
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

天気予報と違うじゃん・・・

2012年02月14日 09:50

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日の最高気温は+6度の予報なのに現在-2度のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
つーか雪降ってるし・・・(^▽^;)

今日は地元の神社の例祭なんで行かなくっちゃいけないんですけど
激しくテンション下がります (´・ω・`)ショボーン
つーか、もともと行きたくないんですよね例祭なんか(^▽^;)
だって神社って寒いじゃないですか・・・傷口にしみるんですよね・・・

バイクでお散歩はいい運動になるんで別口ですけどwww



立春も過ぎた今頃は秋田では冬祭りのオンパレード♪

秋田の冬祭り

湯沢の「犬っこ祭り」は終わっちゃいましたけど、横手の「かまくら」とか目白押しです

寒いし、雪も多いけど楽しんじゃおう精神なんでしょうかね?

でもお外はやっぱり寒いんでσ( ̄。 ̄) オイラ的にはρ(´ー`) コレ方向で・・・www

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ご近所の旅館で「お祭りの打ち合わせ」という名の強制労働のための餌ですかね?(^▽^;)

よくわかんない飲み会w

美味しいんですけど秋口のお祭りに向けて難儀なことがいっぱいあるんだろうなぁ・・・
って思うと砂をかむ思いですwww

せっかく久々に町内の若者(みんなおやぢですがw)集まったので、先日のショットバーへ・・・(*'-'*)エヘヘ

マティーニでやられる奴w

基本ここではIWハーパーの四角い奴のソーダ割りがσ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りなんですけど
〆はマティーニ♪

たいていこいつでやっつけられますwww



隣のやつが頼んでた飲み物・・・

なんか苦い奴w

色はきれいなんですけどねぇ・・・
しこたま苦い奴(^▽^;)

いったいなんだったんですかね???

ちなみに癖があるけど好きなのはキンキンに冷やした「ズブロッカ」
こいつも調子に乗って飲んでるとやられますねwww







つーことで残りの半分はσ( ̄。 ̄) オイラの構成物質の半分を占めるらーぬん♪

県都での新規開拓です!!

新規開拓

パン屋さんの二階にあるのでちょっとわかりにくいですかね?

どんぴしゃ

「自家製麺 どんぴしゃ」手形山崎町にありますよ♪ 



毎度なんですけど、やっぱ醤油ラーメンです

醤油ラーメンと温玉チャーシュー丼

サイドメニューは「温玉チャーシュー丼」

確か昨年の末頃オープンした新規店なはず・・・

中はカウンター席とテーブル席で、一見カフェっぽい感じでオサレです♪



どうでもいいけど、箸の置き方が反対なのはご愛嬌www





先ずはらーぬんから・・・

( ・∀・)イイ!バランスです

透明で透き通ったスープに自家製の麺のバランスがとってもイイ感じです
麺が透明なのはかん水を使ってないからでしょうかね?

ちょっと細めのちぢれ麺にスープが絡んで(・ω・)bグッ
スープの感じだと「塩ラーメン」もおいしい予感がします!!

量的にはちょっと少ない感じだったので大盛りでもちょうどいいかも!?

お店の雰囲気と一緒でオサレならーぬんでした♪



こっちは「温玉チャーシュー丼」

チャーシュー入り卵かけごはんみたいな(^▽^;)

チト具が少ないような気もしますけど、チャーシュー入り卵かけごはんを想像していただければ良いかと!w

メニュー撮り忘れたんですけど、もう一つサイドメニューでご飯ものがあったような気がします
次回はそれと塩ラーメン食べてみたいなぁ・・・



それにしても例祭に行きたくない・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪



コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 天気予報と違うじゃん・・・

     相変わらず、フロンティア・スピリットとマイ・ティア・スピリッツな毎日ですなぁ♪

     らーぬん開拓精神と、涙な蒸留酒の毎日ですな♪

     まいど、らーぬん+αなのは凄いですわ (^^;
     自分は小食なので♪

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 天気予報と違うじゃん・・・

    かぶじろうさん

    県都に行くときには早く戻りたいので朝ごはん食べずに行くことが多いんですよw
    なので腹減りまくりwww

    それにせっかく行ったんだからできるだけいろんなものを食べてみたい・・・という(^▽^;)

    飲みの時はほとんど食べませんけど・・・w

    >  相変わらず、フロンティア・スピリットとマイ・ティア・スピリッツな毎日ですなぁ♪
    >
    >  らーぬん開拓精神と、涙な蒸留酒の毎日ですな♪
    >
    >  まいど、らーぬん+αなのは凄いですわ (^^;
    >  自分は小食なので♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1087-14c0990f
この記事へのトラックバック



