スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ダメダメな日w

2011年10月26日 19:59

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

すっかり寒くなった秋田からこんばん▼・ェ・▼わん♪

しばらく暖かかったんですけど、昨日の寒冷前線通過でグッと冷え込んできたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

前線通過に伴う風はまるで冬!!

ひゅぅーひゅぅー風鳴りが真冬並みでした・・・(^▽^;)

まぁ、この前線が通り過ぎればまた少し暖かくなるみたいですけど・・・





寒い時にはやっぱアレですね・・・

ってことで「辛ラーメン BLACK」www

新ラーメンblack

新発売なんですかね?

とりあえず袋の中を探ってみると「牛骨ソルロンタン」って袋が追加されてました




まぁ、袋の中全部鍋に投入!!

黒くないですねぇw

(-ω-;)ウーン 黒くないやつ!? どの辺がBLACKなんですかね?

ぐつぐつ煮込むこと数分・・・お味はというと・・・

ベーシックな辛ラーメンのまったり濃い風味バージョンって言うんですかね?
味はイケてるんじゃないかなぁ?

めったにインスタントラーメンは食べないんですけどねw

時折この辛ラーメンとチキンラーメンは食べたくなりますねwww

つーことで本題♪(^▽^;)





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




前線の影響なのか日曜日は雨・・・

いちおう手代奥山林道でキリタンポの予定だったんですけどね・・・挫折www

奥様と娘2号はハピネッツの試合見に行っちゃったし、σ( ̄。 ̄) オイラはお山を断念したし・・・

ということで珍しく舗装路をウロウロしてみましたw

雨ですよ雨・・・

お家から出るともう雨・・・

結局帰ってくるまで降ったりやんだりのお天気ですた・・・まぁ、雨にかすむ紅葉はそれなりに風情があって(・∀・)イイ!!ですけどねwww






とりあえず大曲に来てみました

昔は大曲氏だったんですけど今は大仙市って言うんですよね・・・

平成の大合併で地名が変わってイマイチピンとこないσ( ̄。 ̄) オイラですwww

なぜ大曲?かというと・・・特に理由はない!(^▽^;)

あえて言うならこの前食べた「炭楽」が美味しかったからw





つーことで文明の利器iPadwでリサーチしたお店に来てみましたよ♪

大曲白金町にある「らーめん 惣や」です

一件目・・・営業終了w

ですが・・・到着時点で営業時間の14:00をすでに過ぎ、哀れ準備中の看板が・・・

(T-T )( T-T)ウルウル 出かける時間が遅かったっす・・・





じゃぁ!!ってことでやってきたのは「大曲ラーメン」

ココは15:00までOK!!ですがな♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

2軒目・・・ネタ切れ終了www

ところがですね・・・σ( ̄。 ̄) オイラが駐車場に入ったら・・・

おねーさんがお店から出てきて「すいません。仕込が切れちゃって・・・品切れなんです」という死亡フラグwww

"( ´,_ゝ`)イ ヒ"大丈夫ですよ・・・遅く出てきたσ( ̄。 ̄) オイラがすべて悪いんです・・・






しゃーないので秋田に唯一の「天下一品」にでも・・・と思ったんですけどね

通りすがりに「しなとら」あったんでフラフラと・・・(^▽^;)

腹減ってたので・・・

相当腹減ってたんですね・・・朝飯も食べてないし・・・




メニューですw

メニュー

つーか、ココって何が美味しいんですかね?


とりあえず従業員のおねーさんが「注文は決まりましたか?」って五月蠅いんで塩ラーメンにしてみましたw

塩ラーメン

( ̄ω ̄;)エートォ...何かコメントいりますか???

つーか、おねーさん(本当はガッツリおばちゃんですがw)メニュー置いてから注文取りに来いよな!!

どうせ客はσ( ̄。 ̄) オイラ一人だろ!!って言ってみるテスト(^▽^;)

せっかくのラーメン以前にちょっと不快です

なのでラーメンも・・・










いちおう食ったので満腹にはなりましたけど・・・イマイチ感はぬぐえませんねw

やけくそで高速道路に乗ってみたりしてwww

高速乗ってみたw

それにしてもいったい今の高速道路の料金ってどうなってるんですかね?

土日祝祭日は1000円てーのは無くなっちゃったんですかね?

あんまり高速に乗らないんで良くわかんないんですけど・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの地元のはもともと無料区間だしwww






とりあえず露天の温泉にでも入ってまたーりしてみようかな作戦で湯田まで来てみました♪

この辺でお気に入りといえば湯田薬師温泉!!

(-ω-;)ウーン 久しぶりですなぁ♪

こっちは前から閉まってた

こっちのお宿は前から閉館してましたね・・・・





で、こっちのm中山荘はといえば・・・

残ってたはずの中山荘まで・・・

(T-T )( T-T)ウルウル 閉館してました・・・

帰ってきてからググったら2007年11月に閉館してしまったらしいです

ココの露天風呂好きだったんですけどね・・・もう入れなくなってしまいました

露天風呂に入って紅葉眺めながらまたーり計画は・・・またもや挫折







つーことで里まで下りてきて「ほっとゆだ駅」まで来てみました♪

ほっとゆだ駅

ココの駅、ちょっと変わった駅で有名ですよ♪






正解はρ(´ー`) コレ

ほっとゆだw

(・-・)・・・ん? わかりませんか?

前の写真はJRの「ほっとゆだ駅」、上の写真は「ほっとゆだ」・・・

そう、JRの駅舎に温泉が併設されてるんですね♪

ちなみに入浴料は250円と格安です!!







浴室には電車の出発を知らせる信号機があったりします♪

中には信号がありますよ

湯気でイマイチ見えませんけどね・・・

見えないトコは気合でお願いしますwww

お風呂的には銭湯みたいな感じですけど、スゴイ温まる温泉です♪

帰りも湯冷めしなかったしね・・・欲を言えば露天風呂が・・・(^▽^;)




いやぁ、家を出るのが遅いとイイことありませんね・・・

今度は計画的に逝かなくちゃいけませんなぁ~(^▽^;)



つーことで・・・へばね♪



コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: ダメダメな日w

    だめだめとか言いながら、楽しそうに見えたりして。壁|m`)ムフッ

    しかし、、、温泉の閉館って増えましたよね?
    岐阜から秋田に戻ってきた当時、いろいろウロウロしてみましたが、
    閉館が結構ありました。悲しい~。

  2. 潮ラーメン | URL | -

    Re: ダメダメな日w

    まっ、たまにはそういう日もありますわな・・・

    辛ラーメンブラック・・・
    気になってたんだわ・・・
    でも確か高いよね!?

  3. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: ダメダメな日w

    ぢつは、ほっとゆだには入ったことが無いんですよね
    ツーリングの途中で寄ってはみるんですが・・・

    やっぱり入ってみなくちゃイカンですよねぇ

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    あゆむ巻きさん

    (´ε`;)ウーン…どうもダメダメが引きずってるようで・・・昨日も俺ん家定休日だし・・・

    バブル崩壊、ITバブル崩壊、リーマンショック・・・ここ20年イイことないですね

    温泉旅館でどんちゃん騒ぎ・・・夢のまた夢ですなぁ~
    金が余って無いとそうそう利用しませんもんね
    中山荘も忙しい時に増築を繰り返し露天風呂まで50m以上もある長い廊下を歩かないと辿りつけなかったんですけどね・・・
    それにしても5年くらい逝ってなかったんですなぁ・・・湯田薬師温泉に(^_^;)

    > だめだめとか言いながら、楽しそうに見えたりして。壁|m`)ムフッ
    >
    > しかし、、、温泉の閉館って増えましたよね?
    > 岐阜から秋田に戻ってきた当時、いろいろウロウロしてみましたが、
    > 閉館が結構ありました。悲しい~。

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    潮ラーメンさん

    塩ラーメンじゃなくて潮なんですな!!通ですね♪(^_^;)

    辛ラーメンブラック、まろやかでなかなか美味しかったですぞ!!
    おねだん高めは牛骨なんちゃら分のコスト高ですかね?w
    まぁ、普通の辛ラーメンでもイイといえばイイんですけどwww

    椎茸、卵、野菜のトッピング忘れたのを今思い出しました(^_^;)

    牛薄切りを前もってちょっと炊いておいたのを追加してもGood!かも

    > まっ、たまにはそういう日もありますわな・・・
    >
    > 辛ラーメンブラック・・・
    > 気になってたんだわ・・・
    > でも確か高いよね!?

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    ponkotu40さん

    ぢつはσ( ̄。 ̄) オイラも初めてですたwww
    いつもは日記の露天(5年ぶりだけどw)やSAの隣の温泉なんですねぇ

    でもほっとゆだいい温泉でしたよ♪
    利用者はほぼジモッチーみたいでした
    風情に欠けるといわれればそうかも知れませんけど、ジモッチーに愛されてる温泉という見方も出来ますしね♪

    機会があればぜひ!!・・・って秋田県人が言ってみるテスト(^_^;)

    > ぢつは、ほっとゆだには入ったことが無いんですよね
    > ツーリングの途中で寄ってはみるんですが・・・
    >
    > やっぱり入ってみなくちゃイカンですよねぇ

  7. DanDan | URL | WpVsaS4c

    Re: ダメダメな日w

    雨の日に無理して行動おこすと仏滅な結果になるのは私も同じです。
    その日、家族に相手されず卸市場まつりに行ったものの開店前だし、並んだ末もらえたのはカイワレ大根だった。ゆういつ発見したのは夜のママさんの昼の顔だったv-239

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    DanDanさん

    雨の日曜日はお家でゴロゴロがよろしいようで・・・(^_^;)

    でも一番のダメージは夜のママさんの昼のご尊顔だったりするのはよくわかりますw
    まぁ、ノーメーク好きなσ( ̄。 ̄) オイラは気にしませんけどwww

    > 雨の日に無理して行動おこすと仏滅な結果になるのは私も同じです。
    > その日、家族に相手されず卸市場まつりに行ったものの開店前だし、並んだ末もらえたのはカイワレ大根だった。ゆういつ発見したのは夜のママさんの昼の顔だったv-239

  9. ベルボトム | URL | -

    Re: ダメダメな日w

    これはいおいしそう!
    辛の赤いのは辛くて味があんまりわからない。。。でもこれはコクがありそうなスープ!
    韓国のスーパーでさがしてみまーす!!

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    ベルボトムさん

    辛ラーメンBLACK、辛いは辛いですが赤いのほど角が無いです
    是非探してお楽しみくだされ♪
    見つかんなかったら送ります!(⌒^⌒)b うん

    > これはいおいしそう!
    > 辛の赤いのは辛くて味があんまりわからない。。。でもこれはコクがありそうなスープ!
    > 韓国のスーパーでさがしてみまーす!!

  11. 名も無き冒険者 | URL | -

    Re: ダメダメな日w

    イイねぇ・・・・温泉にグルメ!!!

    オラ・・・アレルギーが酷くなった頃から
    インスタント食品を食べなくなりました

    かなり体質が改善されますタヨ!!

    んまあ・・・おやぢの場合は・・・・

    クビの上だけはもう手遅れだし・・・・



    好きなもん喰って痩せれ!!!


    こっちも冷え込んで晩秋の気配・・・

    かと思いきや・・・週明けからまたポカポカ妖気らすい・・



    あ!!! ブログ、パクってアップ終了しますた!!!

     (@_@ゝビシッ!










  12. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    と+らさん

    やっぱ温泉とらーぬんと酒とバイクはセットですね♪
    ってことを書くとまた奥様に怒られそうですが・・・www

    インスタントは基本的には食べないんですけどね・・・
    辛ラーメンは新製品だったしね(^_^;)
    つーか、大名様から函館土産のラーぬん頂いちゃったし・・・きっとまた食うな!!(^_^;)

    ところでF1のフレームってはっちゃん塗装したんですね!
    綺麗ですねぇ♪ いろんなことができて凄いっすねぇ♪
    もちろん親方もですけど・・・(^ー^* )フフ♪

    ブログ楽しく拝見しました♪・・・
    つーか、パクリすぎでしょ!!(^_^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラは明後日からまた看護婦さんと楽しい世界に行きます♪
    その前に明日ちょっと修行してきます シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!
    ・・・帰ってこれるかなぁ・‥・(。・ε・`。)ゞぅーん

    > イイねぇ・・・・温泉にグルメ!!!
    >
    > オラ・・・アレルギーが酷くなった頃から
    > インスタント食品を食べなくなりました
    >
    > かなり体質が改善されますタヨ!!
    >
    > んまあ・・・おやぢの場合は・・・・
    >
    > クビの上だけはもう手遅れだし・・・・
    >
    >
    >
    > 好きなもん喰って痩せれ!!!
    >
    >
    > こっちも冷え込んで晩秋の気配・・・
    >
    > かと思いきや・・・週明けからまたポカポカ妖気らすい・・
    >
    >
    >
    > あ!!! ブログ、パクってアップ終了しますた!!!
    >
    >  (@_@ゝビシッ!

  13. と ら | URL | -

    Re: ダメダメな日w


    F1のフレームは工業用のパウダーコートとかで

    メッチャ綺麗で深い色合いですよ!

    その左半身も塗ってもらうか???



    >>つーか、パクリすぎでしょ!!(^_^;)

    だって・・・・面倒だし・・・・

    記事も画像も書きたいところ全部カバーされてるし・・・







    そのうちに著作権も無くなるだろうし・・・(^_^;)




  14. hana | URL | -

    Re: ダメダメな日w

    ん~、何気にたんのうしてません( ̄▽ ̄;

    ラーメンもおいしそうで、うろうろお散歩もちと楽しそうだったり~♪
    秋田は、そろそろ冬支度ですか??

  15. 橘花(きっか) | URL | -

    Re: ダメダメな日w

    そういう日もありますよね(^_^;)フォローフォロー

  16. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    と らさん

    ふむふむ!パウダーコートですか!?
    実物見てみたいですねぇ♪

    σ( ̄。 ̄) オイラの左側もチタンで強化して、パテ埋めして、塗りなおして欲しいなぁ(^_^;)

    ブログ、パクリっていうか以下参照みたいなもんですからねw
    どうせ著作権もなし崩しだろうしwww

    でも面倒だからって・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    > F1のフレームは工業用のパウダーコートとかで
    >
    > メッチャ綺麗で深い色合いですよ!
    >
    > その左半身も塗ってもらうか???
    >
    >
    >
    > >>つーか、パクリすぎでしょ!!(^_^;)
    >
    > だって・・・・面倒だし・・・・
    >
    > 記事も画像も書きたいところ全部カバーされてるし・・・
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > そのうちに著作権も無くなるだろうし・・・(^_^;)

  17. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    hanaさん

    楽しそうに見えます?
    結構凹んでたんですけどね・・・(^_^;)

    ウロウロお散歩楽しいですお♪
    自然だけはイパーイありますからね♪
    ときどき施設とかもありますが・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    秋田はもうすっかり冬支度・・・じゃないんですなぁw
    なんか今年は今ころになって暖かい日が続いてます
    まぁ、近いうち寒くなるのは間違い無いですが(^_^;)

    > ん~、何気にたんのうしてません( ̄▽ ̄;
    >
    > ラーメンもおいしそうで、うろうろお散歩もちと楽しそうだったり~♪
    > 秋田は、そろそろ冬支度ですか??

  18. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    橘花(きっか)さん

    やっぱ、出遅れた時点で諦めるってのも正しい日曜日の過ごし方かなって・・・(^_^;)

    でも腹減ってたんです!!
    ラーメン食いたかったんです!!

    そのぶん・・・(ry

    > そういう日もありますよね(^_^;)フォローフォロー

  19. zen | URL | -

    Re: ダメダメな日w

    師匠~~~
    僕も手と足グキッちゃって入院しちゃったですよぉ~(笑)
    でも最近のナースさんはホントにかわいいというかきれいというか
    〇〇〇です。

  20. mam23 | URL | -

    Re: Re: ダメダメな日w

    zenさん

    ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
    手と足ですか!?グギッと・・・ですか?
    って、あわててブログ見に逝ったらすでに退院されてたんですね(^▽^;)ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
    つーか、ナースナンパしてるしw
    早く完治してブイブイ言わせてくだされ!!ってもう言わしてるかw

    > 師匠~~~
    > 僕も手と足グキッちゃって入院しちゃったですよぉ~(笑)
    > でも最近のナースさんはホントにかわいいというかきれいというか
    > 〇〇〇です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1049-1b61cac5
この記事へのトラックバック



