
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤを換えて・・・っと

2013年07月29日 12:48

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

気がついたら7月も終盤になってました・・・(^_^;)

なんか今年は(も)盛り上がらない7月でした・・・
例年ならうだるような暑さが続くはずなんですけど、今年は全然暑くないです
つーか寒いっす!! でもって、しょっちゅう雨が降ってるし・・・

湿度が高いのでエアコンつけてはみるんですけど、つけると凍えます(^_^;)

一体どうなっちゃってるんですかね?

でも関東以西は暑いみたいですね!?
で、ゲリラ豪雨とか・・・
昨日も墨田花火大会中止になったようだし・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの近所の花火大会は一昨日でした
また雨かなぁ?って思ってたんですけど空模様も良い感じに持ちこたえ無事終了!♪

花火大会

とりあえず庭から写真だけ撮ってみたりして(^_^;)

会場に行かなくても見れるもんね♪ (^_^)v

で、チョットだけ花火を鑑賞してサッカー見てたりして(^_^;)
あぁ・・・花火の音が五月蝿い!!    みたいなwww





わりとお天気が良さげなある日
朝起きて、なんとなく雑草君のタイヤを交換してみたりして・・・

久々のターミネーター仕様

林道は雨続きで何処がどうなってるか分かんないし
泥だらけになる根性も体力もないし・・・

ちょっくら軽くツーリングにでも逝くベェ~   みたいな

[タイヤを換えて・・・っと]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


今年は豊作♪

2013年07月21日 09:24

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日から海開きのσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪ (たぶんw)

とはいえ昨年の猛暑と比べると今年はだいぶ控えめな気温です・・・

6月には真夏日が続いてたのにねぇ~
昨日の最低気温は17度、最高気温は26度程度と海水浴って雰囲気にはまだチョット早い感じですかね?

それでも昨日は近くの花火大会、来週の金曜は「勝負カーニバル」
土曜は超ご近所の花火大会(徒歩3分www)が開催されます

イベントはすっかり夏なんですけどね(^_^;)
暑いのは勘弁して欲しいけどもうちょっと暑くならないと気分的にアレですなw

鳥海山のヒルクライム(自転車)にはちょうど良さそうですけどね(^_^)v




春先も低温が続いてたので今年はどうかな?って思ってた我家の梅なんですけど
なぜかわかりませんけど今年は大豊作です!!
ちょっと小ぶりで、風が強かったせいか傷物が多かったですけど・・・

というわけで、今年も作っちゃいますね「黒糖梅酒」ちゃん

梅酒といえば娘2号の出番です♪

娘2号がお手伝い

自分では飲めないんですけど(中学生なのでw)一生懸命手伝ってくれます♪

細っこいので隙間に潜り込めるのも利点です!!(^_^;)



とりあえず半分くらい採ってみました♪

とりあえず半分くらい採りました

結構老木なんですけど毎年ソコソコ頑張ってくれてます♪
半分くらいとは言え、推定10kg位になりましたよ!!
たった1本の樹なのにね!?

もう一本梅の木があるんですけど、こっちは更に老木なので一応実もつけるんですけど放置です(^_^;)

大きめのを採って、小さめのは残してもうちょっと大きくなってほんのり色づくのを待つことにしました
つーか、貯蔵瓶の在庫がなくなっちゃったんで残りは梅干しにします♪

採りたてなのでさっと水にさらしてアク抜きして・・・

アク抜きして

ヘタのところは傷みやすいのでしっかりと取り除きます

ヘタ取って

ここまでが結構大変なんですけど、娘2号は黙々とお手伝いしてくれます♪
部活が無くなっちゃったんで暇持て余してるし(^_^;)


で、氷砂糖と黒糖とホワイトリカーをなみなみと入れ出来上がり♪
今年は例年に比べて黒糖の量を幾分多めにしてみました・・・どんなお味に出来上がるんでしょう?
なにげに楽しみです (^_^)v

3ヶ月マテ♪

なんか超几帳面にホワイトリカーを注ぎ込んでる娘2号www

3ヶ月ほどで飲めるようになります♪
今年は8本ほど仕込みました(40Lくらい)

去年の分もそのくらい残ってるんで飲みに来てくださいね♪
ソーダ割りヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすよ♪

一昨年の分は一本だけキープしてます。
こいつは秘蔵しておこうかと・・・(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
いわゆる老後の楽しみってやつですねwww
σ( ̄。 ̄) オイラに老後があるのかは不明ですけどwww


さてと、今度は梅干し作りだな・・・干すタイミングが難しいんだよなぁ
でもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪る Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミσ( ̄。 ̄) オイラ!!



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

蕎麦が美味しい季節になりました♪

2013年07月20日 11:15

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

あまりにも暇だとブログを書く気にならないσ( ̄。 ̄) オイラですw

遊びもそうなんですけど、イッパイ仕事して、その隙間にバイクに乗ったりするのが( ・∀・)イイ!わけで
暇だとなんか罪悪感にさいなまれるのであります・・・壁|m`)ムフッ

まぁ、忙しくなってきたとはいえ世間で言うところの「アベノミクス」とは全く縁がないですね
つーかσ( ̄。 ̄) オイラのトコまで「アベノミクス」とやらはやってくるのでしょう???

そろそろ参院選も近づいて来ましたけどこれからの日本の行方を誰に委ねるのか?
(-ω-;)ウーン 難しいです・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはバイクの重量税が安くなって、車検も無くなって、高速道路も軽自動車より安くなって・・・(-ω-;)ウーン・・・バイクかよ!?www
ついでにテレビ局の免許も4年毎に占拠して、くだらん放送ダダ流しや国益を損なうようなトコは免許取り消しにしちゃうよみたいな・・・某国営テレビもC-CASで視聴の選択肢を選べるようにしてくれる・・・
そんな政党があわわれることを期待してたりします!!   (ちっちゃいなぁwww




そういやσ( ̄。 ̄) オイラ地方はまだ梅雨明けしてないんですな・・・

男鹿半島

高圧洗浄機並みの雨が降って来たり、でもこんなに綺麗な青空が広がったりしてますけどね

そういや最近男鹿半島に行ってないなぁ・・・海鮮丼(うに丼でも可!!)食べてぇなぁ・・・

美味しいうなぎも捨てがたい季節です(^_^;)



でもボンビーσ( ̄。 ̄) オイラはρ( ̄∇ ̄o) コレで我慢!!www




[蕎麦が美味しい季節になりました♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

書くこと無いなぁwww

2013年07月17日 11:50

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 


放置してたらあっという間に7月も半ばになりましたw

歳とると毎日があっという間ですなぁ・・・
かと言って過ぎ去る日々を有意に過ごしてるわけでもなく、相変わらず時の流れに身をまかせ怠惰に過ごす毎日(^_^;)
まぁ、この歳になるとそんなに焦ることもなくなってきた気がするし、自然に身を任せて逝くのもいいのではなかろうか?なんてね(^_^;)

そういや大学病院に毎週通ってバカ高い薬を飲んでたけど、イマイチ効き目が確認できないので中止になりました
実験動物状態も終了ってことですかね?w

とりあえず地元の病院で違うお薬試して見ることに・・・

なので県都での毎週の麺三昧も残念ながら終了ですな・・・それが残念!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ローソンで毎度飲んでたカフェラテも暑くなってきたのでρ( ̄∇ ̄o) コレにチェンジしたんですけどね

これ旨いっす♪

ノンシュガーですけど程よいミルクのお味がd(⌒ー⌒) グッ!!

でも近所のローソンには置いてないんだよね・・・
家にいるんだから自分で作れよって話ですけどw



そういややたらといいお天気が続いいたσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですけどココ2週間ほど毎日雨でバイクにも乗れないし・・・でも巷にはバイクがイッパイです
どっから湧いてくるんですかね?  まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもその仲間ですがwww

新しいのはいいやねぇ♪
これいいな~

新しいバイクは(・∀・)イイ!!やねぇ~

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの場合は直ぐに放置しちゃうので新しくても瞬間でボロボロになるのが目に見えてますけどwww




そういやぬことの対決も決着がついたし・・・

ぬこ獲り器w

必殺「ぬこ獲り器」!!みたいなw

制作費1,000円チョイでできちゃいましたwww
こいつは半端無く強力です!! 
3回仕掛けて4匹GET!!

捕獲したぬこちゃんも無事に引き受けてが現れてくれたしめでたしめでたし♪

というわけで対決の相手が「蜂」に移行しましたよ!!みたいな ┐(´д`)┌ヤレヤレ
瓶蜂(スズメバチ)とアシナガバチが同居してるのを発見してしまいました _| ̄|○

とりあえず磯タモの柄でグリグリ突っついて、殺虫剤を撒き散らかし・・・多分勝ったな!! (^_^)v

って、毎日なにやってんですかね?www







[書くこと無いなぁwww]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

久々にバイクいぢりなんかしてみたりする

2013年07月07日 15:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

梅雨の大雨も一段落なσ( ̄。 ̄) オイラ地方であります
湿気はあるけど気温も高くなくっていい感じのお昼寝日和です♪

つーか、ココ数日、特に朝方の体調不良が甚だしくヤクをキメてゴロゴロと午前中を過ごしてるのでお昼寝すると夜眠れなく・・・ならないのが不思議(^_^;)

つーか体調不良と言ってる割に昨日は少数精鋭のプチ同級会してたりとなんだかよくわけわからん今日このごろですwww



晴れてたある日、思い出したようにオイル交換でもしてみようかしら!? みたいな

オイル交換でもしようかな

2000kmちょっと走ってるのでちょっと早いけどそこそこいいタイミングでは???

オイルはモチュール300Vの15w-50の鉄板オイルを用意しております♪

つーことでオイル交換のためにオイルをとろけさせるために40kmほど走ってきていざ交換ですよ!!

良い感じにとろけてきたw

あれ? 時刻表示がPMになってますね
多分購入後からずっと午前と午後が逆になってたのかな?はじめて気がついた(^_^;)

996とは違いカウルを外すのも面倒くさいやつ

カウルを外して・・・

クイックファスナーに全部取り替えちゃえばいいんでしょうけど売ってる奴はかなりの高級品!!
レースでもするんだったら即交換なんでしょうけど、そんなに外す機会もないのでヘキサレンチでシコシコと(^_^;)

オイルフィルターは996と違って非常にアクセスしやす場所にあります

これだったら交換も楽ちんですな♪

フィルター用意するの忘れましたw

って思ったんですけど、肝心のオイルフィルターを準備するのを忘れてたりする _| ̄|○


(-ω-;)ウーン せっかくカウル外したのにフィルターが交換できないままオイル交換するのは気分的によろしくないですね・・・

へばなんとするべーか???
[久々にバイクいぢりなんかしてみたりする]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

もう7月なんですね・・・

2013年07月06日 16:16

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ずっと雨の降らない梅雨だったσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですが3日からまとめ梅雨(^_^;)

爽やかだったんですけどね

今はやんでるけど、それまでずっと延々降り続いておりました
ずっと空梅雨で爽やかだったんですけどね・・・やっぱ降るよねぇ・・・梅雨だもの(^_^;)

野良猫のシュワンツ君、屋外でケージ(かごともいうw)に入れて放置してたんですけど
流石にこの雨じゃムリということで風除室?で放置することに(^_^;)
パドック用のでっかい傘をさしてたんですけど、年代物のせいで雨漏り発生という・・・
まぁ、かまい甲斐があるのでそれはそれでd(⌒ー⌒) グッ!!

シュワンツ君

餌の力は偉大ですなぁ!!
カリカリと牛乳であっというまになついちゃいましたwww

この調子だと野生ではもはや生きていけないでしょうなぁ・・・
つーことで従業員に電話してみたら飼う気満々な様子(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

当面のカリカリとトイレ用砂のセット付けて養子に出しましょうかね
可愛いので飼いたいんですけど、猫の寿命とσ( ̄。 ̄) オイラの寿命を考えるとσ( ̄。 ̄) オイラのほうが先に逝きそうだしね(^_^;)

ちなみに飼ってるとラッキーストライクカラーにしてしまいそうだしwww



そういえば雑草君の自賠責が切れちゃってましたね・・・

自賠責が・・・

なんか知らないうちに自賠責の保険料大幅アップしてるし・・・
予想外の支出だわ・・・_| ̄|○



で、そんなオイラにこんなご案内が・・・

試乗会のご案内www

お昼ごはん付きの試乗会のご案内ですな♪

バイクの自賠責払うのがやっとなσ( ̄。 ̄) オイラにはポルポルなんか高嶺の花
雲の上の存在・・・つーかM86星雲当りのお話かと(^_^;)

一緒に入ってた自転車もムリ!!

自転車も買えませんねwww

こんなの買えるくらいならKTM買うし!!www



[もう7月なんですね・・・]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




