スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ね、ネタが・・・またらーぬん(^_^;)

2012年01月03日 11:49

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

正月はまぢイイお天気でしたね♪
昨日は雨でしたけど・・・
それでも雪よりはイイです
除雪しなくても済むし・・・

昨日はちょいと内陸部方面に行ったんですけど
やっぱ雪が少ないですね・・・
クリスマス寒波の雪はどこに行ってしまったんでしょうね?



クリスマス寒波の頃はご近所の裏の川がこんな感じでした・・・

川が凍った

寒いと凍るんですけど、12月に凍るのはかなり珍しいです
普通は1月後半から2月ころはデフォで凍るんですけど・・・
気温もせいぜい-5度程度だったのね・・・




関係無いですけど、こういうのが激しく気になります・・・

オメーらは何様だ?

某スーパーの駐車場なんですけどね・・・

身障者の駐車スペースですが、たまたまその向かいに車を止めてたんで_(・。・)~゜ ボーッっと見てたら
明らかに無駄に元気そうな人が車を止め、スタスタお店に入って行きますよ
けが人にも見えないし、妊婦体型だけどおそらくただのデ○なおばさんが・・・
こういうのって見た目じゃわからない微妙な感じなんでしょうけどどうなんですかね?

あいつらが駐車してもいいんだったら胴体半切り+αなσ( ̄。 ̄) オイラも止めちゃっていいんですかね?
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは意地でも止めませんけどね・・・

ってこんな細かいことが気になるのでストレスが貯まるんですかね???(^_^;)





最寄り駅「羽後本荘駅」に来て見ました♪

羽後本荘駅

駅前なのに何もありませんけど・・・(^_^;)
駅のすぐ脇にアパートが建ってるってどうよ?   みたいな(^_^;)

昔の(40年ほど前)駅前はソコソコ活気があったんですけどね・・・
やっぱ区画整理後に加速度的に閑散としてきた感じですねぇ

今年近くに文化複合施設「カダーレ」(ホール、物販、レストラン等がある)がオープンしたんですが、さてその経済効果はいかに?
つーか、外見がイマイチ気に入らないし駐車場が足らんけど・・・(^_^;)


なんでわざわざ駅やねん!?

って・・・娘1号が帰ってきたのでお迎えです(^_^;)

娘1号帰省ヽ(´ー`)ノ

(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラも甘いなぁwww

まぁ、正直(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ものですからwww


さて前置きはこのくらいにして・・・
いつものらーぬん日記はρ( ̄∇ ̄o) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

らーぬんの前に・・・

家に帰ったらなんか配達されてました♪

なんか届いた

(δ_δ)...ン?サントリーキャンペーン事務局???




w(^o^)w オォ- そういやmixiの「サントリーみんなのまち」っていうアプリからアンケート応募してたんだ!!

カロリ当たった♪

くじ運のめっちゃ悪いおいらにも当たるんだな!♪(^_^;)

中身は「カロリ」6本詰め合わせセット♪
なにげに嬉しいもんですなぁ♪

まぁ、速攻で娘1号の喉に流し込まれましたけど・・・www






つーことで、今年最後の通院の日です
いちおう予約制なんですけど時間が11時30分とかいう中途半端な時間(^_^;)

いつもは地元にいるときは家メシなσ( ̄。 ̄) オイラなんですけど診察終わったらお昼に間に合いません


その前に・・・娘2号のお誕生日ケーキを買いにρ( ̄∇ ̄o) ココに寄り道♪

かまた菓子店でケーキ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と

後輩のおっちゃんが暇そうにしてたのでケーキを買ってやりました!   ←上から目線w

おっちゃんとこのケーキ、なにげに我が家ではお気に入りです
特に娘2号はシュークリームがお好きなようで・・・
カットケーキ12個とシュークリーム5個のお買い上げ♪
この量だとガキんちょどもにかかると瞬殺ですけどね・・・(^_^;)






ケーキもズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!GETしたし、噂を聞いてた新規店を偵察です♪

つーことで先月あたりにオープンした「中華そば 琥次郎」に行って見ました♪

ラーメン琥次郎

ここは前に「桜花飯店」があった場所ですな♪
ちょっと奥まってるので市内以外の人にはわかりにくいかもです

店内は小上がりも広く、カウンターにテーブル席という大人数でも大丈夫♪
駐車場も十分あるので安心です

ちなみに秋田成ト会の会員みたいなので今年はもしかしたら「どんぶりin秋田」のらーぬんが食べれるかもしれませんなぁ(^_^;)






つーことでメニューです♪

メニュー1
メニュー2

中華そばとセットで色々なご飯物(麻婆豆腐・ユイシャンホイタン・カレー+320円、海鮮チャーハン+350円)がセットできます。これは嬉しいですなぁ♪

つーことでσ( ̄。 ̄) オイラのオーダーは「中華そば・醤油+海鮮チャーハン」で決定!!

先ずは中華そば♪

中華そば
西山製麺

西山製麺の特性極細麺・・・相変わらず小麦の味が楽しめる麺で美味いですね♪
極細麺と言うよりは中細麺って感じですけどモチッとしたなかにも貼りのある麺でd(⌒ー⌒) グッ!!

スープやトッピングにもこだわりがあるようで・・・
タレには無添加丸大豆しょうゆ、出汁には県産鶏肉から取った清湯スープ
羅臼産昆布に佐呂間産ホタテ、山陰のウルメイワシ、黒薩摩荒本鰹節
チャーシューは山形の米の娘豚、海苔は有明産、お米は地元のひとめぼれ・・・

じゃぁ、メンマと麸はどこ?      みたいな(^_^;)

で肝心のお味はと言うと・・・

申し訳ないですけど出汁が馴染んでないと言うか喧嘩してるような感じでした(^_^;)
特に昆布のエグ味が感じられたのは残念です
これは引き上げのタイミングですかね?それとも量の問題でしょうか?
スープを飲んだあと最後にエグ味が来ちゃうんでちょっと気になるところです・・・

もひとつ・・・
ちょっとこだわりがすぎるかな?
材料にこだわってる割には特徴がいまいち感じられませんなぁ・・・
チャーシューも「ふーん・・・それで?」みたいな感じだし・・・

全体的には悪くはないと思うんですけど普通になっちゃってるのが惜しい!

メニューにも「ご要望にはできるだけお応えし、努力してまいります」って書いてるので今後に期待したいところです♪
きっともっと美味しいらーぬん作ってくれると信じてますよ♪ ブイ V(=^‥^=)v ブイ

とりあえず次回は塩味で再確認しに行きたいと思います♪





ちょいとして炒飯が登場したので中華そばセットの完成です!w

中華そばと炒飯セット

カウンターにもテーブルにも胡椒などの調味料は一切置いてません
お店の人に頼めば出してくれるらしいんですけど、これもこだわりなんでしょうね♪

σ( ̄。 ̄) オイラ地方の奴らはいきなり胡椒やラー油を投入しちゃうんでこれはこれでいいかもね!?




さてと炒飯いきますか!(^_^;)

炒飯激うま

(-ω-;)ウーン・・・これは・・・

まぢ(゚Д゚ )ウモォー!!

350円のくせにエビや帆立貝柱がぎょーさん入ってて味も炒め加減も超絶妙です!!
作ってる人は確か横浜中華街かどっかで仕事してきたひとですよね!?
さすがって感じ♪
ここ数年食べた炒飯の中でも余裕で五本の指に入る・・・いや、1,2を争うレベルです!!
ふんわりパラパラ、しかも脂が感じられないほど素材の味が味わえるという・・・
これには参りました!!

つーことでσ( ̄。 ̄) オイラの感想♪
らーぬんはまだまだ改良の余地あり!
炒飯は文句のつけようがない出来!!

今後が楽しみなお店で嬉しいです♪
さらなるレベルアップ、頑張ってください!!

つーことで2011年最後のらーぬん日記・・・じゃないんだなこれがwww

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: ね、ネタが・・・またらーぬん(^_^;)

    2号ちゃん、お誕生日なんだ!おめでとう~!!!
    よろしくお伝えください。壁|m`)ムフッ

    そういえば、ラーメンばんりに行ってきましたよ。
    ピリ辛味噌と、チャーハンを食べました。
    チャーハンは、家庭の延長って感じでしたが、
    ふんわり(とっても辛口で言えばべっちゃり?)でわたしは好きな味です。
    (旦那ちゃんは不満そうだったw)
    好みってありますよね・・・・(*´σー`)エヘヘ
    辛みそは、M辛(おすすめの辛さ)では物足りなかったので、
    もっと上がよかったかも。

    でも、わたしはまた行きますねー♪
    蒲公英さんが食べてた、醤油も食べてみたいし。(^ー^)ノ

    なので、琥次郎のチャーハン、旦那ちゃんに味わっていただきたいデス。
    多分、パラパラ系が好きと思われるので。(ふつうそうですよね。。。(^-^;)

    行くときは、ぜひご一緒したいデス。(ΦωΦ)ふふふ

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: ね、ネタが・・・またらーぬん(^_^;)

    あゆむ巻きさん

    娘2号、予定日はσ( ̄。 ̄) オイラの誕生日と一緒だったんですけどね・・・
    せっかちなせいか早めに出てきちゃうやつ!(^▽^;)

    ばんり、こじんまりとした雰囲気でイイですよね♪
    辛い奴美味しかったですか?今度それにしてみようかなぁ?
    駐車場が無いのが問題ですな 壁|m`)ムフッ

    琥次郎のチャーハンはパラパラ系でまぢ美味しいです♪
    きっと旦那ちゃん好きなんじゃないかな?
    ちゃんとした中華料理店のチャーハンなのでラーメン屋としては上品すぎるかもしれないけど・・・
    今度ぜひご一緒に!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!


    > 2号ちゃん、お誕生日なんだ!おめでとう~!!!
    > よろしくお伝えください。壁|m`)ムフッ
    >
    > そういえば、ラーメンばんりに行ってきましたよ。
    > ピリ辛味噌と、チャーハンを食べました。
    > チャーハンは、家庭の延長って感じでしたが、
    > ふんわり(とっても辛口で言えばべっちゃり?)でわたしは好きな味です。
    > (旦那ちゃんは不満そうだったw)
    > 好みってありますよね・・・・(*´σー`)エヘヘ
    > 辛みそは、M辛(おすすめの辛さ)では物足りなかったので、
    > もっと上がよかったかも。
    >
    > でも、わたしはまた行きますねー♪
    > 蒲公英さんが食べてた、醤油も食べてみたいし。(^ー^)ノ
    >
    > なので、琥次郎のチャーハン、旦那ちゃんに味わっていただきたいデス。
    > 多分、パラパラ系が好きと思われるので。(ふつうそうですよね。。。(^-^;)
    >
    > 行くときは、ぜひご一緒したいデス。(ΦωΦ)ふふふ

  3. nokio | URL | -

    Re: ね、ネタが・・・またらーぬん(^_^;)

    身障者スペースへの健常者の駐車を見るとがっかりしますね^^;

    注意まではしませんが、可能な限りどんなヤツかは確認してます(笑
    ワタクシ調べでは中高年の方がマナーが良くない印象です!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: ね、ネタが・・・またらーぬん(^_^;)

    nokioさん

    なんでわざわざ止めるんですかね?
    ちょっと歩けば済む話なんですけどね・・・

    じっと観察してたら知ってるおかあさんも停めてました・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
    自分が身障者なら・・・って考えれば分かりそうなもんですが

    ともあれあけましておめでとうございます(^_^;)
    今年もよろしくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ

    > 身障者スペースへの健常者の駐車を見るとがっかりしますね^^;
    >
    > 注意まではしませんが、可能な限りどんなヤツかは確認してます(笑
    > ワタクシ調べでは中高年の方がマナーが良くない印象です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1070-49df6f5a
この記事へのトラックバック



