スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ひさびさの雑草君登場♪

2011年08月24日 15:24

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

インターハイも終了し、元通りの暇な毎日が戻ってきた今日この頃です(^▽^;)
暇だからといってもブログを書くのはマンドクサイのではあります・・・w

とはいえ、久々のバイクネタ!
やっぱ頑張って書いちゃおう!!(^▽^;)



つーことで21日日曜日、オラの雑草君復活またーり林道ツーリングしてきました♪

でもって駆けつけてくれた5名の勇者たち♪w

集合しますた

ご夫婦2組に男性おひとり様で合計6名になりました♪
なぜかみなさんmixiつながりだったりしますwww


特にFCR39氏は数日前にマイミクさんになったという・・・(^▽^;)

こんにちは、初めまして・・・みたいなwww





つーことで、早速出発!!

まずは数年前にM師匠と馬男氏が激突落下した林道へ・・・突撃・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

でもって今回も地味に犠牲者が・・・(^▽^;)

犠牲者その1

犠牲者その1
FCR39氏が轍にフロントを取られて頭からぬっ転んだもより!!
ももを打撲して、メットのバイザーがどっか逝って、フロントサスのガードが旅立ったようです
まぁ、たいしたこともなくてよかった・・・良かったのかよ?(^▽^;)





でもって犠牲者その2

犠牲者その2

あゆむ巻嬢がやっぱり轍にはまってぬっ転んだもより!

とりあえずナンバープレートが3D化してウィンカーがあっちを向いた程度で済んだみたいです♪
まぁ、オフ車のナンバーは3Dしてた方がカコイイ♪かもしれませんなぁ(^▽^;)

事前に「体力無いから・・・」って聞いてたけど、なかなかどうして!
ガッツリいけそうな感じですたよ♪
次回はもうちょっとハードルあげてみましょうかね?(^▽^;)








しばらく乗らなかったうちに春が過ぎ、夏もすぎようとしてますね・・・

オブジェクト「秋」

ロンシャン巻氏のフロントカウルには秋のオブジェクトが・・・(^▽^;)

まぁ、寒くなきゃ秋も走りやすくって(・∀・)イイ!!です♪

虫が当たると痛いけど・・・w






調子こいて走ってたらσ( ̄。 ̄) オイラもこけました(^▽^;)

で、巻き添え食ったのがすぐ後ろを走ってたロンシャン巻氏・・・

ブレーキレバーが曲がっちゃったので直そうとして工具を出してたら・・・

またしても勝手に寝ている雑草君www

あいかわらず寝てるやつ

さっきこけたとこの写真を取り忘れたのでしばし写真撮影!!(^▽^;)

で、雑草君ほったらかしでレバーをモンキーレンチで修正しようと思ったら
ロンシャン巻さんのレバーはあえなくぽっきりと・・・w






よいしょっと!って起こしたらサイレンサーのエンブレどっかに消えてましたwww

エンブレとれた

まぁ、もともと取れそうだったんですけど耐熱の接着剤なかったんでそのまんまにしてたんですけどねw
無くてもあってもRSVが五月蠅いのには変わりないしwww








寝かせて写真撮影してたらどうもカブったもよりwww

一生懸命セル回してたら、れこぴん嬢が「なんか煙出てるよ♪」って・・・

σ( ̄。 ̄) オイラはジョイントのとこから未燃焼排ガス出てるんだと思ってたんですけどねぇ

煙が・・・

まぢ煙が出てます・・・モクモクと(^▽^;)

匂いはなんとなくビニール系の燃えるにおいっぽいです!!

煙が立ちあがってるとこにはバッテリーもあるし・・・ヤバシ!!








とりあえずシートを外してみたら・・・

フィルター燃えたw

セルのリレーあたりの配線が燃えてるのかと思ったんですけどね・・・

原因はエアクリーナーですたw

ガソリン一杯吸い込んでバックファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))したんでしょうなぁwww

見事にポッカリ穴空いてますからwww






でもって煙の原因が分かったのでとりあえずエンジン掛けようかと思ったら・・・

スロットル取れたw

アクセルが取れましたけど・・・なにか?(^▽^;)

見事付け根からもげちゃってますwww

しゃーないのでアクセルホルダの付け根とグリップを針金で合体させて応急処置www

完璧にもげてるw

多少の遊びは想定内!!(^▽^;)

エアクリは穴あくは、アクセルはもげるは・・・
走ってると年長も変わってるしい妙な感じですwww

アクセルがワンテンポ遅れるので意外と乗りにくい奴www

今度からアクセルアッセンブリーとエアクリーナーの予備も持ってかないといけないのかなぁ?
そうなると走る修理屋さんですなぁwww






ネタの神様が降臨してしまったので地味に無駄な時間を使ってしまったので路上でお昼御飯ですw

お昼ご飯
あっ!一人ごるぴーにし忘れた・・・ま、いっかw

まぁ、路上といっても他に誰かが来る気配は皆無ですし・・・(^▽^;)

何気にいばらの上に座ったら痛かったのはデフォ!!w







今回は難儀なとこ無しのまたーり林道ですよ♪

爽やか林道♪

まぁ、草とかわだちとかあるんで終わりかけのTW30*シリーズ履いてるσ( ̄。 ̄) オイラはソコソコ難儀でしたけど(^▽^;)

それに呼吸器の1/3が無くなっちゃったので血中酸素が足らない感じです(^▽^;)
ちょっと走るとゼイゼイするし、イマイチ走りに集中力が不足気味ですなぁ・・・

だからこけるんだよねwww
で、こけるからますます酸素不足になるという・・・悪循環(^▽^;)






爽やか林道なのに怪しい物体が・・・

なんかの糞w

(-ω-;)ウーン なんかの糞ですなぁ~

でも熊っぽくはないし・・・???

もしかして、、、人間様か?(^▽^;)







最近はσ( ̄。 ̄) オイラ地方でもゲリラ豪雨っぽいのが流行ってまして

崩れてます

ところどころこんな風景が・・・

つーか、いつの間にダートを舗装しやがったんじゃ!!(怒

σ( ̄。 ̄) オイラがリハビリしてるうちにどんどんダートが無くなってる・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p






いちおう突破しようかと思ったんですけどね・・・

やっぱ撤収

こんなとこで無駄な体力使うのももったいないので撤収です!!

他にも道はあるしね♪







つーことで、リハビリまたーりおさんぽは早めに切り上げて・・・

夕暮れ時分にはこんな感じ♪

帰ってきてから

ロンシャン巻&あゆむ巻ご夫妻と、なぜか心筋梗塞予備軍の馬男氏も居たりしてwww

福島から避難してきてるご家族を囲んでBBQ開催してみました♪







まぁ、BBQっていっても屋外の宴会なんですけどねwww

宴会っす♪

偉そうなお肉とチープなお肉w
お外で食べるとなんでも(゚Д゚ )ウモォーです♪

舗装の上で火熾ししてアスファルトを燃やしちゃったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょwww






つーことで、今回の被害・・・

割れたw

ラヂエーターシュラウド割れちゃってますw
(-ω-;)ウーン 前から割れてたような気もしますが・・・



リアフェンダーにも亀裂が・・・

こっちも割れてる

まぁ、これも前からだったような気が・・・(^▽^;)



ツインエアのエアクリーナーが派手に穴空きました

吸気効率拡大しますたw

吸気抵抗大幅ダウンですwww




でもってσ( ̄。 ̄) オイラはというと・・・

地味に痛いおwww

肘すりむいて地味に痛いです(^▽^;)

それに8か月ぶりに林道走ったせいで全身筋肉痛!!www

やっぱ過給機必要だわ!!




つーことで、薄い空気にめげずにまた走りに行くぞ!!

・・・部品きたらね(^▽^;)

へば、(´・ω・`)ノ チャオ♪


 




コメント

  1. あゆむ巻き | URL | -

    Re: ひさびさの雑草君登場♪

    わーい。勇者の仲間入りっ。(笑)(^ー^)ノ
    次回はレベルアップの旅になるといいですな。。。
    アイテムいろいろ揃えておかないと。(なに?)

    その前に、ほんとに体力ないので運動はしておかないとです。
    スタンディングできないし。(立てないというより姿勢が保てない)

    それより肘が痛々しいですね、、、。
    かさぶたに水が入り込むんでしたっけ?w
    早く治るといいですね!!

    BBQもまた参加したい~!そういえば会費はペグで足りたんでしょうか???

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: ひさびさの雑草君登場♪

    あゆむ巻きさん

    大丈夫!!次回からは強制的にレベルアップさせてあげますから♪www

    「私の前に道はない・私の後に道は出来る。」
    (-ω-;)ウーン いい言葉ですねぇ♪(^▽^;)

    オフもロードも基本的にはニーグリップ大事ですから!
    アウト側の膝でタンクを押さえつけるイメージ持ちましょう♪
    それだけでだいぶ変わると思いますよ (^-^*)(。。*)ウンウン

    肘は痛いですw
    特に最近汗をかくので「しょむ」んですwww

    > わーい。勇者の仲間入りっ。(笑)(^ー^)ノ
    > 次回はレベルアップの旅になるといいですな。。。
    > アイテムいろいろ揃えておかないと。(なに?)
    >
    > その前に、ほんとに体力ないので運動はしておかないとです。
    > スタンディングできないし。(立てないというより姿勢が保てない)
    >
    > それより肘が痛々しいですね、、、。
    > かさぶたに水が入り込むんでしたっけ?w
    > 早く治るといいですね!!
    >
    > BBQもまた参加したい~!そういえば会費はペグで足りたんでしょうか???

  3. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: ひさびさの雑草君登場♪

    久しぶりに出撃したら、雑草君も上の人も満身創痍ですね (^▽^;)
    アバラ骨が少ないんですからそれなりに気をつけて下さいよ!

    雑草君と違って部品交換できないんですからね (^^)
    mam23さんは吸気量も減ってるし・・・

    と、エラソ-な事を言っておきます (^▽^)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: ひさびさの雑草君登場♪

    ponkotu40さん

    いやぁ~ 頭ではわかってるんですけどね
    お山に行くと体が勝手に・・・(^▽^;)

    普通のダートでも結構弱りますねw

    血中酸素濃度と折り合いつけて遊ばなくっちゃですわ♪

    やっぱ健康が一番ですよね!
    ponkotu40さんもちゃんと健康診断してくださいよ!(^▽^;)   ←って言える立場か!?w

    > 久しぶりに出撃したら、雑草君も上の人も満身創痍ですね (^▽^;)
    > アバラ骨が少ないんですからそれなりに気をつけて下さいよ!
    >
    > 雑草君と違って部品交換できないんですからね (^^)
    > mam23さんは吸気量も減ってるし・・・
    >
    > と、エラソ-な事を言っておきます (^▽^)

  5. Docro | URL | -

    Re: ひさびさの雑草君登場♪

    いや~エアクリって燃えることがあるんですね~!
    アクセルって,そこからもげるんですね~?
    うーん,予備すら持っていないことに危機感を覚えるんですが,それって正しい危機感でしょうか(笑)

    ターボ化されるのはいつ頃でしょうか!?

  6. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: ひさびさの雑草君登場♪

     あー、お元気そうで何よりです!

     しかし、数々のミラクル♪さすがですなぁwww

     と言うわけで、北海道で地味な活動をしている「かぶじろう」でした♪

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: ひさびさの雑草君登場♪

    Docroさん

    やっぱエアクリとかスロットルとか・・・いっそのこと一台分のスペアパーツ持って歩けば安心です(^▽^;)

    雑草君転がしたまんま写真撮ってたのがいけなかったんでしょうねw
    見事なバックファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))だったんでしょうねぇwww
    でも配線じゃなくって良かった♪(ハーネスの予備あるけどw)

    いろいろトラブルのあったおさんぽですが、その後もちゃんと?走れたので雑草君はエロイです(^▽^;)
    あとは↑の人の問題ですね!!www

    > いや~エアクリって燃えることがあるんですね~!
    > アクセルって,そこからもげるんですね~?
    > うーん,予備すら持っていないことに危機感を覚えるんですが,それって正しい危機感でしょうか(笑)
    >
    > ターボ化されるのはいつ頃でしょうか!?

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: ひさびさの雑草君登場♪

    かぶじろうさん

    ラーメン食べに北海道に行きたいσ( ̄。 ̄) オイラです
    なんか在道のブロ友のみなさんラーメンの写真イパイ乗っけるので・・・(^▽^;)

    やっぱ針金は無敵です♪www
    まぁ、その前に転ばなきゃいいじゃん!!って話なんですけど・・・(^▽^;)

    >  あー、お元気そうで何よりです!
    >
    >  しかし、数々のミラクル♪さすがですなぁwww
    >
    >  と言うわけで、北海道で地味な活動をしている「かぶじろう」でした♪

  9. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    Re: ひさびさの雑草君登場♪

    まぁ疑われただけで、結果は白なんッスけどねwww

    行ったはいいが、ずーーーっと水分だけであんま肉食ってない・・・

    まぁそのうち完全復活しますよ

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: ひさびさの雑草君登場♪

    馬男さん

    (⌒▽⌒)アハハ! やっぱ健康第一ですからね♪
    健康診断したと思えばある意味ラッキーだったのでは?
    で、調子は戻ってきたんですか?
    NSR見せびらかしに来てくだされ♪(^▽^;)

    > まぁ疑われただけで、結果は白なんッスけどねwww
    >
    > 行ったはいいが、ずーーーっと水分だけであんま肉食ってない・・・
    >
    > まぁそのうち完全復活しますよ

  11. れこぴん♪ | URL | MDo56pwE

    Re: ひさびさの雑草君登場♪

    乙かれ様でした~

    マッタ~リお散歩のはずだったのに~、ネタ満載でしたネ(^_^;)

    ついでにFCR39氏のサイレンサーのステーがポキッと!!も
    あったようで・・
    後から聞いたので、写真撮り損ねた(>_<)

    なにはともあれ、楽しゅうございました!(^^)!

  12. mam23 | URL | -

    Re: Re: ひさびさの雑草君登場♪

    れこぴん♪さん

    またーり走ってたはずなんですが、ネタの神様は見逃してくれなかったようですね(^▽^;)

    またーりなはずが全身筋肉痛だったしw

    今度はがっつり行きましょう!!ネタの神様に追いつかれないように・・・(⌒^⌒)b うん

    > 乙かれ様でした~
    >
    > マッタ~リお散歩のはずだったのに~、ネタ満載でしたネ(^_^;)
    >
    > ついでにFCR39氏のサイレンサーのステーがポキッと!!も
    > あったようで・・
    > 後から聞いたので、写真撮り損ねた(>_<)
    >
    > なにはともあれ、楽しゅうございました!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1022-cfc3bca3
この記事へのトラックバック



