
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

温泉行ってきた1

2012年02月28日 13:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

旅から戻ってきたσ( ̄。 ̄) オイラです
どこ行ってたのかはあとで書きますけどなかなか楽しかったです (・ω・)bグッ

帰ってきてから気が付いたんですけど、仙台では津波被害に合った地域に行ってたんですよね
目に見える範囲では被災の爪痕は感じられませんでした

約一年前にはおそらくがれきの山と化していたであろう光景は消え、そこは前と変わらぬ日常に映りました
見えない部分ではまだまだ片付けないといけない難題が多々あると思うんですが、会った人の笑顔からは前を向いて進んでいる希望や夢が感じられて嬉しかったです

がんばれニッポン!がんばれ東北!!    秋田も忘れないでね・・・みたいな(^▽^;)




そういや、先週も旅に出てたんでしたっけ・・・みたいな日記はρ(´ー`) コレ

[温泉行ってきた1]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ちょっと・・・

2012年02月26日 10:00

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

1

ちょっと旅に行ってきます♪

つっても1泊ですけどwww

写真は特に意味はないですwww

2

それにしても目力すげぇなぁ・・・

みぽりんもいいけど・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

食い物ネタです・・・(^▽^;)

2012年02月25日 11:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

せっかく雪がなくなって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

って思ってたら朝から降り始めたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
まぁ、気温はあまり低くないので積もりはしないと思うんですけどね・・・
でも5cmくらいは積もってますなぁ~ 

いつになるとスカッと春らしくなるんでしょうかね???




つーことで一足早く春気分♪

桜ロール

神出鬼没な妹が持ってきた旭南高砂堂の「桜ロール」

桜の葉と花の塩漬けが入ってる、桜の香りが(・ω・)bグッなロールケーキですなぁ♪



早速ゴチに♪

でかいですw

それにしてもでかいですwww

通常のロールケーキ(対不二家)と比べると1.5倍くらいの太さがあります。

甘い中に桜の香りとしょっぱさが混じって(゚Д゚ )ウモォー

そういやこのお店って某元官房長官さんのご長男(某なんとか会議所元会頭)の奥様のご実家ですわな(^▽^;)
まぁ、関係ないですけど・・・


つーことで微妙にバイクに乗れないので食べ物ネタしかないです・・・
お暇でしたらρ(´ー`) コレどうぞ♪


[食い物ネタです・・・(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪で雨どいが壊れたので直そうと思ったけどまたあとで・・・

2012年02月22日 16:02

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

タイトルは特に意味がありません
その通りですwww
とりあえず外れただけかなと思って手を付けたんですけどね・・・
割れてたんで買に行かないといけないんですけど面倒なのでそのうち直そうかなと(^▽^;)

その内といっても雨の季節になる前には何とかしなくっちゃだわ♪


ってこととは関係なく


内装工事がサクッと終了しました♪

内装できました

意外に簡単にできちゃいましたね・・・(^▽^;)

もっと時間がかかるのかなぁ?って思ってたんですけど・・・



いちおう色合わせして確認してから張ってもらったんですけど意外に薄い感じになりました

思ったより薄い感じになりました

まぁ、前から比べるとだいぶ濃い色にはなりました♪



で、それとは関係なく日記は続きます・・・ρ(´ー`) コレ
[雪で雨どいが壊れたので直そうと思ったけどまたあとで・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

近況・・・のちょっと前w

2012年02月21日 16:26

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

気温がプラスってイイですねぇ♪ってちょっとだけ思えるようになった今日この頃です

まぁ、また明日から冷え込みそうですが・・・

なんか寒いと寒いですwww

でも久々にアイス食べちゃおっかなぁ~みたいな

雪見だいふく

季節限定に弱いσ( ̄。 ̄) オイラ
「生チョコレート」自分で買って、娘2号と半分っこ♪

(-ω-;)ウーン 絶妙なコラボレーション!!(^▽^;)



なんかどこからともなくあらわれた「いもと」www

いもと

最初は似てねぇ!!って思ったんですけどね・・・じわじわ来ますねwww

まぁ、どうでもいいですけどwww



嫁のおやつをつまみ食い・・・

ρ(´ー`) コレ美味い

意外に歯ごたえもおあって美味しいじゃアーりませんか(古っ

メーカーどこのだ?
まぁ、基本的にスナック菓子は食べないんでどこのでもいいんですけど
人のやつをつまみ食いするのでちょうどいい感じwww





つーことで取り留めもない近況より前の日記はρ(´ー`) コレ
[近況・・・のちょっと前w]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇ですなぁ・・・

2012年02月16日 13:48

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

せっかく温かかったσ( ̄。 ̄) オイラ地方、今晩あたりからまた寒くなりそうです・・・
三寒四温とはいいますが、イマイチまだ実感できない今日この頃(^▽^;)

気温も微妙なら仕事も微妙ですwww

地元の漁師さんが漁に行ってくれないので困ってるし・・・
たまに行くとおんなじものしかとってこないし・・・

つーことで青森方面のマグロ買ってみました・・・(^▽^;)

まぐろ

(-ω-;)ウーン 高いなぁ~www
お味は(・ω・)bグッなんですけどね


最近ハマってるしめ鯖ちゃんです♪

しめ鯖

塩漬け1時間、酢漬け10分のあっさり系♪
サバの美味しさが逃げないのでこのくらいがちょうどいいです!!


出来上がり♪

こんな感じ♪

最近自分が参加しなくちゃいけない飲み会が続いてるので自分の分が余りますwww
つーか、自分じゃ見飽きてるしねぇwww



真鱈の子も買っちゃったんで「子煎り」造ってみました

鱈の子煎り

分量間違えて大量に出来上がったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

余った分の鱈の子にがごめ昆布を入れて醤油漬けも・・・(-ω-;)ウーン酒の肴にはイイ感じです♪



冬は鍋も欠かせませんね♪

鍋

もみじおろしを添えて食べると(゚Д゚ )ウモォーですぞ♪




σ( ̄。 ̄) オイラはらーぬんが好きですけどwww

つーこととは関係なく絶好調の悪天候の中フラフラと行った日記はρ(´ー`) コレ

[暇ですなぁ・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

天気予報と違うじゃん・・・

2012年02月14日 09:50

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日の最高気温は+6度の予報なのに現在-2度のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
つーか雪降ってるし・・・(^▽^;)

今日は地元の神社の例祭なんで行かなくっちゃいけないんですけど
激しくテンション下がります (´・ω・`)ショボーン
つーか、もともと行きたくないんですよね例祭なんか(^▽^;)
だって神社って寒いじゃないですか・・・傷口にしみるんですよね・・・

バイクでお散歩はいい運動になるんで別口ですけどwww



立春も過ぎた今頃は秋田では冬祭りのオンパレード♪

秋田の冬祭り

湯沢の「犬っこ祭り」は終わっちゃいましたけど、横手の「かまくら」とか目白押しです

寒いし、雪も多いけど楽しんじゃおう精神なんでしょうかね?

でもお外はやっぱり寒いんでσ( ̄。 ̄) オイラ的にはρ(´ー`) コレ方向で・・・www
[天気予報と違うじゃん・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

やる気のみなもとw

2012年02月13日 09:44

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日は珍しく朝日が射してるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

こんな感じの朝もあるw

ちょっとくらい寒くってもお日様が見えるとテンションあがりますね♪

ほぼ毎日がどんよりとした雲と雪・・・海は鉛色で荒れまくってる景色だけじゃ心がすさむってもんです(^▽^;)



まぁ、たいていはこんな感じがでふぉなんですけどねwww

たいがいはこんな感じw

最近はあまり降らないので楽ちんです♪

このまま暖かくなってくれるといいなぁ~
でも暖かくなると雪道を堪能できなくなるので微妙ですかね?(^▽^;)




関係ないですけどσ( ̄。 ̄) オイラはこんなの造ってたりします♪

これを造るためには・・・(^▽^;)

この日は業界の新年会・・・何気に気を遣ったりします(^▽^;)

基本的には不精なσ( ̄。 ̄) オイラ
造るのに必ず必要なものがあるのですよ・・・

それは・・・ρ(´ー`) コレ
[やる気のみなもとw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

男子会?おやぢ会?www

2012年02月12日 16:42

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

相変わらず真冬日の続いてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪
っても氷点下をちょっと下回る程度なので、、、まぁ、楽勝♪
でも海岸線にほど近いので風はやたらと吹きまくってます・・・

さっきお散歩コースに行ったら吹雪と吹き溜まりで遭難しそうになったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
まぁ、その様子はそのうちに・・・(^▽^;)



肺が足らないのについつい動きたくなるのでρ(´ー`) コレ買ってみました♪

酸素www

なんなんですかね?
普通のスプレーと違ってやたら軽いし、振ってもシャカシャカもしませんw

純度95%の酸素が5リットル入ってるらしいんですけどね・・・

(-ω-;)ウーン 使っても効いた気がしないのは気のせいなんですかね?

もっとちっちゃくって、いっぱい入ってるのってないんでしょうか?

(^。^?) エッ 酸素ボンベ背負って行け!!ですか?そりゃはまずいでしょ・・・


つーこととは関係なくおやぢ飲んでます!!な日記はρ(´ー`) コレ
[男子会?おやぢ会?www]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

車載ムービーをなんとか撮りたい!!w

2012年02月10日 21:42

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

2月は暇で暇で疲れますなぁ・・・って感じのσ( ̄。 ̄) オイラですw

なんなんですかね?この暇さ加減は???
でもって同じ日に集中して仕事が立て込んだりするわけです・・・(´ε`;)ウーン…

出来れば満遍なくほどほどに忙しいと嬉しいんですけど(^。^;)



仕事以外の雑用は多いんですけどね・・・

なのでなかなかバイクに乗れませんw


で、タイトルなんですけど
その通りですw

ザクティ持ってるんでヘルメットにペタっってすればいいんですけどね!
でも、最近バッテリーが弱りまくってるんで氷点下だと瞬殺です
それに新しくPX導入しちゃったしね・・・
せっかくなのでそいつに活躍させてみようかと・・・


[車載ムービーをなんとか撮りたい!!w]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ベタですが毎年恒例

2012年02月08日 09:44

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日までの温かさが嘘のように冷え込んできたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
また真冬日かぁ~・・・


関係ないですけどSPP(スペシャルプッチンプリン)美味しいですね♪

SPP(゚Д゚ )ウモォー

ちゃんと賞味期限前に食べたんで問題ないです

写真撮ってからうpするの忘れてただけですwww

ちなみに普通のプッチンプリンと食べ比べましたが、まぢ同じ食べ物とは思えないほどの差がありますね

ぜひこっちをレギュラーにしていただきたい!!
まぁ、滅多に買わないとは思いますけど(^▽^;)


つーことで毎年恒例な出来事はρ(´ー`) コレ
[ベタですが毎年恒例]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2012年02月05日 20:02

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日今日と少しだけ暖かくなったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪
まぁ、真冬日から脱出できた程度ですけど・・・
でも、雨が降ってるんで気分的にはイマイチだったりしますねw

気温の差が激しいのでチョイと風邪気味です
とりあえず毎日フローラエッセンス飲んで、最終手段はクラビット(抗生剤)で何とか小康状態を保ってるσ( ̄。 ̄) オイラです
だって咳が出ると傷口が痛むもんで・・・(^▽^;)

温くなる前は銀色号大活躍ですたよ♪

銀色号(仮称)活躍中

見るからに積載オーバーな気がしますけど・・・(^▽^;)

積むのはイイんですけど、下すときには手動なんでなるべく回数は減らしたい方向で・・・

家の前に放置された道路の雪と駐車場の雪でほぼ軽トラ2台分・・・
実に作業終了に3時間ほどかかります

当然朝飯など食べてる余裕がないので「すき家」で速攻朝ごはん♪

すき家で朝ごはん?w

ガリてんこ盛りの七味ぶっかけで美味しくいただきましたwww
それにしてもよくこの値段で販売できますよね!?
かなり謎ですわ!!(^▽^;)



途中でちょっと寄り道♪

川も凍ってるし

近所の港が凍って閉鎖中!!www
これじゃ漁には行けんわなwww

近年あまり凍ることがなかったのですけどやっぱ寒いんでしょうねぇ~


一生懸命除雪したんですけどね・・・

綺麗になりましたw

除雪終了後に重機で雪を持って行ってくれました・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの重労働3時間はなんだったんでしょう?

持って行ってくれるんだったら前もって教えていただければ楽できたのに・・・(^▽^;)


らーぬん抜きの日記の続きはρ(´ー`) コレ
[立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日常な日記

2012年02月03日 20:10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

寒い日が続いてますけど、皆さんインフルエンザとか大丈夫ですか?
σ( ̄。 ̄) オイラ地方でもぼちぼち流行の兆しが・・・

それにしても本当に寒いですねぇ
九州で-14度以下って想像すらできませんけど・・・
それに比べたらσ( ̄。 ̄) オイラ地方は-10度に届かないので暖かいほうなのかも!?(^▽^;)




ネタがないので県都に行ってみたりして・・・(^▽^;)

みえへんがなw

どうでもいいですけどウォッシャー駅が凍り付いて窓に融雪剤がこびりついて前が見えませんがな・・・

(-ω-;)ウーン どうしたらいいんですかね?
お湯駆けるのが一番手っ取り早いんでしょうけど・・・
走り始めたらお湯なんてないしねぇ ┐(~ー~;)┌

結局30kmほど走ったとこでウォッシャー液が出るようになりましたけどwww






県都にある市民市場なんですけどね
なんか妙に人だかりがしてるなぁと思ったら角館の「安藤醸造」の即売会でした

醤油大量販売中w

いろんな製品があるんですね!!
特にお気に入りだったのが「イワナの塩汁入り白だし」
試飲させていただきましたけどこれは美味しい!!

せっかくなんで大人買いしようかなと思ったんですけど醤油は重い!!
つーことでなんも買わずに・・・(^▽^;)

まぁ、角館行けば買えるしね♪




歌人の魚屋さんには美味しそうなフグが・・・

フグ旨そう

これも誘惑には負けずにスルーしてみました!
地元の魚屋さん、またくれるかもしれないしwww




長い行列ができてたんで不思議だなぁ?って思ってたんですけどね

鱈祭りもやってた

鱈汁の販売もしてたんですね♪

そういやそろそろ鱈の季節ですねぇ~
鍋もいいけど刺身もイケますぜ♪
身がちょっと柔いので昆布締めにすると(・ω・)bグッ

そろそろ仕入れないといけない時期なんですけど、地元の漁師は天候不順で一週間も漁にでやがらねぇ!!
おかげで県都くんだりまで出かける羽目になるわけで・・・困りますなぁ┐(~ー~;)┌


で、どうでもいい日記の続きはρ(´ー`) コレ
[日常な日記]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2月ですねぇ

2012年02月01日 23:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ずっと真冬日が続いてたんですけど、午後からは低気圧の接近のせいなのか急激に気温が上がり台風並みの風が吹きまくってるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

それにしても金蓮稀に見る寒さですな・・・
雪もそこそこ降るし・・・


月に一度の通院日ですけど、病院の駐車場もワヤですわw

通院日

除雪が間に合わないし、駐車スペースは訳わかんないし・・・

やっぱ、雪の少ないところにドサッと一度に降られるとあちこち難儀しますね



これも近年稀に見る風景・・・

つららwww

倉庫っぽい使い方してるので断熱ないので寒暖の差がすぐにつららに表現されますなぁ(^。^;)

それにしてもでっかく成長してます(^。^;)

まぁ、せっかく成長したつららもこの強風でみんな落ちちゃったんですけどねw





寒いついでにこんな写真も撮ってみました

なんとなく撮ってみた

交通量が多いともっと綺麗なんでしょうですけどね・・・
いかんせんなかなか車が通らないもので(^。^;)

LX2で8秒露出で・・・
マニュアルモードが豊富なんで捨てがたいんですよね・・・(゚д゚)(。_。)



つーこととは関係なくつまんない日記はコレ☟
[2月ですねぇ]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




