スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪が降ると寒いね・・・

2011年12月28日 20:43

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日からちょっと暖かくなったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

毎日氷点下だと、気温が3度くらいでもすごい暖かく感じられます♪

って書いてて最後の一行で全部消えたので・・・
φ(。。)! φ(゜゜)? !φ( ゜゜)ノ゜ポイ φ(.. )書きなおし・・・ (((´・ω・`)カックン…
やり切れないわぁ~

ふと外を見たら暖かいけど雪がワサワサと降り続いてます・・・(T-T) ウルウル
また今日も除雪ですか? ┐('д')┌

雪が降ればやりたいこともあるんですけど・・・しかも正月休みという好条件!!
でも何気に野暮用があって出かけられないのが辛いとこ・・・
ネタが発掘できません・・・(^▽^;)





つーことでちょっと前の出来事・・・

この時期、σ( ̄。 ̄) オイラは県都へ行く用事が増えます
でもこの時期ってこんな感じなので憂鬱です

凍ってますw

見事にテカテカ圧雪路面www

圧雪の上に風が吹き付けるんでほぼアイスバーンに近いです・・・





そんななか運転しながらラジヲを聞いてると・・・(*'ω'*)......ん?
聞き覚えのあるお店の名前が・・・

歌人の魚屋さんち

時々お買いものするここのお店、親父さんが歌人だったんですね♪
ラジヲに出演されてました!!

つーことで、ちょいと顔だしてお話しすると、なんか照れたように喜んでましたw

「はたはたを ひた押す 怒とう男鹿島の 寒雷雪の藻場にとどろく」イイね♪



つーことで、県都での用事も済んだので行きますかね!?www

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、県都の泉中央に新しくオープンした「ラーメンばんり」にお邪魔してみました♪

ばんり

某ラーメンブログに紹介されててかなり評価が高かったので・・・(^▽^;)





メニューです・・・

めにゅー1
めにゅー2

結構豊富なメニューですね♪




チャーハンが美味しいらしいんで「ラーメンセット(醤油ラーメン+チャーハン)」を頼んでみました♪

醤油ラーメン
麺はこんな感じ

麺は中太のチョイちぢれ麺、トッピングはネギ、わかめ、きぬさや、巻まき豚バラチャーシュー

背油が浮いてますけどしつこくない程度のあっさり寄りなこっさりスープ   ←(なんじゃ?w
ちょいと生姜が多い目のスープなので好みが分かれるかも!?
σ( ̄。 ̄) オイラ的には生姜を除けばバランスのとれたスープに思えます





で、評価の高かったチャーハンですが・・・

チャーハン

気合入らなかったんですかね?
ちょっとイマイチ感が漂ってしまいました・・・

次回までに気合を入れなおしてくだされ♪

ちなみにこのお店、駐車場が無いようです
行かれる方は各自必殺技を使ってください・・・

近くに秋田銀行やすき家がありますけど無断駐車は(・A ・) イクナイ! (^▽^;)





満腹になったので帰りましょうかね?

ってふと見たら老舗の「吾作ラーメン」移動してました!

吾作移動してた

新しい店舗は駐車場も広くって入りやすそうですd(^-^)ネ!

でもσ( ̄。 ̄) オイラ醤油らーぬん派だしなぁ・・・味噌ラーメン美味しいんだけどねぇ(^▽^;)






延々と降り続いてる雪で帰りには解けるかなと思ってた路面はさらにツルピカ状態に・・・

帰りも当然凍ってる罠

愛車、銀色号は4WDにもなるのですが如何せん重量配分が積載してないと非常によろしくない・・・
なので一生懸命安全運転を心がけますよ!!
結構簡単にテール振れるし・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



つーことで、雪はあんまり降ってほしくないですが
らーぬんおいしい季節になりました!
次はどこに行こうかなぁ?


ってことで、へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪






























(*'ω'*)......ん? ρ(´ー`) コレは・・・なに?         
みたいなw

なんだこれ?www


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: 雪が降ると寒いね・・・

    ばんりのラーメンおいしそう!!
    さっそく行ってみよう・・・・。明日あたりにでも。壁|m`)ムフッ

    今日はすごい雪ですね。わさわさともさもさと積もってびっくりしました。
    アスファルト!恋しい・・・・・がんばれ除雪車!!

  2. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    来期用にかっ!!(笑)

    スパ林用に虎タイヤ購入とは鬼笑うッスや(笑)
    つー俺も買うつもりだけどぉ~

    まぁ蒲公英さんは筋トレからだな(笑)

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪が降ると寒いね・・・

    あゆむ巻きさん

    感じのいい店でしたよ♪
    餃子も美味しそうだったなぁ~

    今朝も除雪車頑張りやがって、家の前に氷の塊を置いて行ってくれました
    クリスマスは終わったので氷のプレゼントはいらないっす!!(^▽^;)


    > ばんりのラーメンおいしそう!!
    > さっそく行ってみよう・・・・。明日あたりにでも。壁|m`)ムフッ
    >
    > 今日はすごい雪ですね。わさわさともさもさと積もってびっくりしました。
    > アスファルト!恋しい・・・・・がんばれ除雪車!!

  4. mam23 | URL | -

    Re: 来期用にかっ!!(笑)

    馬男さん

    トラタイヤはおまけですw
    メインはちっこい方のタイヤ!!w
    送料代引き無料のために頑張って追加で購入www

    筋トレしたいけど傷口がネックでできません・・・
    こうなったららーぬんダイエットで軽量化めざします!!   ←無理w

    > スパ林用に虎タイヤ購入とは鬼笑うッスや(笑)
    > つー俺も買うつもりだけどぉ~
    >
    > まぁ蒲公英さんは筋トレからだな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1067-1e195226
この記事へのトラックバック



