スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

2011年07月16日 21:20

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

夏真っ盛りなおやぢ地方よりこんばん▼・ェ・▼わん

7月に入ってがっつり真夏日が続きます・・・体力の限界を感じるおやぢはすでに夏バテモード突入ですw

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 早すぎだろ!!って突っ込みたくなりますが
片肺運転状態のおやぢにはかなり堪えております(^▽^;)

おまけに昨日、σ( ̄。 ̄) オイラの部屋のエアコン君がお亡くなりになったご様子で
スイッチオン♪ってすると熱風が噴出しますwww

弱ってるσ( ̄。 ̄) オイラに追い打ちをかけるやつ(^▽^;)

あ~ぁ、どっかにエアコン落ちてませんかねぇ・・・・







つーことは関係なく引っ張りまくった「赤い宝石箱」シリーズ   ←シリーズ化されてるやつw
いよいよ最終回です!!

あれ?

結局2軒で蕎麦のはしごしてしまいました・・・

つーことでお腹いっぱいだし、暑いし、眠くなってきたのでお家に帰りますよ♪
(完璧にガキンチョ思想だな・・・(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、とりあえずちょっとだけお山の方へ・・・(^▽^;)

右や
左に

タイトなコーナーを片手ハンドルで攻めてみました!!ステップがすらない程度に(^▽^;)
もっともパワーもないので、登りだとステップ擦るまで速度が乗らないという罠www

小径ホイールな赤い流れ星君(仮称)は片手運転怖いですねぇwww
超クイックハンドリングなんであっちフラフラ・・・こっちフラフラ・・・www








って感じでヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァって走ってると知らないところに出てきましたよ(^▽^;)

どっち行こうかなぁ?

(-ω-;)ウーン どっち行こうかなぁ???

ツーリングマップる見てもわかんないので、犬を散歩中の第一村人に道を聞いてみたりして・・・






ようやく見覚えのあるところに到着すると、見慣れない看板があったりするw

知らない標識発見w

たぶんσ( ̄。 ̄) オイラにゃ関係ないなぁ~
って、そろそろと進行www







お山を伐採した跡から八塩山がキレイに見えたくらいにして♪

伐採で景色がイイ

それにしても(;´д`)ゞ アチィー!!

しかも地理的特徴から見てもお家からは遠のいているような気配が・・・

きっと暑さのせいだ!!(^▽^;)







(-ω-;)ウーン ここだけ妙に整備されてるな!!

直してた

って考えたら、数年前に崩落したとこでした!

そういや「れこぴんご夫妻」とここを突破した記憶があるような・・・無いような・・・(^▽^;)







道路もキレイに直ってたんで、その先もずんずん進んでいきました♪

新しい崩落地点

新しい崩落地点ですなぁ・・・

(-ω-;)ウーン 結構|゚∀。)ノィョゥみたいですねwww

ここまで来て気づきました・・・

この先に崩落個所復旧のための測量の中の人お二人が道路の上でお昼寝中♪

(-ω-;)ウーン おこしちゃ気の毒だし・・・

ってことで来た方向に戻りますwww







するとお約束のダートに・・・

やっぱ砂利道ですか・・・

まぁ、普通のダートなんで無問題です♪
草やら、笹やら、弦やらありませんし・・・www






あとは行くとこもないので素直に国道に出てお家方向に・・・

アユ釣り師がイパーイ

地元を流れる子吉川にはたくさんのアユ釣り師がいらっしゃいました

チョット濁り加減ですけど、そこそこ釣れてるみたいですねぇ♪







途中の橋げたの上に引っかかってる流木

この前の洪水の跡

6月末の大雨による洪水で流されてきたんですね!!

つーことは、木のあるとこまで水が来てたってことですよね・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

橋はよく大丈夫でしたね!?
このくらいの水位じゃ大丈夫なように作られてるんでしょうかね?






お家の数キロ手前のGSで止まりました・・・止まりましたエンジンが!!w

スタンドの前でガス欠www

いわゆるガス欠ってやつですなwww

家に帰ればガソリン余ってるのでリザーブにして頑張りますよ♪

だってJ○のスタンドガソリン高いんだもん(^▽^;)
まぁ、満タン入れても500円なんですけどね(爆

つーことで、リザーブになりながらも無事お家に到着
ミッション終了です♪

走行距離160kmくらい
燃費リッター4kmくらい
ざるそば 1枚
もりそば 1枚

楽しさ ・・・・プライスレス♪

つーことで、終盤グダグダですけどσ( ̄。 ̄) オイラらしいっすなぁ!!www

へば、(´・ω・`)ノ チャオ♪


 
  


      (-ω-;)ウーン バイトとエアコン・・・どっちもほすい (^▽^;)




コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    夏、満喫ですねぇ~♪

    秋田はそろそろ、ババヘラの季節ですか???

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    hanaさん

    (T▽T)アハハ! 夏すぎる気がしてる今日この頃ですw

    「ばばへら」もあちこちに出没してます♪よん(^▽^;)
    夏になると人手不足になるんで「じじへら」や「ギャルへら」も混在してますw

    > 夏、満喫ですねぇ~♪
    >
    > 秋田はそろそろ、ババヘラの季節ですか???

  3. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    楽しさ プライスレス・・・・・いいっっ!!楽しそう♪

    赤い流れ星君(仮称)大活躍ですなぁ。(^ー^)
    ほんとにバイクが好きなんですねー。
    なんて思ったり。
    わたしも流れ星君(仮称)欲しいなぁ。
    なんて思っちゃったり。。。

    緑に青に・・・何色があるんだろ。
    黄色とかいいな。(笑)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    あゆむ巻きさん

    (⌒▽⌒)アハハ! 赤い流れ星君(仮称)(・∀・)イイ!!ですよ♪

    おっきいバイクじゃ見えないトコ、見えない景色が見れますしね
    あゆむ巻きさんもCRMに乗ってたんでわかるんじゃないでしょうか?
    まぁ、CRMとはまったり度が格段に上がりますけどw
    一台行っちゃいます? (・∀・)ニヤニヤ

    > 楽しさ プライスレス・・・・・いいっっ!!楽しそう♪
    >
    > 赤い流れ星君(仮称)大活躍ですなぁ。(^ー^)
    > ほんとにバイクが好きなんですねー。
    > なんて思ったり。
    > わたしも流れ星君(仮称)欲しいなぁ。
    > なんて思っちゃったり。。。
    >
    > 緑に青に・・・何色があるんだろ。
    > 黄色とかいいな。(笑)

  5. 三十郎(45) | URL | mQop/nM.

    Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    お蕎麦屋さんが激しく傾いて見える件…(・_・;??

    重力異常地帯ですかな?
    地盤沈下がしこたま進む土地とか?



    けっこうな坂道に立地してるんですねぇ(^_^)

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    三十郎(45)さん

    (^_^;)・・・すんません。シャッター押したやつが悪いんですw
    蕎麦屋さんはちゃんと水平に建っておりますのでご安心をwww

    まぁ、川端の橋の袂なんで道路のほうが左側に登ってるんでより強調されちゃってますね(^_^;)

    ちなみにここの橋は参勤交代にお殿様が通ってたそうで「二万石橋」っていいますよ♪
    (´・ω・`)んっ・・・どこの殿様だろ?

    ちなみに元茨木の領主秋田の「佐竹藩」の通り道にはうどん文化が残ったのであります
    秋田→亀田→本荘→稲庭→白石とか(たぶんw

    > お蕎麦屋さんが激しく傾いて見える件…(・_・;??
    >
    > 重力異常地帯ですかな?
    > 地盤沈下がしこたま進む土地とか?
    >
    >
    >
    > けっこうな坂道に立地してるんですねぇ(^_^)

  7. 橘花 | URL | -

    Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    蕎麦のはしごいいですね(*^。^*)

    橘花も蕎麦屋さん どんだけ傾いているの(・。・;
    と焦っちゃいました。

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    橘花さん

    やっぱ夏はらーぬんじゃなくって蕎麦ですよね♪w
    新そばの季節に北海道で蕎麦三昧したいですねぇ~
    きっとおいしいんだろうなぁ・・・( = =) トオイメ

    写真、赤い流れ星君(仮称)を水準点にしたらそば屋さんが傾きましたw
    まぁ、橋のたもとで、結構勾配はあるんですけどね・・・
    そば屋さんは水平に建ってますので汁がこぼれたりはしないでご安心をwww

    > 蕎麦のはしごいいですね(*^。^*)
    >
    > 橘花も蕎麦屋さん どんだけ傾いているの(・。・;
    > と焦っちゃいました。

  9. れこぴん♪ | URL | MDo56pwE

    Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    橋げたの上に引っかかってる流木、凄い光景ですねー
    橋、流されなくてよかったぁ!

    蕎麦屋のはしごと、思いつくまま気の向くままのお気楽ツーリング♪
    最高ですネ!(^^)!

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 「赤い宝石箱」見つけたし「蕎麦」も食べたし、まぢ帰る♪

    れこぴん♪さん

    あちこちの橋に流木が引っかかってました
    σ( ̄。 ̄) オイラの近所の仮設の橋にも・・・(^▽^;)
    本当に流されなくってよかった!!

    気ままに走るのも面白いですよね♪
    最近なかなか時間が取れなくって・・・
    8月後半になったらまたガンバリますwww

    > 橋げたの上に引っかかってる流木、凄い光景ですねー
    > 橋、流されなくてよかったぁ!
    >
    > 蕎麦屋のはしごと、思いつくまま気の向くままのお気楽ツーリング♪
    > 最高ですネ!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1013-b614bed3
この記事へのトラックバック



