スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ捕獲されました

2011年11月14日 22:06

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

明日から雪だるまマークが天気予報に登場するσ( ̄。 ̄) オイラ地方です ○| ̄|_

毎年毎年どして雪だるまマークが登場するんでしょう?

つーか、お山にだけ雪が降るんならσ( ̄。 ̄) オイラも文句はありません!!

お家にも降るから文句があるのです!!

秋から春になってくれればいいのに・・・



つーこととは特に関係なく日記ですwww

ある休日の話なんですけどね・・・
ある人にさらわれました・・・

まぁ、この人なんですけどね(^▽^;)

ぽるぽる

よくσ( ̄。 ̄) オイラをさらいに来るおじちゃんですね

今日はどこまで!?ぶらり旅?、、、みたいな

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


やっぱポルポル、ハイウェーが良く似合います♪

ばっびゅーん!!って高速で長距離を移動するのにぴったりですよね
もともとそおいう環境の国で作られた車ですしね♪

あまりの気持ちよさに油断すると青い服の白いバイクの人に壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪ってwww
気をつけないといけませんねwww

県境を越えました

つーことで、なんちゃって高速道を通り抜け、秋田道をちょびっと走ると北に向かうためには降りなくっちゃいけません
でもって海沿いのヒナビタ景色や奇岩を楽しみながら走るとあっという間に青森県境♪

σ( ̄。 ̄) オイラはお気楽にパッセンジャーシートで写真とってただけですけど(~_~;)

ポルポルの背後で揺らめくのは美味しいそうな生干しのスルメイカ♪

美味しそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ところでちょうど県境に青森県の看板がありますた。

「ようこそ青森県へ ごゆっくり青森県で」
秋田から青森県に向かうとこう書かれてます

でもってはんたいの青森県側から秋田県に向かうと
「お隣は秋田県 素晴らしい旅を」って書いてます

なんかいい雰囲気じゃないですかこの看板♪
c(・。・) ちょこっとね・・・気に入ったりして(^▽^;)





せっかく青森だし、ちょうど県境だし、都合よく食堂あるしwってことで「県境の食堂 福寿草」でお昼ごはんにしてみますた♪


うめーよ、、、いか

やっぱアレですよね?

日本海って言ったらスルメイカ!!?

ってことでイカ刺し定食にイカの一夜干焼き追加です♪

うめーよ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ するめいかくコ:彡

刺身が一部凍ってたけど無問題www







しばらく逝くとお猿さんがお出迎えです♪

σ( ̄。 ̄) オイラの近くにはいないので珍しいです。
ちょっとだけテンション上がります♪

でも民家の近くだったので近所の人はイロイロ難儀してるんでしょうねぇ
なかには強請られたり集られたりしてる人もいるんじゃないかな?
気の毒です(^▽^;)

観光かな?

いちおう当てがあるのかないのかわかんないんですけど、とりあえず観光地っぽいとこで写真撮ってみたりして・・・

ふかうら文学館と千畳敷です♪

まぁ、いちおう来て見たよ♪、、、  みたいな







気がつけば鯵ヶ沢の海の駅?だっけ???
迄きちゃいましたねぇwww

なんかでっかい天然モノのブリがしったげ安いやづ!!
σ( ̄。 ̄) オイラの近所でも売ってねーかなぁ???

そういや天然モノで思い出したけどビデオの編集ぜんぜん進んでないんでした(^▽^;)
メイン機じゃないと動かないしねぇ~
帰ったら着あいいれてやってみっかな?でも笑っちゃうんだよなぁ・・・

鯵ヶ沢の海の家

でっかい「わさお」見っけ♪ でも残念ながら生じゃないです。どっちかというと乾きモノ系「わさお」ですなwww

いちおうねぇ探そうかなと思ってiPad出してはみたんですけどね・・・
電波がイマイチっだったので即効却下!
つーか、σ( ̄。 ̄) オイラの近所でポルポル糊のひかぱぱ氏の親戚宅にくりそつな不細工犬いるしwww



「おやき」が美味しそうだったのでお土産に買ってみました
写真はないけど・・・
いや、あるんだけどねwww未公開なだけな「上野ヒデさん家の笹もち」ってのも買ってきたんですけど
どっちもまいうぅ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ですた♪
あんまり甘すぎず、もっちりとした食感が(*TーT)bグッ!







そろそろ帰ろうか・・・といいながら帰り道にある「北金ヶ崎の大銀杏」見学♪

大銀杏

写真だとあんまり感じられないかと思うけど実物はまぢデカイです!!
で、垂乳根が超迫力です
自然ってすげーよね!! v(・_・) ブイッ






でもってウェスパ椿山にも寄ってみました♪

ガラス工房イイですね♪ 作品もお手ごろ価格だし・・・


駅前にはハチロクくんが鎮座してます

ウェスパ椿山

この駅ってこの施設のために新設されたんですって
気合はいってますね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

そういやσ( ̄。 ̄) オイラの近所にもそんな駅ありましたな・・・
あそこは夏がメインなんですかね?よくわかりませんけど

青森県といえばこれが名物!!
というくらいσ( ̄。 ̄) オイラのトコでも販売されてる「スタミナ源タレ」
ですがゴールドってーのは始めて見ました!!
買おうかな?と思ったんですけど、販売価格がスーパーの倍位したのでサクッと諦めました(^▽^;)

「スタミナ源タレ」買うならお土産屋さんじゃなくてスーパーがお勧めですよ♪
味もイロイロあるのでお好きなのを・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ一押しは塩タレですが・・・(^▽^;)




いやぁ毎度毎度遊んでいただいて・・・ひかぱぱ先輩ありがとう♪

まだ行ぎっですなあぁ~ホルモン♪     ←青森じゃねーのかよwww


さーて、、、明日の更新ネタは何にすっかな???

へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: σ( ̄。 ̄) オイラ捕獲されました

    わたしも捕獲してください!(笑)
    イカおいしそうですね・・・。
    あー。青森は遠いから、せめてさかなやさんに行きたくなってきた!

    それにしても、おやき好きな蒲公英さん。
    今度はおやきもって参上します♪

  2. れこぴん♪ | URL | MDo56pwE

    Re: σ( ̄。 ̄) オイラ捕獲されました

    ばっびゅーん!!って移動、イイですね♪

    青森で食べるイカ刺しって、何であんなに美味しいんでしょう?!

    小さい頃から慣れ親しんだ「スタミナ源タレ」ですが
    塩タレもあったとは・・
    今度試しに買ってみま~す(^。^)

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: σ( ̄。 ̄) オイラ捕獲されました

    あゆむ巻きさん

    イカは美味しいですよね♪
    生でよし、焼いてよし、煮ても( ̄▽ ̄)b グッ!

    つーか、σ( ̄。 ̄) オイラより青森近いでしょうが・・・(^▽^;)

    おやき好きだけど、意外と好みがうるさいσ( ̄。 ̄) オイラ
    お焼きで有名な長野で言うなら・・・野沢菜はイイケド、金平はイクナイ!みたいなw

    まぁ、中身があんこ系ならあんまり文句言いませんけどwww

    > わたしも捕獲してください!(笑)
    > イカおいしそうですね・・・。
    > あー。青森は遠いから、せめてさかなやさんに行きたくなってきた!
    >
    > それにしても、おやき好きな蒲公英さん。
    > 今度はおやきもって参上します♪

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: σ( ̄。 ̄) オイラ捕獲されました

    れこぴん♪さん

    さすがぽるぽる、エンジンでっかいですからね!まじバイクの加速ですなぁ♪
    して、快適だし♪ (= ̄∇ ̄=) ニィ

    イカの美味しいトコ・・・
    函館、青森全般、佐渡、意外かもな山口県萩、、、って感じかなぁ?
    秋田ももちろん美味しいですけど!!

    スタミナ源たれの塩味は特に野菜に合いますね♪
    もちろんお肉や魚介類もイイですけど・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラのトコだとイオンで数種類販売してますよ♪

    > ばっびゅーん!!って移動、イイですね♪
    >
    > 青森で食べるイカ刺しって、何であんなに美味しいんでしょう?!
    >
    > 小さい頃から慣れ親しんだ「スタミナ源タレ」ですが
    > 塩タレもあったとは・・
    > 今度試しに買ってみま~す(^。^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1054-574e5292
この記事へのトラックバック



