
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

らーぬん以外も食べれるよ(^_^;)

2013年02月24日 16:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

もうすぐ3月も近いというのに絶賛吹雪中のオイラ地方ですw

吹雪のさなか除雪機で雪を飛ばすと自爆状態になるのでゴーグルしてみました♪

フル装備w

やっぱ(・∀・)イイ!!ですな
フルフェイスでもいいんだけど、シールドがダブルレンズじゃないので曇ってしまい使い物になりません
こういう時はスキー用のゴーグル最強ですね♪

それにしてもいい加減このお天気何とかならないんですかね?
気象台のページ見ると秋田県内警報で真っ赤っ赤(^_^;)

[継続]大雪,雷,なだれ,低温注意報 [警報から注意報]風雪,波浪注意報 
 雪 注意期間 24日夜遅くまで
   山沿い 12時間最大降雪量 30センチ
   平野部 12時間最大降雪量 20センチ
 風 注意期間 25日明け方まで
   ピークは24日昼前
   北西の風
   陸上 最大風速 15メートル
   海上 最大風速 17メートル
 雷 注意期間 24日夜遅くまで
 波 注意期間 25日昼前にかけて 以後も続く
   ピークは24日昼前
   波高 5メートル
 なだれ 注意期間 25日まで
 低温 注意期間 25日まで
 付加事項 降雪による交通障害 突風 ひょう 水道凍結 路面凍結

何でもあり状態ですな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





つーことでまた通院日記♪www

凪いでる

この景色も見飽きてきましたね(^_^;)

天気はイマイチですけど海は凪いでます・・・まぁ、一瞬でしょうけどw


イマイチな天気が県都に近づくとバージョンアップして来ました

県都に近づくと(^_^;)

今年の県都は雪が多いですなぁ~
ココ数年はσ( ̄。 ̄) オイラ地方より雪が少なくって羨ましかったんですけどね
今年は倍まで行かないけどそのくらいはあるようですな
ご愁傷さまです <(_ _)>



チラッと仕事してみたくらいにして・・・

山菜チョビっと出てた

病院に行くためだけに県都に行くのはもったいないですからね♪

雪はあるけど春は近いんですね
少しだけ、多分ハウス物がほとんどなんでしょうけど山菜のたぐいが出回って来ました
ばんけ(ふきのとう)は先日の陽気で出てきたよ♪っては聞いてましたけど・・・

早くワラビ採りに行きたいのぉ~www

[らーぬん以外も食べれるよ(^_^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


激安らーぬんめっけ♪

2013年02月23日 14:21

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

春が近づいてるのか遠ざかってるのかよくわからないσ( ̄。 ̄) オイラ地方からこんにちU゚∀゚Uワン

日が差してw( ̄o ̄)w オオー!っ ( ・∀・)イイ!!感じ♪って思ってると吹雪いてみたり
なんだかなぁ~
もうすぐ3月なんだし、いい加減白い景色は見飽きたぞ!! みたいな

そういやふと思い出したんですけど遡ること22年前の今頃
σ( ̄。 ̄) オイラ水戸に行ってたんですよね
でもって偕楽園で梅なんか見ながら「春だよなぁ~♪」とか思ってたわけですよ

ちょうど娘1号が生まれそうな時だったんで家に電話しても誰もでないし、かみさんの実家に電話してもでない
???(^^?)ナゼ?

したっけ娘1号が生まれてたんですな(^_^;)

地元に帰り、とりあえず病院にまっしぐら!!
かみさんの隣にころころしたおさるさんが寝てましたwww

まぁ、それはどうでもいいんですけど、その年も雪が多かったなぁ~って思い出したりして
病院からの帰り道、膝くらいまで雪が積もってたし、生まれる前の日はσ( ̄。 ̄) オイラ地方の観測史上最低気温-14.9度を記録してたり・・・

それからすれば今年のお天気も可愛いものなのかもしれませんなぁ~

まぁ、それだけなんですけどね(^_^;)




つーことでお天気に関係なく病院通いは続きます(^_^;)

時々鉛色の空、鉛色の海から脱却し、こんなお天気の日もあるわけで・・・

天気のいい日もあります

まさしく小春日和!!って春なはずなんですけど・・・
まぁ、何日も続きませんけどね(^_^;)



いつものローソンでいつものカフェラテ♪

いつものカフェラテ♪

最近の病院通いのささやかな楽しみ♪

なんて安上がりにできてるんでしょう!?w



で、お天気がいいということは今まで降り積もってた雪が緩むということで・・・
大通りは除雪も行き届いてるんですけどね、小路はこんな有様になるわけで

小路はこうなるわけで(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラみたいな通りすがりにとっては面白いだけですけど
ココに住んでる人にとっちゃ笑い事ではすみませんよねぇ~(^_^;)

ナイショですけどσ( ̄。 ̄) オイラ、こんな道を銀色号(仮称)を2WDで走るのが好きだったりします(^_^;)
で、埋まりそうになると4WDにしちゃうという、そのへんのギリギリ感が(*∀*)ウヒョーですwww

住んでる方々申し訳ないっす <(_ _)>


[激安らーぬんめっけ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪

2013年02月22日 12:26

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝もそれなりに寒いσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

歳のせいか?それとも手術のせいかすっかり寒がりになってしまったσ( ̄。 ̄) オイラです

部屋の中は一応25度くらいをキープしてるんですけど微妙にサワサワします・・・
で、思い出しました♪
息子1号が生まれた頃に買ったもこもこのダウンジャケットの存在を!!
とりあえず着てみたら温いのなんのって!!
上半身はオアフ島です♪(行ったこと無いけどwww

で、今朝方微妙に雪が積もったので(5センチくらい)悩みながらもそのまま除雪したら・・・
上半身がサハラ砂漠になりました(^_^;)

そういやこのジャケット着て3.11の停電を乗り切ったシロモノですからなかなか強力ですw

厚着して除雪はイクナイということが身を持って体験できたのは収穫です(^_^;)   ←やるまえに気づけよ




ということとは関係なく、昨日はかみさんと娘1号の誕生日でした♪

ささやかにケーキを買ってきてお誕生日祝い♪

ケーキ三昧w

娘1号はともかくかみさんは大台突入なのであまり嬉しくない感じ(^_^;)

娘1号は静岡から帰って来ません・・・

なので娘1号はエア誕生日祝いです(^_^;)
せっかくなんでケーキの写メ送ってみましたけど反応がありません・・・(T_T)
家を離れて4年・・・まぁこんなもんでしょう(チト寂しいw

つーことで娘1号のぶんは娘2号がパクついてましたwww
寝起きにもかかわらずパクパクと・・・ケーキが食べれて嬉しいのか嬉しくないのかよく分かんない表情ですが

確か学校から帰ってきてパンケーキを焼いて食べて、夕ごはんもしっかり食べていたはずなのですが・・・
別腹の別腹なんですかね?
それでも体脂肪率は10%という・・・若いってイイなァ♪

息子1号はご飯+パンケーキ3枚だったのでさすがに要らないと・・・言いながらも食べてました(^_^;)
こっちは推定体脂肪率が30%以上なのは間違いない!!(^_^;)




娘2号食欲が満たされるとiPad三昧♪

食べるとiPodwww

テストも近いのでその後ちゃんと勉強してたので許してあげましょうかね(^_^)v



で、最近のいただきものシリーズです(^_^;)

ご近所のキレイなオネーさんから京都の上京区寺町の「仙太郎」の米粉玄米どらを頂戴しました♪

仙太郎の米粉玄米どら

いつも美味しいものを頂戴するので恐縮です <(_ _)>

あんこ好きのσ( ̄。 ̄) オイラにはたまらない一品です!!

|゚Д゚)))コソーリ!!!!食べようと思ったんですけど子どもたちに見つかってしまい瞬殺されたのは言うまでもありません

いっしょにじゃこ山椒も頂いたのですが気がつけば残り僅か・・・
お父様に遠慮をすることを知らない子どもたちを授かってσ( ̄。 ̄) オイラは幸せです(T_T)



こっちは近所のおばちゃんから頂いたブツ♪

千葉のアワビ

早く食べたいんですけど最近お酒を控えているのでなかなか食べれません
子どもたちは鮑には食指が動かないようなのでもうしばらくは安泰!!・・・だと思います(^_^;)

早いとこ血圧安定させて酒飲めるようにならないとイケませんな!!




で、謎なのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

R0014293.jpg

東京の方から頂いたのですが、某国会議員様のお兄様の奥様のご実家のお菓子です(^_^;)

何故に東京土産なのかよくわかりませんwww

まぁ美味しいので瞬殺されてましたけど・・・




で、ρ(・・。) コレは某ヤクザな医者な先輩からありがたくも頂戴したGOTER de ROI

先輩から頂戴しますた(^_^;)

我が家の子供達の大好物♪
もちろんσ( ̄。 ̄) オイラも大好きです♪

どのくらい好きかって言うとρ(・д・*)コレで酒が飲めるくらい好きです(^_^;)

これも油断してるとあっという間になくなります!!




そういや節分にかみさんが恵方巻き商法に引っかかって買ってきてましたね(^_^;)

恵方巻き

娘2号のチームのお母さんがスーパーの惣菜でパートしてるらしくノルマに付き合ったようです
「スーパーの太巻きかぁ・・・」って期待してなかったのですが・・・σ゚д゚)ボーノ!

美味しいことに気がついた時には一切れしか残ってませんでした・・・

我家では美味しいものは早い者勝ちらしいです(^_^;)


くそぉ~来年は負けへんどぉ!!      みたいな(^_^;)


[酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

よくもまぁらーぬんばっか食べれると・・・(^_^;)

2013年02月21日 11:04

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

-5度前後の気温のσ( ̄。 ̄) オイラ地方からおはようございます <(_ _)>

(-ω-;)ウーン2月も終盤なのにエライ吹雪いてる・・・
近年稀に見る寒い冬ですなぁ~

雪自体はココ数年と比べてわりと少ないのかな?って思うんですけど気温がねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

昨日からの積雪量は数センチなんですけど吹雪くと吹き溜まりができちゃうんですよね~
とりあえず寒いのでさらさら雪なので除雪はさほど苦になりませんけど
除雪機で飛ばした雪がモロに自分に振りかかる奴www
自動的に動く雪だるまになります(^_^;)

普段あまり使わない水道管は凍っちゃうし・・・
まぁ、メインの使い道はバイクの洗車なので使えなくても困んないし
そのうち暖かくなれば溶けるでしょうから問題ないけど(^_^;)




つーことでせっせと県都にある大学病院に通ってた先月末!!

鉛色の世界

チョットでも風が吹くと海は御覧の有様です
「あぁ・・・また船行かねぇのかよ・・・」みたいな_| ̄|○

まぁ、冬の景色としてはρ(・д・*)コレがデフォなんですけどね

鉛色の空に名有り色の海、そして砕ける白い波頭・・・

あまりにも暗い景色・・・ですが、何故か秋田県人はラテン系です(^_^;)
なるようにしかならないのでお気楽なんですかね?www




毎年悪評の高い件との除雪もソコソコキレイになって来ました!

県都の除雪もそれなりに・・・

幹線道路だけですけど・・・(^_^;)

小路に入ると強制的にフープス状態が味わえるという、バイク乗りにとっては天国のような(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


まぁ、ちょっと風が出るとρ( ̄∇ ̄o) コレですが・・・

でも吹雪くとこんな感じw

まちなかならまだイイですけど、田んぼの中の道なんか凄いっすからねw
何処が道路で何処が田んぼ???  みたいな

で、調子に乗って走ってると行き止まりとか言うのはごくごく当たり前です(^_^;)




この日も血ィ採られたので診察室の前で(● ̄  ̄●)ボォ----っと

待ち時間は相変わらずです(^_^;)

それにもチョット飽きたんで恒例のカフェオレタイム♪

でもってカフェオレ♪

自販機にもカフェラテあればいいのになぁ・・・

って、スタバで買えよ!!ってことなんでしょうが(^_^;)



で、ようやく検査につぐ検査で処方されたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

噂のヴォトリエントw

昨年認可されたばっかりの分子標的薬のヴォトリエントちゃん♪

お値段一粒4000円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも一日4粒がデフォの使用量です Σ(゚д゚lll)

つーことはですね~
一日で16000円
一週間で112000円
一ヶ月で480000円
一年だと5840000円

これで60回ローンを組むと28800000円ということになります
フェラーリやポルポル余裕で買えちゃいます♪

30年ローンだと175200000円
ハワイあたりにコンドミニアム買えそうですなぁ(^_^;)
まぁ、買いませんけどね・・・

で、この薬飲むと病気が治るのか?
それはわかりません(^_^;)
延命や転移の防止、末期の痛みの緩和ていどかな?って思います
このへんが今の医療の限界なんでしょうね・・・

ちなみにこのお薬の対象者は全国で約3000人ほどらしいです
手術ができない、化学療法や放射線治療の効果がない、その後にようやく使えるらしいです

ちなみにこの薬飲み始めて3日で副作用らしき症状で一日病院に隔離されました(^_^;)

とりあえずグダグダ考えててもしょうがないので現実に戻って見ると腹減ったので飯食わなくちゃ・・・ですな!!
[よくもまぁらーぬんばっか食べれると・・・(^_^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

リベンジするどぉ!!     って大げさだけど(^_^;)

2013年02月20日 22:35

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

2月も後半なのにまだ1月の日記を書いてるσ( ̄。 ̄) オイラですw

まぁね、ネタもないしね

それにしても2月も後半なのにまた吹雪いてますねぇ~
ここ数年この時期にこれだけ吹雪くってのも珍しいかも!?

(´ε`;)ウーン…春は遠いのかなぁ?
3月も寒いって予報だしテンションダダ下がりっす(´・ω・`)ショボーン



こんなふうに鳥海山が見えたりするとテンション上がるんですけど・・・

久々の鳥海山

こんな日が続くとお山で遊べる日も直ぐにやって来るんでしょけど・・・


まぁ、お山で遊ぶ前にせっせと病院通いなわけですが(^_^;)

[リベンジするどぉ!!     って大げさだけど(^_^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まだ1月の日記だよ・・・既に日記じゃないけどw

2013年02月19日 09:48

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日からヴォトリエントを再開したσ( ̄。 ̄) オイラです♪

聞きなれないですけど「ヴォトリエント」って薬、かなり特殊な薬なんで県内だと大学病院でないと処方してくれないんですよね・・・

しかも飲めば飲んだでやっつけられるし(^_^;)
でも飲まないとヤバいことになるし・・・(-ω-;)ウーン難儀です

それに通い慣れてるはずの県都ですけど、処方されるまでは週に4回病院に行っていぢられてたのでそれもなかなか( ゚Д゚)マンドクセーだったわけで・・・

前の日記にも書いてましたけどやっつけられたおかげで追加1ヶ月の観察の末、ようやく再会することが出来たし台です
また副作用でなきゃいいなぁ・・・(´-ω-`)



つーことで1月後半は仕事しないで病院に通い詰めっだったわけで・・・(⌒▽⌒)アハハ!
お金使って、時間使って・・・難儀なことこの上もなし!!_| ̄|○

まぁこれも今シーズン元気にバイクに乗るためだと思えば・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ




最近・・・つーか、毎度のささやかなお楽しみは通院途中にあるローソンでカフェラテ♪

ローソンのカフェラテ♪

最初はあんまり期待してなかったんですけどね・・・
これがなかなかイケる!!
何より安い!!(^_^;)
しかもpontaカードで20円引きという♪www

いやぁ~実にささやかですwww




カフェラテ飲みながら、お山を見ながら病院に行きますよ♪

お山でも見ながら通ってますたw

雪景色のお山ってモノクロの世界でいいですなぁ♪
でも早く雪が溶けんかなぁ~(^_^;)




以外にも普段不摂生の限りを尽くしてる割には普通の血圧

血圧普通だよね?

つーか、不摂生がσ( ̄。 ̄) オイラの場合日常なので問題なし!!    みたいな

で、降圧剤飲むとこれが跳ね上がるわけで・・・
さらにヴォトリエント飲むと更に跳ね上がるわけで・・・(-ω-;)ウーン難儀ですなぁ

脈拍が高いのはキレイなナースさんに反応したわけじゃないです!! 一応念の為に(^_^;)




毎度行く度に血ィ取られたり、心電図取られたりしてるので、その結果が出るまで診察はお預け・・・

バニラ クリーム フラペチーノ

なので院内をふらふらしてるんですけど、この日はスタバで試供品?配ってたのでズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

バニラ クリーム フラペチーノってやつですかね?
スゲェうんまい♪

でも高いから自分では買いません!!キッパリ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

毎回配ってくれると嬉しいんだけどなぁ~(^_^;)


で、診察終わってお金ふんだくられて帰るわけですが、せっかくなのでお楽しみをもう一つ♪




[まだ1月の日記だよ・・・既に日記じゃないけどw]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ご無沙汰です(^_^;)

2013年02月17日 18:35

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

すっかり更新するのを忘れてたσ( ̄。 ̄) オイラです

まぁ、( ゚Д゚)マンドクセーつーことで故意的なわけですが・・・

バイクにも乗れないし、Twitterでちまちまつぶやいてるほうが楽ちんだし(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ




ヴォトリエントからやっつけられてから血圧が下がんなくって難儀してたりするし・・・

一生懸命降圧剤を飲んでるんですけどイマイチ効果なし!
担当医といっしょに首を傾げてたりして(^_^;)

降圧剤を飲むまでは血圧は高くなかったんですけどね・・・(-ω-;)ウーン


それにしても今年は雪が長引きますなぁ~

北国と言えども2月に入ると雪は殆ど降らないはずなんですけど・・・ココ数年・・・




毎日毎日鉛色の空・・・
なんですけど、時々はこんなお天気の時も♪

たまには青空みえまする

w(^o^)w オォ-キモチイイぞ!!

けど、通院途中なので気分的にはイマイチだったりして(^_^;)




で、最近通院してる県都にある医学部附属病院は改装中のため内部が迷路状態に・・・

迷路な病院w

何回行っても階段を間違うと迷子になるσ( ̄。 ̄) オイラwww



して、病院が違うとシステムも違うんですなぁ~

逃走防止用端末www

今まで行ってた近所の総合病院は受付してジーっと待ってるんですけど大学病院では端末とカルテっぽいのを渡されます
診察の案内や会計の案内が端末に出てくるので病院内だったら何処にいてもわかるシステムです

でも一歩病院外に出ると五月蝿いくらいに「圏外です!!」表示とアラームが・・・

きっと逃走防止用だと思います(^_^;)



σ( ̄。 ̄) オイラのかかってる科はまぁ特殊なのでそんなに混んでは居ないんですけど、採血やら心臓エコーやらやると診察までの解析待ちの時間が掛かるわけで・・・

スタバでカフェラテ

しょうがないのでスタバでカフェラテ飲みながらマターリ(/´∇`)/ ~Φ

自販機にカフェオレはあるのにカフェラテがないという・・・いわゆる罠ですな(^_^;)




で、診察+血液検査&心電図&レントゲンでこんなんでましたけど・・・

初診

これがなきゃ病院きらいじゃないんですけどね・・・(^_^;)

金額見ながら「あぁ~これだけあればモチュールが・・・」とか考えちゃうのはバカの証拠ですwww

まぁ、某青森県の大学病院よりは安く上がったみたいなので良しとしましょうかね♪ ポマチネさん(^_^;)


さてと、、、飯だな!!www



[ご無沙汰です(^_^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1月中盤・・・(^_^;)

2013年02月05日 10:49

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日も朝から血圧の高いσ( ̄。 ̄) オイラですwww

(-ω-;)ウーン なんでだろ?
なんだか降圧剤を飲み始めてから高いまんまな気がするのだけど・・・

飲む前はちょいと高めだったんですけど130/80くらいで安定してたんですけどね!?

水分はイッパイ摂ってるしねぇ 謎ですなぁ(^_^;)




だいぶ雪も少なくなってきたので赤い流れ星君(仮称)を引っ張りだして遊びに行きたいのですけど
しまってあるとこの雪を排除しないと出すことができません

しかも先日の暖気で解け出した雪の塊が凍りついちゃって青いやつじゃ手が出ません(T_T)
かと言ってツルハシでガシガシすると(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァするので嫌だし(^_^;)

まぁ、赤い流れ星君(仮称)に乗れば乗ったで(*´д`*)ハァハァハァアハァするわけですがwww



入院中もイパーイ振りやがって、その後始末をつけたんですけどね・・・
例によって銀色号(仮称)に過積載で捨てに行ってね♪

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ようやく片付いたなと思うとρ( ̄∇ ̄o) コレ

雪は降~るw

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
雪いらねーぞ!!     みたいな


とりあえずスノープレッシャーで出入り口の雪を一旦集めて青いやつで蹴散らしてやる作戦発動!!www

チョットだけ移動

集めたまでは良かったのですけど青いやつの作業灯の弾切れ・・・(;´д`)トホホ

ライト切れたので挫折w

暗いとわけわかんないし、危ないので引きこもることに決定!!(^_^;)



次の日にかけることにします (^_^)v

このぐらい降るとイヤになります

今年は極端なドカ雪は少ないのですけど、それでもこのくらいは一晩で振ります

で、頑張ってキレイにしてもチョット吹雪くトコの有様(^_^;)

とりあえずは除雪してみるんですけど

まぁ、この程度なら可愛いもんです♪
吹雪だったりするとすぐに除雪前の状態に戻っちゃうってことも多々ありますから・・・

家の前の駐車場+借りてる駐車場+ついでなんで行く途中の近所・・・ってやってると平気で5,6時間かかります(^_^;)

暖かい地方の皆さんは「除雪機あるから楽だろ♪」って思うかもしれませんけど
あれはあれでけっこう体力使いますよ

σ( ̄。 ̄) オイラの青いやつは10馬力で除雪能力は最大55t/hです
「ほれ、楽勝じゃん!!」と思われるかもしれませんけど重さは134kgあります
コイツを曲げたり、押したり、引っ張ったり、ムリクリ突き刺したりするのは機械じゃなくてσ( ̄。 ̄) オイラ

数年前はコイツが家から50mほど離れた所でクローラーが切れたがって引きずってきたりと・・・

なかなか難儀で疲れるのです(^_^;)




で、頑張ったオイラへのご褒美はご近所の食堂のρ( ̄∇ ̄o) コレ

広東ラーメン

熱々の「広東ラーメン(醤油味)」除雪で疲れた体にはこでられねっす♪♪♪

ちなみに上に乗っかってるチャーシューはご近所サービスの勝手に乗っかってきたオプションです(^_^;)

いや、だから、チャーシュー好きなわけじゃないんですけど・・・

でもせっかくだからありがたく頂戴します<(_ _)>


とろみがチョット固めなので最初にまぜまぜしないと食べにくいですが美味しいです (^_^)v

寒い時には( ・∀・)イイ!!

それにしてもココの食堂、普通盛りでも他の店の1.5倍はありますなぁ(^_^;)

若い時には大盛りも食べれたんですけど歳を食ったらムリwww

お店のオーナーのオネーさんwもパワーありますけど、メニューもなかなかボリュームがあって手強いです!!


まちなかに降る雪は嫌いだけど、自分へのご褒美があるので乗り切れます♪

2月に入ったので雪のピークは過ぎました(たぶん)

もうすぐバイクにも乗れます(たぶん)

春よ来い♪ な今日このごろ・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1月前半・・・

2013年02月04日 16:25

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

完璧にサボり癖のついたσ( ̄。 ̄) オイラですwww

まぁ、バイクにも乗らないしネタがないのも確か!!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



1月前半
正月休みも終え、仕事でもしてみようかと県都に向かう

天気がいいとキモチイイけどね

毎日毎日雪が降ってる訳じゃなく、時々は晴れ間が覗いてみたりして・・・

こんな天気だとやっぱ気分がイイよねぇ♪



って、広い道はともかく小路に入るとこんな感じ(^_^;)

小路はボコボコw

ココはまだ可愛い方だね!
ひどいとこだと何処通っても穴にタイヤが落ちて車の腹打ったり
轍にハマり込んで脱出できなくなったりするからねwww



σ( ̄。 ̄) オイラ地方の漁師さんは相変わらず船出さないけど男鹿の漁師さんは頑張ってるみたいだね

男鹿の漁師はやる気あるみたい(^_^;)

まぁ、地形的な環境が違うんで風が吹くとヽ(*´▽)ノオテアゲー♪なんだろうけど
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはとても困るわけで・・・

魚はあるけどやっぱ水揚げが少ないのかお値段お高め(´・ω・`)ションボリ

まぁ、ソコソコ仕事して、戻って病院でCT撮りに行かなくちゃなスケジュール・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



早めに切り上げていつもの病院へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

で、採血して造影剤を入れてCTスキャン・・・なのだが・・・

その採血&造影剤担当のナースさんマスク越しに激しく咳き込んでるんですけど(・д・)

前の化学療法で白血球値が最低の状態にあるσ( ̄。 ̄) オイラです
なんか嫌な予感を感じそっぽを向いて撮影終了!!!



(-ω-;)ウーン 腹減った!!www





[1月前半・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




