スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

たわいもない日常・・・

2012年01月30日 10:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

先日の大雪で弱り果ててるσ( ̄。 ̄) オイラです・・・
一日に50?も雪が降るとさすがにしんどいですなぁ~
しかもσ( ̄。 ̄) オイラ地方だけ狙い撃ちという・・・他じゃほとんど降ってなかったんですよね
ちなみに観測史上2番目の日差降雪量だったようです!

1位は1998年11月18日の61?です
さすがに除雪体制の整わない11月にこれだけ降られると街中がパニックですね(^▽^;)
当然除雪車なんかは出動態勢にないし、あわててママダンプ買いに走ったのはσ( ̄。 ̄) オイラですw

ミニバンじゃないよw

降り始めから約2時間後・・・
乗用車がミニバン化してます(^▽^;)



つーことで青い奴出動ですが・・・

2時間でこのくらい降ったw

除雪しても次から次と降ってくるのでらちがあきません(^▽^;)

同じとこ3回くらい除雪したんですけどね・・・
振り返ると元に戻ってる・・・みたいなwww

そんなわけで途中で挫折することにしました(^▽^;)
雪がやまないとどうしようもないですしね・・・

まぁ、結局あとでやるわけですがwww



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず雪にも負けずお仕事に・・・

イイ感じに圧雪&アイスバーン

路面はイイ感じで圧雪&アイスバーンになってますヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
チュルチュルのテカテカつーやつですね!!
やっぱこういう路面はFR最高ですなぁ♪

朝も早よから華麗によたよたとドリドリしながら走るのは面白いです
ただリアが極端に軽いのが難点といえば難点・・・
サンバー方式だとかなりおもしろいんだろうなぁ(^▽^;)



魚屋さんも天気が悪いと両氏が出撃しないので魚が無かったりしますw
量がないと自動的に魚屋も休んだりするし・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

・・・が、この日は割とあったほうです♪

魚もあったりなかったりw

とりあえずヤリイカを一箱&ひらめその他をズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ、これが後々泣くはめになるわけですが・・・(^▽^;)
考えりゃわかるんですけど、30杯くらいのイカを造るってエライまんどくせーwww
ヒラメも小ぶりだったのでこれまた手間かかるし・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
いつもは4kgクラスのを買うんで一匹造ればOKなんですwww






さてと気を取り直して・・・

再度挑戦しますwww

第二弾!!・・・(*'ω'*)......ん? 三弾かな???

まぢε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・





働いた後のおやつは向かいの食堂のらーぬん♪

除雪後のラーメン(゚Д゚ )ウモォーっす

いやぁ~(゚Д゚ )ウモォーっすねぇ!!

冷えた体に熱いスープが染み渡ります♪

ちなみにご近所サービスで時々チャーシューが無料トッピングされたりしますwww






そういやこの前「齋彌酒造」の蔵の市に行ったときに後輩君が酒饅頭作ってましたね

冗談で「あとから持ってくるだろうから買わなくていいよね!?」って言ったら本当に持ってきてくれました(^▽^;)

酒饅頭もらたよ♪

酒粕の香りがしっかりと香る絶妙な酒饅頭でした♪ (゚Д゚ )ウモォー

お礼に春になったらDUCATIのタイヤの端を削ってあげるからね!!(^▽^;)




ついでにその時買った燻製の福袋の中身はρ(´ー`) コレ

燻製福袋の中身

ちまちま酒のつまみに食べてるんですけどね・・・

温燻なんですかね?
つぼ鯛とかはまだしもカマンペールチーズはイマイチでした
クリーミーさが無くなってカマンベールの意味がないのでは?って思った(^▽^;)
鳥の手羽先は(・ω・)bグッでした・・・のでチト(´・ω・`)ショボーン





例により県都にお出かけしたらお昼はらーぬんwww

久々に「七海」に行ってみましたよ♪

七海

昔、国道沿いにあった時にはよく行ってましたけど、市内に移ってからは初めてですね





醤油派なσ( ̄。 ̄) オイラは「醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼セット」をオーダー♪

醤油ラーメンセット

チャーシュー丼は城ご飯の上にチャーシューが乗ってるんじゃなくってかやくご飯って感じでした
もちろん(゚Д゚ )ウモォーです!!






らーぬんも相変わらず美味しいですなぁ!!
つーかかなりバージョンアップした感じ♪

久々だけど相変わらず(゚Д゚ )ウモォー

やっぱ「七海」( ・∀・)イイ!

県都ってらーぬん屋さんイパーイあってうらやましいなぁ~




つーことで、へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪



コメント

  1. 馬男 | URL | -

    タイヤの端っこ

    おらにも使わせて栗(笑)。代わりにNSR置いてくからwww。仁賀保登りの高速コーナーで一発ダすべ(笑)。しかし、そちら同県ながら悲惨ですな。今日は能代方面が大雪らしいですぜ!!。

  2. あゆむ巻き | URL | -

    酒饅頭ほんとに持ってきてくれるなんて、いい後輩♪

    七海、わたしも行ったことありまーす。
    ものすごい混んでて、味噌らーぬんが完売してたような…。
    また行きたいな!

    昨日、八森まで行ってきましたが、
    途中、三種の辺りは雪が少なかった気がします。
    ところによって、積雪量は違うんですね( ̄ー ̄)

  3. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: たわいもない日常・・・

    結構積もりましたね~
    オイラ地方は雪が無くてこまってますよぉ
    引き受けますから40cmくらいこちらに送り込んで下さい (^^)


    三婆・・・
    楽しくドリドリできますよ
    他車に比べたらコントロールしやすいしね
    RRばんざーい♪ \(〇⌒▽⌒〇)/

    積もっても肉のまま走ってるのはオイラだけかな?(^▽^;)

  4. と ら | URL | -

    Re: たわいもない日常・・・

    イイなあ・・・タダでいぱーい運動できて!!

    ジムに行く必要無いじゃん!!

    運動したら腹が減るよなぁ・・・・

    オラ、ごろごろしているだけでも腹が減って・・・

    日本はらーぬんが美味いよね!!

    あと10日で行けるけど、らーぬん食べたら絶不調の胃袋が逝ってしまいそうだ(泣)

    到着したらすぐに検診! それから考えるワ・・・





  5. mam23 | URL | -

    Re: タイヤの端っこ

    馬男さん

    タイヤの皮むきには不自由しないσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですwww

    それにしても今年はひどいね!
    なんか局地的に狙い撃ちな雰囲気
    せっかく解除された暴風雪警報も復活したし(^▽^;)

    > おらにも使わせて栗(笑)。代わりにNSR置いてくからwww。仁賀保登りの高速コーナーで一発ダすべ(笑)。しかし、そちら同県ながら悲惨ですな。今日は能代方面が大雪らしいですぜ!!。

  6. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    あゆむ巻きさん

    後輩君、見た目と違って意外といい奴ですwww

    七海、下浜にあったころから人気店でしたもんね♪
    前よりはメニューが少なくなった気がするけど味でカバーですね!!
    そういやキレイな奥さんいなかったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

    局地的に集中して雪が降ってるみたいなんで、隣でも雪の量が全然違いますね
    今年は県都が少ないので今後に期待してますよ♪(なにを?www

    > 酒饅頭ほんとに持ってきてくれるなんて、いい後輩♪
    >
    > 七海、わたしも行ったことありまーす。
    > ものすごい混んでて、味噌らーぬんが完売してたような…。
    > また行きたいな!
    >
    > 昨日、八森まで行ってきましたが、
    > 途中、三種の辺りは雪が少なかった気がします。
    > ところによって、積雪量は違うんですね( ̄ー ̄)

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: たわいもない日常・・・

    ponkotu40さん

    そちらは雪が少ないようでうらやましいです
    でも寒いのも嫌だなぁ(^▽^;)

    サンバー、、、農道のポルシェですね♪
    肉でもトラクションかかるので楽しそうですね!

    銀色のやつは滑り始めるとどこまでも滑っていくんで、狙ったラインがとりにくいです
    σ( ̄。 ̄) オイラも街中で肉で練習中ですwww


    > 結構積もりましたね~
    > オイラ地方は雪が無くてこまってますよぉ
    > 引き受けますから40cmくらいこちらに送り込んで下さい (^^)
    >
    >
    > 三婆・・・
    > 楽しくドリドリできますよ
    > 他車に比べたらコントロールしやすいしね
    > RRばんざーい♪ \(〇⌒▽⌒〇)/
    >
    > 積もっても肉のまま走ってるのはオイラだけかな?(^▽^;)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: たわいもない日常・・・

    と らさん

    仕事してるより運動(除雪活動)してるほうが長いです(^▽^;)
    おかげでお昼寝ができません・・・ (((´・ω・`)カックン…

    日本では八ちゃんとこに滞在するんですか?

    暇だったら温泉&地吹雪ツアーにお越しください♪
    ガスターとらーぬん用意しときますんで(^▽^;)

    > イイなあ・・・タダでいぱーい運動できて!!
    >
    > ジムに行く必要無いじゃん!!
    >
    > 運動したら腹が減るよなぁ・・・・
    >
    > オラ、ごろごろしているだけでも腹が減って・・・
    >
    > 日本はらーぬんが美味いよね!!
    >
    > あと10日で行けるけど、らーぬん食べたら絶不調の胃袋が逝ってしまいそうだ(泣)
    >
    > 到着したらすぐに検診! それから考えるワ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1078-460e53dd
この記事へのトラックバック



