スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

赤い宝石箱を探しに♪

2011年07月11日 21:35

こんばん▼・ェ・▼わん♪

どーもご無沙汰してました <(_ _)>

なんか知らないうちに梅雨が明けて、夏真っ盛りなσ( ̄。 ̄) オイラ地方です(^▽^;)

夏は嫌いじゃないんですけどね・・・

暑いのはどうも苦手です(-_-;)

特に吸気系が減少傾向にあるσ( ̄。 ̄) オイラの場合、気温が上がると吸気効率が落ちるのか?結構堪えますねぇ・・・





つーこととは関係ないですが、西の神様からこんなのいただいてしまいました♪

R0012361.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こうやって写真にとると何気によくわかんないですなぁwww














つーことでズームイン! -o_(・_-) イッテミヨ

R0012360.jpg

もうなんだかわかりますよね!?















つーことで、正解は「ちりめん1kg」!!www

R0012362.jpg

某マイミクさんのyosirossoさんに、蒲公英号の部品あげたんですけどね・・・

しかもしょーもないのを(^▽^;)

したらこんな「わらしべ長者」状態になってしまいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

実はσ( ̄。 ̄) オイラ「ちりめん」大好きなんです♪

特に山椒と焚いた「ちりめん山椒」あれば何杯でもご飯お代わりできちゃうくらいに!!
まぁ、正直2杯が限度ですが・・・www


でもこのまま「わらしべ長者」はイクナイ!!ってことで季節限定「赤い宝石箱」探しの旅へ・・・





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つー言い訳を奥さんにして、ウハウハ者のσ( ̄。 ̄) オイラは赤い流れ星君(仮称)で颯爽とトコトコ東に向かいます♪

いやぁ~実にイイ、バイクに乗る理由ができて (・ω・)bグッwww


梅雨なのにいいお天気だし、ルンルン気分で走ってると道路わきにキレイなお花畑が♪

お花畑
ボランティアってやつですかね

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! これは素晴らしい♪

ま、あ花の種類とかはよくわかんないんですがね・・・(^▽^;)
サルビアとかガーベラとかでうかね?

樽見内地区資源保全委員会ってとこが管理してるんですね!
この炎天下、数名の方が草刈りとか一所懸命やってました!!





お花といえば・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

浅舞公園の「菖蒲まつり」まだやってたかなぁ?
ってことで寄り道してみましたw

そういや浅舞で・・・



公園内には菖蒲やらババヘラなおねーさんやら、お花がいっぱい♪w

菖蒲まつり
いろんな種類がありますな

すごい種類あるんですね!?菖蒲って・・・

知識があると楽しんでしょうがσ( ̄。 ̄) オイラはあいにくそんなものは持ち合わせがなく・・・(^▽^;)
まぁ、イパーイあって綺麗だな♪くらいが関の山www

よっしゃ!!本来の目的に復帰しますよ・・・






でもね・・・宝石箱探しに戻ろうかと思ったら怪しい看板発見!!

忠義な猫とは?

「忠義な猫の碑」???

(^・ω・^).....ンニュニュ? 「忠義な猫」???
なんか招かれてる気がしたのでフラフラと探しに行ってみたりしてwww





つーか、あっという間に発見セリ!!

忠義な猫の碑

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・(〃δ。δ)o_彡 ナルホド

って、詳し説明はしs他の写真をご覧くだされwww

説明

簡単に説明すると・・・

浅舞に伊勢さんという慈善家の方がいましたとさ
で、凶作に備え備蓄米を蓄えました
また憩いの場として浅舞公園を資材を投じて整備しましたが野ネズミが多くて備蓄米おろか公園の樹木等にも大きな被害がでました
そこで飼い猫の「ミケ(仮名)」がご主人様の意をくみ日々ネズミ胎児に励みましたとさ・・・めでたしめでたし♪

ってことらしいです(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの近所の野良猫なんか、日々σ( ̄。 ̄) オイラのゴミ箱をあさっていますがね・・・





つーことで本来の任務に復帰です!!

「菖蒲まつり」会場を出て走ること20分ほどで第一村人+その他の村人の皆さんを発見しました!!

第一村人発見!!w

まぁ、正確には市民のみなさんなんですがね!(^▽^;)

みなさんなんか一生懸命作業にいそしまれてますよ♪





何をやってるのかというとρ(´ー`) コレ

赤い宝石箱をゲット

せっせと綺麗にして箱詰め作業に没頭されてます♪

で、綺麗に箱に入ると「赤い宝石箱」の完成です!!

つーことで、ここで目的のブツをゲットして北海道&広島に発射成功!! (・ω・)bグッ

それにしても取れたてのさくらんぼって艶々してて瑞々しくて美味しそうですなぁ・・・

ついでだし自分用にもちょっとだけ買ってみたりして(^▽^;)






一応いっときますけど、さくらんぼは箱の中に最初からあるわけじゃないですよwww

普通は樹になってますよw

普通はこんな風に樹になってます♪     ←(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

昔はこの辺の親戚の家で取り放題食べ放題、持ち帰り放題だったんですけどね・・・

今はリンゴしかやってないらしく、今行っても用事ないし行きません!!www
つーか、先週行ったけどwww






ただ気を付けないとハクチョウがさくらんぼ持ってっちゃうようなんで気を付けましょう!!

ハクチョウがさくらんぼ盗んでる像w

それにしてもでっかいサクランボですよね・・・
あれ全部一人で食べたら間違いなくお腹こわすよなぁ・・・
なんて考えてたらその向こうに白いものが・・・


そのうち続くかも・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪



 


コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 赤い宝石箱を探しに♪

     あー、懐かしいなぁ。

     自分が得意としている「道東(釧路)とか道北(稚内)」では果物が育たないんですよ。だから、果物農家なんてないし、田圃もなし!

     爆走地・・・いや、牧草地しかありません。
     一番草刈っても、続くのは「草」だけ・・・つまんねぇ!

     小樽あたりだと、隣町の余市町なんかで「さくらんぼ」とか「いちご」とか「りんご」とか・・・あーうらやましい♪

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 赤い宝石箱を探しに♪

    かぶじろうさん

    おいらの得意な北海道は…
    見渡す限り真っ白か、一寸先も真っ白か、賑やかな繁華街しか知らないのですよ(^^;;
    唯一白くないのは、10年ほど前に旭川から「北の国から」観光ドライブしたくらいですかねw

    余市はサクランボも採れるんですか!?
    同じ北海道でもだいぶ違うんですね

    ちなみにおいらの通ってた中学校、帰り道にはイチゴや桃、リンゴや柿なんかが自生(違うかもw)してたんで食べ放題でしたよ♪

    >  あー、懐かしいなぁ。
    >
    >  自分が得意としている「道東(釧路)とか道北(稚内)」では果物が育たないんですよ。だから、果物農家なんてないし、田圃もなし!
    >
    >  爆走地・・・いや、牧草地しかありません。
    >  一番草刈っても、続くのは「草」だけ・・・つまんねぇ!
    >
    >  小樽あたりだと、隣町の余市町なんかで「さくらんぼ」とか「いちご」とか「りんご」とか・・・あーうらやましい♪

  3. ごまきゅー | URL | -

    十文字まで行ったんですね。もうすぐ黄色い宝石箱、トウモロコシが出てきますね~。国道脇の焼きトウモロコシ今年こそ食うぞ~。

  4. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    もうすぐ「きび」の季節ですなぁ♪
    青森の「嶽きみ」も美味しいですが、甘さ控えめなのを醤油で焼いたのがσ( ̄。 ̄) オイラのお好みです♪
    大沢の横手に向かって左側のお店がお勧め!!スイカもそろそろ(・∀・)イイ!!ですな!!

    > 十文字まで行ったんですね。もうすぐ黄色い宝石箱、トウモロコシが出てきますね~。国道脇の焼きトウモロコシ今年こそ食うぞ~。

  5. と ら | URL | -

    Re: 赤い宝石箱を探しに♪

    ほいほい!!  気を遣わせてすんまそん!!

    もうすぐ届くかなぁ・・・

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 赤い宝石箱を探しに♪

    と らさん

    船便で発射しときました

    2~3か月後には届くかも・・・(^▽^;)

    芽が出て・・・ふくらんで・・・(ry

    > ほいほい!!  気を遣わせてすんまそん!!
    >
    > もうすぐ届くかなぁ・・・

  7. うしや | URL | -

    Re: 赤い宝石箱を探しに♪

    久しぶりです。
     
    うちの超近くまで来てましたか、数分で着きましたのに。
    寄って下されば。

    ところで今年のサクランボ、水っぽくありませんか?。

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 赤い宝石箱を探しに♪

    うしやさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    ふと思い出したんですけどね・・・
    急だし、手ぶらだったので遠慮してみました(^▽^;)
    今度は連絡入れますね♪

    時期的に終わりなんでしょうね
    言われてみれば多少そんな気もしますが
    冷ゃっこくして食べて(゚Д゚ )ウモォーでしたよ♪

    今度は秋に金屋の親戚んとこにリンゴ強奪しに行こうかなwww

    > 久しぶりです。
    >  
    > うちの超近くまで来てましたか、数分で着きましたのに。
    > 寄って下されば。
    >
    > ところで今年のサクランボ、水っぽくありませんか?。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1010-fa3c8793
この記事へのトラックバック



