
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんか調子悪いわ・・・

2011年07月29日 08:57

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

すっかりご無沙汰のσ( ̄。 ̄) オイラです

先日の暑さでへばりかけ、体重も大幅減になりすっきり体型になりましたw   ←あやしいw


最近は気温も30度を下回るようになり、夏バテも回復基調にあるんですけどね・・・・

調子が悪いのはPC!!

ブルースクリーン(BSOD)頻発です!!

とりあえずHDDのレジストリ破損を疑ったんですけど、結果は良好♪ 
多少温度が高いのが気になるところではありますが・・・

そいじゃついてるスロットに全部差し込んだメモリかなと思ってメモリテスト!!
これも3passほど(3時間以上w)かけて調べたけどエラーは出ません

つーことはなんかデバイスが怪しいのかと・・・

で、bluescreenviewでダンプファイル調べたら出ましたよ!!
「hal.dll」と「ntoslml.exe」が犯人っぽいです!!

つーか「hal.dll」のトラブルって電源関係なんだけど、単体以外にもトラブル可能性も否定できないし、「ntoslml.exe」は強制停止で壊れることもあるし・・・
ハードな電源が弱い可能性も否定できませんし・・・

ってことでなんも解決できてませんね(^▽^;)

再インストは激しく( ゚Д゚)マンドクセー!!ですしねぇ・・・

(-ω-;)ウーン なんとするべぇ?

エロい人教えてたもぉ~(^▽^;) 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    セーフ状態で削っちまいなよ?

    再認識させても無理なら再インスコしかネっすべな、、、それでもダメなら







    (笑)

  2. mam23 | URL | -

    Re: セーフ状態で削っちまいなよ?

    馬男さん

    今年買ったばっかだつーの!
    そう簡単に捨てれんがね!!

    Windows Media Centerと特に相性が悪いんだよなぁ・・・
    CPUやメモリに電力集中したときに制御できなくってぶっ飛ぶ系みたいだ
    やっぱXPがいいのかのぉ!?

    > 再認識させても無理なら再インスコしかネっすべな、、、それでもダメなら
    >
    > す
    > て
    > ち
    > ま
    > え
    > よ
    > (笑)

  3. と ら | URL | -

    Re: なんか調子悪いわ・・・

    そのまま持ってろ!!

    9月に引き取るから!!

  4. ポマチネ | URL | W/0JC2iw

    servicepack1をインストールしましたか?
    これ、問題ありなserviceだから入れるとブルースクリーンになるとかあるんだって。

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: なんか調子悪いわ・・・

    と らさん

    (^▽^;)あのー・・・Win2000を強引に入れて動かなくなってるPC2台あるんで・・・
    いやぁ~捨てるとお金かかるんでうれしいですw

    ( ̄0 ̄;アッ! そういや庭にディスプレーも一台放置してましたwww
    もちろん雨ざらし♪

    > そのまま持ってろ!!
    >
    > 9月に引き取るから!!

  6. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ポマチネさん

    servicepack1、入ってますね!!
    これが原因なんですかね?
    セブン、もともと結構こんな症状あるみたいですけど・・・

    昔は動かないはずの98ノートでTDKのカードモデムを動かすことに成功した男だったんですけどねw
    時代は変わったなぁ・・・DOS時代が懐かしい...( = =) トオイメwww

    > servicepack1をインストールしましたか?
    > これ、問題ありなserviceだから入れるとブルースクリーンになるとかあるんだって。

  7. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: なんか調子悪いわ・・・

    ①服を脱ぎます。
    ②窓を開けます。
    ③PCを窓から全力で放り投げます。

    そうすれば何年後かに大きなPC(WIN9?)になって帰ってきます。
    きっとシステム安定している事でしょう。

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: なんか調子悪いわ・・・

    gpoさん

    (⌒▽⌒)アハハ!
    ①が良くわかんないですけど②と③はやってみたいですねwww

    数年後のWindows9に期待ですか!?
    さらに悪化してるような気も・・・(^▽^;)

    NTベースで継ぎはぎだらけなOSだし、そろそろ根本的に変えないと厳しいんじゃないですかね
    デフォで年代別の同じファイル名のexeあったりしてますもんwww

    思い切って新規に128bitOSつくってもらいたいもんです

    ちなみにサブノートのWindows 7 Starter では問題起きなかったりしますwww
    余計な機能がない分だけ安定してるのかもね♪

    さらにサブノート、3台持ってたりするのは内緒ですwww

    > ①服を脱ぎます。
    > ②窓を開けます。
    > ③PCを窓から全力で放り投げます。
    >
    > そうすれば何年後かに大きなPC(WIN9?)になって帰ってきます。
    > きっとシステム安定している事でしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1014-a58e0a88
この記事へのトラックバック



