スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2012年02月05日 20:02

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日今日と少しだけ暖かくなったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪
まぁ、真冬日から脱出できた程度ですけど・・・
でも、雨が降ってるんで気分的にはイマイチだったりしますねw

気温の差が激しいのでチョイと風邪気味です
とりあえず毎日フローラエッセンス飲んで、最終手段はクラビット(抗生剤)で何とか小康状態を保ってるσ( ̄。 ̄) オイラです
だって咳が出ると傷口が痛むもんで・・・(^▽^;)

温くなる前は銀色号大活躍ですたよ♪

銀色号(仮称)活躍中

見るからに積載オーバーな気がしますけど・・・(^▽^;)

積むのはイイんですけど、下すときには手動なんでなるべく回数は減らしたい方向で・・・

家の前に放置された道路の雪と駐車場の雪でほぼ軽トラ2台分・・・
実に作業終了に3時間ほどかかります

当然朝飯など食べてる余裕がないので「すき家」で速攻朝ごはん♪

すき家で朝ごはん?w

ガリてんこ盛りの七味ぶっかけで美味しくいただきましたwww
それにしてもよくこの値段で販売できますよね!?
かなり謎ですわ!!(^▽^;)



途中でちょっと寄り道♪

川も凍ってるし

近所の港が凍って閉鎖中!!www
これじゃ漁には行けんわなwww

近年あまり凍ることがなかったのですけどやっぱ寒いんでしょうねぇ~


一生懸命除雪したんですけどね・・・

綺麗になりましたw

除雪終了後に重機で雪を持って行ってくれました・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの重労働3時間はなんだったんでしょう?

持って行ってくれるんだったら前もって教えていただければ楽できたのに・・・(^▽^;)


らーぬん抜きの日記の続きはρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


何を隠そう学生時代は写真部だったσ( ̄。 ̄) オイラ!!
基本的にはカメラは好きなんでデジイチがほしいんですけど、どう考えてもσ( ̄。 ̄) オイラの使い方じゃデジイチは不向きですwww

落とすは投げるは沈没させるは・・・(^▽^;)

つーことでバイクに乗ったおやじ愛用品はコンデジになるわけで・・・

基本的に最近はリコー好きなので、現在の愛機は「CX4」

CX4

こいつも沈没やら落下から2度ほど生還しておりますwww
なかなか使い勝手のいいやつなんですけど新機種が出てるんでこのシリーズとしては先先代のモデルになります

・・・「GR」とか「GXR」ほしいけどたぶんしばらくこれで行きます!!
まだ保証が2年残ってるしwww

お気に入りは「インターバル撮影」
意外とありそうで無い機能だったりします
一定間隔で連続写真を撮ってくれます

あとは斜め補正が簡単にできちゃうってとこも(・ω・)bグッ



「CX4」の前の愛機はρ(´ー`) コレ

LX2

パナソニックさんの「LX2」です
こいつは形に惚れました!!
ちなみに「LEICA」ブランドでも販売されてたやつです♪

なのでレンズも「LEICA]です

レンズが違うのだよw

レンズがソコソコいいし、マニュアルモードでいろいろ遊べるんで捨てがたい奴です
弱点は駆動部分が多いので電池の持ちがイマイチヨロシクない(^▽^;)
レンズが出っ張ってるので持って歩きにくい・・・ってとこですかね?

でも冬の北海道ツーリングでは活躍してくれたんでこれからも大事にしてあげたいですね(⌒^⌒)b うん

ちなみにリコーの「CX」シリーズの前の「R」シリーズを買ったとたんに落として破壊してしまったので急遽購入したのが「LX2」だったりします

やっぱ長期保証のケー○デンキがイイかも♪って思ってたりしますwww


で、先日「CX4」が地面にたたきつけられAFが動かなくなったので修理に出してたんですが
修理完了のお知らせをいただいて取に行った時に目についたのがρ(´ー`) コレwww

新規導入PX

「PX」・・・やっぱりこーだったりしますwww

防水・防塵・耐衝撃仕様なのでバイクに車載するにはイイかも?ってことで16GBのメモリーと一緒に衝動買いしてみましたwww

バッテリーも「CX」と共通なのでバッテリー単体で買うより、それにちょっと足したくらいのお値段だったしねwww

買ったとたんに落としましたがまだちゃんと動いてますwww




って感じでカメラ見ながら(・∀・)ニヤニヤしつつ晩酌など・・・

酒のあては「自家製〆サバ」の残り物www

久々のしめ鯖

思い出したように作るんですけどなぜかあまります・・・
いや、自分用にお取り置きじゃなくって余るんですwww



酒は売るほどありますよwww

酒は売るほどあるwww

焼酎やら日本酒やら・・・イパーイ(^▽^;)



美味い物食って、酒飲んで、バイクに乗れれば幸せなσ( ̄。 ̄) オイラですwww

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪





・・・ちなみに昨日の夜は「シマアジとマグロと〆サバ」(゚Д゚ )ウモォーっすよ v(=∩_∩=) ブイブイ!!


コメント

  1. カチカチ山 | URL | zGYJaHIM

    Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    おはようございます。
    除雪大変ですよね。身体壊さないでくだされ。
    でもそちらの街は初期除雪がしっかりしてますから! 
    サバ旨そうです・・・寒いときはやっぱり旨い酒が一番っすね!
    雪の茅舎・・好きなお酒です!!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    カチカチ山さん

    お気遣いありがとうございます
    昨年も今年もσ( ̄。 ̄) オイラ地方のほうが雪が多くって困ります(^▽^;)
    でも今年は雪を捨てに行ってるのでだいぶスッキリしてます
    初期除雪ですか?・・・非難轟々ですけどねwww

    雪の茅舎、後輩君の酒蔵です
    今後ともごひいきに♪

    > おはようございます。
    > 除雪大変ですよね。身体壊さないでくだされ。
    > でもそちらの街は初期除雪がしっかりしてますから! 
    > サバ旨そうです・・・寒いときはやっぱり旨い酒が一番っすね!
    > 雪の茅舎・・好きなお酒です!!

  3. zen | URL | -

    Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    あたたかいったって雪コンモリじゃないですか(笑)
    それにしてもいいカメラ持ってますねー・・・チョーダイ(ハート)

  4. と ら | URL | -

    Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    う~~~ん・・・重機のヤツ・・・余計な事しやがって!!

    リハビリの道具を持ち去られたら困るよな???

    〆鯖・・・んまそうだなや!!

    酒、たくさんあるな・・・でもオラ飲める量の制限が低いから

    前みたいにグビグビ飲めないんだな・・・うらやますぃ~~~


  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    zenさん

    昨日はそれでも5度ぐらいまで気温が上がりました
    風が強かったので体感的にはあんまり変わりませんでしたけど(^▽^;)

    カメラですか・・・
    昔のサンヨーとかオリンパスでよければ・・・(^▽^;)

    > あたたかいったって雪コンモリじゃないですか(笑)
    > それにしてもいいカメラ持ってますねー・・・チョーダイ(ハート)

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    と らさん

    持ってかれる前に十分リハビリしときましたから・・・
    それにまたもや寒気が入ってきてるのでご心配には及ばないかと・・・(^▽^;)

    しめ鯖美味しいですよ♪
    ちなみに静岡産だそうですwww

    昨日はカツオとシマアジとマグロのハラミ・・・
    なぜか残っちゃいますw
    なので消費しないとね!(⌒^⌒)b うん

    酒も悪くなる前に飲んどかないと!!www

    > う~~~ん・・・重機のヤツ・・・余計な事しやがって!!
    >
    > リハビリの道具を持ち去られたら困るよな???
    >
    > 〆鯖・・・んまそうだなや!!
    >
    > 酒、たくさんあるな・・・でもオラ飲める量の制限が低いから
    >
    > 前みたいにグビグビ飲めないんだな・・・うらやますぃ~~~

  7. と ら | URL | -

    Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    >>酒も悪くなる前に飲んどかないと!!www


    んだなや!! オラ、いまだに呑める状態に戻ってない・・っつーか

    今朝も嘔吐感で目覚めてしまい、水を飲んでから胃酸過多の薬を流し込みました。 まだムカムカしてますけど・・

    明日日本に向かいます。 到着は週末なんで月曜日の朝一に検診に行くつもりです

    サバ・・・何で静岡産なんだべか・・・

    それよりも、カツオがまだ食べられるってか??

    冷凍モノ??  カツオ・・・食べた~~~~~~~い!!!



  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 立春でちょいと温いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    と らさん

    んだすべ!!www

    とりあえず検診して早めの復活期待してます♪

    サバはこの前まで青森や新潟だったんですけどね・・・
    なぜか静岡w でも( ・∀・)イイ!サバでした
    脂が程よく乗って美味かった!(・ω・)bグッ

    カツオは嫁が買ってきたんでよくわかんないですけど
    まぁ、冷凍でしょうなぁ(^▽^;)
    それなりに美味かったですwww

    > >>酒も悪くなる前に飲んどかないと!!www
    >
    >
    > んだなや!! オラ、いまだに呑める状態に戻ってない・・っつーか
    >
    > 今朝も嘔吐感で目覚めてしまい、水を飲んでから胃酸過多の薬を流し込みました。 まだムカムカしてますけど・・
    >
    > 明日日本に向かいます。 到着は週末なんで月曜日の朝一に検診に行くつもりです
    >
    > サバ・・・何で静岡産なんだべか・・・
    >
    > それよりも、カツオがまだ食べられるってか??
    >
    > 冷凍モノ??  カツオ・・・食べた~~~~~~~い!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1081-09c27d4a
この記事へのトラックバック



