スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2月ですねぇ

2012年02月01日 23:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ずっと真冬日が続いてたんですけど、午後からは低気圧の接近のせいなのか急激に気温が上がり台風並みの風が吹きまくってるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

それにしても金蓮稀に見る寒さですな・・・
雪もそこそこ降るし・・・


月に一度の通院日ですけど、病院の駐車場もワヤですわw

通院日

除雪が間に合わないし、駐車スペースは訳わかんないし・・・

やっぱ、雪の少ないところにドサッと一度に降られるとあちこち難儀しますね



これも近年稀に見る風景・・・

つららwww

倉庫っぽい使い方してるので断熱ないので寒暖の差がすぐにつららに表現されますなぁ(^。^;)

それにしてもでっかく成長してます(^。^;)

まぁ、せっかく成長したつららもこの強風でみんな落ちちゃったんですけどねw





寒いついでにこんな写真も撮ってみました

なんとなく撮ってみた

交通量が多いともっと綺麗なんでしょうですけどね・・・
いかんせんなかなか車が通らないもので(^。^;)

LX2で8秒露出で・・・
マニュアルモードが豊富なんで捨てがたいんですよね・・・(゚д゚)(。_。)



つーこととは関係なくつまんない日記はコレ☟

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

時々朝に家の前に雪の山ができます・・・

大活躍

いわゆる除雪ってやつですねぇw
除雪してくれるのはありがたいんですけど、どっかに持って行っていただきたいものです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

まぁ、青い奴がいるのでちょっとした山だとなんとかなるんですけど
山の残骸のステ場所がないんです
それが問題です


反対側もこの通り・・・

家の前においてくな!

敷地の雪は自分でなんとかするのは筋って言うもんですけど
道路の雪は公共のものでしょ?
それを民に協力を仰ぐのは筋が違うでしょ!?っておもうんですけどね・・・
まぁ、予算もあるんでなんとも難しいとは思いますが・・・




ちなみに吹雪いてる時に除雪するとこうなります(^。^;)

吹雪に除雪するとこうなるw

除雪機で飛ばした雪が吹き返してσ( ̄。 ̄) オイラに直撃
それが凍ってこんな状況に・・・
雪頑張ってなんとかしてるんで固定資産税の減免とかしてもらいたいですなぁ(^。^;)





寒い季節はラーぬんが最高ですなぁ♪

ぼんず醤油ラーメン

って最近おなじみの後輩君のお店「ぼんず」で醤油ラーメンです

ぼんずの綿は自家製麺、、、ほかの店もそうだっけ?

パリパリ系のストレート麺でこのへんじゃ珍しいですよね?

やっぱ目指すは二郎系なのか?w

美味しいっす♪

まぁ、旨いからいいんですけどね♪

意外と脂が多い目なのでちょっと薄味に感じますけど、実際にはそこそこ味はしっかりしてるのでご注意を!!






最近の超ヒット製品がこれコレ

フレンドールby横手

横手にある「フレンドール」ですね・・・

σ( ̄。 ̄) オイラのおふくろの実家も横手なんでちょくちょく行くんですけど
ここの店は知らなかったです!
まぁ、ラーメン屋しか行きませんからねwww



でい、近所の綺麗なおねーさんがわざわざ持ってきてくれましたのが「メロンパン」

メロンパン

メロンパンとは言いながらかなりスイーツよりなブツです♪


ふわふわの生地にの中にたっぷりのクリームが素敵です♪

クリームが絶妙♪

どのくらいクリームが入ってるのかなと思って切ってみました(^。^;)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- てんこもり?なクリームとふわふわの生地が絶妙です

10個くらい頂戴したんですけど我が家では瞬殺・・・(^。^;)

今度横手に行ったら買いに行かなくっちゃだわ♪

それにしてもご近所の綺麗なおねーさん、どこでうまいもの情報仕入れてるんですかね?

今度よーくきいとこっと♪


雪が降って大変だけど、うまいものも食べれるので冬もイイですなぁ♪



へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪








そういや最近シケ続きで漁師が漁にいかないという・・・・魚屋も諦めて休んでるし

死なない程度に頑張って魚採ってきてね♪おねがい♪



コメント

  1. カチカチ山 | URL | zGYJaHIM

    Re: 2月ですねぇ

    はづめますて!
    異常気象ですよね。何か氷河期が来るとニュースでやってましたし・・。
    雪解けが待ち遠しいですよね!
    ぼんず・・一度行こうと思ってました。
    フレンドールのメロンパン、イケますよね!
    これからもよろしくです!!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 2月ですねぇ

    カチカチ山さん

    こんばんわ♪

    県都にお住まいですか?
    CB1300イイですね♪早く雪が解けてくれるのを毎日毎日お祈りしてるんですけど・・・(^▽^;)
    まぁ、今日はだいぶ暖かくってちょっとだけ立春の雰囲気が味わえました v(=∩_∩=) ブイブイ!!

    ぼんずにお越しの際はお声かけていただければ付き合えれば付き合います(^▽^;)
    でも結構ヘビーなんだよね・・・w

    > はづめますて!
    > 異常気象ですよね。何か氷河期が来るとニュースでやってましたし・・。
    > 雪解けが待ち遠しいですよね!
    > ぼんず・・一度行こうと思ってました。
    > フレンドールのメロンパン、イケますよね!
    > これからもよろしくです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1079-d045b6a1
この記事へのトラックバック



