
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

再訪・・・

2012年11月26日 10:10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

またまた放置してしましました

なので日記は3週間前のものという・・・どこが日記じゃ!!  みたいなwww

どうでもイイですけど昨日は思いがけず日差しのあったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
ようやく青空駐車場が使用可になったのでチョットだけバイク弄ってみたりして・・・

まぁ、体力的にかなり弱ってるようで、本当にチョットだけですけど・・・

ちょうど薬の効果が現れてきた頃なんですかね?投与から10日くらい立ちますし
毎月、一週間入院して、退院してから一週間弱ってる・・・まぁ、半月は使いものにならないσ( ̄。 ̄) オイラですw 難儀じゃのぉ~



それでもσ( ̄。 ̄) オイラ時々仕事してるんですけど (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
でもって時々早起きしてみたり・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

R0013509.jpg

早起きすると気分がイイですなぁ・・・めったにないけどw

σ( ̄。 ̄) オイラ地方は西海岸なので、海からの日の出はめったに見ることができませんけど
お山から登る朝阳もd(⌒ー⌒) グッ!!ですなぁ♪
代わりに夕日が海に沈むのは見えますwww


で、何気に見つけたのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

R0013511.jpg

へぇ~こんなののあるんだ!   みたいな

区画整理事業ですか・・・
いっそのこと完全な100%換地してくれれば嬉しいなぁ♪

もっとも昔と違って事業も低予算だと聞きますし、中途半端にやられるのは迷惑なのかも(^_^;)

自腹も切らなくちゃいけないしねぇwww



で、早起きついでに県都に行ってみたりするのですが
早起きついでにそのまま向かったら時間がちょいと余ったのでサボりますwww

R0013497_20121126090211.jpg

ネカフェで休憩♪

パソコンがあるのにWIMAXが稼働してるのはなぜなんでしょう?o(*^▽^*)oあはっ♪
パスワードが必要なアクセスにネカフェのパソ使うの嫌だしね!
とりあえず初代iPad頑張ってます    みたいなw




ついでなので朝ごパン♪

R0013499.jpg

朝からかつサンドはハードでしたwww



さてと・・・時間つぶしもしたし、お仕事、お仕事・・・・

サクっと終わらしちゃって逝きますかねぇ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



[再訪・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


まぢ、冬っぽくなってきた

2012年11月21日 10:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

西高東低の冬型の気圧配置が定着してしまってるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

さすがに平地には雪は積もってませんけどお山の方面はかなりヤバい・・・

車のタイヤをとりあえず交換したいのですが、青空整備工場が青空でないため稼働できません_| ̄|○

(・へ・;;)うーむ・・・・こまたよ



そういや我が家の車にお手紙が来てました・・・

前輪緩衝装置の継手部(ロアボールジョイント)において、山岳路走行等での過酷な制動によるブレーキローターの熱によりダストカバーが硬化して、極低温下での追従性が低下するものがあります。この状態でダストカバー周辺に付着した雪が溶けると転舵時にダストカバー内に浸入し、継手部が腐食して摩耗し、ハンドル操作時に異音や振動が発生するおそれがあります。そのため、適切な点検、整備を行なわず、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、駐車場での転舵時や段差を降りた時に当該ジョイントが抜けるおそれがあります。

ってリコールなのかと思ったらサービスキャンペーンだそうで、どう違うのかよく分かんないんですけど
やっぱ早めに何とかしたほうがいいんでしょうね!?
でも車屋さん、忙しそうな時期だしなぁ~(-ω-;)ウーン




関係無いですけどどっかから頂いたブツ♪

めんこいのぉw

最近はこの系統のモノが多いですねぇ~
「たまこめ クリームサンドクッキー」って言うんですけど何気に美味しいです
で、「たまこめ」ってなんだべ???
「こめ」は米粉をつかってるからだと思うんだけど「たま」はなんだ?卵かなぁ???

ってどうでもいいことが非常に気になったりします(^_^;)

青森の米で育てた卵で黄身の白い「こめたま」ってのがありますけど、ρ(・・。) コレはなんとなくわかりやすいです・・・紛らわしいけどw



クリームサンドは酒の肴にならないのでやっぱ嗜好はこっちですかね!?

相変わらずしめ鯖w

相変わらずしめ鯖食べてますwww
だって微妙に余るんだもん(^_^;)     ←(余らしてるのかもw

冷燻製造システムを作ればそのまま燻製にしちゃうんですけどねぇ
寒くなってきたので冷燻にはイイ季節なんですけどいかんせん置くスペースがないという・・・



まぁ、ササッ((((・_・)っと食べちゃうんでいいんですけど(^_^;)

しめ鯖がなくなっちゃったので次はρ( ̄∇ ̄o) コレ

かに~!!

どうもビジュアル的にはよろしくないのですが「ズワイガニの胴体のほぐし身」っす♪

いちいち身を取り出して食べるのは面倒なので最初に全部取り出しちゃいますw
ここで危険なのが娘2号の存在・・・油断すると片っ端からやられちゃいますなぁ
隠密行動が基本です!! で、取り出したら一気食い!!(^_^;)

σ゚д゚)ボーノ! 特にカニが好きなわけじゃないんですが何故か余る・・・(´ー`)┌フッ




最近、歳のせいか焼き魚がお好みなσ( ̄。 ̄) オイラ
シンプルに塩焼きが美味しいですね・・・
 
沖ギスσ゚д゚)ボーノ!

「ハタハタ」「首長カレイ」と同じくらい好きなのが「沖ギス」
見た目は鱚っぽいですけど多分まるっきり違う魚
深海魚っぽい部類に入るのかも!?

これがねまた(゚Д゚ )ウマーなのですよ♪・・・目つきは悪いですけどねw

酒がすすむよなぁ~♪ (^_^)v




コンナ食生活にもかかわらず血液検査では正常値なσ( ̄。 ̄) オイラって素敵(☆∀☆)キラリン

つーことでラーメンも食べちゃうよ (^_^)v




[まぢ、冬っぽくなってきた]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

無事?退院しましたが寒いですw

2012年11月20日 09:33

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日の朝こっぱやくに採血して、その結果次第で退院できるかも?みたいな状況だったのですけど
なんか担当医とデイルームで立ち話してたら「退院してもいいよ♪」って言われたσ( ̄。 ̄) オイラです

つーかWBCが30✕100/μLだし大丈夫じゃね?    みたいな

いや、これから加速度的に数値が下がっていくと思われるんですけど・・・

まぁ、病院にいても特にすること無いし、下のローソンのアイスは種類が少ないし
いい加減ラーメン食べたいし・・・(^_^;)



つーことで速攻荷造りして病棟を脱出したσ( ̄。 ̄) オイラです・・・
が、とあるラーメン屋さんの醤油ラーメンが食べたい!!
時刻は10時をチョット回ったトコ・・・開店は11時!!
(-ω-;)ウーン とりあえず外来の椅子を占拠して待機ですな♪

って待ってたら知り合いと遭遇しσ( ̄。 ̄) オイラの入院用お茶漬けセット強奪されましたwww

しかも開店時間まで待ってたのにラーメン屋さんお休みだし・・・_| ̄|○

しゃーないので側溝帰宅し、お家の近所で広東ラーメン1.5倍!!

広東1.5倍

相変わらず盛りが良すぎるし(^_^;)
普通のお店の大盛り以上ありますなぁ~
しかもご近所サービスでチャーシュー3枚追加されてるしwww

まぁ、食べちゃうんですけどね

つーか、化学療法で食欲が無いことになってるはずなんですけど・・・
病院のご飯がそれだけ( ゚Д゚)マズーってことですわなwww

それにしてもぬくぬくの病院内とは違い外界はむっちゃ寒いですなぁ
一昨日なんかまぢ横殴りの吹雪状態でした
それにくらべりゃまだマシなんですけどやっぱ寒い・・・
ラーメンがいつも以上に美味しかったのは言うまでもなし!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

とりあえず一週間も家を留守にするとしなくっちゃいけないことが山積みになってたりしますが
ρ( ̄∇ ̄o) コレを何とかしたい・・・

タイヤ交換したいなぁ

(-ω-;)ウーン 見る度にどうにかしたい欲求がふつふつと沸くのですが・・・

目の前に新しいタイヤがあるのも要因の一つですなぁ

新しいのあるんですけどねぇ

スリックタイヤだと思えば我慢できなくもないかな? (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

つーか、その前に車のタイヤ交換と除雪機の準備が先ですよね?・・・たぶん




で、埋もれてたらーぬんネタはρ( ̄∇ ̄o) コレ

[無事?退院しましたが寒いですw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

突然ですが、らーぬんブログになりましたw

2012年11月18日 22:58

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日は一日中嵐ってましたね・・・
雪っぽいのも降ってくるし・・・
バイクの季節も終了ですかね?
スパイク履くまで・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

ちなみに赤い流れ星君(仮称)のスノータイヤもございますです(T▽T)アハハ!

とはいえ、わざわざ横殴りの吹雪が吹きすさぶ中バイクに乗る気力は今のところないので
とりあえずバイクはいったん休憩です

本格的な積雪路面になったら考えることにしましょう♪(違うしw


つーことでバイクブログかららーぬんブログに衣替え!!

つーか、前からそうだけどねwww

[突然ですが、らーぬんブログになりましたw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

酒とらーぬんと、そしてお別れ

2012年11月18日 07:39

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

入院してると暇なのに気がついた今日この頃のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

折角なのでなんか書いちゃおうかな?みたいな

前の日記ににも書いたんですけど、10月中旬からはお天気があまりよろしくなく
お天気がいいとお仕事だったりという・・・σ( ̄。 ̄) オイラになんか恨みでも?
みたいな一ヶ月ですた・・・
なのでネタがないんですけどねwww


とりあえずいただき物シリーズ♪


こちら限定品の「飛良泉蔵付酵母分離純米酒二番」というお酒

飛良泉蔵付酵母分離純米酒二番

このお酒、その蔵にもともと住み着いてる酵母を厳選し、それで作った蔵元オリジナルなお酒です
蔵付酵母なのでほかの酒蔵では絶対造れないというオリジナリティが売りですね♪

ちなみにこの「飛良泉」日本で最古の酒蔵です♪
悠久の流れで培われてきた酵母の味わいといったら・・・たまりませんなぁ v( ̄ー ̄)v
まぁ、全部呑んじゃったんで呑みたい人は来年に期待しといてくださいwww

ちなみに番号は、県の醸造試験の順番ですお




で、こっちははっちゃんから頂いた「長期醸造とうもろこし焼酎」となんかのお酒(^▽^;)
聞いたけど忘れちゃいました・・・(^∧^) ゴメンゴメーン

とうもろこしの長期熟成酒となんかのお酒w

とうもろこしのほうはいまだ熟成中ですけど、もう片方は嫁さんがちびちび舐めとります・・・
まるで行灯の油を舐める化け猫のように・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

フルーティーで美味いっすね♪
ベリー系のお酒でしたっけ?




何時もあちこちウロウロしてラーメン食べてるんですけどね・・・・

実は我が家の目の前にもありまして、何気に安いし美味いんですよね♪

ご近所の餡かけタンメン

お気に入りは広東系の餡かけラーメン♪
これからの季節は捨てがたいですなぁっ~

ちなみに量はかなり多いのでうかつに大盛りを頼むと軽く逝けますwww
オマケにご近所サービスでチャーシューをサービスしてくれたりするので益々量が増えるという(^▽^;)

これからの除雪シーズン、朝食を食べ損なったときには特に便利ですwww





そういえば昨年の3.11でσ( ̄。 ̄) オイラ地方に避難されてきてた南相馬のご家族
市内にアパートを借りて生活されてたんですけどね
このたび宮城に引越しすることになったということでわざわざご挨拶に来てくださいました
やっぱイロイロあっても自分の生活していた近くに住みたいんでしょうね・・・
ご両親やご親戚も南相馬にいらっしゃるし・・・

おわかれ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

さすがに子供が小さいので南相馬には住めないといってましたけど、宮城南部ならなんとか・・・
ってことでした。

震災から1年8ヶ月・・・いまだ難儀してる人は一杯いるんですよね
復興予算はちゃんと被災地に使ってもらいたい
被災地の再生が日本を再生させるのだ!!・・・と思いますです

はーちゃん、ゆずちゃん、大きくなったらきっと忘れちゃうんでしょうけどおっちゃんは忘れないよ♪
夏になったら海に遊びに来てね♪ まってるぜ!! v( ̄ー ̄)v


ってことで普通の日記ですた・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ハッチャンと遊ぶ!♪ 二日目

2012年11月17日 22:50

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!生活も早や6日目を迎え暇でしょうがないσ( ̄。 ̄) オイラです

治療といっても点滴を流してるだけなので得にすることもないし
そもそも何故か点滴も外れちゃってるので病院内自由人として院内を徘徊してますwww


そういや今朝は監禁されて始めて鳥海山が姿を現したような・・・

けっこう積もってるね

σ( ̄。 ̄) オイラの指定席?指定ベッド?は鳥海山が見渡せる南側の病室の窓際と決まってるのですが
今回はちっとも鳥海山が見えずに不満が鬱積してました・・・

まぁ、本当の事情は南側の窓際じゃないとWIMAXの受信が困難だからなんですけどね(^▽^;)
LTEの7GB縛りがなけりゃテザリングでもOKなんですけどねぇ~
なんとかならんですかね?DOCOMOさま???



それにしても化学療法をしてると食べ物がのどを通りませんなぁ~

早くお家に帰ってρ(´ー`) コレとか食べたいなぁ♪

アオリイカ
ズワイ

コルステロールは蓄積されそうですけど美味いからイイのだ!!!!!!



つーことで放置しっぱなしの「ハッチャンと遊ぶ!♪ 二日目」はρ(´ー`) コレ

[ハッチャンと遊ぶ!♪ 二日目]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ハッチャンと遊ぶ!♪ 一日目

2012年11月13日 13:10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日から||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!生活に入ったσ( ̄。 ̄) オイラです

とはいっても昨日は治療もなんもなくって自由に放し飼い状態!!www

でも、つい先ほどついに針を刺されました!!(≡д≡)
でもねタダのソルデムなのでルート確保!?だけみたい・・・
薬も入ってないので、つーか、薬の手配ができてないみたいだし
針刺すのは薬が到着してからでもイクネ?

も、もしかして逃亡防止策なのか???(^▽^;)

つーことでブログの更新が滞ってましたけど、それは故意ですw
ただ面倒くさかったのです(^▽^;)

昨日もむっちゃ暇だったのですが「Hulu」で「バイオハザード」シリーズを最初から見てしまい
具合が悪くなったので書く気がおきませんでしたwww
「Hulu」それなりにイイんですけど「アフターディ」とかちょっと前のもリリースしてないのが不満
つーか2週間のお試し期間でタダで見てるのにおこがましいですけど・・・(^▽^;)

それにしても11月になってから晴れの日は1日だけだったような気がしますね
それ以外は雨振ってたような・・・

お山は雪か・・・バイクシーズンもそろそろ終わりですね(ヽ´ω`)ハァ…
(実は一昨日冬眠させてきましたけどwww)

退院して今度天気が良かったら除雪機出して、車のタイヤ交換かなぁ?
その前に除雪機のバッテリー何とかしないといけません

年々冬が嫌いになってきますね(^_^;)



つーことでハッチャンと遊んだ日記♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 堂々と仕事がサボれて嬉しいヤツ(^_^;)

北上経由で朝の7時に登場したハッチャン・・・

(*'へ'*) ンーとりあえずは朝ご飯だよね♪

で、毎度おなじみ清吉にw

朝中華

いやぁ~朝中華そばってなんでこんなに美味いんだろ♪

でもって雑草君へ「白力」のフィッティング確認しながらゴソゴソして・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 昼飯食ったっけか?(^_^;)

まぁ、とりあえず山さ行ぐべぇ~     みたいな

[ハッチャンと遊ぶ!♪ 一日目]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ギャラリー♪ 脱がせてみたよ♪編w

2012年11月05日 13:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝方は5度台を下回りそうな勢いで冷え込んだσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

が、だんだんとお日様が顔を出し、久々にポカポカした晴れ間が広がって来ました

このお天気も今日だけで、明日からはまた雨が降り続く予報がズラッと並んでおります

あぁ・・・寒いのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン



まぁ、来週はぬくぬくと病院で化学療法3回目を行う予定なんで来週は御天気悪くてもいいんですけどねぇ

入院中のブログ更新のネタが調達できないという・・・(T_T)



それにしても我家は風邪ひきさんが多すぎ!!

娘2号が学校から連れてきたと思われ・・・

みんなでゲホゲホしてるし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラもチョッとカスッた感じでしたがお薬で大事には至らず

つーか、免疫力たりねーんだからマスクしてくれよ!!って話なんですけどね



で、ハッチャン連れてきたF1を脱がせてみました(*´σー`)エヘヘ
[ギャラリー♪ 脱がせてみたよ♪編w]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ギャラリー♪ めったに見れないよ♪

2012年11月04日 08:15

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

大荒れに荒れた週末もようやく落ち着いた気配のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

このチャンスになんとか雑草君をしたいと思ってるんですけど・・・

朝からブログを買いている時点でダメな気がします(^_^;)

つーか、朝ご飯なんとしようかなぁ?( ゚ρ゚ )アゥー

ちなみに昨日はオムレツのっけご飯!!

白いご飯の上にふわトロオムレツとレタスを乗っけた奴!!w
箸で適度に開いてソコにお醤油を適度に投入!! あとは一気食い!!www
これがまたうまいんだよなぁ~(写真はありませんwww

(-ω-;)ウーン今日は納豆オムレツのっけご飯♪ にしてみっかな!?(^_^;)

チョット作ってくる  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






ところでハッチャンがね、積んできたのは「白力」とカブだけではなかったわけで・・・

こんなのも積んできましたよ♪
[ギャラリー♪ めったに見れないよ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

はっちゃんから「白力」もらたよ♪

2012年11月02日 10:31

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

11月に入ったら暴風波浪雷大雨竜巻・・・何でもありのお天気になったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
JR在来線は昨日のうちから今朝の運休が決まるという・・・
おまけに雹まで降ってくるし・・・

雹が・・・

ヽ(´Д`;)ノアゥア...積もってるよ!!

ということで、プレ冬イベント盛りだくさんとなってます(^_^;)




そういや「とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる」シリーズ敢行の時って、考えてみたら体調がヨロシくない時期だったような・・・
数日前に行った血液検査でWBCが600/μLという数値だったので緊急ドーピングで注射撃ちまくりだったようなwww

ほんとそんなことしてるからますます弱るんですわな(^_^;)
とりあえず一昨日の晩から今朝まで大量の睡眠とって蓄積した疲労もちびっと復活してきました (^_^)v
多分WBCも人並みになったことでしょう!!

まぁ、遊んで疲れるよりは仕事でつかれる方がダメージが大きいということでwww



つーことで、赤い流れ星君(仮称)で遊んでた次の日なんですけど、帝都の近辺からちゃんぴょんハッチャンがイロイロ車に積み込んで遊びに来てくれました♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ また遊ぶネタができた ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ



[はっちゃんから「白力」もらたよ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




