
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ベタですが毎年恒例

2012年02月08日 09:44

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日までの温かさが嘘のように冷え込んできたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
また真冬日かぁ~・・・


関係ないですけどSPP(スペシャルプッチンプリン)美味しいですね♪

SPP(゚Д゚ )ウモォー

ちゃんと賞味期限前に食べたんで問題ないです

写真撮ってからうpするの忘れてただけですwww

ちなみに普通のプッチンプリンと食べ比べましたが、まぢ同じ食べ物とは思えないほどの差がありますね

ぜひこっちをレギュラーにしていただきたい!!
まぁ、滅多に買わないとは思いますけど(^▽^;)


つーことで毎年恒例な出来事はρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


前にスパイクタイヤは組んでたんですけど、ドリブンスプロケットがでかいんでチェーンを交換するかスプロケットを交換するか迷ってましたけど・・・

とりあえずスプロケットを交換することにしました

ようやくドリブン交換w

手元に使い古しのスプロケットがいっぱいあるんで(^▽^;)

で、どれにしようかなということで比べてみましたけど・・・

とりあえず使い古しのをwww

アルミのやつはさすがに減りすぎなんで、DRCのノーマルサイズをチョイス♪

いちおう新品も手元位在庫として持ってるんですけど、せいぜい乗っても1000km程度だろうし
これで十分じゃなかろうか?ってことですwww

スプロケット取り外してみたらボルトにねじロックがついてないやつ・・・

どっかにあったよなぁ?って探したんですけどこういう時には見つからないのが常!!

しゃーないのでホムセンにダッシュ!!



吹雪の中ちゃんと走ってるバイクがいますよ♪

ちゃんと走ってる人いますよ

まぁ、彼はお仕事なんですけどねwww



つーことでねじロックズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ねじロックゲット

買うとなるとこんなちっぽけなやつでもそこそこの値段しますね・・・(;´д`)トホホ

でもって買って帰ってきたら在庫のねじロック見つけたくらいにして

まぁ、人生ってこんなもんですわな ┐(~ー~;)┌





つーことで装着完了!!

装着完了

(-ω-;)ウーン 真冬にバイクに乗ろうってやつの気がしれませんwww




ところが珍しく晴れた・・・

珍しく晴れた

気温は-7度程度♪
こりゃ絶好のバイク日和じゃないですか!!



つーことで、いつものとこに行ってみます♪

綺麗だよ

久々の鳥海山

思いのほか雪が少ないけど、イイ感じの圧雪&アイスバーン♪
綺麗に除雪してるし、気温も低めなんでグリップも(・ω・)bグッ




いつものとこで休憩したんですけど雪が全然少ないです

いつもの場所、雪すくねぇ

下界じゃ大雪で苦しんでるんですけどね
たぶん風でみんな下界のほうに飛ばされちゃうんでしょうな




またーりしながら写真なぞ撮ってみたりして・・・

冬の鳥海山(・ω・)bグッ

なんか久しぶりに鳥海山を見たような気がします

かぶじろうさんが遊びに来てくれた時以来ですかね?



ふとタイヤを見ると結構抜けちゃってますね・・・スパイク

だいぶ抜けてますがまだいけそう

でもまだいける気がしていつもの閉鎖道路を攻めてみたら見事にすっころびましたwww

こんな感じで購入したばっかりの「PX」を括り付けて動画とってたんでちょうどいいネタになると思ったんですけど・・・
残念ながら撮れてなかった奴・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

撮影失敗www

ちなみにGPS用のRAMホルダーにゴムひもでぐるぐる巻きにしてました

途中まではしっかりと映ってたはずなんですけどね・・・
どうもちゃんと撮影終了しないと保存されない仕様みたいです

予備バッテリーもっていかなかったんで途中で電池切れしたんでしょうね

次回からはもうちょっと考えてみなくっちゃですわ♪

つーか、すでに対策は考えてるんですけどwww


いやぁ久々に乗ると面白いですね♪
舗装道路とはいえ雪道だとソコソコ振られるんでいい運動にもなるし・・・(^▽^;)

つーことで次の日も調子に乗って行ったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょですwww

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. おれおれ | URL | -

    Re: ベタですが毎年恒例

    オレはミタ
    お仕事で走っているあの人・・・
    実はスパイクタイヤです (^_^;)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: ベタですが毎年恒例

    おれおれさん

    お仕事で走ってる人数十年選手ですものね♪
    あのサイズは普通にスパイク売ってるんですけどね・・・

    > オレはミタ
    > お仕事で走っているあの人・・・
    > 実はスパイクタイヤです (^_^;)

  3. Docro | URL | -

    Re: ベタですが毎年恒例

    おー久しぶりの冬の雑草君。
    いや,久しぶりのように思えるけど,そうでもないですね。

    僕もピンが抜けるほど走ってみたいなぁ。

  4. と ら | URL | -

    Re: ベタですが毎年恒例

    雪が多いと外出できないからマメにブログがアップされてイイね!!

    このまま一生雪が降ってて欲しいもんだワ

    カメラ、胸ポケットあたりに付けたら??  動きすぎるのかな??

  5. カチカチ山 | URL | 6rMiEP52

    Re: ベタですが毎年恒例

    すごい!オフが羨ましいです。天気いいと・・!
    オンロードでもすぱいく欲しいくらいです。。。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: ベタですが毎年恒例

    Docroさん

    あうパイク履いても意外に乗れる時期の短いσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
    除雪しちゃうんで舗装は割と早くに雪がなくなっちゃうんですよね
    行くなら今だな!!w

    > おー久しぶりの冬の雑草君。
    > いや,久しぶりのように思えるけど,そうでもないですね。
    >
    > 僕もピンが抜けるほど走ってみたいなぁ。

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: ベタですが毎年恒例

    と らさん

    雪が多いとネタ的に不足するのが難点ですw

    カメラはヘルメットがベストだと思うんですけど操作性と装着が難しいんですよね・・・
    胸もいいかもしれませんけどやっぱ固定方法が・・・

    とりあえずハンドルに固定してますけど、それだとかなり振動を拾うんですなぁ
    結構難しいっす(^▽^;)

    > 雪が多いと外出できないからマメにブログがアップされてイイね!!
    >
    > このまま一生雪が降ってて欲しいもんだワ
    >
    > カメラ、胸ポケットあたりに付けたら??  動きすぎるのかな??

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: ベタですが毎年恒例

    カチカチ山さん

    天気がいいと気持ちいいです♪
    悪いといきなり修行の世界になりますが・・・

    数年前、北海道の朱鞠内でBMWのGSの方とお会いしました
    タイヤサイズが合えばオンでも大丈夫かも・・・

    > すごい!オフが羨ましいです。天気いいと・・!
    > オンロードでもすぱいく欲しいくらいです。。。

  9. ベルボトム | URL | -

    Re: ベタですが毎年恒例

    天気どうですか?
    寒いのかな?

    プリン、プッチンプリンは大好きですけど。
    おもいきりラベルがかわってる!!

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: ベタですが毎年恒例

    ベルボトム さん

    寒いですけど雪は小康状態です
    例年よりチョイ多い程度なんですけど、まとまって降られるので困りもんですw

    ぷっちんプリン、スペシャルなんで小ぶりでイメージも違いますね
    でも普通のは普通ですのでご安心を♪(なにが?w
    でもお味はむっちゃ美味しいですよ!!SP

    > 天気どうですか?
    > 寒いのかな?
    >
    > プリン、プッチンプリンは大好きですけど。
    > おもいきりラベルがかわってる!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1082-4744def6
この記事へのトラックバック



