スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

道路の除雪・・・σ( ̄。 ̄) オイラの家の前だけ頑張らなくていいから♪

2011年12月31日 17:35

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

タイトルは今の率直な気持ちです!www
除雪してもいいけど、氷の塊を家の前に不法投棄していかないでほしい・・・

つーか、道路の雪を歩道側に置いてくのってどうよ?
道路の雪は中央に積み上げてほしいぞ!もしくは持って行ってもらいたい!!






つーことでバイクネタはありません(^▽^;)
除雪で疲れ切ってしまってますから・・・

つーか雑草君にスパイクタイヤ履かせてないし・・・
何気にいい感じの雪なんですけどね・・・(^▽^;)



ある晩遅くに・・・嫁はん、何を思ったかカップめんを取り出してくるやつ・・・
「大阪ラーメン」に「山形鳥中華」
ネーミングはなんだかそそるものがありますが、この時間にカップ麺はいかがなものかと?w

なぜか深夜カップ麺
しかも2個もw

なんか娘2号と二人で食べてますけど・・・食べてから毎度毎度胃が痛いと騒ぐのはやめていただきたい!!
つーか、ミッドナイトカップ麺はお体によろしくないかと思いますがいかがなものでしょうか???





そおいうわけでσ( ̄。 ̄) オイラ的にはρ(´ー`) コレ

そういうσ( ̄。 ̄) オイラもw

ミッドナイトチャーハン♪www

具材はシンプルにネギと鶏肉、卵
色が黒いのは最後に「たまり醤油」で仕上げてるから♪

なかなかの絶品かと自負しております!!
食後のガスターは必需品です!!www




そういや「神戸樽五 生炊いかなごくぎ煮」が大量に到着しましたwww

神戸からくぎ煮

まぁ、日持ちはするのでたい量でもいいんですけどねwww

できればじゃこ山椒にしてもらえたらもっと嬉しい♪(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、またまた秋田に仕事です・・・
冬は嫌じゃのぉ~ ┐('д')┌

まぁ、この日は久々の青空だったのでいい感じでしたけど(^▽^;)

久々の青空

ときどきはこおいうお天気の時もあるんです♪
まぁ、たいがいは鉛色の空に鉛色の海ですが・・・


お天気がイイので男鹿半島まで見えました♪

男鹿半島も見えたくらいに

肉眼だと結構キレイに見えるんですけどね・・・
写真で見るとやっぱイマイチ
まぁコンデジの限界ですかね?かといってデジイチ持って歩くのは嫌だし・・・(^▽^;)



フェリーもいました♪

フェリーが通りますよ♪

どうも無限大方向の写りがダメダメですね・・・

それにしてもイイなぁ~フェリー・・・♪
新日本海フェリーの南行ですな
アレに乗れば関西エリアに飲んだくれながら行けるんですよね(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 寝台特急日本海とフェリー・・・どっちも捨てがたいなぁw





お天気はイイんですけどね・・・

晴れてるけど地面はというと

某スーパーの駐車場はちゅるちゅるのテカテカ♪
2WDじゃ全然進まないレベルwww
乗っててあまりの進まなさに思わず4WDにしてしまいましたwww






朝ごはん♪

朝飯www

とりあえず・・・です(^▽^;)




エネルギーチャージしたところでいつもの市民市場♪

いつもの市民市場

サクサクお仕事してらーぬんたべに行かねば!!w





で、なんか気になってたんで再度「我流ラーメン一歩」へ・・・

また来てしまったw

この店本当に我流なんですかね?
どっかで修行してきたとかないんですかね?
気になるんですがシャイなσ( ̄。 ̄) オイラは聞けません(^▽^;)





前回気になってた「餃子」

餃子

売り切れ御免 完全手作り 一日限定50食 どこの店より肉が多くてジューシー
・・・ってうたい文句です!!

・・・が、どこの店とも変わらない普通の餃子でしたwww
旨いけど、特にオリジナリティは感じませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン







つーことで今日は「豚骨塩ラーメン」にしてみました♪

塩ラーメン

アップでw

トッピングは海苔、メンマ、ネギ、万能ねぎ、巻まきばら肉チャーシューです
節系と違うのは節粉だけかな?

塩のほうが醤油よりスープのお味が楽しめますね♪






腹が減ってたので「ミニ豚丼」を追加で・・・(^▽^;)
甘辛いたれをかけた本場北海道の味!てーのに惹かれましたw

豚丼

帯広の豚丼って食べたことがないんですけど、たぶんそれとは違う食べ物のような気がします(^▽^;)
美味しいですけどね♪

お昼前だったので麺類200円引きなので合計1000円です
おなかいっぱいですよ(^▽^;) お得感ありますw





せっかく良かったお天気も帰りには曇ってきて時折雪が舞い始めました・・・

帰りは曇ってます

雪、嫌いじゃないけど好きでもないなぁ・・・
お山にだけ降ってくれればいいのに・・・って毎年、毎回書いてるやつwww





そういや市場でこんなものを購入してきました♪

ぶりこ買ってきてみた

σ( ̄。 ̄) オイラ以上の年齢の秋田県人のソウルフード「ぶりこ」!!

ハタハタの卵なんですけど、ρ(´ー`) コレはハタハタが海藻に産み付けた卵です
時化などで浜辺に打ち上げられるんですよね
なので海岸に行けばいぱーい落ちてるんですけど拾うことはできません
なぜなら・・・

秋田県漁業調整規則
(はたはた卵の採捕の禁止)
第三十七条 放産したはたはた卵は、これを採捕しては​ならない。
第五十六条 次の各号のいずれかに該当する者は、六月​以下の懲役若しくは十万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

つー条例があるから・・・
条例と侮るとえらい目にあいます
毎年何人かは検挙され、新聞紙上にさらされます(^▽^;)

たかがブリコごときで犯罪者になるのは嫌なんで買うことに・・・




塩汁とお出しで味を調え煮びたし?にします

煮びたしにしますよ

味がしみ込んだところで早速・・・

ポリポリかじって卵の中身を堪能したら(´~`;)クチャクチャ(;´Д`)、ペッって感じw

(-ω-;)ウーン上手くお味とか表現できないもどかしさ・・・

すげぇ(゚Д゚ )ウモォーなわけでもないけど、懐かしい味です♪

昔はおやつ代わりに普通に食べてましたね・・・
駄菓子屋さんとかにも普通に売ってたりしたし・・・


つーことで今年一年ご覧いただきありがとうございますた <(_ _)>
とりあえず来年もよろしくお願いいたします

今年は(も)フェリーに乗りそびれたので北海道にはいきませんw
お家で家族とグダグダお正月を過ごそうかと・・・(^▽^;)

皆さんも良い新年をお迎えください♪

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪















( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? お天気よくなってきたなぁ!?
走り納めに行こうかな?
それともタイヤ交換? 壁|m`)ムフッ


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    今年も1年

    ありがとうございました!

    今日はいいお天気でしたね♪そちらから男鹿半島見えるんですね!
    びっくりー。
    ナイトカップ麺はお体によくないと思われますが、、、
    ウチも夜マック・・・よくやります。(^-^;

    ブリコは条例で守られてたんですね!知ってましたがそんなに厳しかったとは!
    ハタハタは、県魚?ですな。

    ではでは・・・良いお年を~♪(^ー^)ノ

  2. と ら | URL | -

    Re: 道路の除雪・・・σ( ̄。 ̄) オイラの家の前だけ頑張らなくていいから♪

    今年もお世話になりました m(_ _)m

    次回はその10倍ほどお世話になるつもりでいますので

    それまで頑張って放蕩おやぢを続けてて下さい。

    ぶりこ・・・採取禁止なのに市場に売っているとは・・・・

    また食べたいなぁ・・・・


    へば、良い落としを  m(_ _)m




  3. mam23 | URL | -

    Re: 今年も1年

    あゆむ巻きさん

    昨年はいぱーいお世話になりました
    今年もイパーイ飲みましょう♪    ?(__!)?(!__)?

    昨日、ちらっと海岸に偵察に行って来ましたけどσ( ̄。 ̄) オイラの近所の海にはブリコないですなぁ(^_^;)
    やっぱ神の湯行って偵察してこないといけませんね!!w
    新聞に載らないよう・・・にですがw

    そうそう、昨日の夕方も男鹿半島見えましたよ♪
    なかなか幻想的で良い風景でした


    > ありがとうございました!
    >
    > 今日はいいお天気でしたね♪そちらから男鹿半島見えるんですね!
    > びっくりー。
    > ナイトカップ麺はお体によくないと思われますが、、、
    > ウチも夜マック・・・よくやります。(^-^;
    >
    > ブリコは条例で守られてたんですね!知ってましたがそんなに厳しかったとは!
    > ハタハタは、県魚?ですな。
    >
    > ではでは・・・良いお年を~♪(^ー^)ノ

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 道路の除雪・・・σ( ̄。 ̄) オイラの家の前だけ頑張らなくていいから♪

    と らさん

    ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
    あけましておめでとうでござる♪

    今年もよろしくでござりまする m(_ _"m)ペコリ

    暇になったらぜひ遊びに来てください♪
    春先の秋田もイイですよ♪寒いけど・・・w

    秋田県は条例がありますが隣の県ではない模様・・・
    なので時々市場に出回ります

    きっと鳥忠で在庫してる?から食べに行きましょう!!

    へば、良い一年でありますように♪(-m-)” パンパン


    > 今年もお世話になりました m(_ _)m
    >
    > 次回はその10倍ほどお世話になるつもりでいますので
    >
    > それまで頑張って放蕩おやぢを続けてて下さい。
    >
    > ぶりこ・・・採取禁止なのに市場に売っているとは・・・・
    >
    > また食べたいなぁ・・・・
    >
    >
    > へば、良い落としを  m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1068-eac9d282
この記事へのトラックバック



