
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まいてぃおじちゃんと遊ぶ♪二日目 ぱーと2 温泉編

2011年10月05日 11:03

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

◎\( ̄O ̄)オハヨーヨー!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノ―――――――◎)+o+) グシャ でございますですw

快適な病院生活も早3日目を迎えましたよ
相変わらず血管ぼろぼろなんで点滴刺すとこに難儀しております・・・(゜_゜i)タラー・・・
腕に刺すとこが無くなっちゃったので、しょうがなく手の甲に・・・激しくキーボードが打ちにくいですw


つーことで、現在の環境はρ(・д・*)コンナ感じですw

ITおやぢの病室

ミニノート+iPad+携帯・・・みたいなwww

ノートPCではWi-Fi拾えるんでブログの更新ができるんですけどね・・・
iPadはなぜか拾えません。何ででしょうかね?
まぁPCが拾えてるので無問題です。
結果iPadはでかいミュージックプレーヤーと成り果ててますがwww



(*・ε・*)ぇぇ- 病院での楽しみといえばごはん♪

でもマ…マズイ…(T~;T)

これは外したかもw

そんなときにはフリカケ!!(ドラえもん風w

でもコイツハ外したかも・・・お子ちゃまにはイイのかなぁ?(~_~;)
確かにチーズの香りはしっかりとしますね♪
ドバッとかけてリゾット風に楽しむとかイイかもしんない♪





つーことで今日も鳥海山の写真だよ♪

今日も白いな

ちょいとアップで晒してみましたwww

やっぱ7合目くらいまで雪があるようだね!

微妙に今のシーズン登山するにはいい季節なんだけどね、これから向かう人はいつ気圧配置が換わるかもしれないんで気をつけようね。
7月でも天気によっちゃ凍死きる山だしね♪




関係ないけどいただき物です♪

いただき物

まだ食べてないけど(つーか娘2号に持っていかれた ○| ̄|_ =3 ブッ )

KEITH MANHATTAN♪
ブローニーチョコクッキーかな?

このお店って名古屋か大阪じゃなかったっけ?って気になってるんだけどググルのマンドクサイw

たしか桃がイパーイ入ってるロールケーキもあったような気がする・・・


(-ω-;)ウーン さすがに抗がん剤の影響で食欲が・・・おちてへんがなwww

つーことで「ぱーと2 温泉編♪」はρ(´ー`) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、蕎麦食って、蕎麦饅頭やら葛餅やらを買って走ること30分少々・・・?たぶん

川原毛地獄到着!!

なんか平日なんでほとんど人影が見えません!!これはラッキーかも♪

川原毛地獄到着

でも、誰もいないと寂しいのでギャルがいてくれるとありがたいです♪
もちろん水着はなしの方向でお願いしたいです♪(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






湯滝には川の下流方向に山道を降りていきます

ちょいと下ります

つーことは湯滝はここの下流になるので、川にむやみにおしっことかしないでくださいね!!w

毎度この辺で気づけばいいんですけど、湯上りのビールもっていくの忘れてますw
途中になんぼでも酒屋ってあるんですけどね・・・
(-ω-;)ウーン 今後の課題ですなぁ・・・っていっても2年後には忘れてるんだろうなぁwww




こんなブナやミズナラに囲まれた遊歩道を下っていきます

プチ登山w

マイナスイオンやら放射線やら大量に漂ってる雰囲気ですw
亜硫酸ガスとかもありそうな気がしますが誰も避難しようとはしませんね♪
つーか、向かって行ってるしねwww





つーことで川原毛大湯滝到着です

湯滝到着

<川原毛地獄概要>

川原毛地獄は案内板によると「川原毛地獄は古くから羽州の通融嶮と呼ばれ、南部の恐山、越中の立山と共に日本三大霊地の1つであり、王朝時代から多くの修験者や参拝人が訪れ、女人禁制の山であった。大同2(西暦807)年、月窓和尚が霊通山前湯寺を建立、天長6(829)年自学慈覚大師が訪れ、法羅蛇地蔵と自作の面を奉納している。明徳4(1393)年、前湯寺は梅檀上人により三途川に移された。ここには血の池地獄や針山地獄など136の地獄があり、極楽もある。この先では熱湯が噴出して湯の川となり、川原毛大湯滝や川原毛温泉跡もある。硫黄の採掘は、元和9(1623)年から昭和41年まで344年間にも及んでいる。

<大湯滝説明>

滝そのものが温泉という、珍しい日本一の『滝の湯』です。
 約1km上流でゆう出する温泉が沢水と合流し、20mの高さからダイナミックに流れ落ちてきます。滝つぼや渓流はすべて天然の露天風呂になっており、世界でも屈指の湯の滝です。地元の人はもちろん、山歩きの疲れを癒す観光客にも親しまれています。
 駐車場より徒歩で約15分の場所にあり、入浴適期は7月上旬から9月中旬となっております。
入浴の際は水着の着用を願います。

<Q&A>

Q1.大湯滝の入浴料金はいくら?
 A1.天然に噴き出している温泉なので無料です。
したがって休憩施設などもありません。
 
Q2.携帯電話は通じる?
A2.圏外です。まったく通じません。
ですが、運が良ければ、ごくまれに通じることもあります。
 
Q3.どうして自動販売機を置かないの?
A3.川原毛地獄は国定公園なので販売行為はできません。
また、電気が来ていないので、仮に置いても動きません。
 
Q4.大湯滝には冬に入るのが最高って聞いたけど?
A4.基本的に入浴適期は夏。冬は積雪によって完全に通行止めとなります。
道路閉鎖期間(通常):11月上旬~5月上旬。

とのことですwww




マイティさん、聞いてますかぁ?www

親方さっそくですか?w

聞いちゃいねーな!wwwwwwwwwwwwwwwww






修行にも最適ですw

しかも温泉なので冷たくありません!

初心者の修行僧にはうってつけですね♪

修行できますw

ただし、向かって右側の滝は落差が20mありますのでかなり痛いですwww

つーか普通の人間じゃ耐え切れませんwww






つーことで、マイティさんはちっこい方のチョイ上の滝つぼに登っていきますけど・・・

やばいモノが見えてますぜw

なにげに見えちゃいけないお稲荷さんが・・・(^▽^;)







お稲荷さんも滝つぼに入って一安心ですな♪w

上のプチ滝つぼで修行中w

何気に居心地がいいように見えます

ですがこの日のお湯は酸性度が高いみたいで、顔やら背中やら尻やらがピリピリするんですよね(~_~;)

マイティさんなんか背中真っ赤になってましたし・・・






つーことで、親分の後ははっちゃんがチャレンジですな♪w

子分としては・・・(^▽^;)

うふ♪(* ̄ー ̄)v こっちのほうが修行僧らしくってイイかも♪

なんか弟子を見る親方の顔がほころんでるし♪

「奥山の湯滝のしぶきにながるるもみじかな、美しき師弟愛」 by mAm(~_~;)

まぁ実際には漆と親方の背中と尻しか赤くなってませんでしたけどねwww






いまいち温かったので時間つぶしに石積み大会・・・

ひとつ積んでは・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

うふ♪(* ̄ー ̄)v 煩悩の数だけ積まないといけませんよ!!w






いいかげん2時間も遊んでると飽きてきたし、手の指シワシワなので上がっちゃいますよ♪

ちゃんぴょんの後姿

2スト250ccちゃんぴょんさんなはっちゃんの後姿♪

それがどうしたって?

この背中を見ながら何人のライダーが涙を飲んだことでしょう?
って思えばロマンあふれるでしょ?

え(゜○゜)! そんなの感じないって? こりゃまた失礼しました♪(植木等風w







つーことで懲りずに無敵のコンストラクターの表姿!!

名コンストラクターの表姿w

マイティの前に道ない!マイティの後に道ができるんだ( ̄‥ ̄)=3 フン!! by マイティプロダクト みたいな・・・(^▽^;)

つーか、マジにそんな感じの人生なんですよね・・・たぶんw

でも腹筋は腹禁らしいのでモザイク入れときますwww







さーて、まじあがりますね♪

いい加減あがるw

なんだか知らんけど、夕方も近づいてきたらなんかいっぱい人が来るんですよね?

なんだろね??? やっぱ修行なんですかね???







せっかくなので石積みの作品集です♪

石積み作品集w

なんかの番組でやってたような気がしますけど、とりあえず一個だけなら楽勝です!!

次回に備えて2個以上の石積みの練習しとかないといけませんね!!

きっとはっちゃんは多摩川で練習するに違いない!! 

負けられん!! d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・






ってことでここで全景の写真ですw

全景

こっちのほうがわかりやすいですね(^▽^;)

右側の滝は上の湯壷から20mほどダイレクトに落ちてます♪
なので修行するとかなり痛いですw

左側は何箇所かの湯壷経由で落ちてますので勢いが弱くって修行しやすいです♪
でも右に比べるとちょっと温いですw






(-ω-;)ウーン 今日はちょっと温くって不満っちゃ不満・・・

アレ_(・・?..)?アレェ 親方しゃがみこんでますけど・・・

熱湯地獄w

そこの橋の下は熱湯注意って看板出てますよ!!

つーことは卵はOK!ですけど人間はNG!!な気がしますけど・・・

(o・。・o)あっ!そっか。 今度ビールと生卵持ってこなくっちゃ♪
























































まぁ、結局入っちゃうんですけどねwww

でも入るwww ねーちゃんしかとだしw

せっかくなので記念撮影!!
上のねーちゃんはガッツりシカトくれてますけどwww

ねーちゃん、一緒に入ろうぜ!!とセクハラしたのは言うまでもありませんwww







とりあえずここまで大事に持ってきた「蕎麦饅頭」
「温泉饅頭」になっていただき・・・


アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

温泉で蕎麦饅頭w

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪親方もね♪

アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

温泉で蕎麦饅頭2ww

(T▽T)アハハ!


遊んでたら、最後の最後に温泉に水没・・・○| ̄|_ =3 ブッ 

(「・・)ン? 温泉だから湯没なのか?w

やっぱあれだね・・・ドンキで買った偽者三脚は駄目ですなぁw
首のとこからポロッと落ちて、コロコロリン ○)))ってドボンッ・・・プクプク みたいな(^▽^;)

とりあえず故障原因を語らずに某家電量販店に修理依頼してみたりするw
これでちゃ案と直ってきたらラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

それにしてもσ( ̄。 ̄) オイラが買ったリコーのカメラみんな短命だなぁw

前のはお祭りのときはしゃいでたら落としちゃうしね・・・(^▽^;)

でも何気に使える機能があったりするんでまた買っちゃうんだろうなぁ・・・






つーことで「ぱーと2 温泉編」は軽めに終了!!
もっと濃い目が見たい人はメールください(うそw


つーことでこのテンションのまま「ぱーと3 勝山編」に続くぅ!!   かも?w


へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: まいてぃおじちゃんと遊ぶ♪二日目 ぱーと2 温泉編

    楽しそう~♪画像たくさんで見ごたえありました!
    しかし、縫い目が痛々しい。。。(/_<。)

    そこの温泉行ったことないんですよねー。
    おねーちゃんも入りに来るんですなぁ。
    セクハラしたい気持ちも分かります。壁|m`)ムフッ
    わたしも声かけるかも。ヾ(・ω・o) ォィォィ

    ところで血管痛の原因?が分かったようでー?
    痛くなくなるといいですね!!

    またの更新お待ちしております♪

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: まいてぃおじちゃんと遊ぶ♪二日目 ぱーと2 温泉編

    おくさんなあゆむ巻きさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    結構編集に時間かかりますわwww

    むやみに写真が多いんでね・・・・(^▽^;)

    縫い目は後ろ半分ですので残り半分ありますよw
    しかも2回同じとこ切られてるので×2です!!www

    湯滝、休みの日とかは大繁盛らしいですよ♪
    いちおう脱衣所もあるんで水着ならOK!じゃないですかね?

    血管痛、やっぱ500mlを2時間で流しちゃうってのが問題なような・・・
    普通8時間くらいじゃね?って思うんですけどねぇ(^▽^;)

    更新ねぇ・・・ちびっこPCだと写真の編集がマンドクセ!!
    まぁ、時間はあっるのだが・・・www

    > 楽しそう~♪画像たくさんで見ごたえありました!
    > しかし、縫い目が痛々しい。。。(/_<。)
    >
    > そこの温泉行ったことないんですよねー。
    > おねーちゃんも入りに来るんですなぁ。
    > セクハラしたい気持ちも分かります。壁|m`)ムフッ
    > わたしも声かけるかも。ヾ(・ω・o) ォィォィ
    >
    > ところで血管痛の原因?が分かったようでー?
    > 痛くなくなるといいですね!!
    >
    > またの更新お待ちしております♪

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: まいてぃおじちゃんと遊ぶ♪二日目 ぱーと2 温泉編

     いやぁ、病院生活はつまらなそうですが、温泉生活は楽しそうですぅ。

     やっぱ、東北行きてぇ~!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: まいてぃおじちゃんと遊ぶ♪二日目 ぱーと2 温泉編

    かぶじろうさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    いやぁ~病院生活も3色昼寝&おやつ付でブログの編集してるだけなんでつらくもないんですけどねw

    温泉生活はまぢ楽しいですねぇ♪

    時間あったら八幡平や田沢湖方面に行きたいとこだったんですけどね・・・
    まぁ、お楽しみは温存の方向で!! ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
    ご一緒にいかがですかな? 壁|m`)ムフッ

    >  いやぁ、病院生活はつまらなそうですが、温泉生活は楽しそうですぅ。
    >
    >  やっぱ、東北行きてぇ~!

  5. Docro | URL | -

    Re: まいてぃおじちゃんと遊ぶ♪二日目 ぱーと2 温泉編

    あぶない人たちのモンモンよりも,こりゃ,迫力あるキズですな。
    このキズで生還できたんだから,相当な武勇伝でしょう!

    しかし,この滝壺は魅力ありますね~。行ったんだけど,入れる場所があったとは調査不足でした…。でもまぁ,家族で入るの,俺だけだろうな。

    楽しい仲間と,すごく楽しそうですね~!

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: まいてぃおじちゃんと遊ぶ♪二日目 ぱーと2 温泉編

    Docroさん

    とりあえず温度確かめて入れるとこだったらどこでも大丈夫っぽいです♪

    希望とすれば湯滝と駐車場の間に一個滝があるんで、そこに入ってみたいなぁ・・・なんてw

    とりあえずザイル一本持ってけば探検しやすそうです!!

    とりあえず里帰りしにきて、一緒に遊びに逝きましょう♪

    > あぶない人たちのモンモンよりも,こりゃ,迫力あるキズですな。
    > このキズで生還できたんだから,相当な武勇伝でしょう!
    >
    > しかし,この滝壺は魅力ありますね~。行ったんだけど,入れる場所があったとは調査不足でした…。でもまぁ,家族で入るの,俺だけだろうな。
    >
    > 楽しい仲間と,すごく楽しそうですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1037-26a8c732
この記事へのトラックバック



