
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

やっぱ食い物ネタか・・・(^▽^;)

2011年12月24日 11:16

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

寒波に覆われ真冬日のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

まぢホワイトクリスマスですなぁwww

って、笑っていられるうちはイイんですけどねぇ・・・

せっかく雪かきしても風が強くってあっという間に元の木阿弥┐('д')┌

昼飯食ったらもう一回くらい除雪しないとアカンかなぁ?アカンよなぁ・・・





つーことで、珍しく仕事してたり、除雪に追われたりしてたのでネタはあるんです
食い物系ですけどねwww

で、毎度おなじみいただきもの系から!!

娘2号嬉しそうw

我が家では頂き物は娘2号が開封するというしきたりがあったりします(^▽^;)

元2ストちゃんぴょんな八ちゃんから着弾したのは・・・

文明堂のカステラ様!!


σ( ̄。 ̄) オイラの大好物です♪

独り占めしようかと思ったんですけど、我が家はみんなカステラ好きw

家族間の不和に発展しないためにもここは不本意ですがシェアしとかないと・・・(^▽^;)

文明堂キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか文明堂のカステラの中でも偉そうなやつですね!!

徳島産の和三盆を使ったブツらしいです

下の紙側のザラメ上になってるとこ最高に(゚Д゚ )ウモォー!!



こっちは黒糖と濃茶ですな♪

黒糖と濃茶も

こちらも(゚Д゚ )ウモォーです♪

ああっ・・・日本ってイイナぁ♪

そういやお返し送ってなかったなぁ・・・嫌がらせにハタハタ5箱くらい送ってみましょうかね?
って、嫌がらせしてどうするwww

嫌がらせにならないブツを探しておこうっと♪


で、らーぬん日記はρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


この時期って県都に仕事しに行く機会が増えます・・・

雪いやじゃ・・・

が、雪国でもしょっぱなの積雪時には大渋滞が起こります ┐('д')┌

そのため予定していたラーメン屋さんにはたどり着けそうもなかったので急遽方向転換!!

約90度方向を変え陸王の塩コツコツにしようかな?って思ったんですけどね・・・

なんか新しい系のお店を見つけちゃったんで新規開拓(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ みたいなw




山王中園町?にある「我流ラーメン一歩」に来てみました♪

我流ラーメン一歩

「我流」って響きが独創性を想像させますなぁ(^▽^;)

昨年の7月オープンしたお店らしいです

駐車場も10台ほど止められるようで(・ω・)bグッ

12時前に来店するとラーメン200円引きつーのもうれしいですね♪




こちらがメニュー♪

メニュー1

メニュー2

(-ω-;)ウーン・・・悩むわwww

つけ麺も美味しそうだし、鍋焼きラーメンもかなり興味をそそります・・・




まぁ、新規のお店なのでσ( ̄。 ̄) オイラの好きな醤油系で偵察ですな!!w

節系醤油ラーメン

つーことでオーダーは「節系豚骨醤油ラーメン」で決定です♪




豚骨スープに魚介系を加えた感じのスープで見た目よりはあっさりしてますね
いわゆる「こっさり系」スープですな♪

(゚Д゚ )ウモォー

麺は中太のストレート麺
チャーシューはばら肉の巻巻チャ-シューで程よい柔らかさ

(-ω-;)ウーン 普通といえばふつう・・・
でも好きな系統のラーメンです♪ スープも熱いし♪
特製ラー油の「我ー油」はもうひと工夫あればいいかなぁ?不味いわけじゃないけど・・・

たぶんちょくちょく行きそうな気配漂うお店です (*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

大盛り食べて650円なら超お得ですし ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

県都にはまだまだいっぱいらーぬん屋さんあるんだよなぁ・・・うらやましいなぁ・・・





そういや後輩君、新規にらーぬん店を出したんだっけ・・・行ってみなくっちゃだわ♪
しかも超ご近所だし・・・壁|m`)ムフッ




つーことで、へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: やっぱ食い物ネタか・・・(^▽^;)

    一歩、、、になる前、そこに洋食屋さんが入ってて、
    よくランチに行ってました~。
    ラーメン屋さんになってからはさっぱり行ってないんですが、
    その敷地?にはよく行きます・・・(ナゾ)
    なぜならそのビルに友達が住んでいるからですー。(笑)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: やっぱ食い物ネタか・・・(^▽^;)

    あゆむ巻きさん

    そーいやレストランでしたね
    σ( ̄。 ̄) オイラには似合わないので行ったことありませんけど(^▽^;)

    感じのいいラーメン屋さんでしたよ♪

    チェーン店化したら二歩、三歩、、、ってなるんでしょうかね?w

    > 一歩、、、になる前、そこに洋食屋さんが入ってて、
    > よくランチに行ってました~。
    > ラーメン屋さんになってからはさっぱり行ってないんですが、
    > その敷地?にはよく行きます・・・(ナゾ)
    > なぜならそのビルに友達が住んでいるからですー。(笑)

  3. と ら | URL | -

    Re: やっぱ食い物ネタか・・・(^▽^;)

    オラの好物のつけ麺!!!!

    要チェックだけど、県都かぁ・・・・・

  4. hide | URL | -

    Re: やっぱ食い物ネタか・・・(^▽^;)

    我流ラーメンですか。
    旨そうですな。

    二泊三日で合宿したら、4食はラーメンになりそう。

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: やっぱ食い物ネタか・・・(^▽^;)

    と らさん

    最近は温盛選べるお店が増えてますね♪
    両隣の人がつけ麺食べてました。旨そうでしたよ!
    鍋焼き、つけ麺、、、チェックですなw

    > オラの好物のつけ麺!!!!
    >
    > 要チェックだけど、県都かぁ・・・・・

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: やっぱ食い物ネタか・・・(^▽^;)

    hideさん

    割と普通の感じですけど美味かったですよ
    ちょっとお気に入り♪(^▽^;)

    ラーメン合宿、、、イイですね(^▽^;)

    > 我流ラーメンですか。
    > 旨そうですな。
    >
    > 二泊三日で合宿したら、4食はラーメンになりそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1065-4f9e3457
この記事へのトラックバック



