スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日は仕事だったので・・・

2011年09月27日 10:13


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

放射冷却で朝方はなまら寒いσ( ̄。 ̄) オイラ地方です!

まぁ「なまら」ってσ( ̄。 ̄) オイラ地方じゃ使わないんですけどね
北海道に行けないので悔しいので使ってみたくらいにしてw

ちなみに今朝の最低気温は11度・・・
ほんの十日前までは20度くらいだったので冬がフルブースとで向かってきてる感じがしますwww

なんもバイクに乗らないうちに雪掻きの季節がやってきます
今シーズンはスパイクどうしようかなぁ? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ






とりあえずゴーグルのレンズを交換してみます♪

レンズ交換

地元でなかなかスペアレンズが買えないので、傷だらけのレンズで我慢してましたがいい加減限界です(^▽^;)

いやぁ~新しいレンズって(・∀・)イイ!!ですな!!

外の世界が新鮮に視界に広がります♪    ←大袈裟w

スペアレンズ4枚も買ったんでしばらくは大丈夫ですね♪
つーか、使い切る前にゴーグルが壊れるんじゃね?ってご指摘もありますが・・・(^▽^;)

さてと、雑草君復活させねば・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)





まぁ、復活といってもたいしたことするわけじゃないんですがね
つーか、全部部品ポン付すればいいだけだし

とりあえずスロットルの動きが悪かったのはグリップ装着に使用した接着剤が中に侵入してたのが原因!
とりあえずドライバーでホジホジしてハナ○ソ状態の接着剤を取り除きます

(⌒^⌒)b うん (・ω・)bグッですぅ♪




続いてはステップ取り替えちゃいます♪

ワイド化♪

このステップ、8月に行いました「みんなで焼き肉w」の際にあゆむ巻なおくさんから会費の代わりに頂戴しました♪w

ずっと放置だったんですけどようやく装着!! (`・ω・´)シャキーン

幅は大体1.5倍くらいになったんですかね?
これでステップ踏めるようになりますなぁ!!  ̄m ̄ ふふ
後ろ側に大きくなったんでリアのトラクションも稼げるようにもなりますね♪

ふと気になったのはハンドルポジション・・・
今はKXと同じものを付けてるんですが、ちょっと低いような気がしてきました
もうチョット高いとイイのかなぁ?
でも高いと抑えが効きにくそうな気も・・・
(-ω-;)ウーン悩みどころです






ようやくフィルターも到着したのでファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))したフィルターを交換です♪

エイリアン状態w

(@゜Д゜@;)あら・・・? 
フィルターのホルダーも溶けてますwww
エイリアンっぽくなっちゃってますね・・・これも好感しなくっちゃです

部品は頼んでないし・・・(-ω-;)ウーン

って考えてたらスペアのホルダーがありました♪w
どんだけスペア部品もってるんですかね>σ( ̄。 ̄) オイラwww

正直ほぼ1台分は持ってたりするわけで・・・
エンジンに至っては約2台分あったりします(^▽^;)

普段は邪魔でしょうがないんですけどね
こんな時には役に立つので捨てられませんwww






(-ω-;)ウーン フィルターの向こうに違う世界が見えますwww

外の世界が見えますが・・・

けっこう激しく燃えたんですね(^▽^;)

で、今回もツインエアのフィルターに交換したんですけど
いつの間にやら値上げしてるやつ・・・
たしか3000円くらいだったのが今回は3900円になってました・・・
円高なのに不思議です???
まさか知らないうちにフィルター税とかできたんでしょうか?(^▽^;)

ワコーズのフィルターオイル吹きまくって装着完了!!






雑草君復活したし、お天気もまぁまぁなので出撃です!! o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

実りの秋

いつものおさんぽ道ですが、いつの間にやら稲穂が黄金色に・・・

けっこうな長雨だったのに倒伏もしてないし、これでギッシリコメが成長してると豊作なんでしょうね!?

でも巷の噂だと昨年より1~2割程度米価が上がってるらしいです・・・
(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラ的には非常に困るわけで・・・
何とかならんもんですかね???






ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァってお散歩してたら・・・

流れてたw

(*^。^*)?マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
キレイに法面が流れてました

やっぱ長雨の影響なんでしょうね・・・

そういや一昨日は違う場所で剣道が流れててそこにバイクが突っ込んで落ちたってニュースが流れてました(^▽^;)
幸いバイクの人は軽傷で大事には至らなかったらしいですが・・・危険が危ないですなぁ

完璧に逝った
某新聞より拝借(^▽^;)

そこを見に行こうかなって思ったんですけどね・・・
ガードマンが厳重警備してて近づけませんでした(^▽^;)
写真で見るとほぼ道が無くなってたんで雑草君でも通れないッポイですけど・・・






崩れてないッポイとこ探してウロウロと・・・

ココも秋景色

(*^0^*)ノ オォー!! ススキ畑ですw
ただでさえ下刈してなくって走りにくいのに、これだけススキが成長してるとかなり鬱です(^▽^;)

まぁ、こんなとこ走るなよ!って話なんでしょうけど・・・(^▽^;)

思ったんですけどね・・・
ここで月見しながら酒飲むといい雰囲気かも・・・クマがいなきゃ・・・ですが(^▽^;)






あちこち通行止めだし、せっかくなんで新規開拓!!

新規開拓中w

地図を持って行かなかったので充実した新規開拓は無理ですたwww

どこに突っ込んでもピストンだし・・・
お約束のように洗い流されて深い溝出来てるし・・・
すり減ったW30*タイヤはグリップしないし・・・(^▽^;)






そういやヘルメット、初林道ですた♪

やっぱデカいかも

(-ω-;)ウーン カコイイ♪

でもデカイかも!?

なんかシェル、アライやAGVより一回り大きいみたいです
でもって顔面のトコが深めなんでゴーグルが浮くくらいにして・・・
隙間風が・・・(^▽^;)

鼻が低いからだ!!って突っ込みは無しの方向で!(^▽^;)

ゴーグルのスポンジ厚くしてみようかなぁ?






山の中で( ゜ ρ ゜ )ボーーーーってしてたらここにも秋の気配が・・・

めっけ♪

今年の初毬栗ですなぁ

って、途中にもあったはずなんでしょうが・・・

栗があるってことは・・・クマもいるよね!?(^▽^;)






そうこうしてたらココで捕まりましたw

ここでハマったw

写真だとあまりよくわかんないと思うんですが、20mほど湿地帯が続いてまして
しかも結構深いは、下は泥でズブズブだわでガッツリハマりましたwww

勢いつけても無理だったろうなぁ・・・
つーか、冷たいので勢いつけたくなかったし(^▽^;)

まぁ、結局底づきしちゃったので押しが入るわけで。。。






まぁ、こんな塩梅ですわ♪w

緑の汁が・・・

雑草君は緑色の液体を迸らせてます・・・

つーか、こんな時のラヂエーターファンだろ!?って話なんですけどね・・・・

まぢそれどころじゃなかったですw

そんな余裕があれば埋まってる写真撮ってるしwww






で、σ( ̄。 ̄) オイラはこんな感じ♪

ジーパンが・・・

嫁はんに呆れられたのは言うまでもありません(^▽^;)

つーか、毎度のことですので諦めてるというか・・・川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

どうせこんなになるんだったら、やっぱ埋まってる写真撮ればよかった・・・
って真剣に思ってる真正お馬鹿なσ( ̄。 ̄) オイラですwww






まぁ、いろいろあったけど2時間ほどのおさんぽ楽しかったです♪

やっぱバイクって(・∀・)イイ!!ですねぇ~

端まで使えん!w

でもヘタレなσ( ̄。 ̄) オイラはタイヤの端っこ使えてないです(^▽^;)

あぁ・・・もったいない、もったいない・・・





さてと・・・日記も書いたし

ネタを探しに芋ほりにでも行きましょうかね!?

今日もいい天気だ♪

へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪


















つーか、このタイヤだとまた埋まるな!!間違いない!!(^▽^;)








コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: 日曜日は仕事だったので・・・

    雨。やみましたね~(^ー^)ノ
    しばらくは天気も良さそうで何よりです。

    フィルターだいぶ燃えたんですな!すごい煙だったし・・・。
    おっ。ステップ装着!お役にたててよかった。

    しかし奥さんは禁止の方向でーーー。(笑)
    てか、最近『壁|m`)ムフッ』が原因で、馬男さんから
    新しい名前をいただきました。(ナゾ)

    そういえば、ゴーグル、わたしもクリアレンズに変えて初めて走ったんですが、
    快適ですね~。外の視界が新鮮に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

    メットは右の頭角が痛くて、ちょっと削らないといけない感じです。(´・ω・`)

    今日もイマゴロ走ってるのかなぁ~。
    またネタUPしてくださいね♪壁|m`)ムフッ

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日は仕事だったので・・・

    あゆむ巻きさん

    雨やんだけど明後日から又傘マーク出ましたね・・・(T▽T)アハハ!
    たまには日曜日走りに行きたいなぁ♪って思ってたんですけどね
    計画はないですかね?w

    フィルターだけだと思ってたら中身も逝っちゃってましたw
    これでスペアが無くなったので次回は買わねば!・・・って、また燃やすのかよ?w
    やっぱバイク転がして写真撮ってるのがイクナイんでしょうなぁ
    ガソリン、オーバーフローしてフィルター側に来てたんでしょうね(爆
    ケツに火がつかなくてよかった♪

    ワイドステップなかなか(・ω・)bグッです
    リアのトラクションが稼げる気がします
    まぁ、あのタイヤなんでトラクションも減ったくれもないんでしょうが(^▽^;)

    新しい謎の名前とはなんですかね?
    希望としては「お、おくさん♪」なんですけどw

    レンズもキレイだし、お空もキレイだしで今日はハマりませんでしたw
    コース逝って奥さんに負けないようにコソ錬してきた感じ♪

    それにしてもメットの側デカいっすね!
    ゴーグルのベルト目いっぱいでつ・・・
    やっぱMでよかったかも?

    > 雨。やみましたね~(^ー^)ノ
    > しばらくは天気も良さそうで何よりです。
    >
    > フィルターだいぶ燃えたんですな!すごい煙だったし・・・。
    > おっ。ステップ装着!お役にたててよかった。
    >
    > しかし奥さんは禁止の方向でーーー。(笑)
    > てか、最近『壁|m`)ムフッ』が原因で、馬男さんから
    > 新しい名前をいただきました。(ナゾ)
    >
    > そういえば、ゴーグル、わたしもクリアレンズに変えて初めて走ったんですが、
    > 快適ですね~。外の視界が新鮮に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
    >
    > メットは右の頭角が痛くて、ちょっと削らないといけない感じです。(´・ω・`)
    >
    > 今日もイマゴロ走ってるのかなぁ~。
    > またネタUPしてくださいね♪壁|m`)ムフッ

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 日曜日は仕事だったので・・・

     なまら・・・使わないのね (^^;

     「うだら」「げばら」も使いませんかぁ?

     あ、「ぎざ」とか「マンモス」とかも使いませんよね (^^;

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日は仕事だったので・・・

    かぶじろうさん

    なまら・・・使わないっすねぇ(^_^;)
    いい響きなんで復旧活動に努めます!!シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

    うだら、げばら・・・ですか・・・
    えーと・・・キューバ革命した人でしたっけ?(^_^;) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    ギザとマンモスは特殊な人が使ってるようです♪

    つーか、北海道行きたいですのぉ~ (●゚∀゚)●。_。)ウン

    >  なまら・・・使わないのね (^^;
    >
    >  「うだら」「げばら」も使いませんかぁ?
    >
    >  あ、「ぎざ」とか「マンモス」とかも使いませんよね (^^;

  5. Docro | URL | -

    Re: 日曜日は仕事だったので・・・

    おいらは秋田に帰りたいですぞ~!
    この夏も帰る予定が消えちゃったので…。

    さて,祝復活。もぎ取りくんが,どんどん貧弱になって行ってるのでは!?

    いや~,このスポンジ,すごく空気を吸い込めそうですね~(笑)

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日は仕事だったので・・・

    Docroさん

    (T▽T)アハハ!
    もぎとり君の復活は完全になくなりましたwww
    燃えたとき、穴が開いたのを無視して走ったらやっぱり微妙に燃調が変わりますね
    今のシーズンに合わせてるんで何気にリーン寄りに振れて快調だったりしました♪(^▽^;)

    ツーリングもイイですが、たまには秋田にツーリングに来てくださいよw
    実家はともかく林道に遊びに行きましょう!!(^▽^;)

    > おいらは秋田に帰りたいですぞ~!
    > この夏も帰る予定が消えちゃったので…。
    >
    > さて,祝復活。もぎ取りくんが,どんどん貧弱になって行ってるのでは!?
    >
    > いや~,このスポンジ,すごく空気を吸い込めそうですね~(笑)

  7. U・BON | URL | -

    Re: 日曜日は仕事だったので・・・

    お晩です。

    いよいよ雑草君復活しましたね!
    でもって、土砂崩れだったり泥濘だったり、やっぱりバイクは楽しいですね!

    今年はブナをはじめ木の実が大豊作、熊さんは食い倒れてそのまま冬眠ですかね。

    私のゴーグルもレンズがかなり劣化して視界が悪くてたまりません。
    スポンジもボロボロでたまらず隙間テープに貼り替えました。
    微妙に薄くて二重にしたら違和感あり過ぎ、やっぱり買い替えか・・・

    今年はキノコダメそうなんで、やたらにバイクで近所ウロついてます。

    無理せず泥に埋まってください!



  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日は仕事だったので・・・

    U・BONさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    先週の雨であちこち土砂崩れなσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪
    でもって何故か(・∀・)ニヤニヤしてたりwww

    やっぱ視界は大事ですね!
    ライトセンシティブレンズ使ってたけど剥がれてきて怪しい模様が目の前に広がってるし(^▽^;)
    ゴーグルのスポンジはどっかで交換用のスポンジ売ってたはずです。加工すれば大丈夫じゃないかなぁ?


    > お晩です。
    >
    > いよいよ雑草君復活しましたね!
    > でもって、土砂崩れだったり泥濘だったり、やっぱりバイクは楽しいですね!
    >
    > 今年はブナをはじめ木の実が大豊作、熊さんは食い倒れてそのまま冬眠ですかね。
    >
    > 私のゴーグルもレンズがかなり劣化して視界が悪くてたまりません。
    > スポンジもボロボロでたまらず隙間テープに貼り替えました。
    > 微妙に薄くて二重にしたら違和感あり過ぎ、やっぱり買い替えか・・・
    >
    > 今年はキノコダメそうなんで、やたらにバイクで近所ウロついてます。
    >
    > 無理せず泥に埋まってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1032-5359b74d
この記事へのトラックバック



