
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

7月ですねぇ~

2011年07月02日 13:56

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

7月になったσ( ̄。 ̄) オイラです
まぁ、皆さんも7月でしょうが・・・(^▽^;)

今日は梅雨にもかかわらず、むやみに(・∀・)イイ!!天気なσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
まさしくバイク日和♪ ┐(´д`)┌ ハイハイ

外気温はまだまだ30度には届かず過ごしやすいのですが
まるっと西日の直撃のσ( ̄。 ̄) オイラの部屋はすでに暑くて死にそうです
(;´д`)ゞ アチィー!!




免疫力高めよう作戦は相変わらず続行中!!
フローラエッセンスとカーボン液は毎に欠かさず飲んでますよ♪

つーか、フローラエッセンス、新たにギッシリ箱に充てんされて届きました(^▽^;)
恐ろしいので数えてませんけど、おそらく一年分くらいはありそうな勢いですw
某MPなおじちゃん、ありがとうごぜーます <(_ _)>

時々ちょっと痛みは走りますけど、最近になってだいぶ(・∀・)イイ!!感じな気がしてます
まぁ、手術してもうすぐ7週間目なんでねぇ・・・

とはいえまだ雑草君の解禁には至らず、赤い流れ星君(仮称)も雨で乗る機会がなく
ネタ的にはほとんど「バイクに乗らないおやぢ」ですwww

つーことで最近の出来事です。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、バイクに乗らないσ( ̄。 ̄) オイラは何をしてたのかというと・・・

梅のヘタ取りwwwwwwwww

梅

我が家の梅酒はなぜか減りが早いので、頑張ってたくさん仕込んどかないといけませんwww

今年は家の梅の木がグレてしまって、全然実がなりません・・・
なのでお向かいのお家から頂戴した梅やら、その辺で勝ってきた梅で補充しながら仕込みますよ♪






昨年比1/5くらいしか実を付けなかったんですよね・・・
今年は寒かったし、花が咲いた時も寒かったし・・・そんなことも関係あるんですかね?

梅酒仕込みました

で、とりあえず予定数30Lwwwを仕込んどきました!!(^▽^;)

レシピは・・・
梅 1㎏以上(ざーっとw
氷砂糖 1㎏くらい(大体
黒砂糖 300g(一袋
果実酒用焼酎 なみなみと♪

簡単言えば適当ってことですけどwwwww

まぁ、失敗しても飲めないこともなかろう・・・と、思います(^▽^;)






なんかのお返しにご近所の「京呉服 紅屋」さんで絶賛販売中のタオルをいただきました♪

タオル♪

ガーゼタオルっていうんですかね?
イイ感じの肌触りで(・ω・)bグッ

本当は5本あったんですけど写真撮る時点で一本がすでに持ち去られてました
(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ






σ( ̄。 ̄) オイラの生息地のB級グルメ「ハムフライ」がこんな姿に!!w

ハムフライドーナッツ

「本荘ハムフライドーナツ」です♪

これだけでも結構ヘビーな食べ物です(^▽^;)
なにしろハムフライ2枚入りですし・・・





類似商品でこんなのもあります「フレッシュランチ 本荘ハムフライ」

こんなのもあります

いわゆる大手のランチパックみたいなやつにハムフライを忍ばせてますよ♪






なんでハムフライが地元の地元のB級グルメかというと・・・由来はρ(´ー`) コレ

由来

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはですね・・・
子爵所の隣に温泉プールがありまして、σ( ̄。 ̄) オイラ夏場限定の水泳部員だったわけで
その練習(水遊びw)の帰り道のお肉屋さんで売ってた「ハムカツ」を毎度おやつ代わりにしました
まさしく青春の味!!www

つーことで、σ( ̄。 ̄) オイラと同年代の方がこいつをB級グルメで売り出そうぜ!!作戦を企てた・・と

なんで「ハムカツ」じゃなくて「ハムフライ」なのかは・・・その首謀者に聞いてみてください
説明面倒だし(^▽^;)






ただこいつにはちょっとした弱点があります・・・

秋田で作ってますけどw

作ってんの秋田市だし!!みたいな(^▽^;)

まぁ、細かいことは気にしないでガシガシ売りまくってください!!

"(,,゚Д゚) ガンガレ!" 本荘ハムフライ!!   


つーことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪


 



      σ( ̄。 ̄) オイラもあの「本荘ハムフライ」の幟欲しいなぁ・・・

      


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 7月ですねぇ~

    おっ!!
    黒糖梅酒ぢゃございませんのぉ( ̄▽ ̄)ノ~♪
    ちょっと飲ませていただきたいっ!!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 7月ですねぇ~

    hanaさん

    今年もhanaさんレシピのパクリでつけてみましたよ♪
    なんか好評で、去年漬けた25Lが残りわずかですw

    速いとこ飲みに来てくださいね!!!
    7月末から8月まで部屋が埋まってるんでテントでよければお貸しします(^▽^;)

    > おっ!!
    > 黒糖梅酒ぢゃございませんのぉ( ̄▽ ̄)ノ~♪
    > ちょっと飲ませていただきたいっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1006-ef3e8a1d
この記事へのトラックバック



