
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新年初○○・・・

2012年01月08日 21:53

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

寒いけど、寒くないような・・・
雪国なのに雪がないσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですwww

とりあえず雪は降るんですけど、あんまり積もれませんねぇ~
除雪しなくて済むのでとっても楽ちんなσ( ̄。 ̄) オイラです♪

同じ県内でもほかの地域はソコソコ降ってるようなんですけどね・・・
去年と雪の降り按配が逆転した様子で大変よろしいです(^▽^;)




関係ないですけど、たった今、某ひかぱぱ先輩よりメールで熱田神宮で「横手焼きそば」売ってるぞ!!って情報が入りました♪
追伸によれば「売ってる人も横手ってどこか知らないみたい・・・」って・・・笑える!!(^▽^;)







つーことで、1月2日は某ひかぱぱ先輩から拉致されてました・・・

イイ拉致だったなぁ~


某ひかぱぱ先輩がビタミン剤買うのに付き合ってたら念願の「ガリガリ君梨味」発見!!

ガリガリ君梨味

もちろん即買い!!wwwww

でもって即食い!!wwwwwwww

うまいよぉ♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!梨の味する!! 美味いよぉ♪

ローソンに売ってるもんだと思ってたらファミマにありましたよ!!
(-ω-;)ウーン 盲点ですなぁ~

ってことでガリガリ君食べてる間に拉致進行・・・ρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、ガリガリ君食べてたら矢島に到着です♪

矢島っす

最終目的地は山の中なんですけど、矢島も山っちゃぁ~山!(^▽^;)

でも雪少ないですね・・・




とりあえずお昼ご飯でも・・・ってことで「大黒屋」に来てみました♪

大黒屋

なんでもおばーちゃんが引退して娘さんだかお嫁さんだかが作ってるそうな・・・






テーブルが新しくなってますよ♪

テーブル新しくなってる

前のテーブルも味があって好きでしたけどね・・・

メニューは「中華そば」「味噌ラーメン」それぞれ普通盛と大盛り、それに「鍋焼きうどん」とシンプルなのは相変わらずです♪
ここの味噌ラーメンも昔ながらの味でおいしいんですけど、ここはあえて中華そば大盛りで・・・
ちなみに大盛りでもワンコインの500円ととてもリーズナブルです♪
普通盛だと420円ですぜ!!お、奥さん!!

味噌ラーメンも普通盛480円、大盛り550円・・・(-ω-;)ウーン こんなに安くってイイのかよ?






つーことで新年初中華そば♪

新年初中華そば♪

前は親戚のえびす屋さんの麺を使ってたと思うんですけど、えびす屋さんやめちゃったのでどこの麺を使ってるんですかね?

と疑問を抱きながらもズズッと・・・

美味くなってる!!

あらまぁ!?・・・

進化してる!! お値段据え置きでお味はバージョンアップ!!みたいな

しかも普通盛だとチャーシュー2枚のところ、大盛りだと3枚になってる!!

(-ω-;)ウーン 参りました <(_ _)>

正統派美味しい中華そば「大黒屋」にあります!!







おなかもいっぱいになったところでお山に向けて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

意外と雪がない・・・

思ったほど雪がありませんね・・・
まぁ、路肩には雪があるけど舗装が見えてるし・・・






目的地はもうすぐ・・・

雪崩注意ですか・・・どうしろと?

雪崩注意!!って看板出てますけど・・・
どう注意したらいいんでしょうか?(^▽^;)

つーか、途中プチ雪崩の跡があったのは確認できましたwww






つーことで、この季節には河原毛地獄の滝湯には行けませんので「泥湯温泉」に来てみましたよ♪

泥湯来てみました

σ( ̄。 ̄) オイラのどこからだとまっすぐ1時間半って感じですかね?
雪がないので運転手さんイマイチ感が漂ってましたけど・・・
まぁ、新車の慣らしも兼ねてるんでちょうどいいかな???って助手席のσ( ̄。 ̄) オイラがほざくテスト(^▽^;)






温泉街?の中の道路は通行止め・・・つーか通れません(^▽^;)

中の道路は通行止めみたいwww

小椋旅館って冬季はお休みなんですかね?
屋根の雪が落ちて道路をふさいでるので強制的に通行止めですな・・・






奥山旅館のお風呂へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

露天風呂♪

ここのお風呂は好きなんですけどね・・・この日はちょい熱めでした

しかも入った途端に吹雪いてきたので・・・帽子かぶんないと寒いっす(^▽^;)

なかよしでつ♪(^▽^;)

せっかくなので記念撮影♪

去年ここの下流のほうでカメラを水没させましたが懲りてませんwww




熱くって長風呂できないんで別館のほうに移動・・・

別館内湯

内湯は水蒸気で何が何やらわかりませんなぁ(^▽^;)

某廃隧道探検みたいな写真になってますwww





別館の露天風呂は温めなんで長風呂もOK♪

別館露天風呂

なんだかんだで小一時間ほど浸ってましたよ(^▽^;)

指なんかシワシワだし・・・






雪の泥湯温泉も最高っすねぇ♪

奥山旅館( ・∀・)イイ!

今度湯治にでも来てみようかしら?

下のほうにある「山の湯っこ」もお気に入りなんですけどね・・・
(-ω-;)ウーン 悩む・・・







ちなみに雪が少ないといっても屋根から雪下ししないとこんな状況です!!

屋根の雪下ろし中です

うひゃぁ♪ こりゃ大変ですね!!

このへんの建物は雪下ろし用のハシゴとか足場が最初っから設置されてるのがデフォ!
まぢ、数メーターオーバー当たり前ですからね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラのとこじゃ、せいぜい降って積もって1メートルにも届かないですから住むだけでも大変です!







途中寄り道して醤油買ったり、おみやげ買ったり・・・

西音馬内で蕎麦屋を探したり・・・

いやぁ、お風呂に入るとお腹すきますからねぇwww



でも残念なことに蕎麦屋さんやってませんでした(^_^;)
正月の2日ですからね・・・
大晦日忙しかったろうし・・・




つーことで途中飯は無しでご帰宅♪

晩御飯のピザw

帰った早々PIZZA焼かされたくらいにして・・・(^_^;)

で、晩飯はピザなのか?っておもってたらさにあらず・・・

ピラフにメンチカツだと!!ワラタヨ(^_^;)

晩御飯のピラフとコロッケw

じゃぁPIZZAは何???みたいな・・・

つーか、欧米か!!www







食後はデザートタイムです♪

もちろん「あたしんち」見ながらですけど・・・(^_^;)

カントリーマームとロールケーキ♪

今日のお土産は最近ハマリにハマってる「不二家」さんちwww

今回はロールケーキに加えてカントリーマームロールケーキ♪

つーか、合計何カロリーよ???
怖っ!!(^_^;)





とりあえず記念撮影♪

ひまわりには意味はないw

お花には意味がありません!
それこそ華をせただけ♪

このお花太陽電池で駆動します。100均グッズです♪w

七色に光り輝く雪だるまさんも居ますよ♪







で、だ、、、、

ミッドナイトの暴走タイム発動!!(^_^;)

嫁の暴走始まる・・・(^▽^;)

なんかうるさく言ってたかと思ったら・・・

こんなものを持って現れましたよ・・・ま、まさか・・・









誰も反応しなかったので作ってきたって・・・ラーメン4杯・・・

せっかくなんで半分食べた(^▽^;)

お前は養殖業者か!?     みたいな(^_^;)

しかもトンコツ代表「ホープ軒」かよ・・・





嫁曰く「だって、誰も食べないって言わなかったじゃない!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!」

いや、でも、誰も食べるって言ってないでしょ!! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しょうがないので半分だけ・・・あぁまた太る・・・(T_T)





なんか正月が嬉しいんですかね嫁はん?

でもやめようよ・・・ミッドナイトラーメン・・・

ただでさえカロリーオーバーな食生活で「あたしんち」ゴロゴロしながら見てるだけなんだし(^_^;)

つーことで正月は危険な我が家だったりします。




へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪







コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    Re: 新年初○○・・・

    あけましておめでとうございます。ぱっつんぱっつんになったmamさん見るの楽しみです。
    今後も精進して夜ラーメンに励んでください。

  2. 三十郎(46) | URL | mQop/nM.

    Re: 新年初○○・・・

    おめでとうさんです~(^-^)

    ラーメンおいしそうだなぁ…
    おいら地方では9割方『とんこつ』なんで
    澄んだスープの中華そばって中々食べられなかったんですが
    最近町内に中華料理店が出来まして
    そこで『醤油ラーメン』とか『台湾ラーメン』とか
    とんこつじゃない醤油味ベースのラーメンが
    食べられるようになりました~

    従業員さんがみんな中国系の人で日本語が辿たどしく
    店内の会話も、呼び出しのチャイムも中国語w
    で・・・
    台湾の方ですか?って聞いたら「ちがますよ~」
    台湾のラーメンですか?って聞いたら
    「台湾はラーメン…辛くない~」って…

    なんか謎な部分が多い店ですが味は良いですww

    それから
    町内には不二家のお店も有りますが・・・工場もあります
    何作ってるかは知らないですけど(^_^;)

  3. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: 新年初○○・・・

    中華おいしそう・・・温泉うらやまし。。。。
    うーーーーー。行動力のあるmAm23さん素敵~。壁|m`)ムフッ
    ついでに食欲もありありだなんて、貪欲~w
    今度、みんなでお邪魔した際は、ミッドナイトらーぬんに参加させてくださいね!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 新年初○○・・・

    ごまきゅーさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ自体は1kg増くらいなのであんまり変化がないかと・・・

    まぁ、筋力と持久力がガタ落ちなので何とかしないといけませんね・・・

    たったいま北海道の羆ラーメン食べたのでコメントしにくいσ( ̄。 ̄) オイラデス
    まぁ、美味しかったですが・・・(^_^;)

    > あけましておめでとうございます。ぱっつんぱっつんになったmamさん見るの楽しみです。
    > 今後も精進して夜ラーメンに励んでください。

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 新年初○○・・・

    >三十郎(46)さん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします

    本格中そば・・中華料理店オープン良いですなぁ♪
    ラーメンもイイですが、チャーハンも捨てがたいですなぁ!!
    最近はらーぬん+チャーハンがメイン化してますんで
    強力な火力でパラパラに炒めるチャーハンは最高ですね♪

    ご近所に不二家があるのは羨ましいのか微妙ですが、ロールケーキがいるでも買えるのは羨ましですね♪
    工場で何を作ってるのかすごい興味があります(^_^;)

    おめでとうさんです~(^-^)
    >
    > ラーメンおいしそうだなぁ…
    > おいら地方では9割方『とんこつ』なんで
    > 澄んだスープの中華そばって中々食べられなかったんですが
    > 最近町内に中華料理店が出来まして
    > そこで『醤油ラーメン』とか『台湾ラーメン』とか
    > とんこつじゃない醤油味ベースのラーメンが
    > 食べられるようになりました~
    >
    > 従業員さんがみんな中国系の人で日本語が辿たどしく
    > 店内の会話も、呼び出しのチャイムも中国語w
    > で・・・
    > 台湾の方ですか?って聞いたら「ちがますよ~」
    > 台湾のラーメンですか?って聞いたら
    > 「台湾はラーメン…辛くない~」って…
    >
    > なんか謎な部分が多い店ですが味は良いですww
    >
    > それから
    > 町内には不二家のお店も有りますが・・・工場もあります
    > 何作ってるかは知らないですけど(^_^;)

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 新年初○○・・・

    あゆむ巻きさん

    行動力があるのはσ( ̄。 ̄) オイラではなく某先輩ですよ♪
    いちおう?社長さんなんですけど仕事も遊びも半端ないです!!
    しかも食欲ありまくりだしね!!

    今度近くでお食事できたら後輩君の「ぼんず」でがっつり次郎系か
    虎次郎でチャーハン・・・坦々の鶏そばなどいかがですか?
    締めは清吉で(^_^;)

    > 中華おいしそう・・・温泉うらやまし。。。。
    > うーーーーー。行動力のあるmAm23さん素敵~。壁|m`)ムフッ
    > ついでに食欲もありありだなんて、貪欲~w
    > 今度、みんなでお邪魔した際は、ミッドナイトらーぬんに参加させてくださいね!

  7. ベルボトム | URL | -

    Re: 新年初○○・・・

    あけましておめでとうございまーす。。今年もよろしくお願いしまーす。
    すごいなあーガリガリ君!あたしソーダー味しか知らないですよ。
    違う味もあるんですね。。

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 新年初○○・・・

    ベルボトムさん

    明けましておめでとうござーす♪

    ガリガリ君、意外といろんな味ありますよ!
    無難なのはオーソドックスなソーダ味ですけど・・・(^▽^;)
    ちなみに「梨味」は秋の限定品だったはずなんですが売ってましたw
    実は何を隠そうアイスには賞味期限がないのです・・・売れ残り???(^▽^;)

    > あけましておめでとうございまーす。。今年もよろしくお願いしまーす。
    > すごいなあーガリガリ君!あたしソーダー味しか知らないですよ。
    > 違う味もあるんですね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1074-3e88bb40
この記事へのトラックバック



