
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

たわいもない日常・・・

2012年01月30日 10:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

先日の大雪で弱り果ててるσ( ̄。 ̄) オイラです・・・
一日に50?も雪が降るとさすがにしんどいですなぁ~
しかもσ( ̄。 ̄) オイラ地方だけ狙い撃ちという・・・他じゃほとんど降ってなかったんですよね
ちなみに観測史上2番目の日差降雪量だったようです!

1位は1998年11月18日の61?です
さすがに除雪体制の整わない11月にこれだけ降られると街中がパニックですね(^▽^;)
当然除雪車なんかは出動態勢にないし、あわててママダンプ買いに走ったのはσ( ̄。 ̄) オイラですw

ミニバンじゃないよw

降り始めから約2時間後・・・
乗用車がミニバン化してます(^▽^;)



つーことで青い奴出動ですが・・・

2時間でこのくらい降ったw

除雪しても次から次と降ってくるのでらちがあきません(^▽^;)

同じとこ3回くらい除雪したんですけどね・・・
振り返ると元に戻ってる・・・みたいなwww

そんなわけで途中で挫折することにしました(^▽^;)
雪がやまないとどうしようもないですしね・・・

まぁ、結局あとでやるわけですがwww


[たわいもない日常・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


買ったりもらったり♪

2012年01月22日 16:51

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

1月なのに雨模様のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です!!
超珍しいですけど暖かいです♪
朝から気温が2度もあるしw

そういや先週スパイクタイヤを組んだんですけど・・・
そのまま放置状態ですね・・・(^▽^;)
だって雪が道路に無くなっちゃったしwww
まぁ、正直なとこマンドクサイだけだったりしますがwww

まぁ、このお天気も明後日あたりからは崩れて、記録的な寒波がやってきそうな気配・・・
三八豪雪並みとか言ってるし・・・(-ω-;)ウーン



で、どうでもいい日記はρ(´ー`) コレ
[買ったりもらったり♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日♪

2012年01月16日 23:55

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

程よい感じより、ちょいと寒くって、雪の多いσ( ̄。 ̄) オイラ地方よりこんばんわん♪

いやぁ、なんなんですかねぇ?
クリスマス寒波をしのいで、穏やかな正月を過ぎたらまた真冬・・・みたいな

まぁ、1月なんでしょうがないですかね?
それにしても除雪はともかく雪の捨て場所が無くなって来ました・・・
銀色号(仮称)の出番なんでしょうけど、一回溶けて固まった雪の山は除雪機ごときじゃ手も足も出ません(^_^;)

(´ε`;)ウーン…







って考えててもしょうがないので現実逃避!!www

くるくる♪

3日に一回くらいエンヂン掛けてやらないとスネる赤い流れ星君(仮称)を運動させてあげました♪(^_^;)

朝から除雪して、ちょっと約束の時間に余裕があったし・・・

アクセルターンの練習とリフトターンの練習w

どうもリフトターン・・・苦手(^_^;)
やっぱ足の長さが問題かな?www
いまさら伸びないんで諦めましょうかねwww







くるくるしすぎて目が回ってきたのでやめよっかなぁ~って一旦しまったら・・・

ろんしゃん巻&あゆむ巻ご夫妻登場♪

折角なんでろんしゃん巻さんにもくるくるしてもらいますよ!!w

ろんしゃんくるくる♪

除雪になるし一石二鳥!!   ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

それにしてもバイクに乗るたびに腕をメキメキ上げてるろんしゃん巻さん
初めてのおつかい・・・いや、遠心クラッチにも臆することなく華麗にくるくる♪





そんなご夫妻の愛車は・・・

FDキタ━(゚∀゚)━!

FD、かっけぇ!

いいなFD・・・
つーか、冬に納車ってどんだけ車好きなんでしょ!?(・∀・)ニヤニヤ

「トラクション全然掛かんないっすよね♪」
とか言いながら華麗にカウンター当てながら交差点を曲がっていくろんしゃん巻さんでしたとさ
・・・めでたしめでたし・・・



いやいや、本題はこれからです(-_-;)
暇な人はρ(´ー`) コレ、ぽちっとなぁ〜♪

[日曜日♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

走り初め♪

2012年01月12日 19:59

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

寒気が入ってくると例年通り雪になるσ( ̄。 ̄) オイラ地方からこんばんは♪

やっぱ寒いとアレですなぁ・・・傷口に来ますなぁw
劇痛いわけじゃないんですが、プチ痛い(^▽^;)

痛くっても除雪作業はしないといけないし
(-ω-;)ウーン 冬は難儀です!!






そういえば、この前かぶじろうさんが来た時に見つけてはテンションあがってたのがρ(´ー`) コレ

柿

高齢化が進んでいるせいか、放置された柿がいっぱいあります

鳥の餌になりそうなもんですが、なぜか鳥も食べずに残ってます

昔はじぶんちにも柿の樹があって、秋には焼酎で渋抜きして食べるのが楽しみだったんですけど




つー感じの景色を楽しみながら・・・行ぐべぇ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



[走り初め♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新年初○○・・・

2012年01月08日 21:53

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

寒いけど、寒くないような・・・
雪国なのに雪がないσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですwww

とりあえず雪は降るんですけど、あんまり積もれませんねぇ~
除雪しなくて済むのでとっても楽ちんなσ( ̄。 ̄) オイラです♪

同じ県内でもほかの地域はソコソコ降ってるようなんですけどね・・・
去年と雪の降り按配が逆転した様子で大変よろしいです(^▽^;)




関係ないですけど、たった今、某ひかぱぱ先輩よりメールで熱田神宮で「横手焼きそば」売ってるぞ!!って情報が入りました♪
追伸によれば「売ってる人も横手ってどこか知らないみたい・・・」って・・・笑える!!(^▽^;)







つーことで、1月2日は某ひかぱぱ先輩から拉致されてました・・・

イイ拉致だったなぁ~


某ひかぱぱ先輩がビタミン剤買うのに付き合ってたら念願の「ガリガリ君梨味」発見!!

ガリガリ君梨味

もちろん即買い!!wwwww

でもって即食い!!wwwwwwww

うまいよぉ♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!梨の味する!! 美味いよぉ♪

ローソンに売ってるもんだと思ってたらファミマにありましたよ!!
(-ω-;)ウーン 盲点ですなぁ~

ってことでガリガリ君食べてる間に拉致進行・・・ρ(´ー`) コレ
[新年初○○・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ブログもようやく明けました♪w

2012年01月06日 21:01

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日が仕事始めのσ( ̄。 ̄) オイラですw

いったい何日休んだんでしょうかね?(^▽^;)
酒飲んでぐうたらしてたんであっという間でした・・・www

とりあえず無事新年を迎えられてよかったです♪
この調子で来年も・・・(^▽^;)

つーことで元旦と3日の日記など・・・ρ(´ー`) コレ
[ブログもようやく明けました♪w]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

大晦日までやっとたどり着きました(^▽^;)

2012年01月05日 13:51

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

お正月気分が抜けないσ( ̄。 ̄) オイラです
何を隠そう今日までお休みしてますw

なんかねぇ~娘1号帰ってきたらすっかりペースに巻き込まれちゃってダラダラ、グダグダした正月にwww
でも帰っちゃうと寂しいんだろうなぁ・・・子離れができてないσ( ̄。 ̄) オイラです(^▽^;)

クリスマス寒波が収まり、イイ感じだったお天気も今日からは荒れ模様・・・
また雪かきの日々が続くと思うと・・・(・ω・ )
気象庁の予報じゃ暖冬って言ってなかったけ?



つーこととは関係なく大晦日の日記はρ(´ー`) コレ
[大晦日までやっとたどり着きました(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

去年の日記が終わらない・・・(^▽^;)

2012年01月04日 11:42

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

大晦日から三が日まで非常に穏やかなお天気が続いたσ( ̄。 ̄) オイラ地方よりこんにちは♪

今日は4日ですねぇ・・・休みももう少しになってしまいました
今年は結構長めにお休みをいただいたのですがあっという間です・・・

ゆっくりしてると体的には楽なんですけど、お財布的には厳しくなりますねwww

皆さんはどんなお正月を過ごされたんですかね?





つーことで年末あたりの些細な出来事日記です♪(^▽^;)

とりあえず嫁はカップ麺好きらしく、時々よくわからないものを買ってきます・・・

あやしい・・・

本人もどこで買ってきたのかよくわかってないようでしたが「コロッケそば」とは・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは基本的にコロッケはあまり好きじゃないんで最初からパスですな!!
そもそもカップ麺とかほとんど食べないし・・・

つーか、カップ麺食べるたびに胃が痛いとか言ってる嫁ですが学習能力が疑わしい・・・(^▽^;)
そいでもってσ( ̄。 ̄) オイラのガスターせっせと飲んでるやつ
(-ω-;)ウーン カップ麺禁止だな!!w




何気にキーカバー好きのσ( ̄。 ̄) オイラ
銀色号(仮称)のかぎをバージョンアップ!!

車のかぎがバージョンアップ♪

メインキーとツールボックスの鍵が同じ形状なのでよく間違います
もちろんキーレスエントリーなどというものはついていないので区別するために2種類必要だったんですけどね
うふ♪(* ̄ー ̄)v いいのを見つけちゃいました♪





雨降ってるのにかまくら作ってる娘1号&娘2号・・・

ミニかまくら♪

(-ω-;)ウーン よくわからん???

段ボール切り抜いてデコレーションまで作ってるし・・・

いちおう大学生と中学生なんですけどね・・・( ・ω・)∩

よっぽど暇だったんですかね?www



どのくらい暇化というと・・・

暇そうですwww

こんなことしてるくらい暇そうですwww






特に休みだからと言ってすることもないので楽しみは食べること!?

ある日の晩御飯1
ある日の晩御飯2

これも謎です・・・(^▽^;)

お好み焼きと刺身・・・
どんな組み合わせなんでしょう?w

まぁ、娘1号はケーキ食べながらご飯も食べれるという特技?の持ち主ですから不思議じゃないのかな?


あまりに暇そうなので県都にある某イオンモールに連れてくことに・・・


[去年の日記が終わらない・・・(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ね、ネタが・・・またらーぬん(^_^;)

2012年01月03日 11:49

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

正月はまぢイイお天気でしたね♪
昨日は雨でしたけど・・・
それでも雪よりはイイです
除雪しなくても済むし・・・

昨日はちょいと内陸部方面に行ったんですけど
やっぱ雪が少ないですね・・・
クリスマス寒波の雪はどこに行ってしまったんでしょうね?



クリスマス寒波の頃はご近所の裏の川がこんな感じでした・・・

川が凍った

寒いと凍るんですけど、12月に凍るのはかなり珍しいです
普通は1月後半から2月ころはデフォで凍るんですけど・・・
気温もせいぜい-5度程度だったのね・・・




関係無いですけど、こういうのが激しく気になります・・・

オメーらは何様だ?

某スーパーの駐車場なんですけどね・・・

身障者の駐車スペースですが、たまたまその向かいに車を止めてたんで_(・。・)~゜ ボーッっと見てたら
明らかに無駄に元気そうな人が車を止め、スタスタお店に入って行きますよ
けが人にも見えないし、妊婦体型だけどおそらくただのデ○なおばさんが・・・
こういうのって見た目じゃわからない微妙な感じなんでしょうけどどうなんですかね?

あいつらが駐車してもいいんだったら胴体半切り+αなσ( ̄。 ̄) オイラも止めちゃっていいんですかね?
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは意地でも止めませんけどね・・・

ってこんな細かいことが気になるのでストレスが貯まるんですかね???(^_^;)





最寄り駅「羽後本荘駅」に来て見ました♪

羽後本荘駅

駅前なのに何もありませんけど・・・(^_^;)
駅のすぐ脇にアパートが建ってるってどうよ?   みたいな(^_^;)

昔の(40年ほど前)駅前はソコソコ活気があったんですけどね・・・
やっぱ区画整理後に加速度的に閑散としてきた感じですねぇ

今年近くに文化複合施設「カダーレ」(ホール、物販、レストラン等がある)がオープンしたんですが、さてその経済効果はいかに?
つーか、外見がイマイチ気に入らないし駐車場が足らんけど・・・(^_^;)


なんでわざわざ駅やねん!?

って・・・娘1号が帰ってきたのでお迎えです(^_^;)

娘1号帰省ヽ(´ー`)ノ

(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラも甘いなぁwww

まぁ、正直(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ものですからwww


さて前置きはこのくらいにして・・・
いつものらーぬん日記はρ( ̄∇ ̄o) コレ

[ね、ネタが・・・またらーぬん(^_^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あけましておめでとうございます♪

2012年01月01日 20:32

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました <(_ _)> 今年も宜しくね♪

つーことで、新年を迎えたσ( ̄。 ̄) オイラ地方は非常に穏やかな元旦を迎えました♪
今は雨ですけど午前中はソコソコお天気もよく、久しぶりに初詣に行ったくらいにして・・・
子供たちが小さい頃はアトラクションとして行ってたんですけどね(^_^;)

で、関係ないけどIMEをOfficeのからGoogleのIMEに変えたくらいにして・・・
Office2010IME、なんか調子悪いんですよね・・・
これでブログの更新もはかどります!!    ←嘘つけw





つーことで元旦なんですけどクリスマスの頃の日記www

秋田県人な娘2号もブリコ食べます♪

ぶりこ

何を隠そう(いや隠してないけど)娘2号はブリコ好き♪
焼いたハタハタもブリコだけしか食べませんwww
へば、残った身は・・・というとσ( ̄。 ̄) オイラの餌に・・・

ブリコ食べたいときは娘2号のいないうちに食べねばなりませんなぁwww




昔からのお友達、鳥羽在住のアジアジン様より鳥羽産牡蠣が大量に着弾しました♪

鳥羽から牡蠣(・∀・)キュンキュン

大量にってどのくらい?っていうと・・・
箱の蓋がちゃんと閉まってない状態ですwww



生でいただいて見ましたが(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

生でも(゚Д゚ )ウマー

ちょいと蒸してもd(⌒ー⌒) グッ!!

蒸してもσ゚д゚)ボーノ!

σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!

σ( ̄。 ̄) オイラ地方じゃ牡蠣は夏の食べ物なんでなんか新鮮です!!
それに岩牡蠣と違って真牡蠣は剥きやすいです♪
食べやすいし、うまいし・・・ヽ(´ー`)ノ
アジちゃんおおきに m(_ _"m)ペコリ

というのも関係なく日記は続く・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ
[あけましておめでとうございます♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




