
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクネタが続いてるので・・・

2012年05月27日 18:08

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

今日も一日( ・∀・)イイ!お天気でしたね♪

日曜日なのを忘れてまっくろ黒すけ君(仮称)でお散歩に行ったら
いつものお散歩コースが車やバイクだらけで・・・正直めげて早々に帰ってきたσ( ̄。 ̄) オイラです

こんな日曜日は雑草君でリハビリにしておけばよかったと後悔中です・・・



そういやσ( ̄。 ̄) オイラ地方名物のρ(´ー`) コレ

ばばへら

ババヘラアイス絶賛営業中!!     みたいな
[バイクネタが続いてるので・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


タイヤの皮むきしてみました

2012年05月25日 14:14

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

天気予報は晴れだったのに、なぜか今にも雨が落ちて来そうなσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

そういや先日の日食、専用メガネがなかったのでピンポール観察してみましたw

日食かんさつ

まぁ、奥様のほうがノリノリだったんですけどねw
写真だとアレですけど、結構はっきりと見えました

太陽をチラ見したけど、やっぱ暗くってもまぶしいやつ(^▽^;)




ついでなんでお庭のツツジです

つつじが満開です

ようやく満開です
今年は相当時期がずれました
やっぱ氷河期に向かってるんでしょうかね?



[タイヤの皮むきしてみました]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずいぢってみる

2012年05月24日 08:49

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

なんか天気予報がイイ方向に外れてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

朝晩はちょっと肌寒いですけど、日中はソコソコ暖かく、いわゆるバイク日和な感じです

でも、やっぱ体が本調子ではないので相当気合を入れないとバイクに乗る気がしないσ( ̄。 ̄) オイラです

まぁ、前回の手術から1か月半しか経過してませんし・・・(^▽^;)

気合を入れると乗れますけどwww




つーことで気合を入れてワラビ鳥にでも行こうかな!?と思ったんですけど・・・
いただいちゃいました(^▽^;)

ワラビさん登場w

お仕事のお買い物から帰ってきたらどさっとありましたよ・・・ワラビさん♪

お師匠さんが届けてくれたみたいです。ありがたいですねぇ~♪

でもって早速アク抜き開始・・・
今回は灰汁+重層ちょっとでアク抜きしてみました
ちょっと放置時間が長くなってしまい柔らかくなってしまったかも・・・

とりあえず今晩ありがたくいただきます!!



[とりあえずいぢってみる]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

麺饗 松韻

2012年05月23日 08:54

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

雨が降りそうなんですけど降らないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

寒くもなく暑くもなくイイ感じです♪

ずっとこんな気温だったらイイのになぁ~


つーか、ワラビ採りに行ってませんね・・・
採ってきてもアク抜きしなくちゃいけないしなぁ・・・(-ω-;)ウーン




お山に行かなくてもいただけちゃいました(^▽^;)
ワラビじゃないんですけどね・・・

しどけ

山菜の王様といわれるほど(゚Д゚ )ウモォーな「シドケ」
正式名称は「モミジガサ」でしたっけ?

湯がいてお浸しでσ゚д゚)ボーノ!



今度は「ささだけ」を頂戴しましたv( ̄ー ̄)v

ササダケ

正直、皮をむいてから頂けるととても嬉しいのですが・・・(^▽^;)

せっせと皮むきに励みますよ!!


湯がいた奴をマヨネーズと野菜のディップで・・・

ディップとマヨで♪

採れたては甘みもあってσ゚д゚)ボーノ!ですなぁ♪



もらえるんだったらお山に行かなくてもイイじゃん      みたいなw
[麺饗 松韻]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とんぼがえり・・・さすがにきついかも(^▽^;)

2012年05月22日 20:17

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日は午前中( ・∀・)イイ!お天気でしたσ( ̄。 ̄) オイラ地方・・・
これから雨になるのかな?





とある日・・・早起きしてみた

早起きしてみた

ちょっと曇ってるけど鳥海山もくっきりと・・・

ちと寒かったけど銀色号(仮称)なので、、、まぁ、快適♪

つーか、5月で8度ってなに? みたいな





このガスタンクなにげにかわいいよね♪

なんかかわいい♪

ここまでくればあと少し・・・

でもって迷子になるのはお約束www

[とんぼがえり・・・さすがにきついかも(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

しばらくまえの日記

2012年05月21日 11:27

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

皆さん金環日食みましたか?
σ( ̄。 ̄) オイラ日食用の眼鏡用意していなかったのでピンホ-ルと木漏れ日で観測しましたw
意外と欠けてるのわかりますね

つーか、テレビで見たのでそれはそれで満足(^▽^;)





で、しばらく前の出来事なんですけどね・・・

マイミクのポマチネさんがれこぴんご夫妻と遊びに来てくれました♪

茶話会?w

なかなかお会いできなかったけど、ようやく♪

とりあえず茶をしばいて・・・



σ( ̄。 ̄) オイラ地方のお約束!!

清吉に中華そば食べに行ってみました♪(^▽^;)

定番の清吉w

大盛りをかたくなに拒むポマチネさんでしたけど強引に大盛り!!www

帰ってからスーツがきつくなったとか言ってたけど、たぶん気のせいです(^▽^;)

夜の宴に誘われてたんですけどきっとそのせいかと思われます(⌒^⌒)b うん

σ( ̄。 ̄) オイラも行きたかったなぁ・・・飲み・・・

[しばらくまえの日記]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

にちじょう♪

2012年05月17日 18:48

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

全然春らしくないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

来週からは少し暖かくなるんですかね?
未だにストーブつけたり、エアコンは暖房状態です・・・

なんでも太陽の磁極が4極化する兆候があるとのことで
もしかしたらこのまま氷河期に突入!?なんですかね???


とはいえ、すこしづつ花も咲いてきてるし、寒いながらも夏には向かっている気配が・・・

ボケの花も咲きました

庭のボケも満開です
σ( ̄。 ̄) オイラのボケはいまいちですけど・・・





最近の謎・・・

オレゴン州から新婚さんが新婚旅行でお越しくださいました
・・・が、なぜにσ( ̄。 ̄) オイラのとこ??? みたいな

とりあえずgoogleの翻訳がちょっとは役に立ったので( ̄▽ ̄)b グッ!


[にちじょう♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

どもども・・・ごぶさたです(^▽^;)

2012年05月16日 20:01

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

ご無沙汰してました
正直確信犯ですw(正確には故意犯ですが・・・)

ネタ的に面白いもののもなかったんで・・・

で、面白いものがあるから日記を書いたのか!?・・・
というわけじゃなくて思い出したらwww

というわけなのでとりあえずは頂き物シリーズですw

いただきものw

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラくわねーうちに無くなってたのはお約束www

まぁ、写真撮ったからいいか   みたいな

[どもども・・・ごぶさたです(^▽^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

飲んだり、飲んだり、放浪したり・・・

2012年05月06日 19:13

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

気が付けば連休も終わっちゃいましたね・・・

前半は「夏?」みたいなσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですが後半はまた春に逆戻り・・・
しかも連日の雨模様

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラにはGWは関係ないので・・・www
[飲んだり、飲んだり、放浪したり・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




