スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君で五合目まで・・・

2011年10月21日 18:19

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

週末の天気とはうって変わってお天気のいいσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ地方だけじゃなくて全国的にイイらしいですがwww




(-ω-;)ウーン なんか世間話書こうかと思ったんですけど・・・思い当りません(^▽^;)




せっかくの快晴なんでどっか行こうかなと・・・

とりあえずお昼ご飯食べながら考えますw

いただきもの

つーことで(なにが?)お昼ご飯は先日hideさんから頂戴した「小嶋屋の布乃利蕎麦」をありがたくいただくことに・・・

何を思ったか嫁が3束茹でやがったのは毎度のこと・・・(^▽^;)






いただきマンモス♪   ←古っw

むっちゃ(゚Д゚ )ウモォー

つなぎのフノリが効いてるのでツルツルで腰があって、しかもちゃんとそばの香りがするという優れものです!!

(-ω-;)ウーン 乾麺で今まで食べた蕎麦の中でもピカイチです!!

フノリをつなぎに使うのは西馬音内の蕎麦と一緒ですけどフノリの量が違うんですかね?
それとも製法が違うんですかね?

いやぁ・・・(゚Д゚ )ウモォーです♪

今度お取り寄せしないといけませんなぁ!!

嫁が茹ですぎたせいでザルで4枚分くらい食べた気がしますが気のせいにしときます(^▽^;)

さてとお腹もいっぱいになったことだしそろそろ出かけましょうかね?

菊水は夜の部にとっておきましょうかね!?(^▽^;)    ←つーかアタリマエダロ!!w





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いちおうどこに行こうか悩んだんですけどね・・・タイムリミット2時間だし(^▽^;)

やっぱ結論はお向かいのお山ですな(^▽^;)

時間が無いのでサクッとねw

時間があまりないんでサクッと五合目の祓川登山道入り口まで来てみました(^▽^;)

途中の県道流失を忘れてたんで思いのほか時間がかかっちゃったりしましたよ

けっこうタイトな道なんですけど前日みたいにステップ擦ったりしないように注意して走ってみましたw

つーか、お山の人口、今の季節は多いですからねw

コーナーの真ん中に車は止めるは、キノコ探してるのか右側によって走るは・・・(-ω-;)ウーン 予測不可能でかなり怖いです(^▽^;)







竜ヶ原湿原も秋というか冬景色ですね・・・

竜が原湿原

今日は稲倉岳もキレイに見えてます♪

行ってみたいなぁ・・・稲倉岳・・・

でもクマがいっぱいいそうだしなぁ・・・・
その前に空気が足りない体なんで途中でへばるだろうしなぁ・・・
つーか、雪が無いと延々藪漕ぎらしいしなぁ・・・

遠くから見るだけにしときましょうかね!?(^▽^;)








紅葉も終わりかけなんですかね?

黄色

赤色

ナナカマド

なんか冬景色?

なんか微妙に紅葉がイマイチな気がします・・・

暖かかったり寒かったりするからでしょうかね?

ブナやミズナラはもう葉っぱが落ちてるのかな?なんとなく冬景色ですね・・・







ココは車で来れる場所で一番山頂に近い場所です(たぶんw

山頂もくっきり

なので山頂もすぐ近くに見えます♪

登山道としても一番距離が短いはず・・・
その分( >Д<;)クッ クルシイ・・・ですけどね(^▽^;)









途中にあるスポットです♪

この景色好きなんだよね♪

登って行くとこんな景色が見えます♪

ココから見える景色、好きなんですよね・・・

この辺は昔ガシガシ伐採しちゃったんで大きな気が少ないんですよ

でもって冬の西風が厳しくてなかなか大きな気が育たないんですよね・・・

もったいないなぁ・・・








途中で珍しくパトカーとすれ違ったと思ったら・・・

遭難者かな?

消防の人がイパーイいました・・・

(-ω-;)ウーン 遭難ですかね?

毎年おなじみな光景なんですけど・・・

低木や笹薮が密集してるんで方向見失いやすいんですよね・・・
キノコ採りや山菜取りは下見ながら移動するんで特に迷いやすいんですね
中に入っちゃうと視界も悪いしね・・・

無事に発見されるとイイなぁ・・・

つーか、GPS携帯必須を条件にしてもイイかと思うんですけど・・・キノコ採り&山菜取りさん(^▽^;)








おとなしく走ってきたのでタイヤのアマリング温存の方向で!!(^▽^;)

前足

後ろ足

この辺が限界ですよね・・・

つーか、このタイヤ減らなくって(・∀・)イイ!!ですね
その分グリップしてないんでしょうけどwww

意外と楽しいエセモタ雑草君です♪(^▽^;)

つーことで、明日もイイ天気らしい!!(20日現在)

へば、明日も乗らなくっちゃだわ♪

つーことで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. hide | URL | -

    Re: 雑草君で五合目まで・・・

    お疲れ様です。
    喜んでいただけた(と思っています)ようでなによりです。
    うんちくはありませんのが、美味しい蕎麦というのは、たぶん、間違いないかと。

    写真見たら、食べたくなったです。



  2. U・BON | URL | -

    Re: 雑草君で五合目まで・・・

    お晩です。

    もうその辺りは紅葉も終わりなんですね。
    しかし五合目からの眺め最高です!

    人騒がせな山菜・キノコ採りダー、ほんと迷惑な人種。
    って、自分もですが・・・
    でも今年はキノコ採りしないんで迷子になりません。

    ほんとは軽く迷子になりたいんですけどね。

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君で五合目まで・・・

    hideさん

    いやぁ~まぢ参りました!!
    あんなに美味しい蕎麦とは・・・
    見くびってました。ごめんなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    それにしても新潟って美味しいものいっぱいですね!!
    羨ましすぎです!!

    > お疲れ様です。
    > 喜んでいただけた(と思っています)ようでなによりです。
    > うんちくはありませんのが、美味しい蕎麦というのは、たぶん、間違いないかと。
    >
    > 写真見たら、食べたくなったです。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君で五合目まで・・・

    U・BONさん

    なんか不順な気候のせいか紅葉がイマイチです
    いつもならもっと鮮やかな紅葉が見れるはずなんですが・・・

    鳥海山の五合目からは条件が良ければ100km以上先まで見えるんですよ♪
    まぁ、めったに無いですけどね(^_^;)

    本文にも書きましたけど、大きな樹が伐採されてるんで藪に入ると目印がないんですよね
    なので簡単に迷子になれますwww
    まぁ、大木な樹がありすぎても迷子になるんですけど・・・

    軽めの迷子なら酒の摘みにもなるので(o・ω´・o)bなんですが・・・(^_^;)

    > お晩です。
    >
    > もうその辺りは紅葉も終わりなんですね。
    > しかし五合目からの眺め最高です!
    >
    > 人騒がせな山菜・キノコ採りダー、ほんと迷惑な人種。
    > って、自分もですが・・・
    > でも今年はキノコ採りしないんで迷子になりません。
    >
    > ほんとは軽く迷子になりたいんですけどね。

  5. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: 雑草君で五合目まで・・・

    今日はすっかり雨模様・・・やっぱり、週末は天気悪いですね。(´・ω・`)

    紅葉の具合は、テレビで森吉山を見ましたが、
    なんかイマイチだなぁーって、わたしも思いました。
    町の街路樹のほうがきれいかもしれません。(^-^;

    鳥海山、一度頂上まで登ってみたいなぁー。
    元そちら市民なのに、登ったことありません。
    鉾立ってとこまでかな・・・?遠足で行ったような。。。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君で五合目まで・・・

    あゆむ巻きさん

    雨ですねぇ・・・こっちは今降ってませんけど(^▽^;)

    鳥海山第4弾の手代奥山林道・・・厳しいかなぁ?
    カッパ着て・・・ってのもアリかなぁ?(^▽^;)

    紅葉の具合やっぱどこもイマイチなんですかね?
    天候がおかしいからお山の葉っぱも迷うんですかねw

    鳥海登山もイイですねぇ♪
    今年もまだ行けそうですけど来週の寒気でまた雪になるかな?
    来年あたり登ってみますか?
    登るたびにイマイチなお天気なんでスカッと晴れたときに登ってみたいなぁ
    祓川からなら片道3時間くらいで登れるし・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラは空気が薄いからもっとかかるだろうけど・・・(^▽^;)

    そういや昔、大倉さんたちバイクで行ったという話が伝説でありますねw

    > 今日はすっかり雨模様・・・やっぱり、週末は天気悪いですね。(´・ω・`)
    >
    > 紅葉の具合は、テレビで森吉山を見ましたが、
    > なんかイマイチだなぁーって、わたしも思いました。
    > 町の街路樹のほうがきれいかもしれません。(^-^;
    >
    > 鳥海山、一度頂上まで登ってみたいなぁー。
    > 元そちら市民なのに、登ったことありません。
    > 鉾立ってとこまでかな・・・?遠足で行ったような。。。

  7. 馬男 | URL | -

    GPS持ってたってさ~

    ジジババしか山に入らないからGPS使いこなせねんでねべが?
    簡単携帯もよいでねーのにwww
    森吉は九段の滝まで何回か行ったッスよ
    玉川側からと大平湖側から
    鳥海山は麓を走りに行った事はあっても登った事は無いw

    来期、体調良くなったら一度登ってみっかな、、、
    釣り竿持ってwww
    (沢登りw)

  8. mam23 | URL | -

    Re: GPS持ってたってさ~

    馬男さん

    (-ω-;)ウーン 確かに・・・
    じゃぁGPSを免許制にして合格しないと山に入れないようにするとか(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラの先輩で釣りしながら登ってる人いますよ
    結構上までイワナがいるらしいです
    なんか楽しそうでしたよ♪

    > ジジババしか山に入らないからGPS使いこなせねんでねべが?
    > 簡単携帯もよいでねーのにwww
    > 森吉は九段の滝まで何回か行ったッスよ
    > 玉川側からと大平湖側から
    > 鳥海山は麓を走りに行った事はあっても登った事は無いw
    >
    > 来期、体調良くなったら一度登ってみっかな、、、
    > 釣り竿持ってwww
    > (沢登りw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1046-fc76a5e3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。