スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

らーぬん食べてますかぁ!?

2011年12月16日 21:47

ども(´・ω・`)♪

数日前の小春日和は何処にいったものやら・・・(^_^;)

いきなり真冬日に突入のσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですw

今日の最高気温は午前0時の2.2度・・・
それからガシガシ下がってあっという間に氷点下に突入ですwww

しかも朝からの雪がいきなり20cm弱積もりやがるやつ

必然的にこうなるわけで・・・

圧雪です

見事に圧雪路面誕生♪

つーか、ほぼアイスバーン、、、みたいな(^_^;)

対向してくるトラックが直ドリしながら向かってきた日にゃ生きた心地がしません(;゚д゚)ゴクリ…




帰ってきた頃には庭のイチイの実はこんな感じに・・・

こんな感じ

(´ε`;)ウーン…大分積もったししょうがないですなぁ・・・





つーことで今季初出動の青いやつ♪

初出動

ちょっとバッテリーがヤバそうな感じだったんだけどとりあえずエンジン掛かりました♪

よっしゃー!!♪
って思ったんですけどね・・・

いきなりスノーシューターが動かない奴(^_^;)

(´ε`;)ウーン…なんででしょうね?

とりあえず正面にしか雪を飛ばせませんが無いよりまし!
って思いながら除雪作業してたらいつのまにやら動くようになってましたwww

どっかの接点不良ですかね?

でもってクローラーのチルトがうまくロックできません・・・
昨シーズンワイヤーを交換&調整したらいい感じだったんですけどね・・・
やっぱチルトシステムアッセン交換しないとダメっぽいですね
部品は手元にあるんで暇になったら交換しよう・・・たぶん(^_^;)




つー事とは関係なくだいぶ前の日記は↓www

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

一応σ( ̄。 ̄) オイラも仕事してる振りをしてみたり(^_^;)

朝に地元にある市場に行って見ましたが・・・

地元1
地元2

(´ε`;)ウーン…ハタハタ安いんですけどこの時期は底引き網なんでオスメス混ざりですな

いちおう他の魚もあります・・・
つーか、スズキと鯛かよ    みたいな(^_^;)





いちおうこんな奴も居ましたけどね・・・

地元3

ちびっこいトラフグ様3匹で2000円www

美味しいんですけどね・・・
大きくないと市場に流れないんですなぁ
捕れたてなんでまぢ美味いんですけどね・・・壁|m`)ムフッ 。







とりあえず獲物はゲットしたんですけど・・・イマイチ感が拭えません(^_^;)

とりあえず朝ごはん♪

すき家w
朝ごはんw

250円で食べれるって・・・なんか間違ってるような気がするんですけどね・・・

価格競争は必要ですけどここまでやるかなぁ?みたいな・・・

悪貨良貨を・・・みたいな
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラも食べてるんですけど・・・







つーことでサクッと秋田市民市場到着♪

県都の市場

秋田弁の教本にどうぞ♪

つーか、σ( ̄。 ̄) オイラも使わない秋田弁もありますなぁ(^_^;)

けっこう地域で微妙に違いますからね・・・





とりあえず一人作戦会議つーことで茶をしばくことに

どるず珈琲店
メニュー
しばいた!w

おすすめのコーヒーを頂いてなんかマターリと・・・(^_^;)
付属品のクッキーも旨いっすよ♪

つーか、そんな暇あんのかよ???

現実逃避はσ( ̄。 ̄) オイラの得意技だったりしますwww






マターリして、なにげにウロウロしてらもう一店舗できてました

もう一店舗出来てた

ん?前からあったっけか???






さてと・・・そろそろ本道に戻らなくては・・・

つーことでとりあえず魚屋さんへ

魚が赤い系w

おおっ!地元と違って魚屋さんの店頭が賑やかですな♪

ここやらあそここやら・・・獲物をゲットして終了♪





ちょうど福引期間中だったのでイパーイ貰った補助券で福引チャレンジ♪

商品券ゲット!

今年は商品券2博文をいただきました♪
・・・いや英世でしたねwww
年がバレますなぁ(^_^;)

バレても構わないんですけどねwww





つーことでこの日のメインイベント!! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

お昼ごはんはなぜかここwww

タンポポ

特に何が!?って感じなんですけど、帰り道だし、マターリしすぎて時間食い過ぎたし・・・

つーか、美味しいお店なんですけどね・・・
なかなか来る機会がありませんでした
ココのお店は体調を整えないとヤバイし(^_^;)






とりあえずメニューです♪

メニュー1
めにゅー2

(´ε`;)ウーン…何食べようかなぁ・・・

って思ってたんですけどね・・・

一番選んじゃいけないものを選んじゃった感が・・・(^_^;)


















ついつい頼んでしまいました・・・醤油たんぽぽ・・・

やってしまったwww

しかも大盛りwww

実に色鮮やかなスープと量!!www








相変わらず美味しいんですが・・・

辛いよwww

見た目通りの激辛味ですwww

久々に涙流しながららーぬん食べましたwwwww

美味いんです!でも辛いんです!!
量もパネーっみたいな(^_^;)

まぁ、頑張って無事完食できました♪

ちょっと下のほうが後々心配でしたが無事でしたwww







つーことで夜は夜で市場でゲットしたホタルイカの一夜干しかじりながら一杯♪

ホタルイカの一夜干し♪

このままでもGood!なんですけど、炙るとこれがまた激美味!!

間違いなく血液検査で引っかかりそうなレベルの美味さです(^_^;)

(´ε`;)ウーン…まぁ、生きてるうちが華ですからねぇ・・・
死なない程度に旨いものを食べてるのが幸せってことで・・・(^_^;)

へばまんず♪


コメント

  1. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: らーぬん食べてますかぁ!?

    日記の上から下まで全部ウマソウ!!!!
    ヨダレポイントは牛丼のあたり・・・もといラーヌン!
    寒いところのラーヌンはウマソウですねえ~
    して秋田弁欄のにぶりこが分かるのがちょっと嬉しいっすw

  2. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: らーぬん食べてますかぁ!?

    辛いらーぬん大好き♪でも、たんぽぽは行ったことないんです!
    東海地区には、ベトコンラーメンという、辛旨いらーぬんがありますた♪
    ひさびさに食べたいなぁ。...( = =) トオイメ

    はたはた見てたら食べたくなってきた・・・。
    ブリコ~♪ブリコ~♪ぷちぷち大好き~♪

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: らーぬん食べてますかぁ!?

    gpoさん

    またもや放置状態のσ( ̄。 ̄) オイラです・・・
    らーぬんネタはあるんですけど書く気力が・・・みたいなwww

    タンポポのらーぬんはマヂかなり辛いです(^▽^;)
    胃潰瘍になりそうな勢いなんですけどなぜか美味いんですよねw

    数日後に割と近所の旅館あ○しまに行けば食べれるかもよ!?(= ̄∇ ̄=) ニィ
    もしくは 強奪 お持ち帰りしてくるとか?www

    > 日記の上から下まで全部ウマソウ!!!!
    > ヨダレポイントは牛丼のあたり・・・もといラーヌン!
    > 寒いところのラーヌンはウマソウですねえ~
    > して秋田弁欄のにぶりこが分かるのがちょっと嬉しいっすw

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: らーぬん食べてますかぁ!?

    あゆむ巻きさん

    タンポポ、しばらくぶりに行ったら作ってる人が若くなってました
    代替わりしたんですかね?
    もともとσ( ̄。 ̄) オイラエリアにいた人なんですけど諸事情により秋田に・・・(^▽^;)
    いきなりタンポポラーメンはアレなんで、辛みの選べる味噌タンポポとかイイかも!?

    ベトコンラーメンって聞いたことあります
    確か野菜たっぷりでスタミナつきそうな辛い奴ですよね?

    ハタハタ、漁場がかなり南下してきてますよ
    食べるんなら今が最後のチャンスかも?
    特々大でも一尾200円程度でした   ←秋田市民市場調査隊報告www


    > 辛いらーぬん大好き♪でも、たんぽぽは行ったことないんです!
    > 東海地区には、ベトコンラーメンという、辛旨いらーぬんがありますた♪
    > ひさびさに食べたいなぁ。...( = =) トオイメ
    >
    > はたはた見てたら食べたくなってきた・・・。
    > ブリコ~♪ブリコ~♪ぷちぷち大好き~♪

  5. 名も無き冒険者 | URL | -

    Re: らーぬん食べてますかぁ!?

    いいなぁ・・・

    また広場へ行きたいなぁ・・・

    日本のらーぬんはンまいからエエね!!

    あと1ヶ月半で日本。

    でも秋田は遠いっちゃ!!

    三多摩地区だけで何とか暮らすべ。


    んで、今週のネタは??

    早くアップしてちょ!


  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: らーぬん食べてますかぁ!?

    とらさん

    電車で来ればそう遠くもないですよ♪(^▽^;)
    しょっちゅう強風で止まってますけど・・・w

    ラーメンネタですね!今書こうかと思ってました
    でも、、、雪が降り続いてる、、、
    除雪、今日は何回しなくっちゃいけないかなぁ?┐('д')┌

    > いいなぁ・・・
    >
    > また広場へ行きたいなぁ・・・
    >
    > 日本のらーぬんはンまいからエエね!!
    >
    > あと1ヶ月半で日本。
    >
    > でも秋田は遠いっちゃ!!
    >
    > 三多摩地区だけで何とか暮らすべ。
    >
    >
    > んで、今週のネタは??
    >
    > 早くアップしてちょ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1064-886db3e6
この記事へのトラックバック



