スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

(-ω-;)ウーン またかよ・・・

2011年10月22日 18:00

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

晴れが3日続いたと思ったら今日は朝から雨模様・・・
また雨が続きそうな今日この頃のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

まぁ、雨ならいいんですけどね・・・
これがだんだん寒くなって、雪へと変わるわけですよ・・・
そんなこと考えるとかなり鬱になりますなぁ(^▽^;)

最近はスノーボードもしてないし、つーか傷が痛むんでたぶんもう乗れ無いしw
歳なんで寒いとこ行く気がしないのも事実www

そういや昨晩はオリオン座流星群の極大だったんですよね
最初オリオンとカシオペア間違って真上を一生懸命見てたら・・・く、首が(^▽^;)

娘2号と星座早見表見ながら再度挑戦したんですけど・・・
結局ぜんぜん見えませんでした(^▽^;)
関係ないと思われる西側の空で1個発見したっきりw
お天気も良くて、月もなく、暖かい夜だったのに残念です
山まで行けば見えたのかなぁ? でも、娘2号お山嫌い(暗いとこ怖い奴w)だしなぁ・・・




で、昨日の話なんですけどね・・・

昨日も一日(・∀・)イイ!!天気でした♪
あったかいしねぇ~
やっぱこりゃどっか行かないといけませんなぁ♪ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でもその前にやっつけないとね・・・

やっつけた!!w

(⌒▽⌒)アハハ! なんか弁当のカタログ写真見たいですなぁwww

いちおう、とりあえず仕事してみたりして(^▽^;)

ガソリン代稼がないと・・・w

さつまいもと舞茸の炊き込みご飯、なかなか評判良かったようで・・・(・ω・)bグッ

さてとタイムリミット2時間半だけど行きますかね!?  ̄m ̄ ふふ



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


さて、今日もやっぱり向かいのお山目指してますwww

つーか、σ( ̄。 ̄) オイラの通り道、一ヶ所完全通行止めなので難儀です(^▽^;)
通りたくもない国道とか通らなくっちゃいけないのでねぇ・・・

普段だったら信号2個通過するだけでお山に向かえるんですけどね・・・



まぁ、違う道を通って行くと違う景色が見えたりするので、それはそれで楽しいかな?w

馬とたわむる♪

つーことで、普段はお目にかかれないお馬さんにご挨拶です♪

最近はあちこちにお馬さんいるんですけどね(^▽^;)







サクサクって走ってとりあえず紅葉してる辺りまで・・・

今日もキレイです♪

鳥海山、今日もキレイに見えますね♪

そんでもってココの道は走りやすいですし・・・

適度な速度で・・・ってのが前提ですけど(^▽^;)

でっかいバイクだと走り応えがあるんですけど、雑草君なのでまたーり♪です
平均速度も36km/hくらいだしw









なんか今年はイマイチかもしれませんね・・・紅葉

紅葉はイマイチですかね?

いつもの年だったらもっと黄色が鮮やかなんですけどね・・・

まぁ、久々に来たから気持ちいいわけですが(^▽^;)






(-ω-;)ウーン 毎年思うんですけど、赤色があればもっとキレイなんだろうなぁ・・・

赤が足りないですねw

植生に注文つけてもしょうがないですけどね(^▽^;)







つーことで観光地の「法体の滝」まで来てみましたよ♪

法体の滝まで来てみた

水量、もっと少ないかな?って思ってましたけどソコソコ多い目ですね!

やっぱ先週の雨が効いてるんでしょうか?

ココもいつもの年より紅葉がイマイチな感じ・・・







食堂の前でおばちゃんがアユ焼いてました♪

アユ美味そう・・・

なんでこおいうとこで見る焼き魚とか美味しそうに見えるんですかね?w

炭火で焼いてるからですかね?それともふいんき(なぜか変換できないw)なんでしょうか?

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはアナゴ(秋田県で言う串アナゴね♪)やカレイ、ハタハタ焼いてたら買ったかもしれないなぁ~w







ちょっとカッコつけて写真撮ってみましたよ♪w

らしくないですかねw

(-ω-;)ウーン 雑草君には藪や泥濘のほうが似合うのかなぁ?www








冬を前に蝶も頑張ってますね!!(^▽^;)

なんていう蝶ですかね?

良く見かけるけどなんていう蝶なんですかね?

一生懸命みつ擦ってるように見えるんですが越冬するんですかね?








こっちは同じ虫なんですけどグロ写真です!(^▽^;)

あねこ虫大量発生中( ; ゚Д゚)

σ( ̄。 ̄) オイラ地方じゃ「あねこ虫」って言いますよ
全国的には「カメムシ」ですかね?w
なんで「あねこ虫」って言うんですかね?不明です・・・
昔のあねさんの被り物に似てるから・・・って説もあるらしいですが・・・(-ω-;)ウーン

コイツがね、なんかやたらといるんですよ!

バイクで走ってる時もあねこ虫の匂いがグーブルの辺りから漂ってました・・・
(-ω-;)ウーン 直撃したんですかね? 
なまら臭いです!!(´ヘ`;)







なんか毎年同じような写真撮ってるような気がします(^▽^;)

おやくそくw

なんとなくこのアングルで撮っちゃうんですよねw
なんでだろ?

つーか、一人じゃ歩いて滝のそばまで行かないのが原因か?
たぶんそうに違いない・・・
だってバイク止めたとこから半径10m以上は歩いてないもんねwww






帰り道、やっぱこの道気持ちイイです♪

気持ちイイです♪

舗装はキレイだし(多少波打ってるがw)、交通量は少ないし(コーナーの真ん中で駐車してる車がいるのはデフォw)、なにより景色が(・∀・)イイ!!

適度に曲がりくねってるし、怪しい設計でとんでもないコーナーはあるしw

やっぱでっかいバイクで来たいなぁ・・・(^▽^;)







ちょっと寄り道ですよ♪

寄り道w

ココは誰もいないし相変わらず(・∀・)イイ!!とこですねぇ♪

滝が三段になって落ちてきてます
マイナスイオンたっぷりですよ♪







振り返るとつり橋もあるし・・・

つり橋もありますw

( ̄0 ̄;アッ 橋の上でゆさゆさするの忘れてた・・・(^▽^;)







赤い葉っぱ見っけ♪

赤いの発見w

隣のため池は水が全然なくなってます
水が貯まってればキレイなんですけどね・・・
まぁ、なくても無いなりにイイ景色です(^▽^;)







(-ω-;)ウーン 秋の空ですなぁ~

秋の空ですね

いつの間にやらお日様もだいぶ低いところを移動するようになってるんですね・・・

冬をパスして春が来ないかなぁ・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ








途中の展望台にも寄り道してみました・・・

男鹿半島も見えた

オイラの生息地が遠くに見えます

( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーっと目を凝らすと海の向こうに男鹿半島も見えました♪

ソコソコ標高が高い(750mくらいかな?)ので結構広く見渡せますね

今日あたりは反対側五合目の鉾立だったら粟島とか見えたかな?







鳥海山って結構いびつな山なので見る方向で形が変わって面白いです♪

形が変わるので面白いです

真東から見ると富士山みたいに見えるんですけどね

山形側から見るとなだらかに見えるし、西側から見ると迫力満点だし・・・

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ的には家から見える鳥海山が(・∀・)イイ!!ですけどね♪
見慣れてるしね(^▽^;)







つーことでご帰宅完了!!
制限時間を10分オーバーしたのは気にしない方向でw

鳥海山ぷちツーリング・・・約100kmですな♪
o(´^`)o ウーん、お手頃ですwww

冬も近いなぁ・・・

お家のイチイの実も真っ赤になってますた・・・

やっぱ冬が近いんですねぇ・・・┐('д')┌



そろそろ青い奴の準備はじめましょうかね?
バッテリー大丈夫かなぁ?



つーことで晴れ間の鳥海山ぷちつーシリーズ終了!!

へばまんず♪・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    あーーーーーー。楽しそう♪
    男鹿半島まで見えるんですね!!
    もう、そちらに引っ越そうかな・・・?
    いやいや、こちらでも遊びたいから中間あたりに。。。
    (*´σー`)エヘヘ

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    あゆむ巻きさん

    σ( ̄。 ̄) オイラも知らなかったんですけどね
    鳥海側からでも男鹿半島が見える場所があるんですねぇ♪
    知ってるようで知らない鳥海山発見できて嬉しいです (^^)v

    明日もイケるんだったら手代奥山行きたいんですけどね・・・
    (´ε`;)ウーン…朝の7時頃行くか行かないか決定しますけどどうですか?
    あれ?仕事でしたっけ???

    ちなみにあゆむ巻きさんのコメントは7000回目のコメントでしたよ♪
    (◎´∀`)ノ[オ]゚*。[メ]。.:゚[デ]゚*。[ト]。.:゚[ウ]ヽ(´∀`●)

    > あーーーーーー。楽しそう♪
    > 男鹿半島まで見えるんですね!!
    > もう、そちらに引っ越そうかな・・・?
    > いやいや、こちらでも遊びたいから中間あたりに。。。
    > (*´σー`)エヘヘ

  3. hide | URL | -

    Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    いや~~、素敵な風景ですね。
    粟島もみえるんですか?
    こちらでは、くねくね道があっても絶景はムリ。
    絶景ポイントはあるけど、バイクの新入禁止ですから。
    法体の滝ですか。行きたかった。
    今度、ぜひリベンジで。

    mam23さん地方では、タイヤの皮むきにどこ行く?って悩まなくてよさそうですね。

  4. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

     やっぱ、お山バイクも良いですねぇ♪

     KLX125も中古で安くなってきてるので、考えちゃおうかなぁ♪な、今日この頃。
     カブだと小石をガッツリ拾って、エキパイボコボコになっちゃうんで、何とかしたいんですよねぇ。

     やっぱ、カブ+off+スポーツの組み合わせがベストですかね (^^;

     大型に移行する気はさらさら無いんですがwww

  5. U・BON | URL | -

    Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    お晩です。

    この前バイクで走ってたら、口の中の異物が入ってきました。
    「ヘクサムシ」全国的に言うカメムシのことです。
    異様な味がややしばらく残って最悪ですね。

    紅葉の「法体の滝」いいですね!
    それでも今年の紅葉はイマイチなんですね。

    雑草君、やっぱり藪と泥濘の方が似合います。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    hideさん

    なんも無いとこですけど、自然だけはいっぱいですw
    ブルーラインの鉾立からは条件がイイと粟島が見えることもあります
    反対側の祓川(全開の日記のトコ)からは早池峰山が見えました
    鳥海山の頂上だともっと見えそうなんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラが登るといつも曇りです(^▽^;)

    タイヤの皮むきはこの前走った辺りをくるくるすると一発で終了できますよ(^▽^;)

    是非リベンジを!! (⌒^⌒)b うん

    > いや~~、素敵な風景ですね。
    > 粟島もみえるんですか?
    > こちらでは、くねくね道があっても絶景はムリ。
    > 絶景ポイントはあるけど、バイクの新入禁止ですから。
    > 法体の滝ですか。行きたかった。
    > 今度、ぜひリベンジで。
    >
    > mam23さん地方では、タイヤの皮むきにどこ行く?って悩まなくてよさそうですね。

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    かぶじろうさん

    125は結構使い出があると思われます♪
    オンもOKだし、ソコソコ積載できるし
    デカいバイクだと通り過ぎちゃうとこもじっくり観察できるし
    保険は安いし、それなりに燃費もいいし・・・

    (*^0^*)ノ オォー!! いいことづくめじゃないですか!!(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラみたいにオンタイヤ履かせるのもイイかも♪

    >  やっぱ、お山バイクも良いですねぇ♪
    >
    >  KLX125も中古で安くなってきてるので、考えちゃおうかなぁ♪な、今日この頃。
    >  カブだと小石をガッツリ拾って、エキパイボコボコになっちゃうんで、何とかしたいんですよねぇ。
    >
    >  やっぱ、カブ+off+スポーツの組み合わせがベストですかね (^^;
    >
    >  大型に移行する気はさらさら無いんですがwww

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    U・BONさん

    (゜o゜)ゲッ!! カメムシが口の中にいらっしゃいましたか!?
    なんかエライことになる予感・・・(^▽^;)
    近くにいるだけでアレなのにダイレクトはつらいです(´ヘ`;)

    しばらく前の日記ですけど↓
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/blog-entry-395.html
    いつもはこんな感じなんですけどね・・・
    今年は鮮やかさが足らないです

    雑草君、やっぱ藪と泥濘ですか!(^▽^;)
    そいじゃそろそろ元に戻しましょうかねw

    > お晩です。
    >
    > この前バイクで走ってたら、口の中の異物が入ってきました。
    > 「ヘクサムシ」全国的に言うカメムシのことです。
    > 異様な味がややしばらく残って最悪ですね。
    >
    > 紅葉の「法体の滝」いいですね!
    > それでも今年の紅葉はイマイチなんですね。
    >
    > 雑草君、やっぱり藪と泥濘の方が似合います。

  9. 橘花(きっか) | URL | -

    Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    気持ちのいい写真ばかりですね(*^。^*)

    ホントにパスしていいなら冬はパスですよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー。

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    橘花(きっか)さん

    ありがとうございます
    適当に写真撮ってるんでへったっぴーですけどw
    まぁ、それなりに雰囲気(何故か変換できたw)が伝わると嬉しいですね♪

    冬ねぇ~、雪があるからできることもあるんですけどねぇ・・・
    寒いしねぇ~(^_^;)

    気が向けばスパイクで汗かいてみようかなぁwww

    年末年始北海道に・・・とかは考えてません!!
    北海道最東端で初日の出とか・・・とかも考えてません!!www

    > 気持ちのいい写真ばかりですね(*^。^*)
    >
    > ホントにパスしていいなら冬はパスですよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー。

  11. hana | URL | -

    Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    サツマイモとマイタケのごはん、おだしで炊き上げるんですか??
    サツマイモあるから、やってみよ~♪

    秋田は、もう秋の景色なんですね!!

  12. mam23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン またかよ・・・

    hanaさん

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!お出しで炊き上げます♪
    基本的には鰹節と煮干、昆布から取った出汁+鶏のお出汁です
    さつまいもの甘みが出るようにちょっとだけ濃いめの味付けがイイかも

    秋田は秋を通り越して冬みたいです・・・(((=_=)))ブルブル

    > サツマイモとマイタケのごはん、おだしで炊き上げるんですか??
    > サツマイモあるから、やってみよ~♪
    >
    > 秋田は、もう秋の景色なんですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1047-671132ce
この記事へのトラックバック



