スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日の話・・・遅っ(^▽^;)

2011年09月22日 21:44

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

台風一過、晴天にはならずに未だ雨模様のσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですw

午前中はかろうじて堪えてたんですけどね・・・夕方にはまた雨・・・

雨、飽きましたから!!w



つーこととは関係ないですが今日は通院日!!
雨が降ってなかったので赤い流れ星君(仮称)で颯爽と・・・普通に逝ってみました

雨上がりの朝って気持ちイイですな♪

でも病院の待ち時間が長いし、採血失敗されて針ぐりぐりされるし、次回の入院が決まるし・・・
(-ω-;)ウーン せっかくの曇り空な気分が土砂降り気分に・・・(^▽^;)
まぁ、点滴しながらネットウロウロしてればいいんでお気楽っちゃお気楽なんですけどね(笑)





それはさておき日曜日なんですけどね・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ地方?エリアのお祭りでした♪

大名行列

獅子舞

山車とか

(-ω-;)ウーン 盛り上がってるんですかね?
去年から参加する山車が一つ減っちゃったんですよね・・・
しかも別な場所ではいろんな町内が自由気ままに祭りしてるしw

盛り上げるには構造改革と官民一体の取り組みが必要だと思うんですけどねぇ
一日で終わるんじゃなく、滞在型の観光を目指してビルドアップしていくとかやりようはあると思うんですけどね・・・

まぁ、偉そうなこと書いてみましたけどσ( ̄。 ̄) オイラは見てるだけw
壁は叩かなきゃ壊れないとはわかっちゃいるんですけどねぇ(^▽^;)


お祭りの行列も通り過ぎ、お昼寝でもしようかと思ってたその時一本の電話が、、、(* ̄□ ̄*;


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



「暇だがぁ?ホルモン食べれるぅ?じゃ5時半頃拉致しに行くから!('-'*)ヨロシク♪」

(*^0^*)ノ オォー!! ぽるぽるな先輩からの拉致電話でつ♪

もちろん小躍りして喜んだのはないしょですがwww




で、拉致されて連れて行かれたのはココ↓

大曲っ?

(・-・)・・・ん? 見慣れないトコっぽい・・・

(*^。^*)? 大曲って書いてるwww

つーことでオラの家から約60㎞はなれた大曲氏に来てみましたよ♪






で、早速お目当てのお店に・・・

しかし・・・

いぱーいではいれましぇんw

満席で入れません ○| ̄|_ =3 ブッ

考えたら現在時刻18:50・・・忙しい盛りですわな(*^^*)

気を取り直して、携帯番号を教えて、(^▽^;)気が空いたら連絡をもらうことにして時間調整!!





なんか大曲の駅前、居酒屋さんがイパーイありますなぁ~

その中でセレクトしたのがココ「三平」

時間調整w

選んだ基準は特になかったような・・・(^▽^;)

まぁ、なんとなくだったんですけどねw






とりあえずお通しが出てきたので飲むことに・・・

お通し

なんか知らないけど自動的に運転手は君だ!みたいな感じでひかぱぱ先輩に決定!!

すんませんなぁ~至らない後輩で・・・     ←(反省はしてない(=`^´=)エッヘン






とりあえずこんなものをオーダーしてみたりして・・・

ざる豆腐

ざる豆腐
マメの香りがしておいしかったです♪





筏焼き?

納豆の筏焼き?かな?
油揚げに納豆入ってるやつ! これは鉄板でしょ!!(゚Д゚ )ウモォー






お造り

( ̄ω ̄;)エートォ...
お造りですw
イナダと沖メバル、それと銀カレイ・・・だったような
本荘沖、朝捕りだそうです・・・ってσ( ̄。 ̄) オイラのとこじゃんwww

まぢ美味かった!! v(*'-^*)bぶいっ♪






ナスとトマトのピザ

なぜかナスとトマトのピザ
カリカリしてておいしいお♪





地鶏のから揚げ

地鶏のから揚げ

ホクホク熱くって(゚Д゚ )ウモォー
さすが他には負けませんって書いてるだけのことはある・・・のか?w





運転手さんが決まっちゃったのでσ( ̄。 ̄) オイラも勝山の大将も飲みモードです♪

何気に飲んでしまいましたw

ちなみにひかぱぱ先輩はノンアルコールビールですwww

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラは気を使って
恵比寿生ビール → 柚子のお酒 → マッコリルでしたが
マッコリルははっきり言って失敗ですた不味かった(+д+)マズー
開封してから日がたってたのかなぁ?







つーことで本命のお店から着信キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

早速会計を済ませてダッシュです!!www

本命のお店

本命のお店は大曲駅前にある「炭楽」
ホルモン屋さんですな♪





なんか7月にホルモン日本一を決める「とんちゃん祭」でココのお店の塩ホルモンがみごと2代目ホルモン日本一に輝いたそうです♪

日本一♪

(*^0^*)ノ オォー!! 楽しみですなぁ塩ホルモン♪





つーことで早速塩ホルモン逝きますよ!!(^▽^;)

塩ホルモン

(-""-;)ムム・・・こ、これは・・・

マヂにスペシャルに本当にかなり本気で>(゚Д゚ )ウモォー

ホルモンにちょうどいい加減の塩だれ
しかししっかりとにんにくの効いたお味
そいでもってしっかり過ぎるくらい掃除されたホルモンは肉厚ながらサクッとした触感とコリコリした触感が絶妙なハーモニーを奏でます♪

あえて書きます・・・(゚Д゚ )ウモォー







あまりのうまさに勝山の大将もいつになく浮かれてます♪

なんか浮かれてるw

(-ω-;)ウーン 美味しいからな ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん






続いてはハラミとウルテ(気管)です

ハラミとウルテ

こっちもきれいに掃除してうまみと触感だけが残ってるっていう感じですな

いったいどうやって掃除してるんだろ

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ考えてたんですけどね、想像では卯の花使って掃除してるんじゃないかなぁ?ってことで落ち着いたんですけど真相は如何に???








ひかぱぱ先輩もいっしょに謎のパフォーマンスwww

謎のパフォーマンスw

美味いからイイのだ!!(^▽^;)







煮込みは豚軟骨を醤油味で煮込んでます♪

煮込み

トロットロで美味しい奴!!




でもってρ(´ー`) コレはホルモン煮込み♪

ホルモン煮込み

白みそで煮込んでてとっても上品なお味に仕上がってますた♪

どっちも美味しかったお!! v(*'-^*)bぶいっ♪






〆はテールスープですな♪

テールスープ

いらないものをすべて排除した上品であっさりとして、それでいてしっかりとしたお味です♪

σ( ̄。 ̄) オイラはユッケジャンスープ食べたんですけどね、これまた上品に仕上がってました
うーむ・・・かなりレベル高いですな「炭楽」

(-ω-;)ウーン実に充実した夜になりました

ひかぱぱ先輩ありがとう♪


そういや帰り際にみっちゃんがホルモン食べてたw    ←うちわネタ
十年ぶりくらいかなぁ?
まさかここで会うとは・・・まぁ、みっちゃんは大曲在住だからおかしくないわけだがwww








さて帰ろうか!!って駐車場に向かったら・・・

謎の店w

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙に怪しい看板!!www

次回はぜひ!!とは思わないもんねw

おねーちゃんならいざ知らず、おっちゃんだし・・・(^▽^;)


つーことで美味いもの食べれて幸せですなぁ
また近いうちに行きたいなぁ~

つーことで運転手さん募集中!!w
飲まないで割り勘払ってくれる方希望!!www





( ̄0 ̄;アッ 一気に書いちゃったら後のネタが無くなった・・・(。>0<。)ビェェン

つーことでネタができるまで、へば、まんず♪www


 
で、いつバイクに乗るんだ?このおやぢは・・・・(爆





コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    じどりの唐揚げはみんなとじゃなく、じどりでたべてね!
    とくだらないダジャレとばしましたが、ポルシェ運転できるんだったら行きます。ぶつけても知らないけど。

  2. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    (´ε`;)ウーン…おやぢですなwww
    ひかぱぱ先輩といい勝負かも!?(^_^;)

    ポルシェちょっとくらいならいいんじゃないですか(。・ω・)σネ
    問題はσ( ̄。 ̄) オイラが乗れない・・・on_ OTL 0l⌒l_ ○| ̄|_| ̄|○ _l⌒l0 JTO _no ━━━━!!!!!

    > じどりの唐揚げはみんなとじゃなく、じどりでたべてね!
    > とくだらないダジャレとばしましたが、ポルシェ運転できるんだったら行きます。ぶつけても知らないけど。

  3. いつかの穴掘り隊長 | URL | -

    炭楽いっちっいましたか!某朝日放送番組で紹介してましたから行ってみたかったんすけど夜しか、やってないんすよ!
    塩ホルモンは生でお持ち帰りは、出来ないんすか?

  4. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    いつかの穴掘り隊長さん

    (・-・)・・・ん? 持ち帰りはなかったような気がしますねぇ~
    備長炭の七輪で焼くとまぢ(゚Д゚ )ウモォーですたよ♪
    行くなら予約していった方がイイかもね

    > 炭楽いっちっいましたか!某朝日放送番組で紹介してましたから行ってみたかったんすけど夜しか、やってないんすよ!
    > 塩ホルモンは生でお持ち帰りは、出来ないんすか?

  5. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: 日曜日の話・・・遅っ(^▽^;)

    ほんと、雨飽きましたね。。。。
    もう、走りたい病重症化してます。(ΦωΦ)ふふふ

    それにしても楽しそうな飲み会。。。
    気の置けない仲間と一緒!って感じでいいですね♪
    大曲かぁー。行ってみよっかなぁ。
    (・_・D フムフム 要予約ですな。

    あ。メット購入しました。今週中には到着です♪♪壁|m`)ムフッ

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日の話・・・遅っ(^▽^;)

    あゆむ巻きさん

    (-""-;)ムム・・・さっきまで日差しが見えてたと思ったらまた雷雨です
    (-ω-;)ウーン もういい加減にしてほしいです(^▽^;)

    居酒屋→ホルモン屋って方向的に( ・ω・)モニュ?ですけど楽しかったです
    ( ̄0 ̄;アッ旦那ちゃんつれて一緒に行きましょうか?壁|m`)ムフッ

    (*^0^*)ノ オォー!!購入おめです♪
    オソロですかな? (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    購入記念またーりおさんぽ行かなくちゃいけませんな♪

    > ほんと、雨飽きましたね。。。。
    > もう、走りたい病重症化してます。(ΦωΦ)ふふふ
    >
    > それにしても楽しそうな飲み会。。。
    > 気の置けない仲間と一緒!って感じでいいですね♪
    > 大曲かぁー。行ってみよっかなぁ。
    > (・_・D フムフム 要予約ですな。
    >
    > あ。メット購入しました。今週中には到着です♪♪壁|m`)ムフッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1030-40be963a
この記事へのトラックバック



