは落ちてるものを拾おうとすると激痛が走ってましたからね・・・

まぁ、日々良くなっていってるんでしょうね♪

つーことで抜糸記念のイベントはρ(´ー`) コレ
[抜糸したらイイ感じかも!?]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ただの日記

2011年06月02日 20:43

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

バイクに乗らないおやぢです♪w

乗らないせいで全然ネタがないんで書くこともないんですけどね・・・

外に出るのも面倒くさいし、おさんぽリハビリもしてません(^▽^;)


で、全然関係なくρ(´ー`) コレいただきました♪

いただきもの

「久兵衛」のちびっこいおまんじゅう♪

5種類のちびっこいおまんじゅうが10個づつ入ってます

で、これを4箱いただいたんで200個ですか?・・・(T-T )( T-T)ウルウル

いくらちびっここくても200個はきついです

でもうまいです

現在2箱目の半分くらいまで頑張ったんですけどねぇ・・・(^▽^;)




おまんじゅうは関係ないですけど明日抜糸してきます。

糸を抜くと少しは楽になれるかなぁ?

へば(´・ω・`)ノ チャオ♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




