
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

2011年09月26日 19:59

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ようやくσ( ̄。 ̄) オイラ地方の雨もやみました
台風15号の影響で、ほぼ一週間雨が降り続いたのには参りました
おまけにやたら寒いし、、、今日は温いですが・・・って、これくらいが普通!?w

雨が降り続いた割に稲の倒伏もあんまり無いようで、農家の人たちにとっては幸い!!ってとこでしょうかね?
なんか風のうわさでは米価が1~2割ほど上がってるらしいのが消費者?のσ( ̄。 ̄) オイラからすれば不安っちゃ不安・・・(´ヘ`;)




つーことで、先週の日記ですw

先週の木曜日は定期検査の日♪
っていっても血液検査するだけなんですがね・・・

点滴治療からすでに2週間
抗がん剤の威力はすさまじく、正常細胞を見事に弱らせてくれますなぁ~(^▽^;)
CBC-WBCは20×100/μl、RBCは383×10000μl・・・
うーん先々週よりは増加傾向にありますがここまで弱らせるとは・・・
大きく標準値より下回ってます・・・

ちなみに思いっきり高い数値はγーGTPwww
こいつは高いですなぁ♪
つーか、前の日も遠慮なく飲んでるんで逆にこれだけ?みたいなwww




それにしてもすっかり晩秋の雰囲気ですた・・・

秋ですなぁ

赤とんぼも最近はあんまり見なくなりました

いきなり10度以上も気温が下がるとトンボもたまんないですよね・・・




病院の庭に咲いてる山法師・・・

やまぼうし

今年もたくさん実を付けてますね

ところでこれって食べれるんですかね???

実に美味そうなんですが・・・(^▽^;)





帰り道には川の偵察に・・・

偵察w

河川敷すれすれに川の流れが・・・

川のそばは泥が堆積してたんでいくらかは河川敷まで増水したんでしょうね
6月みたいにならなかったのは不幸中の幸いですね♪

川のそばに住んでる妹が避難してくるとビールの消費量がハンパ無いですし・・・(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、昼飯はρ(´ー`) コレ

清吉のざるそば

毎度おなじみの清吉なんですけどね・・・
毎度中華そばばっかり食べてるのでたまには蕎麦など・・・
つーか、基本蕎麦屋さんなんですけどねwww

なんていうんですかね?
いわゆる普通の普段着の蕎麦ですなぁ♪

甘い系の汁にどっぷりつけていただきますよ!!
しかも汁は丼にいぱーい入ってます♪
箸でつまみあげて、先っちょだけつけてズズッって感じじゃなく
たっぷりつけてズルズル逝きます!!
蕎麦愛好家の方にはちょっとしたカルチャーショック化と思いますけどマヂ美味いです
ちなみにそば粉は100%国産って前に聞きました


美味いっすよ♪





そういやこんなの買ったくらいにして・・・

こんなの買ってみた

iPad用のホルダーですな♪

何がしたいかといえばρ(´ー`) コレ




iPadでカーナビに挑戦!!www

デカイですwww

吸盤式なんでσ( ̄。 ̄) オイラのセレナもどきにはつきませんなぁ・・・

つーか、最近(いや5年もたったしw)の車はダッシュボードが平らじゃないんですよね・・・○| ̄|_ =3 ブッ
しかもツルツルじゃないんでどこにも装着できません ┐(~ー~;)┌


とりあえず位置だけ確認してみようかと思ってダッシュボード上に乗っけてみたんですけどね

なまらデカすぎ!! 正直前が見えないやつ!!(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 設置場所にはかなり難儀しそうな気配ですなぁ
やっぱシートレールからアーム伸ばすのが正解なのかなぁ?

まぁ、セレナもどきにはナビついてるんでiPadでわざわざナビする必要もないわけですが・・・(^▽^;)





関係ないですが、最近飲んでるのはρ(´ー`) コレ

幻になっちゃったね

「夢そうま」!!

ご存じのとおり福島県は相馬市の麦焼酎です

相馬のおいしい麦とおいしい水で作ったブランド焼酎です
相馬市で戦後栽培された麦「春雷」と相馬で湧き出た「天明水」で人気酒造が手作りで醸造し、東北芸術工科大学がプランニングとデザインしたお酒・・・

なんですが震災で今は作られてないみたいですね・・・

福島、相馬、そして震災・水害の被害を受けた各地の早期復興を祈って貴重なお酒で乾杯です♪

一日も早く日常が戻られることをお祈りいたします・・・

σ( ̄。 ̄) オイラも体按配が落ち着いたら行きますからね!!福島に!!!


つーことで、とりあえずは飲んだくれながら・・・
へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. ごまじゅー | URL | -

    Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    ヤマボウシ食べられるらしいですよ。ジャムにするらしいです。

  2. 三十郎(45) | URL | mQop/nM.

    Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    そのまま食っても甘いです

    もうちっと酸味とか有ればいいんですが
    ただベタっと甘くて多少ジャリジャリする触感が
    生食不人気の原因かも?

  3. 名も無き冒険者 | URL | -

    Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    そうそう・・・健康維持に専心してて頂いて・・・こっちも一段落して、明朝、北に移動開始します。 昼は・・・最近の漁業の状態如何ですな。 明日からの3日間だけは晴れてほすい!!!

  4. U・BON | URL | -

    Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    おはようございます。

    福島県のお酒で乾杯していただいてありがとうございます!

    そちらも台風の爪痕がかなり残ってますね。
    今年はいったいなんなんでしょう。

    ほんと早く日本の復興を願います。

    体調がよくなったら雑草君で福島へお越しくださいませ。


  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    ごまじゅーさん

    やっぱ食べれるんだ♪

    実に美味しそうに見えますもんね

    でも病院のだからなぁ・・・勝手に取ったらまずいよなぁ・・・(^▽^;)

    > ヤマボウシ食べられるらしいですよ。ジャムにするらしいです。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    三十郎(45)さん

    そのままでもOKですか・・・
    一個だけなら大丈夫かなぁ?
    夜だったらわからないだろうし  ̄m ̄ ふふ

    次の入院の時に点滴転がしてチャレンジしてみます!! d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

    > そのまま食っても甘いです
    >
    > もうちっと酸味とか有ればいいんですが
    > ただベタっと甘くて多少ジャリジャリする触感が
    > 生食不人気の原因かも?

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    と☆らさん

    明日、明後日はお日様頑張るみたいです♪
    30日は・・・雨雲の勝ち・・・みたいな(^▽^;)

    ノドグロも今日は大量にあったので、たぶん明日もあるかと・・・

    明日は漁師さんお休みの日なので今日頑張ってもらうことを期待してます♪

    では気をつけてお越しください!!

    ところで国内用携帯番号は?(^▽^;)

    > そうそう・・・健康維持に専心してて頂いて・・・こっちも一段落して、明朝、北に移動開始します。 昼は・・・最近の漁業の状態如何ですな。 明日からの3日間だけは晴れてほすい!!!

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雨もやみましたね(⌒^⌒)b うん

    U・BONさん

    「夢そうま」ちょっと辛口で美味しいですね♪
    こんなお酒でみんなが心から乾杯できる日が早く来るとイイですね♪

    今回の長雨で6月に全国ニュースで流れた決壊した堤防がまたもや逝っちゃったみたいですがそれ以外はそんなでもないです(^▽^;)
    林道やらもソコソコ逝っちゃってますけど、それはそれで ̄m ̄ ふふ

    今年中は毎月入院しなくっちゃいけないらしいので・・・
    来年はぜひ行きたいですね・・・福島!!
    その際はまた(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪です v(*'-^*)bぶいっ♪

    > おはようございます。
    >
    > 福島県のお酒で乾杯していただいてありがとうございます!
    >
    > そちらも台風の爪痕がかなり残ってますね。
    > 今年はいったいなんなんでしょう。
    >
    > ほんと早く日本の復興を願います。
    >
    > 体調がよくなったら雑草君で福島へお越しくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1031-7f3c2cf8
この記事へのトラックバック



