スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日常な日記

2012年02月03日 20:10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

寒い日が続いてますけど、皆さんインフルエンザとか大丈夫ですか?
σ( ̄。 ̄) オイラ地方でもぼちぼち流行の兆しが・・・

それにしても本当に寒いですねぇ
九州で-14度以下って想像すらできませんけど・・・
それに比べたらσ( ̄。 ̄) オイラ地方は-10度に届かないので暖かいほうなのかも!?(^▽^;)




ネタがないので県都に行ってみたりして・・・(^▽^;)

みえへんがなw

どうでもいいですけどウォッシャー駅が凍り付いて窓に融雪剤がこびりついて前が見えませんがな・・・

(-ω-;)ウーン どうしたらいいんですかね?
お湯駆けるのが一番手っ取り早いんでしょうけど・・・
走り始めたらお湯なんてないしねぇ ┐(~ー~;)┌

結局30kmほど走ったとこでウォッシャー液が出るようになりましたけどwww






県都にある市民市場なんですけどね
なんか妙に人だかりがしてるなぁと思ったら角館の「安藤醸造」の即売会でした

醤油大量販売中w

いろんな製品があるんですね!!
特にお気に入りだったのが「イワナの塩汁入り白だし」
試飲させていただきましたけどこれは美味しい!!

せっかくなんで大人買いしようかなと思ったんですけど醤油は重い!!
つーことでなんも買わずに・・・(^▽^;)

まぁ、角館行けば買えるしね♪




歌人の魚屋さんには美味しそうなフグが・・・

フグ旨そう

これも誘惑には負けずにスルーしてみました!
地元の魚屋さん、またくれるかもしれないしwww




長い行列ができてたんで不思議だなぁ?って思ってたんですけどね

鱈祭りもやってた

鱈汁の販売もしてたんですね♪

そういやそろそろ鱈の季節ですねぇ~
鍋もいいけど刺身もイケますぜ♪
身がちょっと柔いので昆布締めにすると(・ω・)bグッ

そろそろ仕入れないといけない時期なんですけど、地元の漁師は天候不順で一週間も漁にでやがらねぇ!!
おかげで県都くんだりまで出かける羽目になるわけで・・・困りますなぁ┐(~ー~;)┌


で、どうでもいい日記の続きはρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お仕事用のカッターシャツを購入して、お昼になりました♪

この前、「七海」がとてもおいしかったんでまた行こうかなと思ったんですけどね・・・
2回連荘はネタ的にありえねー!!www

ってことであてずっぽうで新規開拓!!

美味しそうな匂いのするほうへ進んでいくと・・・・

居酒屋さんなのにお昼はラーメン屋さんな「仕事人」めっけ♪

新規開拓

お店の名前が( ・∀・)イイ!ですね
いかにも腕に自信があるぞ!!っポイ感じです



メニューも豊富ですね♪

メニュー

これ以外にもメニューがあるようです
もう下手なラーメン屋さんよりラーメン屋さんです

夜メニューもかなりそそられる感じで、ぜひ県と飲みの際に行ってみたいっす

でも山王だしなぁ・・・一人コソ呑み?しに行ってくっかなぁ(^▽^;)





大好きなワンタンがあったのでオーダーは「醤油ワンタン」に決定♪

醤油ワンタン

P1310565_20120203195206.jpg

これがね・・・
店の名前に負けないおいしさでやんの!!

麺もしっかりしてるし、スープももちろん
でもってワンタンが激(゚Д゚ )ウモォー

具がぎっしり入った大きめのワンタンなんだけど、すげぇジューシーで・・・
人によっては好き嫌いがあろうかと思いますけど、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはナンバーワンタン♪

ホールのおねーさんも綺麗だしうふ♪(* ̄ー ̄)v  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ちょっと通いたくなる店です!!

それにしても県都ってラーメン屋さん多くって( ・∀・)イイ!なぁ~






食後はデザートですよ♪

デザート♪

メロンミルクチョコチップ

今日はゴージャスに「ガリガリ君リッチ 夕張メロンミルク味+チョコチップ」です

これマジ旨いですなぁ♪

メロンミルクとチョコチップの食感が絶妙のバランスで(・ω・)bグッ
ほわぁーっと甘いメロン味にちょっとカリッとほろ苦いチョコチップ・・・
企画者エロいぞ!!
次はイチゴバージョンきぼんぬ!!





つーことでバイクネタがないのでつまらない日記でした・・・
バイクネタもつまらないっていう指摘は無の方向で・・・(^▽^;)

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪






いちおうバイクには乗ってるんですけどね・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ




コメント

  1. と ら | URL | -

    Re: 日常な日記

    おいおい・・・・どうすんべ!!!

    県都だけでも5日はかかるべ??

    次回は県都だけで済ませよか???



  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 日常な日記

    と らさん

    5日もあれば朝昼晩+10時と3時のおやつで25杯は食べれますね♪

    付き合いますよ♪(・∀・)ニヤニヤ

    > おいおい・・・・どうすんべ!!!
    >
    > 県都だけでも5日はかかるべ??
    >
    > 次回は県都だけで済ませよか???

  3. あゆむ巻き | URL | -

    鱈のお刺身!興味あるなぁ。食べてみたいです♪

    仕事人とな?初めて聞いた名前…。
    山王にあるんですね?
    わたしも今度行ってみよ!
    …って夜に行ってたりして(笑)

  4. mam23 | URL | -

    Re: 鱈

    あゆむ巻きさん

    タラの刺身、普通にうまいですよ♪
    仁賀保あたりだとまだ生きてるタラが水揚げされますからね・・・
    まぁ、漁師さんが漁に行くのが前提ですけど(^。^;)

    「仕事人」鹿角のホルモンもあるみたいです
    うまいんだよねぇ・・・
    夜も行きたいお店です。ちなみに山王中園町?気象台の裏手にあります♪
    つーか、昨日も行ったのは内緒www

    > 鱈のお刺身!興味あるなぁ。食べてみたいです♪
    >
    > 仕事人とな?初めて聞いた名前…。
    > 山王にあるんですね?
    > わたしも今度行ってみよ!
    > …って夜に行ってたりして(笑)

  5. カチカチ山 | URL | zGYJaHIM

    Re: 日常な日記

    どーもです!
    県都・・・なかなか自分は使わない言葉ですが・・・(汗) 
    そうです、県都に住んどります。 
    魚は詳しくないのですが、食べるのは好きです。鱈・・旨そうです。
    仕事人・・今度行ってみます。
    ぼんずに似たラーメンで、手形に「マシンガン」ってあるんですが、ここも強烈盛りです!
    またお邪魔します! せばっ!!

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 日常な日記

    カチカチ山さん

    そうですねw 秋田市住まいの方は県都とは言わないでしょうねw

    仕事柄、市民市場周辺をウロウロしてたりします
    地元の漁師がさっぱり漁に行かないもので(^▽^;)

    仕事人、夜入ったことg無いんですけど、日中もお客さん多いんでコアなファンが多いと思われます
    手形のマシンガンは知ってますけど、やっぱ歳なので二郎系のお店は厳しいかな?とwww
    一回くらいはチャレンジしてみたいですね♪

    > どーもです!
    > 県都・・・なかなか自分は使わない言葉ですが・・・(汗) 
    > そうです、県都に住んどります。 
    > 魚は詳しくないのですが、食べるのは好きです。鱈・・旨そうです。
    > 仕事人・・今度行ってみます。
    > ぼんずに似たラーメンで、手形に「マシンガン」ってあるんですが、ここも強烈盛りです!
    > またお邪魔します! せばっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1080-6a9cb91b
この記事へのトラックバック



